【稲沢人】東武日光線 快速復活運動【徹底スルー】at RAIL
【稲沢人】東武日光線 快速復活運動【徹底スルー】 - 暇つぶし2ch315:209
09/05/11 13:23:31 02hn9+GG0
>>307 (というかこれも305、306と同じIDだけど)
板倉の駅によっぽど近いんじゃなければ、板倉から栗橋に出て乗り換えるより、
車で直接JRの野木か古河まででたほうが便利だと思う。ここらへんの区間は、
東武日光線とJR宇都宮線がほぼ並走する区間だし。板倉東洋大前の駅から
遠い(西側)というなら、伊勢崎線の特急りょうもうが全停車する館林に出るのも
ありだし。あなたは乞食じゃないからよろこんで特急に乗りたいんでしょ?
館林からなら、久喜でもJRに乗り換えられるしね。

というか、他スレで車で古河に出たほうが便利っていう別の板倉の人の
意見があったかと。この人の意見は板倉の近くに住んでても、行き先が
都内のJR沿線ならはじめから車でJRの駅まで出てる人が多い、ということ
じゃない?

車がめんどくさいなら、それでも栗橋で乗り換えればいいと思うし。ただ、 
板倉だったら快速が復活すれば、栗橋で乗り換えなくても安く都内への
アクセスがよくなった上で、各駅停車で栗橋でJR乗換えっていう選択肢も
残るから快速が増えても損することはないわけだし。

いいかえれば板倉に快速が停まらなくても栗橋まで行けばJRに乗り換えられる
ということは、快速・区間快速廃止の論拠にならない、ってことだよ。

>>309
どんな鉄道会社・路線も、平日昼間の路線末端部や人口過疎地が空いて
しまうのはしょうがないかと。その時間帯を減便したり、車両数を減らしたりは、
ありだろうけど、その中で東武日光線の快速の区間快速化は賛否両論の存在。
とはいえ、このスレの否の廃止派の意見に説得力がない。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch