09/07/28 00:11:04 MfMZJS780
>>798
>摂待・小本・尾肝要が改良された程度ではなにも変わるまいよ
劇的に変わると思いますよ・・・。
所要時間は鉄道と同等以上になり、走行安全性も向上して経費を抑えられる代替バスでも十分に。
三鉄に多額の税金を投入するのもそろそろ限界でしょう。
>むしろ八戸まで直で行けると三鉄にも活路があると見た
リアスシーライナーの運転日縮小・・・。八戸~宮古直通列車も走らなくなりましたね。
三鉄の今の経営環境で、観光客主体で稼いでいこうという三鉄自体の考え方に疑問を感じますが。
何のために三鉄を創ったのか、そして現状の三鉄は沿線住民に必要とされているのか・・・。
赤字補填の「税金」が投入されている割りに、そういう議論が起きていないのが不思議です。