09/05/29 12:47:56 9CA3q7CY0
>>738
謝ってくれるのは良いけどさ、鹿沼に住んでるけど乞食ではないんですけど。
>>741 も指摘してるけどさ。ずっと思ってたんだけど、名指しするならレス番か
IDを書くのが礼儀じゃないの? そんな礼儀もわきまえてないの? いくら2ちゃんでも。
車内販売は実際のデータを見たわけじゃないけど、平日は赤、土日休日は黒、
トータルで赤、が妥当でしょ。平日は赤でも、販売員の販売スキルの維持や
教育のために続けるだろうし。
小売店や飲食店のサービス業がが時間帯や曜日によって、赤字になる時間帯や曜日が
あっても、その時間や曜日にお店を閉めないのと同じ理屈。まあ、閉めるお店もあるけど、
特急の場合、純粋な車内販売のみの売り上げだけじゃなく、特急料金で車内販売
コストの不足分は補填できる、というか、それも込みの特急料金設定でしょ。
というか、おスペは車内設備とサービスがバブル仕様なんだよね。個室とか。
作られた時期のせいもあるんだろうけど、東武としては速度は別としても
日光・鬼怒川に直通する新幹線並みのサービスを提供する特急、
それを提供できる鉄道会社、っていうシンボル的な意味もあるだろうし。
>浅草~下今市に勝手にかえて自分に都合がいいようにしないでね。
それはそっちほうじゃん。日光に行く場合、下今市でスペーシアから乗り換えないと
行けない。おいらがまとめた>>708のデータぐらい見ようよ。このデータでほぼベストタイム。
浅草から鬼怒川温泉までおスペで乗りとおしたとしても2時間前後。発車前の時間も含むって、
どんだけー。おスペは昼間こそ浅草でのんびりしてることもあるけど、夜は車内清掃が押して、
乗車のための時間が実質10分ないこともあるし。
あと車内清掃も、6050系は一度浅草を出たら次に浅草にもどってくるまでどれだけ
長時間走ってるかを考えたら、浅草につくたびにやるのはしごく妥当じゃん。たとえば、
6時10分発の会津田島行きは会津まで行く編成は、3時間25分会津田島まで走り続ける。
それがそのまま折り返して会津田島到着の4時間後に浅草に帰ってくるわけじゃないし。