09/05/31 23:55:33 qKd5HWEF0
>>805の後段のアンカーミスった。>>788-789 じゃなくて >>798-799だね。
>>799 >なんでJRとかは無料優等列車を走らせないで特急をけっこう走らせてるんですか?
高崎線の快速アーバン、JR宇都宮線の快速ラビットはなんなんだろう?JR西の新快速は?
高崎線で都内に通勤してたころ、特急なんてたいして本数もなかったし、JR宇都宮線を
使って通学してたころ、そもそも通学に使える特急なんかなかった。速達便はラビットだけだった。
高崎線・東北本線の時刻表見てみればすぐわかるよ?
高崎線で走ってる列車の総数から特急が走ってる割合と停車駅を考えたら、東武本線系統の
特急は多いし、それに対して東武の快速系はぜんぜん少ないと思うけど。
ていうか、なにか恐ろしく勘違いしてない? 静岡や愛知はそうなの?
特急なみの快速って、それはスピードだけのことで、何度も書いたと思うけど、サービスや
設備に関しては普通の電車だし。スピードに関しては、前にも書いたけど、阪神や阪急、
JR西の新快速なんかはどうなるの? おいらはなぜ今までできてたサービスのレベルを
下げるのか、と何度も書いてる。
特急は、スピードだけじゃないサービスや快適さも提供してるって忘れないでくれ。そして、
そのサービスや快適さは求めてないけどある程度のスピードはほしいって言う人間もいるんだ。
半直の急行だってそうでしょ。
それに「これまで快速をいっぱい」って、毎時1本で、夕方の通勤時間帯前に下りの快速・
区間快速がなくなるのがいっぱいなの? この時間こそ、長距離通勤者にとっては快速が
ほしい時間だけど、東武はそこにつけこんで、遠距離は快速をなくして、特急だけにしてる。
特急のほうが昔からよっぽどたくさん走ってるよ。浅草発の優等列車の時刻表を見たことないの?
あと、おスペの車内販売は、やってる時間に乗ってもおいらは個人的には利用しない。
そもそも同じ品物でも割増価格になってて高いから。コーヒーやアイスだって高すぎ。
車内の自販機だって割増価格。あなたこそ、車内販売を利用したことあるの?