09/05/31 21:49:05 qKd5HWEF0
>>796
書くのにべつに何時間もかけてないよ。暇なときに書いたのをまとめただけだし、
仕事のパートナーやクライアントからも、メールや文章を書くのが速いって
いつも言われる。これだって、スレで出た話題を思いつくままにQ&Aの形に
直しただけだし。
それから、東京に用事があるときは朝は快速に乗っても、帰りはいつも特急に
乗ってますが何か? 朝の快速は特急より若干早く新鹿沼を出るけど、
そのあとの特急と時間が近すぎて、都内の目的地に着く時間が誤差程度になるし、
予定や約束の時間に間に合うんだったら快速でいいっていうだけ。
だからって快速なくせ、っていうのはお門違いだよ。朝の上り快速は通勤通学に
不可欠な列車だし、この時間帯の通勤・通学客は特急で代替しきれない。
通勤のための特急料金は会社は出してくれないんだよ。
休みの日に人に働け、特急に乗れ、なんて中身のない煽りをするんだったら、
廃止派の視点からQ&Aの中身に突っ込みいれて、建設的な意見を出してよ。
>>788-789
あのさ「~らしい」っていう推測だけでものを語るのはやめようよ。
「イマイチらしいんだよね」「宿泊客の増加らしい」「年間80万人以上足りないらしい」
あなたが>>788で根拠としているものすべてに「らしい」がついてるんだよ。
>>798みたいな「らしい」だらけの文章で説得できるのは情弱だけだよ。
それに特急だけが宿泊客増加の要因、言い換えれば、「特急の数が少ない」
「快速が存在する」ことが、「宿泊客の減少」の原因なの? 車で日光・鬼怒川に行く人
たちだっているし。