09/05/27 16:46:18 0tPL7SVC0
>>704
そこらへんは、快速の意義があまりない時間帯なのかもしれないね。夜の上りは
栃木県内からは特急もがらがらだろうし。区間快速で栃木県内から乗りとおして
トブコ→春日部→北千住→浅草に行く人数もどれほどいるか。たしかに隔離スレで
出てた都内方面から国学院栃木あたりに通ってる学生はいるだろうけど、朝の
通勤通学ラッシュに比べたら帰りの時間は分散するから絶対数は少ないだろうし。
板倉あたりの学生も、東武としてはミクリまででて急行に乗れ、という考えなんだろうな。
とはいえ、日常利用で快速のニーズがあるのは朝のラッシュ時だから、そこさえ残って、
最低でも土日休日の快速が復活してくれればと思う。夜は下り快速・区間快速そのものが
ないし。平日昼間の快速復活は難しいかも。
このネタは廃止派が躍起になる燃料だなあと思うけど。
ところで、>>612でもちらっと書いた、ちゃんとした快速復活について議論するための
データや論点を整理したいと思うんだけど、とりあえずいまのところ、議論を
わかりやすくするためにどんなデータがあったほうがいいかな?
あと、これまでの廃止派とのやり取りの中で出てきた論点も、箇条書きとQ&A式に
まとめたら、同じ論点を繰り返さなくてすむし、廃止派、復活派ともに筋道立てて
考える材料になると思うんで、まとめようと思ってるんだけど、どうだろう?
基本、おいらがそのまとめの原案を作って、他の廃止派・復活派問わず、リファイン
していく案を出していくイメージです。もちろん、廃止派が荒らしたら、そのときは
これまでどおり(笑)それなりに対応していけば。もちろん、他の人が書いてくれたり
アイデアを出してくれるのは全然いいと思う。
まとめた論点やデータはテンプレにすれば、次スレ以降に持ち越せるし。どうかな?
いちおう、おいらが書いたサンプルをこれから貼るずら。