09/06/30 20:32:51 DgA7ZYFF0
>>698
形勢不利と見るや蜥蜴の尻尾切りを始める村井知事乙。
700:名無し野電車区
09/06/30 20:55:06 g2l6z1Dg0
この大人気着ぐるみ.キャラの名前を教えて下さい
URLリンク(image.pia.jp)
701:名無し野電車区
09/06/30 20:58:32 rPpNCLPV0
>>697
>JRが運営した場合どうなのか、まではかいてなくね?
人件費が高いJRが運営した場合に、黒字になる根拠は一体何??
660で「並行在来線の分離は、採算の取れなくなる可能性が高い区間について
行ってもよいものと されているし」と、
長野-篠ノ井は黒字だから切り離さなくてよい、と主張しながら
「実際、>>660は長野-篠ノ井間が黒字かどうかには言及してないし。」と
急にに手のひら返したなwww
お前には、舌が何枚あるんだ??
702:名無し野電車区
09/06/30 21:13:39 0gBre1dV0
>>701
俺は>>660ではない。
それと>>660には篠ノ井-長野間が採算の取れる区間だとは書いてないぞ。
俺だって、もともと>>697は黒字になるというのではなく、経営的に必要な路線だから
残したのでは?というつもりで書いた。
つまり、>>670のリンク先に対してのもの。
703:名無し野電車区
09/06/30 21:27:50 1Fbe6XKs0
諏訪経由のルートって、距離が長くなるのもさる事ながら、
リニアに急カーブという発想にはとてもついて行けません。
下呂にでも抜けるつもりですか?ww
704:名無し野電車区
09/06/30 21:35:53 L9O6iLOz0
伊那市が日本を滅ぼす。
こんな理屈(急カーブ)がまかり通るなら、地域発展の為に、伊那に国際線の空港が欲しいと言ったらどうだ。
それと似たりよったりのBルート擁護だ!!
705:名無し野電車区
09/06/30 21:41:06 Mmvv758oO
脱ダム
脱リニア
706:名無し野電車区
09/06/30 21:50:49 tb5lMXHN0
岡谷ー普門寺(信)の複線化について、Yahooに、こんなのがあった。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
707:名無し野電車区
09/06/30 21:55:34 rPpNCLPV0
>>702
長野-篠ノ井が残されて
>660
>並行在来線の分離は、採算の取れなくなる可能性が高い区間について行ってもよいものと
されているし
こう書けば「黒字だから残された」と言ってるのと同じ。
第一、長野-篠ノ井が赤字で政治路線だと言うならば、上記条件からすれば
明らかに並行在来線にすべきじゃないか。
主張してる事がコロコロ変わるなwww
まあ、バカは放っておいて、
田中康夫が知事なら、どう判断したんだろうな。
村井は土建屋とエプソンに支援されて知事になったから
Bルートを強く主張するのは当然だろう。
田中康夫は長野新幹線反対の立木トラスト運動とかもやってたぐらいだからなあ
リニアのCルートにどう反応したのかな。
708:名無し野電車区
09/06/30 22:25:59 kw56Sqy40
ってえか、倒壊にしろ束にしろ、JRを悪者にしたい香具師って多いんだね。
かなり無理のある論理展開までしてさ。
709:名無し野電車区
09/06/30 22:43:18 0gBre1dV0
>>707
赤字で政治路線なのになんでJR東日本が手放しを渋っていたの?
710:名無し野電車区
09/06/30 22:45:12 0gBre1dV0
いや、読み間違えていたな。
赤字で政治路線ならば、という前提か。
いずれにせよ、JR東日本が渋るだけの利用価値があったからゆずらなかったと
いうことじゃないのか?
711:名無し野電車区
09/06/30 22:56:52 qzoLTqXW0
>>707
田中もBルートを選びそうな気がする。
てか知事なんてそんなもん。どこぞの都知事も誰も大して望んでないオリンピック招致にお熱だし。
この先の推移はどうなるか、だけど
Cルートに決定
↓
トンネル着工したものの工事失敗
↓
gdgd
ってなってくれると少なくとも2ch上では楽しめそうだ。
どうせ俺の県にはリニアなんぞ来ないし(´ω`)
712:名無し野電車区
09/06/30 23:03:02 Rw3BXtAn0
交通政策板より引用
スレリンク(trafficpolicy板)l50#tag849-850
713:名無し野電車区
09/06/30 23:03:27 K1OAmzbX0
長野県へ諏訪ルート実現へ向け、以下にみんなで応援メッセージをお願いします。
URLリンク(www.pref.nagano.jp)
長野県民としては、やはり長野の素晴らしさを体験してほしい。
今こそリニア諏訪ルート実現に向け決起しましょう!
これからの日本に必要なのは、ちょっとした「ゆとり」や「観光」です。
直線でそんなに目的地に急いでも意味がないと思います。
長野の素晴らしい景観をぜひ日本の皆さんに楽しんでほしい。
リニアは日本国民の財産のはずです。
私たち長野県の主張こそ、未来の日本に必要なビジョンです。
皆さんの応援をよろしくお願いします。
714:名無し野電車区
09/06/30 23:15:13 L9O6iLOz0
>>713
お前こそ、自転車で旅をしたらどうだ。
ゆっくりなら飯田線があるだろう!
お前はリニアに乗る資格なし。
715:名無し野電車区
09/06/30 23:18:09 Rw3BXtAn0
2009年6月30日松本市内でのリニア合同説明会における3地区地元新聞の反応
諏訪(長野日報)URLリンク(www.nagano-np.co.jp)
上伊那(伊那毎日新聞)URLリンク(inamai.com)
飯田下伊那(南信州新聞)URLリンク(local55.jp)
716:名無し野電車区
09/06/30 23:18:30 neZOnOsq0
>>710
左様。ただし、それはあくまで「束にとって」利用価値があるのであって、
実はしなの鉄道が経営権を得たとしても、
かえってお荷物になってしまうんだよ>長野~篠ノ井は。
どっかにも書いたが、つい最近、そういう試算結果が出た。
経営権を得るということは、設備を財産として保有し、保守するということ。
長野駅の巨大な設備を維持すること自体がしなの鉄道の首を絞めるわけだ。
717:名無し野電車区
09/07/01 00:03:41 +JIC7trc0
なんでもいいけど、しなの鉄道みたいな不採算部分ちょん切り路線を廃止せずに欲しがって県費で無駄金使ったのと同じくらい南信に出してもいいわけだからさ。
飯田~諏訪に県営リニアひこうぜ。岡谷で曲がって諏訪に行かず松本行きでもいいな。
718:名無し野電車区
09/07/01 00:25:05 26EyjoSL0
長野日報ってバリバリの左巻きと聞いたことあるんだけどマジ?
719:名無し野電車区
09/07/01 00:27:37 I4M9BVfX0
応援頼む!
スレリンク(newsplus板)l50#tag580