【稲沢人】東武日光線 快速復活運動【徹底スルー】at RAIL
【稲沢人】東武日光線 快速復活運動【徹底スルー】 - 暇つぶし2ch783:209
09/05/30 01:50:47 p/CayEhU0
>>755
>>>709によると、栃木以北で利用者の多い駅は全く無い
>(杉戸高野台、幸手、栗橋の半分も無い)

杉戸高野台-栗橋は半直誘導の駅じゃん。しかも、栃木以北は車社会のうえ、
人口10万人程度の市しかなくて、宇都宮が経済圏の地域だし。で、利用者が
栗橋あたりと比べて少ないことに何か問題でも? それが休日の都内からの
アクセスに快速を復活させよう、というおいらの意見に対して、快速をなくせ、
という反論の根拠にならないのでは?

>日光は、JRは完全に放棄しています。

自称鹿沼人の自慢する「レトロロング」みたいなてこ入れはなんなんだろうね。

ま、JR東がJR日光線を軽視してるのはたしかだろうけど。JR日光線は、定期便での
観光客輸送より、どちらかといえば、臨時や団体便での観光客輸送はあるから、
完全に放棄してるとはいえないと思う。ここのところ毎日、107形じゃない昔の特急車両の
団体の電車が走ってるよ。修学旅行の列車なんだろうけど。そういうのを知らないことからも
廃止派のほとんどが地元の沿線住民じゃないんだろうね。

>特急利用者は、沢山買い物するので、増収の為に、車内販売をやっています。

だったらなんで、夜の通勤客が多い浅草-春日部間だけ限定で車内販売をやらないん
だろう? それをやったらもっと増収だと思うんだけど。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch