09/05/19 00:24:31 aR11kEej0
>>451
16年前は北千住駅も通過してたからな。
浅草出たら一気に下今市までノンストップだったな。あの頃のスペーシアは最速だった。
その後、北千住停車になって北千住出たら新栃木か下今市までノンストップだったな。非常に快適だった。
>>452
A準急は足利の藤祭りの時とか、館林のつつじ祭りの時はけっこう混んでたからな。
それ以外の時はガラガラで空気輸送だったから、2003年のダイヤ改正で廃止になってしまったんだよな。
それでも毎年、足利の藤祭りや館林のつつじ祭りの時は半直からフラワーエクスプレスが走ってるから便利だよな。
今年もフラワーエクスプレスに乗ったが、結構混んでたな。曳舟や北千住からではまず座れなかったぜ。
>>468
区間準急太田行きにこだわらなくとも、その後の急行久喜行きに乗って、久喜で館林行き、館林で太田行きに乗ればいいのではないのか。
2回乗り換え手間がかかるがそれでも16分は早く到着する。
>>472
昼間の区間準急を館林や太田まで直通か。
たしかに乗りとおす人はいないが、久喜で急行が前の区間準急に接続すれば実現可能だな。
でも、東武動物公園~久喜間が10分間隔でうまく揃えてるから変更はたぶん無理だな。
>>479
俺もよく東武快速使って日光まで行ってるが、1320円で行けるのがいいよな。だけど帰りは東武快速が1本もないから不便だよな。
しょうがないから結局は特急使って帰るんだが、夜割の時間帯だと1000円だからそれでも2320円。
ちなみにJRだけで利用すると運賃だけでも2520円もかかるし、お得感はある。
ただオンシーズンの時の夜割時間帯は満席が多いからな。全部満席だと最終的に区間快速でマターリと帰るしか方法がねえ。