09/07/18 12:19:27 bbdWp2d1O
>>701
岩泉の早坂経由にしろ、北三陸の二戸周りルートにしろ、大きく差を付けられてる鉄道には勝ち目が無いと思う。
北上山地は集落もまばらな過疎地が多いので、鉄道を伸ばす意味は無いね。
>>702
将来的にとは言っても、一体いつになる事やら…
曖昧な表現をしている為、HV置き換えは極端な話、2~3年後かもしれないし、30年後かもしれん。
古い車両は後々、部品調達や老朽化による維持管理などで厄介な事になるだろうし、淘汰していきたいと思うから。
それに、関東周辺のディーゼルから置き換えするだろうから、お古が他路線に入るのは何年後になる事やら…
釜石線用に入ったキハ110系統の車両は確か初期型だっけ?
関東周辺が置き換えられたら、HV気動車が盛岡地区に投入されるかも。