09/04/15 22:41:31 ErCUfeEkO
つまりは、釜石線を(快速を含めての)1時間ヘッドにしてほしい、ということです。
って言っても現状から2~3往復増やすだけだけど…
各駅停車は現状並みかむしろ1~2往復減らし、そのぶんと増加分はすべて快速運転で。磐越西線の郡山~会津若松や会津若松~喜多方みたいな感じで。
快速は5~6往復程度設定し鱒沢や岩手上郷や松倉にも停車。そのうち2往復程度はいわゆる「特快」的列車にして、盛岡遠野間、新花巻釜石間を各1時間20分台、盛岡釜石間を1時間50分台でかっ飛ばす(笑)
以前の急行時代に盛岡釜石間1時間50分台の実績はあるんで、所要時間もなんとか達成できないかなぁ?と。
面白い?