【稲沢人】東武日光線 快速復活運動【徹底スルー】at RAIL
【稲沢人】東武日光線 快速復活運動【徹底スルー】 - 暇つぶし2ch814:名無し野電車区
09/06/01 00:46:43 wSGxJ6EsO
>>813

なんでJRとかは無料優等列車を走らせないで特急をけっこう走らせてるんですか?

これは日常輸送、都市圏、通勤圏のことを言ってんではなく、観光地、非日常輸送のことね。
中央線の特急や房総半島の特急などのこと。

あと特急のコストはランニングコスト(車両代や特急券システム等)以外でそんなかかるんですか?
スペーシアの足はどうせりょうもうに流用するだろうし、
快速や区間快速だって新造ではないにしろ車両代はかかってるから
特急の車両代でのコスト増は単純に13億強×9編成の額よりも少ないはずだし。
人件費なんて浅草駅の2人と北千住の1人(りょうもうの分も含む)と春日部のホームにいるときだけの4人だけ。
ランニングコストなんて5年ぐらいで回収できるし。(計算おおざっぱだけど10年は絶対かかんないよ)
特急にコストかけた分他の分で東武鉄道グループに利益が跳ね返ってくるし。
車内販売は東武商事がやってんだけどどう考えてもトータルで赤字だとは思えないし。
平日が赤字なら普通車内販売なんか平日だけでもやめるでしょ。
快速復活派が主張する特急はコストがかかるというのはそんな問題ではないのでは。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch