09/05/04 15:36:03 r7/oqCXg0
うん、そうだね。すごいね。
54年前から神奈川編入を訴えてるのに実現しないなんて、かわいそうだね。
神奈川にとってよっぽどお荷物なんだねw
399:名無し野電車区
09/05/04 16:22:51 6Za3+YzB0
沼津は静岡一のDQN地帯だからなぁ
400:名無し野電車区
09/05/04 16:26:38 qKQqk9/0O
>>399
沼津・富士・富士宮=危険地帯
清水・焼津=準危険地帯
401:名無し野電車区
09/05/04 19:29:13 HA3mRWSl0
熱海から高崎だの取手だのに直通通してなんのメリットがあるんだかw
402:名無し野電車区
09/05/04 19:30:59 C5DTqqle0
そういえば富士市と駿府との繋がりは甲相駿三国同盟での縁を持つ程度である
という嘘八百を自信満々と言ってたキチガイもいたな。
403:名無し野電車区
09/05/04 19:31:48 C5DTqqle0
>>401
つ関東の一体感の醸成
404:名無し野電車区
09/05/04 19:33:03 3bLUN0j70
>>399
また駅北地区(高沢町)でフィリピン人のクソガキが強盗致傷事件を起こしたからね
>>400
富士は危険地帯か……orz
平日夕方になると駅南のペデストリアンデッキで、DQN高校生が堂々とタバコ吸ってるからなー。
405:名無し野電車区
09/05/04 19:42:40 HA3mRWSl0
>>403
需要も無いオナニー路線イラネ
熱海行きアクティもイラネ
つかお前イラネ
406:名無し野電車区
09/05/04 19:59:13 C5DTqqle0
沼津行き普通はもっとイラネ
407:名無し野電車区
09/05/04 20:03:34 C5DTqqle0
東京や横浜から丹那トンネル以東(湯河原・熱海・伊東など)への移動はドル箱たる観光客も
地元客も、新幹線の利用よりも在来線の普通・快速・特急列車の利用が優勢。
東京や横浜と丹那トンネル以西との移動は、観光客・地元客の双方とも、新幹線を利用するのが
一般的ないし優勢。
408:名無し野電車区
09/05/04 20:14:39 HA3mRWSl0
ドル箱wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
小田原ー熱海の輸送量出してみw
409:名無し野電車区
09/05/04 20:39:45 ETqYdbLEO
JR東日本自体が、伊豆半島東海岸への観光客は大切なドル箱であると言っているのだが。
文句があるなら横浜支社へどうぞ。
410:名無し野電車区
09/05/04 20:55:36 HA3mRWSl0
だ・か・ら・輸送量出してごらんwww
411:名無し野電車区
09/05/04 21:01:55 ETqYdbLEO
そりゃ湯河原や熱海は関東の西の端っこだから平塚・小田原で輸送量の段落ちがあるのは否定しない。
412:名無し野電車区
09/05/04 21:04:52 wxKmFp9BO
口先ばっかりで、具体的なソース(情報源)や証拠の掲示を求めると、
逃げるか、はぐらかすか、逆ギレして悪態をつく。
毎度毎度のお決まりのパターン。
東武日光線関連のスレでも実証済。
413:名無し野電車区
09/05/04 21:06:37 pcJgQOZNO
>>400
特に吉原含む富士地区は法の花,大昭和製紙経営者一族の汚職etc…イメージ的にもろくな地域じゃないですからねぇw
414:名無し野電車区
09/05/04 21:06:40 xldv6Tf40
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
415:名無し野電車区
09/05/04 21:08:53 C5DTqqle0
輸送量のデータは持ってないが、新幹線より在来線が優勢というデータならあるぜ。
URLリンク(www.hss.shizuoka.ac.jp)
過去の鉄道ジャーナルにも同様の記載あり。
416:名無し野電車区
09/05/04 21:09:41 C5DTqqle0
そういえば富士市と駿府との繋がりは甲相駿三国同盟での縁を持つ程度である
という嘘八百を自信満々と言ってたキチガイもいたな。
>>412
東部日光線に書き込んだ覚えはない。
417:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
09/05/04 22:22:48 9d7z8vNM0
相変わらず東部の基地外が暴れているようですね。
各地でさらに分断を推し進め、被害が及ばないように配慮してもらいたいものです。
418:名無し野電車区
09/05/04 22:46:51 C5DTqqle0
まずは、熱海分断に加えて沼津でのさらなる分断を推進することからはじまりましょう。
これにより、湯河原以東から富士へは、熱海・沼津での計2回の乗換えが発生します。
419:名無し野電車区
09/05/04 22:49:18 C5DTqqle0
熱海~沼津の区間列車 2本/1h
三島・沼津~静岡・島田・浜松 4本/1h
三島~沼津の区間列車 時間帯により運行
これでよし
420:名無し野電車区
09/05/04 22:53:26 C5DTqqle0
沼津は熱海を巻き込もうと必死だね。
まあ、東京横浜方面への太い鉄道網がある熱海がいなければ、「県東部は関東」の主張の根拠がますます薄く
なるから当然か(笑)。
①山塊の東側、②関東大都市圏、③東京横浜への鉄道網の基点 の熱海は東部の中でも別格なんだよ。
だからこそ熱海と沼津は分けて論じるべきであって、沼津人が「県東部が関東」と主張する際に 熱海の例を挙
げること自体厚かましい。
421:名無し野電車区
09/05/04 22:56:12 S0kJv03UO
熱海は単なる温泉場で都市じゃない。三島や沼津は都市だけど。
422:名無し野電車区
09/05/05 02:30:42 OPO2u4Us0
名前: 名無しさん 投稿日:2009/04/01 15:16 ID:iOUS5/iM0
熱海からの要望で、総務副大臣は熱海と伊豆半島東海岸は、
キー局受信特別区域に指定するよう努力すると言った。
伊豆新聞熱海版を見よ。
URLリンク(shizu.0000.jp)
423:名無し野電車区
09/05/05 02:36:24 OPO2u4Us0
土曜日に熱海まで電車を見に行きました。スーパービュー
踊り子や、リゾート21など、伊豆急の電車が見られるんです。
まぁ、それとは別に。。。せっかく熱海に来たので、駅前の
商店街まで行ってきました。そこにあるコンビニ。
その店には、何故かヘルシアが売っていました。
なんで?関東甲信越先行発売のはず・・・
そか、熱海は関東だったのか・・・確かに、JR東海じゃないし
テレビも東京の放送らしいしね。
URLリンク(www.geocities.jp)
424:名無し野電車区
09/05/05 03:42:12 OPO2u4Us0
伊豆半島にある熱海で早くも開花している桜を見つけました。最初は梅かと思った
のですが、どうも雰囲気が違うので近くによってみると、まちがいなく桜でした。そ
のとき始めて知ったのが、「熱海は静岡県」ということでした。隣にある神奈川県に
住み始めて10年経っているのですが、てっきり「熱海は神奈川県」だと思っていまし
た。世の中では当たり前のことなのかもしれませんが、自分の勘違い・無知による間
違った知識は意外と多いのかもしれません。
URLリンク(archive.mag2.com)
69 名前: 神奈川県民 投稿日: 02/01/15 23:03 ID:???
え? 沼津は静岡県でしょ? 静岡が関東な訳ないじゃん。
でも熱海が静岡県ていうのもヘン。
熱海は神奈川県に帰属決定。新県境は丹那トンネルあたりということで。
URLリンク(choco.2ch.net)
沼津が3時19分で、東京駅着が5時05分です。
尚、静岡県内では、浜松~静岡~沼津~熱海(熱海は神奈川県ですが)の順で停車します。
>清水や富士には止まりません。
【追加】
そうでしたか・・・熱海は静岡県でしたか・・・
熱海と西隣駅の函南の間に、JR東海とJR東日本の営業区界があるので、ついつい勘違いしてしまいました。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
それではどうするかということを7月19日の関東ブロックの事務局会議兼全国大会現地実行委員会の準備会の場で,
それでは交通の便と大会会場として適切なホテルがあるだろうということで熱海を候補地としました。熱海は神奈川
のいこいの場所でもあるから,神奈川にふくめてもよかろう。神奈川県熱海市と大会中だけしようではないかという
冗談も出たほど困り果てた上での決断でした。
URLリンク(www.asahi-net.or.jp)
425:不自然な県境の是正を
09/05/05 03:51:24 OPO2u4Us0
■今だから言えることは?
熱海は神奈川県だとずっと思っていた
URLリンク(writers7.com)
はぁとさん、こんにちは。
箱根は神奈川県ですよ♪
熱海は神奈川県って間違う人が多いみたいですね。
新幹線で熱海駅を越えたトンネルを抜けて静岡県ってイメージですよね♪
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
446 名前:小田原周辺住民 投稿日: 2009/03/24(火) 14:48:11 [ T2yMYJyE ]
>>440
熱海は神奈川の一部みたいなもんだが三島以遠の静岡は本当にマナー最悪。
人口が少ないから目立たないだけ。反省せよ。(^^;)
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
426:名無し野電車区
09/05/05 06:07:17 FhsbOrhZO
ふじかわの座席をセミクロスに改装してみるのはどうかな?
クロス部分は指定席、ロング部分は自由席。
427:大静岡ビルヂング
09/05/05 06:35:47 FhsbOrhZO
パルシェお買い物きっぷの発売区間拡大まだ?
浜松人も都会的な遊びを求めて最近よく静岡に来るようになったし、島田~富士じゃなくて
浜松~沼津にしたらどう?
428:名無し野電車区
09/05/05 07:05:56 xjMzTaCGO
>>412
輸送人員なんてちょっと調べれば出てくるのにな。
その上で出さないってことは…。
429:名無し野電車区
09/05/05 07:13:56 RGJch01a0
>>413
富士駅の周辺の臭い、かつてよりは改善されたというがそれでも・・・
どうでもいいけど環境・電力板の「富士市は臭い」ってスレ、9年近くも生き残ってんのな
430:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
09/05/05 10:40:13 poZLNa2M0
>>426
全部ロングで結構です。ロングシートはグリーン料金、吊り革は吊り革確保料を徴収
すればいいと思います。
431:名無し野電車区
09/05/05 10:46:36 2mGQqtFFO
ヘルシアは東海地区でも売ってますが。
432:名無し野電車区
09/05/05 10:47:20 2mGQqtFFO
上のは>>423ね。
433:名無し野電車区
09/05/05 10:59:15 Vxwyjzf30
>>431-432
2003年でも売ってた?
434:名無し野電車区
09/05/05 11:16:16 6f9YKEEJ0
熱海市から神奈川・東京に向かう通勤通学客は1日あたり1500人程度。
⇒15両の普通列車×1~2本で運べてしまいます(笑)
貴重な10両・15両編成が勿体無いから小田原分断でいいよ。
435:名無し野電車区
09/05/05 11:44:23 Vxwyjzf30
>>434
湯河原町や真鶴町、小田原市西南部の住民は?
で、その計算だったら熱海~函南間には普通列車は運転しなくていいですね。
436:名無し野電車区
09/05/05 11:57:54 NH4IrWu/0
>>427
島田~富士以外の駅では休日乗り放題きっぷ購入者にお買い物券を付けるというやり方
で良くね?
つまり、島田~富士以外の駅では休日乗り放題きっぷがお買い物きっぷの役割も果たすと。
そうすれば事実上静岡支社全線がお買い物きっぷ発売エリアになる。
>>434
三島・沼津市からだと東京都だけでもそれぞれ千人以上の人が通勤通学しているのに
(神奈川も含めると二千人以上)熱海は少ないんだね。
437:名無し野電車区
09/05/05 12:08:52 FhsbOrhZO
熱海と沼津の人口の違いを考えろ。
熱海は神奈川への通勤通学1850人、東京への通勤通学は670人ほどだ。合計2500人。
沼津は合計しても2000人ちょっとだ。
438:名無し野電車区
09/05/05 12:12:22 Vxwyjzf30
>>427
函南~浜松にしたらどうかと思う。
それに加えて静岡駅に10時前後に到着、16時ごろに発車する
373系を使用した特急を運転したらどうかな。運転区間は三島~浜松間。
特急料金は50kmまで300円、100kmまで500円の特定特急料金を採用する。
定期券でも乗車可能だが、もちろん18きっぷでの利用は不可。
土休日のみ→平日も→増発と繰り返して好評だったら373系のような
車両を新造してセントラルライナーのように毎時1本の運転を行なう、と。
439:名無し野電車区
09/05/05 12:15:42 FhsbOrhZO
まるで沼津の関東度が熱海と同程度といわんばかりのミスリード行為だな。
熱海市から区部・横浜・川崎への通勤者は670人ほど、通学も含めれば800人ほどで、
全人口比1.5%以上という関東大都市圏の定義を満たしているが、
沼津市は1.5%の半分にも満たない。
440:名無し野電車区
09/05/05 12:21:02 FhsbOrhZO
富士市は静岡大都市圏に含まれ、沼津も区部と横浜の通勤者の合計より静岡市通勤者が多いことを忘れるな。
(熱海から静岡市は通勤40人、通学含めても70人程度)
441:名無し野電車区
09/05/05 12:27:24 FhsbOrhZO
熱海は人口が少なく、観光産業で食っている人が多めだから、
東京からの保養客、短期滞在客、宴会客、日帰客、宿泊客こそがドル箱だ。
442:名無し野電車区
09/05/05 12:29:48 FhsbOrhZO
>>438
それいいね。
是非とも「駿遠ライナー」の名で運行してほしい。
443:名無し野電車区
09/05/05 12:55:16 uL5/6x3w0
東海<373系を使う?何寝ぼけたこと言ってんだよ。117系4両で十分だよwwwwwwあ、自由席1両ねwwwww
444:名無し野電車区
09/05/05 12:58:01 FhsbOrhZO
熱海から湯河原も含めた(東海道線沿線の)小田原周辺自治体への通勤通学者は1400人程度。通勤が主(県の枠に縛られるため通学は稀)。
沼津から(同)小田原周辺自治体への通勤通学数は400人程度。
人口で5倍以上の違いがあるにもかかわらずこの違い。
要は沼津は神奈川県西部とつながりが深いのではなく、
新幹線で東京や横浜港北近辺に通っている人が多少いる程度(しかも合計しても静岡市へ通ってる人より少ない)。
また小田原は完全に東を向いており、日常において沼津とはあまり縁がない。
観光連携(sky)、日大三島などで微々たる交流がある程度。
skyも半ば、熱海と湯河原の結びつき御殿場小山と箱根地区の結びつきがあるからこそ成り立っているようなもの。
445:名無し野電車区
09/05/05 13:08:18 Ve+qPwnI0
>>442
そこで∬ですよw
446:名無し野電車区
09/05/05 13:14:58 FhsbOrhZO
二重積分?
447:名無し野電車区
09/05/05 13:42:43 FhsbOrhZO
富士はほぼ完全な静岡志向。
区部や横浜に行っている人よりも静岡市に行っている人のほうが圧倒的に多く、
国勢調査では静岡大都市圏の東端となっている。そりゃ富士に最も強い影響を与えているのは
沼津だし(静岡は次点、その沼津も静岡寄り)、
名古屋の影響力は一切及んでいないが、だからといって関東や首都圏であるはずがない。
富士~静岡35分570円。遊びや大きな買い物は選択の余地もなく静岡。
たまには横浜や東京へも行くものの、そんなこと言ったら極端な話「日本全国関東」となるぞ。
448:名無し野電車区
09/05/05 13:55:59 FhsbOrhZO
静岡パルコいいね。
首都圏のパルコよりも質が高い。
浜松からも大勢のお客さんが来ているみたいだったよ。
449:名無し野電車区
09/05/05 14:24:03 FhsbOrhZO
浜松や沼津に静岡の影響があって浜松や湖西にないのはなぜか、
それは浜名湖や丹那トンネルの壁があるからである。
450:名無し野電車区
09/05/05 14:25:06 FhsbOrhZO
×浜松や湖西に
○熱海や湖西に
451:名無し野電車区
09/05/05 16:38:04 6f9YKEEJ0
>>437
母体人口の多寡は関係ないよ。
神奈川・東京から見た時に向かってくる人数が
熱海も沼津も同程度ってことは、
両方尊重するか、両方切り捨てるかって事。
湯河原は神奈川県だから>>434を訂正。湯河原分断でいいね。
452:名無し野電車区
09/05/05 16:45:40 FhsbOrhZO
だから肝心は人口4万の熱海やそれより少ない湯河原からのお上り客じゃなくて、
観光客、保養客、短期滞在客、日帰客、宴会客などの利便であり、
車両運用上も小田原分断は不適切。さりとて山を越えた沼津まで走らせるほどのメリットはない。
453:名無し野電車区
09/05/05 16:49:17 FhsbOrhZO
まあ小田原で現状程度の輸送力の段落ちはそれなりに肯定されるだろうが。
少なくともJR東日本は現状が最適と考えている。
文句あるなら会社へどうぞ。
454:名無し野電車区
09/05/05 16:51:52 6f9YKEEJ0
>>452-453
通勤通学時間は沼津直通、それ以外は毎時3~4本熱海直通の
現行ダイヤで特に問題ないと思うよ。
沼津直通をなくすなら熱海も直通中止、小田原分断にしなければ
不釣合いだがな。沼津直通をなくす動きはないので現状維持で。
455:名無し野電車区
09/05/05 16:54:14 6f9YKEEJ0
熱海の乗車人員はたかだか9000人。
観光客の多くは素通りして伊東方面へ向かってしまう。
ダイエーとMaxValuのせいで熱海駅前はゴーストタウン化してたし、
いっそのこと改札を廃止して乗り換え専用駅にしてしまえば?
456:名無し野電車区
09/05/05 16:58:58 FhsbOrhZO
流動の絶対数がおおむね類似(といっても人口が5倍違うにもかかわらず熱海のほうが若干多い)
していても沼津へは距離があるし運用上非効率。よってより近い熱海で切るのが妥当。
前橋直通が少ないのと似ている。
JR東も感性ではなくさまざまなデータや効率を考慮してるのは明らか。
さらに距離が違えば地元の一般客(通勤客ではない)の新幹線利用と在来線利用の比率も変わる。
ジャーナル 07/02号を読め。
また運用上小田原分断が適切でない以上、熱海と沼津では都心だけでなく
湯河原や小田原への流動量に大きな違いな違いがあることも考慮されてるだろう。
457:名無し野電車区
09/05/05 17:12:17 nK6SRUVy0
>>456
熱海の乗車人員はたかだか9000人。
観光客の多くは素通りして伊東方面へ向かってしまう。
ゆえに小田原分断として伊豆急の電車を小田原・国府津まで入れればよい。
朝夕は現状どおり、沼津直通で。
458:名無し野電車区
09/05/05 17:36:07 3weG0M8NO
>>451
丹那の東に行ったこともない、湯河原駅の構造も知らない中部地方人が偉そうに言うなよ。
459:名無し野電車区
09/05/05 18:40:21 bx2Jp4SoO
東海道線の静岡口(熱海~豊橋間)について語るスレです。
またスレタイ以外の静岡県内の鉄道についてもレスを歓迎しますが、
なるべく関連スレにてお願いします。
【重要事項】
このスレは熱海~豊橋間の静岡口に関する路線、車両等を語るスレなのに前々スレあたりから
熱海市を神奈川県に編入しろだの熱海~函南間の運行本数を3時間に1本にしろなど
明らかに地域を叩く書き込みが目立ちました。
他にも沼津直通を廃止しろとか。
荒らしに対するレスは今後、一切禁止します。
今一度、この文面をご覧下さい。
460:名無し野電車区
09/05/05 18:52:30 P40V1MZt0
444から458まで見えないんだが…
なにがあった?
461:名無し野電車区
09/05/05 18:57:12 M2p4Tw5/0
>>454
> 沼津直通をなくすなら熱海も直通中止、小田原分断にしなければ不釣合いだがな。
何をもってしての不釣合いなんだw 沼津塵や富士塵にとっての不釣合いだろw
沼津や富士から首都圏への直通電車増発を声高に叫ぶとエゴイスト扱いされるので、
同じ静岡県民なのに神奈川県民なみのサービスが受けられる熱海市民を
沼津塵や富士塵と同じサービスに引きずりこもうとしているのかw
462:名無し野電車区
09/05/05 19:02:22 FhsbOrhZO
>>457
熱海駅の在来線利用者数は9700人だがこれは4万都市としてはかなり多い。
また利用者の属性(観光客中心)や地元民の志向からしてその大半が東京・横浜・小田原方面に向かっている
ことが容易に推測される。
沼津は利用客は熱海より明らかに多いが、そのうち在来線で東京や横浜や小田原へ向かう人間がどの程度いるか、
三島に至っては新幹線もあるし、三島は在来線は沼津までの1駅利用がかなり多いうえ、
函南は利用者はわずかで、沼津の強い影響下にあるためその少ない利用者の大半は沼津への流れているだろう。
そうすると、沼津~小田原間では、函南~熱海間がもっとも流動量が少ないといえる。
したがって熱海分断は合理的。
463:名無し野電車区
09/05/05 19:14:17 REOEg/weO
湯河原駅には静岡県民も利用している以上、湯河原と静岡の直通列車が多数必要である。
464:名無し野電車区
09/05/05 19:31:42 FhsbOrhZO
>>463
その理屈なら、
新所原駅は愛知県民も利用しているから名古屋直通が多数必要、
関ヶ原駅は滋賀県民も利用しているから大津直通が多数必要
となる。
465:名無し野電車区
09/05/05 20:41:45 rFYWGVqdO
>>464
新所原と関ヶ原?
そんな閑散とした駅と駅前からバスが12分毎に出てる湯河原を一緒くたにすんなよ。
466:名無し野電車区
09/05/05 23:13:39 oJwj4WP90
根府川に強風が吹いても小田原以東のダイヤに影響がでないようにすべき。
467:名無し野電車区
09/05/05 23:46:22 UolQKL6s0
>>466
東海道線の静岡口(熱海~豊橋間)について語るスレです。
またスレタイ以外の静岡県内の鉄道についてもレスを歓迎しますが、
なるべく関連スレにてお願いします。
【重要事項】
このスレは熱海~豊橋間の静岡口に関する路線、車両等を語るスレなのに
富士市は首都圏であるとか、神奈川県西部は三島や沼津への通勤通学圏だから
東京直通電車を大増発し、東京キー局やtvkも見られるようにしてほしいなどと
明らかに妄想である書き込みが目立った結果、それらを批判した書き込みも見受けられました。
そして、妄想ばかりする中部地方静岡県東部民は駿府塵・稲沢塵・中部塵・熱海塵などと
時期によってターゲットを変えてあらゆる敵と闘争状態になっています。
よって、スレが荒れる原因となる地域叩き・熱海以東の話題に触れている書き込みに
対するレスは今後、一切禁止します。
今一度、この文面をご覧下さい。
468:名無し野電車区
09/05/05 23:59:35 NbGuKLbVP
静岡支社は土休日運転の「ホームライナー静岡36号」を静岡方面への
お買い物列車と考えているみたいだな。
今年3月頃の平日夕方の静岡ローカル向け情報番組でその列車を取りあげていた。
469:美樹
09/05/06 00:09:22 Ej+Qd3G3O
ホームライナーもロングでじゅうぶんでしょ。静岡に贅沢はありえません!
470:名無し野電車区
09/05/06 01:38:27 Xp5wGeVzO
>>469
通勤で利用していない意見は逆なでですよ。
通勤で利用してから書き込みしてくださいよ。
471:名無し野電車区
09/05/06 07:23:35 si4uxr86O
>>466
最近は大風吹くと大抵止まるし運行障害も多すぎだからね。
誰かさん(稲沢在住?)と違ってリアル熱海通勤してた身としては頭の痛いところだったし、現状程度の分断はやむを得ないと思う。
しかし極端な減車(10両はいらないが5~6両が適正な所に3両、土休日も弾力的運用なし)はサービスダウンだし、災害時のリスクヘッジも大事だが旅客の利便性を著しく損ねてまでの系統分断は勘弁(熱海に限ったことではない)。
472:名無し野電車区
09/05/06 09:27:06 F/WZ+fGZ0
>>471
東海道線の静岡口(熱海~豊橋間)について語るスレです。
またスレタイ以外の静岡県内の鉄道についてもレスを歓迎しますが、
なるべく関連スレにてお願いします。
【重要事項】
このスレは熱海~豊橋間の静岡口に関する路線、車両等を語るスレなのに
富士市は首都圏であるとか、神奈川県西部は三島や沼津への通勤通学圏だから
東京直通電車を大増発し、東京キー局やtvkも見られるようにしてほしいなどと
明らかに妄想である書き込みが目立った結果、それらを批判した書き込みも見受けられました。
そして、妄想ばかりする中部地方静岡県東部民は駿府塵・稲沢塵・中部塵・熱海塵などと
時期によってターゲットを変えてあらゆる敵と闘争状態になっています。
よって、スレが荒れる原因となる地域叩き・熱海以東の話題に触れている書き込みに
対するレスは今後、一切禁止します。
今一度、この文面をご覧下さい。
473:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
09/05/06 09:27:17 mSJ4alHx0
>>471
3両が適正ですよ。混雑するのは18期間だけ。18乞食に座らせる必要などありませんから、
18期間でも3両で充分です。
系統分断はサービスアップですよ。新幹線への乗り継ぎにはまったく支障のない分断の
しかたですし、20~30分毎に電車から降りて少し歩いた方が、エコノミー症候群の
予防になって健康的です。
>>469
その通りですね。吊り革確保料の徴収も考えていい時期に来ていると思います。
>>438>>442
18乞食乙
474:名無し野電車区
09/05/06 09:56:23 F/WZ+fGZ0
>>474
>>>438>>442
>18乞食乙
文面をよく読んだほうがいいよ。
特急だったら18乞食は利用できないのだから。
特定特急料金で手軽に乗れる静岡県民のためのライナーなのだから。
475:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
09/05/06 09:59:51 mSJ4alHx0
>>474
いいアイディアだと思います。静岡地区在来線の発展とサービスの向上のためには
18乞食の排除は必須。新幹線との差別化のためにも、あなたのおっしゃる料金設定
は良いと思います。
476:名無し野電車区
09/05/06 10:56:13 PajeZt+50
対熱海塵関連は以下のスレへどうぞ
(特に、どうしても熱海塵を相手にしたい場合はこちらへ)
【キチガイ】偽熱海市民(熱海塵)糾弾スレ2【稲沢】
スレリンク(tubo板)
477:重要事項
09/05/06 11:26:33 KYPvYO3kO
東海道線の静岡口(熱海~豊橋間)について語るスレです。
またスレタイ以外の静岡県内の鉄道についてもレスを歓迎しますが、
なるべく関連スレにてお願いします。
【重要事項】
このスレは熱海~豊橋間の静岡口に関する路線、車両等を語るスレなのに前々スレあたりから
熱海市を神奈川県に編入しろだの熱海~函南間の運行本数を3時間に1本にしろなど
明らかに地域を叩く書き込みが目立ちました。
他にも沼津直通を廃止しろとか。
荒らしに対するレスは今後一切禁止します。また、特定の地域を誹謗・中傷する内容、熱海~豊橋間の静岡口とは関係のない内容の書き込みも禁止します。
478:名無し野電車区
09/05/06 11:29:26 2cdPiYybO
荒らしの愛知県民なんか相手にするなよ
というか熱海駅スレでも立てたらどうだい?
479:名無し野電車区
09/05/06 13:56:43 8s8Bc8olO
↓静岡エリアの鉄道網を語る上で忘れてはいけないこと
東京はこの半世紀で大躍進を遂げた。今や世界に誇る東京である。
そして、その東京を陰で支えたのは熱海である。
東京人は半世紀も前から、いや陸路未開の時代、豆湘人車鉄道の時代から熱海に訪れ、
保養し、日々の疲れを癒した。
すなわち、熱海は、東京の発展に寄与した多数の人々、上層階級から中産階級、永年ヒ
ラリーマンまで幅広い人達の「原動力」となったのである。
沼津がなかったとしても今の東京はあっただろうが、熱海がなかったら果たして今の東京はあっただろうか?
東京を支えた熱海が交通の利便性という恩恵を受けるのは自然かつ当然のことである。なぜ、東京を大して
支えていない、駿河の東の要たる沼津や静岡大都市圏の富士にまでその恩恵を与えなければならないのか。
恩や利のないところに、恵みはこない。今だけではなく、ずっとこれからも。
いずれ湘新の熱海延長が定期化されるだろう。
熱海から東京・渋谷・新宿までの距離は約100kmで高崎・宇都宮と同じだが、
わずか4万の人口しかいない熱海が、高崎・宇都宮と同程度あるいはそれ以上に利便性の
点で優遇されているのはなぜか考えてほしい。
高崎・宇都宮はいずれも北関東の主要都市として東京の発展を陰で支えたから恩恵を受
けているが、 熱海がそのような都市と同等あるいはそれ以上の扱いを受けているという
ことは、東京は熱海を高崎・宇都宮と同程度、あるいはそれ以上に重要視しているということだ。
熱海、高崎、宇都宮、大月の4駅で東京区部直通在来線が最も多い駅は熱海であり、東京主要部
(品川、新宿、池袋、渋谷、東京、上野のうち近いほう)への快速所要時間の最も短いのも熱海である。
熱海と東京は相思相愛であり、いずれ永遠の絆(神奈川編入)となって固く結ばれることだろう。
480:名無し野電車区
09/05/06 14:13:42 V/2Ifz/p0
>>476-478
東海道線の静岡口(熱海~豊橋間)について語るスレです。
またスレタイ以外の静岡県内の鉄道についてもレスを歓迎しますが、
なるべく関連スレにてお願いします。
【重要事項】
このスレは熱海~豊橋間の静岡口に関する路線、車両等を語るスレなのに
富士市は首都圏であるとか、神奈川県西部は三島や沼津への通勤通学圏だから
東京直通電車を大増発し、東京キー局やtvkも見られるようにしてほしいなどと
明らかに妄想である書き込みが目立った結果、それらを批判した書き込みも見受けられました。
そして、妄想ばかりする中部地方静岡県東部民は駿府塵・稲沢塵・中部塵・熱海塵などと
時期によってターゲットを変えてあらゆる敵と闘争状態になっています。
よって、スレが荒れる原因となる地域叩き・熱海以東の話題に触れている書き込みに
対するレスは今後、一切禁止します。
今一度、この文面をご覧下さい。
481:名無し野電車区
09/05/06 14:15:20 8s8Bc8olO
>>474
そこで丹那越えに「無座席車」の導入ですよ。熱海~沼津の区間列車に限り実施。
482:名無し野電車区
09/05/06 14:16:36 8s8Bc8olO
アンカーミス >>474→>>473
483:名無し野電車区
09/05/06 14:20:04 E125v40JO
静岡県内を走る電車は最低4両からのクロスでじゅうぶん!
484:名無し野電車区
09/05/06 16:04:48 H06RYFlz0
利用もしてないヤツの書き込みが多いような気がする
ほんとに脳内で電車に乗ってるヤツラは困る
まぁ2chだから何を言おうが自由だけど
あまり一般の人相手に実生活で言わない方がいいよ
485:名無し野電車区
09/05/06 17:38:11 lErrgQWg0
>>484が利用する電車
・18きっぷで東名・東阪間移動
・静岡東部民が新幹線代ケチって鈍行でお上り のどちらか
つまり、一日数本しかない接続が上手く行く神列車を厳選して乗るため、
最も混雑する列車しか乗ってないで感想を述べる。
折返しがガラガラだとしても、ある駅からある駅まではガラガラとか
そういうの関係ないもんな。
486:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
09/05/06 19:18:31 mSJ4alHx0
>>484
定期券利用者など、普段からの利用者には立ち席スペースの多いロングシートが
大変好評です。
487:名無し野電車区
09/05/06 20:31:23 mLdzQQYk0
昨日あたりから湧いてる重要事項コピペ荒らしって何なの?
488:名無し野電車区
09/05/06 21:43:36 V4cqzVhj0
県庁の人に聞いたけど熱海って悲惨な街だな。
人口構成が高齢者に偏っている上に産業もほぼ第三次産業オンリーで税収も
乏しく、関係者の間では「第二の夕張」とか言われてるんだってさ。
熱海市が財政破綻する日がくるのが楽しみだ。
489:名無し野電車区
09/05/06 22:24:43 oXBXSFnx0
>>487
以前ここや、名古屋に沸いていた偽駿府人だと思う
結局正義のつらしても荒らしているに変りはないし
むしろ本当の駿府人一味かもしれん
一旦スレストすべきだな
490:名無し野電車区
09/05/06 22:41:08 lErrgQWg0
結局、>>489のようなモノに対しては荒らしとは言わずに
自分の都合の悪いレスに対しては荒らしとして処理するんだな
491:名無し野電車区
09/05/07 02:16:13 yrFExXpXO
静岡~東京直通を増発しろ。
492:名無し野電車区
09/05/07 04:23:00 eQd+kCcPO
ふじかわを高尾まで延長するのですね、わかります。
493:名無し野電車区
09/05/07 06:27:57 eQd+kCcPO
熱海は地理的志向的にも西湘の傍系。
熱海駅前で客を待ってるのが沼津ナンバーのタクシーなんて違和感ありすぎ。
熱海には湘南新宿ラインも来てるわけだし「湘南」ナンバーこそが似合う。
湘南ヴォーイのようでカッコいい。
494:名無し野電車区
09/05/07 06:28:24 1PulxExSO
>>492
むしろ松本延長すれば観光やビジネスに便利そうだが。
甲府駅の配線の関係で無理だっけか?
495:名無し野電車区
09/05/07 07:14:12 eQd+kCcPO
甲府駅の配線についてはよく知らないけど、それいいかも。
中部横断道の鉄道ヴァーヂョンですね。
三遠南信道もできるし新たな南北軸の形成(一日交流圏の拡大)がいよいよ視野に入ってきました。
496:名無し野電車区
09/05/07 07:32:46 Y8RflrIE0
熱海のような高齢者と朽ちかけた温泉旅館しかないような街は有害なので
日本の国土から抹消すべき。
住民を強制的に他所へ移住させた上で、市域全体を海面下に水没させるべき。
497:名無し野電車区
09/05/07 08:06:02 fbOt+BmJO
熱海はあんなでも土地が高いからな
498:停止しました。。。
停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ