09/05/21 00:23:45 1CzQmLh10
>>529
つーか特急誘導特急誘導とナントカの一つ覚えのように繰り返してるアホ(お前ら)は
土日祝の朝方下りと同夕方上りのスペは大抵ほぼ満席で
現状の快速・区間快速(これらも立席が出るほど混雑してる)からの転移を
受け入れられる余裕自体がないという現状をちゃんと把握できているのかね。
奴の脳内では「快速が存在する限り特急に客が乗らない」なんだろうけど
現状どころか区間快速設定以前から同時間帯のスペは思いっ切り盛況だったし
スペだけでは対応できない客(スペからあぶれた客、即ち特急券が入手できなかった客)
のために快速・区間快速が存在するわけで。
要は区間快速設定以前から特急誘導という目的(があったか知らんけど)は達成されてたわけ。
スペの運用数/在籍本数からしてこれ以上特急を増発することは難しいのは明らかで
かつ快速系を全廃するなんてことにでもなれば、それは単に日光・鬼怒川方面への
利便性を低下させるだけに過ぎず、それは東武の首を絞める行為に等しい。
「東武のため」を連呼してる割にこんな単純な理屈も理解してないんだからなぁw