09/05/24 02:30:10 DlhaYpqYO
>>599
勝田高萩間のあの本数で日立駅は勝田よりも利用客が多く(逆転されたかも?)
大甕も1万近い乗車人員なんだよな
常陸多賀だって多いし
勝田の本数確保できたら大甕>勝田なんか実現しそう?
この地域は茨城県というか北関東で最悪の道路渋滞地域なんだから、最も積極的に鉄道利用を促さないといけないのに…
日立系の工場だって大部分は大甕、常陸多賀、日立、小木津、十王と見事に駅近辺にあるのにね
車通勤→本数減らす→車通勤増加→の悪循環
不振の佐和や東海工場で溢れた人は比較的堅調好調な原発関連等重電分野の日立工場に異動と聞く
彼らもやはり車で通勤なのかな?