【稲沢人】東武日光線 快速復活運動【徹底スルー】at RAIL
【稲沢人】東武日光線 快速復活運動【徹底スルー】 - 暇つぶし2ch256:209
09/05/07 11:03:44 +IRLSgvq0
>>244-245 同じIDだからこの二つにとりあえずしぼるけど。
このレスの論点は、
1、トブコ以南の乗客の着席機会が増える、
2、赤字区間だから減便してもよいはず(推測)
3、運賃が安いんだから到着が遅くなってもいいはず(推測)
4、利用頻度が低いのにサービスが悪いという客は東武にとっては
図々しい客だろう(推測)
5、乞食に関係ない栃木県民利用者の利便性はどうでもいい  ってことかな?

1に関しては、ほんとに区間快速と快速に乗ったことある? 快速区間の北千住-
トブコの乗客はほとんど座れないよ。トブコ、春日部から乗る人たちはどう考えても、
座れなくても速いから乗ってる。

2、3、4は、実際に東武日光線を使ってる人間からしたら、快速→区間快速化は
サービスレベルの低下だということ。利用頻度が高い低いにかかわらず。区間快速で
何が不満かといえば、到着が遅くなることより、トブコ以北で停まる駅が多いのが
邪魔くさいというかしんどい、ということ。だから、サービスレベルを元に
もどして、と要望してるわけ。

5、に関しては、自分で、「乞食で埋まってた快速」って快速に乗るのは乞食って
書いてるけど、その栃木県民利用者は快速・区間快速に乗ってるんですけど。
思いつきで書きすぎて、自分で書いてることに整合性が取れてないよ。

こちらから見たら、見苦しくても快速廃止の理由になりえるものは推測でなんでも使う、
というかでっちあげてるようにしか見えないよ。

ちにみに特急料金はずっと前から時間帯によってもう値下げしてる。とくに昼間。
それでも昼間の特急はがらがらだよ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch