09/06/11 01:22:59 BVzH4lWOO
>>153
【所属】JR東日本八王子支社
【列車】特快系(中央特快・青梅特快・ホリデー快速おくたま&あきがわ)
【コメント】武蔵小金井(留置車庫)、西国分寺(武蔵野線乗り換え、競馬開催の土日限定)にも停車しろ!
155:名無し野電車区
09/06/11 10:27:21 WLjJPduu0
>>154
特別快速を廃止させたいわけですね。わかります。
156:チャーシュー
09/06/13 03:35:23 NMstcpLNO
【所属】国鉄東日本
【列車】青梅特快、中央特快
【コメント】
使用車両でなく、名称の話になるが、理由にかかわらず素直に、【急行】にしれや!!!
小林亜星扮する頑固職人みたく、執拗に快速に拘ることがポリシーだなんて、いつまで昭和な拘り方な時代錯誤なんだよ?!
あ"ん、追加料金?んなもんは、特急からにすればいいんだよ!!!
※、本当は上記以外の路線もだが、とりあえず、新宿絡みの列車からてことで
157:ヤキブタ逝ってよし!
09/06/15 13:13:09 pRPeOihO0
>>156
旧国鉄、JRは急行列車は有料なのが原則なんだよヴァーカ!
特急は特別急行の略称ということも知らないヴァカはこれだから困るんだよ!
158:名無し野電車区
09/06/16 08:53:23 pWivhcTD0
【所属】東武
【列車】東上線通勤急行
【コメント】停車駅が中途半端なんだよ。
準急と比べて2駅(朝霞と朝霞台)通過するだけじゃん。
種別名を"通勤準急"に改称しろ!
159:名無し野電車区
09/06/16 22:53:56 1CkC1MeG0
【所属】相鉄
【列車】11000系
【コメント】ついに出た。中央E233系劣化版相鉄11000系♀車特別仕様を踏襲したがつり革や荷棚は10000系のまんま。
顔もカバのようなまぬけ面。
その癖に営業運転まで8ヶ月も待ってようやく登場。よほど自信ない電車なんだな。
160:名無し野電車区
09/06/16 23:19:12 3QB4tRQV0
>>159
気持ちはわかりますけど、最低車両スレでやってください。
現役史上最低最悪鉄道車両決定戦 第26回戦
スレリンク(rail板)l50
【所属】西武
【列車】拝島快速
【コメント】新宿線内はいいとして拝島線内ではノロノロ運転してんじゃねーよ!
そのため、所要時間も拝島線直通急行と殆ど変わんないじゃねーか!
161:名無し野電車区
09/06/17 10:22:35 NoVeBfpaO
>>156
急行 きたぐに大繁盛。
JRW&夜行深夜バス(涙)
162:名無し野電車区
09/06/19 11:39:01 aiX3RNf20
【所属】JR東
【列車】新特急(笑)水上&草津
【コメント】あのさ、こいつらがわざわざ上野や新宿まで遠征してくる意味って一体何なの?
速達性?圧倒的に速い新幹線がありますが?あの速度なら無料のアーバンの方がお得だ罠w
リクライニング?休日なら550円で普通列車G車に乗れますけど?しかも車販付きだし。
本数?数えるほどしかないでしょ。
序に言ってしまえばね、 最 高 速 度 1 1 0 k m / h って普通電車のE231系以下ですよ?
こいつら今すぐ高崎発着にしろ!
無理して都内まで出てくる必要は無い!
163:名無し野電車区
09/06/19 21:08:47 74Yb5VKN0
【所属】東急東横線
【列車】急行
【コメント】存在意義無し。菊名以北は隔駅停車だ。
何より腹立つのは自由が丘~田園調布~多摩川の3駅連続停車。
多摩川線なんてローカル線のためにただでさえ多い急行の通過駅を増やすな!
次点として小田急の区間準急を上げとく(無効で結構)
164:名無し野電車区
09/06/19 21:31:55 qTPJxU3Z0
【所属】 JR東日本
【列車】 常磐線 1327M (上野6:31発勝田8:37着)
【コメント】 取手~土浦間は通勤・通学客で大混雑。
10両編成なので、15両編成の上り列車よりも混雑率が高いという乱狂列車。
しかも、土浦での停車時間が1分もないので、必ず乗り遅れる人、降り遅れる人が出る。
直ちに15両に改善するべし!
あ゙んだと!? 土浦より先は15両分のホームが無い!?
土浦で分割して停車時間を長めにすればいいじゃねーかよ!!!!!!!!!!
165:名無し野電車区
09/06/20 10:17:34 uZEiMiV/O
【所属】京阪神急行(阪急)
【列車】京都線特急
【コメント】停車駅は増えるわ、スピードは遅くて、JR酉に惨敗の惨状。
車内設備も3ドアーが増える前でも、京阪に見劣りしてた。
京阪神急行電鉄?、全然看板だけの見掛け倒しの詐欺じゃん、京阪神鈍行電鉄の間違いじゃないかね(大笑)
166:名無し野電車区
09/06/20 19:10:35 nBtkAN9j0
>>165
漏れも一度だけ利用したことがあるけど、ひでぇ混雑だった。
なので15両化には賛成しまふ。
上野寄りに5両を土浦止まりとして増結すればいいじゃない?
>>165
今の京都線特急は特急にあらず。
真の特急は2001年のダイヤ改正で廃止された。
今の特急はかつての急行を格上げしただけにすぎないので"急行"に改称するのが妥当。
167:名無し野電車区
09/06/21 17:36:27 tpnZMW+y0
【所属】阪急
【列車】宝塚線急行
【コメント】停車駅がやたらと増えてないか?
大阪・宝塚間ではJRに勝てないから、自暴自棄になっているのですね。
わかります。
168:名無し野電車区
09/06/22 02:22:04 hzVm9r4q0
>>167
大阪―宝塚は4年前の脱線事故で一時不通で阪急に流れた人が多いけど。
JR宝塚線の利用者減はちょくちょく進行しているように思われる。
169:名無し野電車区
09/06/22 08:45:59 6SFiBnmyO
【所属】JR東日本
【列車】常磐線快速上野発勝田行きの終電(特に平日)
【コメント】>>164と同様。
170:名無し野電車区
09/06/22 12:33:54 Mz1pwPUj0
【所属】JR東日本
【列車】中央快速
【コメント】平日は中野から各駅停車って快速の意味ねぇだろ。
本来なら特快こそ快速と名乗るべきだろ。
171:名無し野電車区
09/06/24 21:33:18 PV7A/GkU0
【所属】東葉高速鉄道
【列車】東葉快速
【コメント】やるも何も、乏しい待避設備でこんなことやるのが間違ってる。
それに通過駅の手前は大抵減速する。理由はカーブがあるから。
ならその分を津田直の快速にしてやれよ
停車駅云々の問題ではない。優等の意義というものを確認せよ。
172:名無し野電車区
09/06/24 23:16:26 xGwUe/cqO
【所属】JR東日本
【列車】高崎線鴻巣始発1866M
【コメント】漏れ鴻巣市民だがスレの最初に叩かれてたはやとの風の方がまだ何千倍も何万倍も
存在価値あるな さっさと廃止汁!!!
173:名無し野電車区
09/06/24 23:29:31 GPzNC57nO
【所属】JR東日本
【列車】常磐線 2447M 土浦行(上野19:18発 柏19:53着)
【コメント】松戸で上野19:30発の1057M(フレッシュ57号)通過待ちってどういうこと?そこまでして特急に乗せたいの?それも 柏 ま で の 客を。
せめて 我 孫 子 ま で 逃 げ き れ よ !!
174:名無し野電車区
09/06/25 18:11:13 hVzetPS90
【所属】ケチ王
【列車】本八幡発橋本行快速2801電車
【コメント】各駅停車の接続は笹塚だけかい?
おまけに後続の準特急に抜かれるザマ。
175:名無し野電車区
09/06/25 18:17:30 YF7xGZbIO
【所属】山陽・阪神
【列車】直通特急(黄色方向幕)
【コメント】須磨から三宮まで各駅停車??何かんがえとんねん!
山陽ファンやから舞子公園から梅田まであえて利用しとったのに・・・
176:名無し野電車区
09/06/26 01:02:51 vYESwQtF0
【所属】JR東日本
【列車】総武快「く」速「くない」線
【コメント】ボッタクリ特急優先のおかげでダイヤがランダム過ぎて
やけに間隔が空く時間大杉。それと千葉駅から先の直通増やせ。
177:名無し野電車区
09/06/26 13:12:07 dzZOG8OaO
【所属】阪急
【列車】宝塚線急行
【コメント】
>>165
京阪神鈍行電鉄?まだ「電(気)“鉄(道”)」なだけマシじゃないか。
こっちは箕面有馬電気“ 軌 道 ”ですから(大爆笑)
では本題。まずはポンコツ無双をやめろ。話はそれからだ。
178:ミスorz
09/06/26 13:14:07 dzZOG8OaO
×「電(気)“鉄(道”)」
→〇「電(気)“鉄(道)”」
連投スマソ
179:京阪9000系9051F新塗装
09/06/26 18:01:39 AD8Q15sk0
コメント
8000系田園都市線急行
東武と設備線に追いつかないから急行は今の急行で廃止された
半蔵門線8000系の急行運用をなくせ全部区間快速 快速を出せ
あと8000系は解体されろ
180:名無し野電車区
09/06/27 00:41:32 GGFviF+q0
【所属】 JR東日本
【列車】 常磐線
【コメント】 ダイヤの組み方が下手糞すぎる。
(例) 朝の下り列車の場合 ↓
上野5:10発 (54分開く) 6:04発 (27分開く) 6:31発 (20分開く) 6:51発 (12分開く) ...
7:03発 (34分開く) 7:37発 ...
―― 規則性が全く無いうえ、長い時は30分~1時間近く待たなければならない。
取手までなら快速があるからいいが、取手より北へは利便性が悪過ぎ。
乗り遅れたら最悪だな。
181:名無し野電車区
09/06/27 18:15:46 bRBALq4Z0
【所属】阪急
【列車】京都線特急
【コメント】これって特急なんですか?
10年ぶりに京都線特急に乗ったんだけど停車駅が多くて、かつての急行停車駅と殆ど変わらない。
JR京都線の新快速、快速に勝てないから自暴自棄になったのかな?
182:名無し野電車区
09/06/27 20:47:47 zccDlzPE0
【所属】東急電鉄東横線
【列車】急行
【コメント】さっさと隔駅停車に種別変更汁!
183:名無し野電車区
09/06/27 21:14:41 4fjb3Ul90
>>134
ロングシートの部分は発売しないよ
184:名無し野電車区
09/06/27 21:23:49 8qjYj9uTO
>>134
ライナーを走らせろ走らせろと散々言われて、東武がようやく重い腰を上げて導入したのに
いざ導入されたら叩くって矛盾してやいませんかね?
185:名無し野電車区
09/06/28 07:35:11 i5mXA6HAO
【所属】東武(トンウー)東上線
【列車】TJライナー(笑)
【コメント】そもそも同じLCカーでも、近鉄、仙石線、は特別料金無しで乗れたのに。
朝ラッシュ時のどさくさに紛れて一般車LCカーで特別料金て一帯。
京急ウィングや悪名高いセントラルライナーよりも酷いよ。
せめて特別料金取りたきゃ、旧式でも構わんから本線から300、350系特急電車持ってきて、ちゃんとした特急にして欲しいわな。
300系なら特別料金を払う価値は優等車だしあるけどな。
186:名無し野電車区
09/06/29 02:19:56 QWHl905U0
373系やEXEですらできるリクライニングが300・350系はできませんが?それでちゃんとした特急?頭おかしいの?
導入したらTJライナー以外に使い道がないような不良債権を東上に入れろとか真性のヒキコモリさんですか?
導入しても乗らないくせに脳内で導入しろと騒ぐなよw
187:名無し野電車区
09/06/29 16:05:02 rh1x8ILy0
>>186
通報しました。
188:名無し野電車区
09/06/29 17:44:20 e+Sx+Pc90
>>187
なぜ通報?
>>186
それでもアンタ乗ってるんだろう?
189:名無し野電車区
09/06/29 17:48:36 e+Sx+Pc90
×>>186
○>>185
190:名無し野電車区
09/06/29 19:47:13 zhQAuVYV0
>>181
>JR京都線の新快速、快速に勝てないから自暴自棄になったのかな?
あのさぁー、JR京都線の快速は高槻から京都方面は各停ですけど・・・・・・・・・・・
191:鹿沼人
09/06/30 13:00:51 2kkIqhiq0
【所属】東武鉄道
【列車】快速
【コメント】旅行客はスペーシア号を使うべきである
192:名無し野電車区
09/06/30 14:48:28 OhRojPgx0
>>191
はいはい無効。
基地外は巣にお帰り。
193:名無し野電車区
09/07/01 13:34:50 OuPw7itX0
>>190
だから何なの?
194:名無し野電車区
09/07/04 00:14:24 GQwQ5DX00
【所属】近鉄
【列車】京都線準急
【コメント】通過駅ってたった3駅ですか?
てっきり一部通過の普通があるものと勘違いしたわ。
普通に吸収した上で"十条、上鳥羽口通過"の普通として運行せよ!
195:名無し野電車区
09/07/05 23:16:03 egDvB/Cn0
>>173
JR東「快適な特急列車をご利用ください」
松戸・我孫子市民「地元に特急停まらないんですけど」
JR東「特急の停まらないところに住んでいる方が悪いのです。特急の停まるところに引っ越してください」
196:名無し野電車区
09/07/06 23:51:55 WHJNPHqG0
>>194
一部拝借します。
【所属】東京メトロ
【列車】有楽町線準急
【コメント】通過駅ってたった6駅ですか?
しかも緩急接続は小竹向原だけ。
おまけに下りは小竹向原でほとんどの乗客が各停に乗り換えるオチ。
こんな奴は存在意義すらないからさっさと廃止しろ!
197:名無し野電車区
09/07/08 00:23:32 E/fdv76R0
>>181
>>193
阪急京都線の特急はJR京都線の快速より速いんだけど
新快速と快速を一緒にしないでくれる?
198:名無し野電車区
09/07/08 00:31:28 8cj5veQgO
>>195
松戸市長・我孫子市長「そんなら常磐線通過税制定するぞゴルァ」
199:名無し野電車区
09/07/08 17:06:23 hvqt8IwrO
【所属】コヒ
【列車】ニセコライナー
【コメント】小樽築港より西は各停って普通列車じゃん。
特急すずらんだって、東室蘭~室蘭間は普通って書いてるのに、ニセコライナーが全区間快速扱いっておかしくないか?
200:名無し野電車区
09/07/09 13:09:15 8H04Ulr10
>>199
すずらんは特急運転(=特急料金必要)区間と
普通列車(=特急料金不要)の区間を分けてるだけだ。
快速ではそれをわざわざ分ける必要なんてないのだよ
もしも厳密に区別するなら、すずらんだって「幌別以東各駅停車」って表記するだろJK。
201:名無し野電車区
09/07/09 13:10:19 8H04Ulr10
>>200修正
幌別以東→幌別以西
202:名無し野電車区
09/07/10 23:26:33 o+00CfBzO
【所属】JR束
【列車】勝田で分割併合するスーパーひたち
【コメント】そんなことやってるからバスやマイカーにナメられるんだろ。
原ノ町や仙台まで11両で逝けとは言わんからせめていわきまでフル編成で走れや。
203:名無し野電車区
09/07/11 01:33:35 lXAlh+PIO
>>197
204:名無し野電車区
09/07/11 10:54:44 Fk6WW8w8O
>>194>>196
一部拝借します。
【所属】JR九州
【列車】きりしま81号、90号、91号、92号と1号の霧島神宮~鹿児島中央間
【コメント】鹿児島中央~霧島神宮間の通過駅ってたった2駅ですか?
しかもこの区間の所要時間が普通列車とほとんど変わらない件。
これで特急料金を払えって、いくらなんでも客をナメ過ぎじゃないですか?
百歩譲って783系や787系が使用されるのならば、まだ料金を払う価値はあるけど、このきりしまの車両はポンコツの485系ときたもんだ。
この他にもこの区間には、はやとの風っていうコイルバネ使用の鈍足汚物特急も暴れてやがる。
一 体 な ん の ギ ャ グ で す か ?
205:名無し野電車区
09/07/11 18:24:53 MsuDm7no0
>>204
一部のきりしま号は普通同然で運行している区間もあるからね。
ボッタックリもいいところだよね。
【所属】東急
【列車】田園都市線各停
【コメント】ダラダラ運転してんじゃねーよ。
大井町線が溝の口まで延伸したんだから、高津と二子新地を終日通過にして
大井町線各停に譲渡しろ!
(無効覚悟で書きますタ)
206:名無し野電車区
09/07/13 10:38:05 pcFEmp0s0
>>204
特急と言っても、国分から鹿児島中央間の特急料金は自由席で300円だから
許せる。
300円でリクライニングシートに座れるのだから、安い物だ。
207:名無し野電車区
09/07/13 11:38:21 BAvGwUPRO
>>206
ただ、「特急」を名乗る以上は速く走ってもらいたいものだな。
停車駅大杉の列車は、ライナー化でいいんじゃね?
何?18客が乗ってくるからウザイって?あの辺りは18客自体が少ないべ。
208:名無し野電車区
09/07/13 14:46:29 osWmW5/00
【所属】JR九州
【列車】はやとの風
【コメント】
キハ40をよく見てほしい。あの車両で、A特急料金を取っている現状を見れば、南九州在住者でなくても全ての人が仰天するであろう。
福岡・長崎優遇で、宮崎・鹿児島冷遇なのがよくわかる。
かもめを走らせるほどグレード高いはずのJR九州がなぜにちりんを完全放置し、汚物なのはなDXを走らせるのか。
指定席料金や特急料金をぼったくるにしても、ここほどひどい例は見当たらない。
JR九州が好きだからこそ言う。はやとの風だけはマジで車両を変えるか、全席指定制快速に変えてほしい。
209:名無し野電車区
09/07/13 16:24:32 ie15u4Ru0
>>204>>205>>208
300円すら払えないような貧乏人は氏ねよ
>>206
そのとおり
>>207
現行のままでじゅうぶん
本題
【所属】JR九州
【列車】713系Sunshine
【コメント】普通列車専用なのにリクライニングシートを装備とは、
いくらなんでもやり過ぎ。しかも2ドアなのでラッシュ時に当たると最悪
210:名無し野電車区
09/07/13 19:09:15 pcFEmp0s0
>>208
はやとの風はB特急だが。
それに、あんな田舎に新車を投入してスピードアップしても、何の意味がある?
全区間乗車しても、自由席だったら料金が500円で急行より安いのだから、
全然問題無い。
JR九州の特急のサービスは料金、設備共に最高レベルだよ。
宮崎地区冷遇は仕方無い。
他のJRも田舎は冷遇しているでしょ?
211:名無し野電車区
09/07/13 19:13:47 pcFEmp0s0
そんなJR九州の特急でも一つ不満が。
【所属】JR九州
【列車】九州横断特急
【コメント】あの遅さと停車駅の多さで正規のB特急料金は無いでしょ?
快速とは言わないが、せめて急行に戻して欲しい。
212:( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
09/07/13 19:27:45 TcpDlnzqO
>>209
いくら名無し酉無しでも、お前が駿府人なのはバレバレだw
そして削除依頼か?ワンパターンだなwww
213:名無し野電車区
09/07/13 21:03:37 cNdgs5q/0
【所属】JR東海
【列車】浜松~豊橋間の大垣所属車
【コメント】大垣の転換クロスが来ると非常に迷惑
214:名無し野電車区
09/07/13 22:40:35 gzxIhrCY0
>>212
基地外駿府人=>>213は必死すぎて笑えますな。
削除依頼してどうするんですかね?
【所属】JR東日本
【列車】中央本線の中央特快/青梅特快
【コメント】行き先だけで種別を分けるのをやめろ!
東京・立川間の停車駅が同じじゃないか。
こんな種別はさっさと"特別快速"に統一しろ!
215:名無し野電車区
09/07/13 23:39:29 tJQfy4LXO
投票じゃなくてすまないが、豊橋~浜松のうち、まさか二川が愛知県(=JR東海の本部管轄)だ、ということ知らないのか?ついでに新所原だって駅のすぐ西側は愛知県だが。
216:名無し野電車区
09/07/13 23:43:26 2IYrVVNnO
>>213を拝借
【所属】JR東
【列車】立川~大月~河口湖間の豊田(特にカス電)・北長野所属の普通列車
【コメント】上記のクロスが来ると非常に大迷惑
217:名無し野電車区
09/07/14 08:18:10 flyxmW5HO
>>211
あれは確かに遅いけど、
218:名無し野電車区
09/07/14 08:23:04 flyxmW5HO
途中で送信しちまったorz
>>211
あれは確かに遅いけど、少なくとも>>204の列車よりは特急らしさがあると思うぞ。
それに、自分で「田舎に新車を投入してスピードアップしても、何の意味がある?」って発言しているジャマイカw
>>212
育男(笑)って、本当に懲りないよなw
219:211
09/07/14 22:57:25 +TfOSIxg0
>>218
俺は九州横断特急に新車やスピードアップを求めているのでは無く、急行にするか、
はやとの風みたいに廉価な特急料金にして料金を値下げして欲しいと言っている。
きりしまの鹿児島近郊は停車駅も特急らしくないが、料金も特急らしくないから○
九州横断特急はスピードも停車駅も特急らしくないのに、料金だけしっかり特急だから×
220:名無し野電車区
09/07/15 23:04:54 OYXH4X1KO
【所属】JR倒壊
【列車】静岡地区の大半の普通列車
【コメント】浜松出身の親に、そして浜松の親戚の人に「長時間の長椅子(ロングシート)は疲れる」と言わしめた。
221:名無し野電車区
09/07/15 23:57:02 SLczfqFf0
>>220
速くて快適な新幹線のご利用をお待ちしています♪
18きっぷの方は格安で乗車しているのだから、ご辛抱下さい(泣)
222:名無し野電車区
09/07/16 00:00:48 XHOvER1yO
>>221
駿府塵没!
223:名無し野電車区
09/07/16 00:17:25 iXknYlJX0
>>220
疲れるのは当たり前。新幹線を利用しない不届きものに対するペナルティだと思えばいい。
224:名無し野電車区
09/07/16 00:40:20 wCB5efdtO
はう~ 倒壊信者大活躍だね、だね?
225:名無し野電車区
09/07/16 00:43:01 m+sKlto8O
【所属】叡山電鉄
【列車】夜の1両の鞍馬行
【コメント】はっきりいって混みすぎ。客減らない(むしろ増えてる?)のに
2両編成をじゃんじゃん車庫に戻して1両運用だらけにする意味がわからん。
226:名無し野電車区
09/07/16 00:59:17 3uY6WQ6LO
【所属】京阪電鉄
【列車】平日朝夕の3000系使用による通勤快急・快速急行
【コメント】おい!通勤の為に座席数減らしといてこの混み用はなんだよ!9000系(セミクロ)でもここまで混まなかったよ!混みすぎじゃボケ!
ようこんなんでローレル賞受賞出来たな
返上せえ!糞車両!
227:名無し野電車区
09/07/16 11:00:56 6JE79acb0
【所属】北近畿タンゴ鉄道宮津線
【列車】タンゴディスカバリー
【コメント】いくらなんでも停車駅大杉だろ?
228:名無し野電車区
09/07/16 11:07:28 PrzaG5Yo0
>>221>>223
基地外駿府人必死だな!
削除依頼マダー?
229:名無し野電車区
09/07/16 11:07:41 l1NOyn8m0
>>223
焼津・沼津・清水住民「新幹線、乗れる金があっても"使えない"っすwwwww何せ新幹線停まりませんからwwwwwサーセンwwwww」
230:名無し野電車区
09/07/16 23:34:24 qk99bYa50
>>229
磐田・袋井・島田住民モナー
231:名無し野電車区
09/07/18 19:59:20 6Pbl4YvmO
【所属】JR倒壊
【列車】ひかり
【コメント】最高時速はのぞみと同じなんだからもっと差別化すべき。
具体的には全列車小田原~豊橋間で2~3駅は停めるべき。なおかつ毎時2本のうち1本は静岡、もう1本は浜松に停めるべき。
232:名無し野電車区
09/07/19 13:54:13 4thmiHyx0
【所属】JR卑餓死日本(東日本)
【列車】常磐線中電 朝の下り列車
【コメント】 10両編成で、時間が空き空き(20~25分)なので、
上り列車よりも混雑するという酷状。
土浦まで15両にするか、列車本数増やせよアホJR!!!
233:名無し野電車区
09/07/19 16:40:49 1mc/VT4M0
>>231
定期ひかりの静岡停車は終日やってもらいたいものだ。
(臨時ひかりは通過してもいいけど・・)
浜松停車も一時間に1本は設定して欲しい!
【所属】首都圏新都市鉄道
【列車】快速
【コメント】なんで秋葉原・北千住間は各駅に停車するの?
秋葉原に急いでるならJRかメトロを使え!と言っている感じでムカツク。
234:名無し野電車区
09/07/19 17:18:23 MbsLnZqj0
>>233
それ以前に運賃で「都内の移動はJRかメトロを使え!」と言っているようなモンだしな>TX
浅草駅の場所に至っては「浅草行くなら東武使え」と地理で言っているようなものだし。
【所属】JR東
【列車】踊り子(SVO・リゾート除く)
【コメント】あれ?何でこの快速、乗るのに特急券が要るんだ?
は?これ特急なんですか?
冗談はよしてくださいよwwwwww
今時最高速度110km/hの有料特急が許されるのは民鉄までですよwwwww
それに車両なんてデッキ付きの117系じゃないですかwwwww
E231系2570番台でも313系3730番台でもいいからもっとマシな車両持ってこい!!!
235:名無し野電車区
09/07/19 23:55:07 IrftA5bd0
>>234
ちょっと借りますよ。
【所属】小田急
【列車】メトロ○○(MajideShoboiExp(ry使用の列車)
【コメント】あれ?何でこの快速急行、乗るのに特急券が要るんだ?
は?これ特急なんですか?
冗談はよしてくださいよwwwwww
これに使われる車両なんて椅子がE231系のクロスシートと同じくらい硬いじゃないですかwwwww
E231系2570番台でも313系3730番台でもいいからもっとマシな車両持ってこい!!!
236:名無し野電車区
09/07/20 01:55:36 w9be1Y8H0
【所属】東葉高速鉄道
【列車】東葉快速
【コメント】本社最寄駅の優遇実態が見て取れる。
しかも運用は東葉車ではなく全てメトロ車運用だし
なぜ廃止しない?
なぜ朝は廃止したのに夕方は2本増便した?
なぜ緑が丘で各駅停車に連絡しない?
正直、夜の東葉快速は朝ラッシュより酷いわ
237:名無し野電車区
09/07/20 19:49:09 RmxF4QfFO
>>232
勝田行き終電(上野23時12分発)も同様に酷い。土浦まで15両編成で運転すべきだ。
本題
【所属】幕張本郷
【列車】遭難しそうな電車
【コメント】何時トラブル発生するか分からないので使用禁止。
古い扇風機(電車)の火災事故発生とご使用のお客さまへのお願いについて
URLリンク(jp.sanyo.com)
去る8月20日、東京都足立区にて、弊社製の扇風機(機種名EF-6EZ、1970年製造)をご使用のお客様宅にて火災事故が発生し、2名の方がお亡くなりになりました。
弊社は、同日に事故発生を確認し、23日に扇風機からの発火による火災であることを確認いたしましたので、ここにご報告をさせていただきます。
長年ご使用の扇風機では、モーター、コード、コンデンサー等の電気部品などの劣化により、発煙・発火の恐れがあります。
長年ご使用の扇風機についてのお知らせとお願い(改訂)
URLリンク(jp.sanyo.com)
[1977年(昭和52年)以前の扇風機は経年劣化による発煙・発火のおそれがあります。ご使用を中止ください。]
238:名無し野電車区
09/07/22 15:24:01 q9uzGbi/0
>>236
緑ヶ丘で緩急接続しないで快速(東葉快速)はないよな。
本題
【所属】阪急
【列車】京都線特急(特に急がない電車)
【コメント】いやー急行は速くなったね。
大宮を通過したのだから思い切ったと感心したわ。
これ特急?冗談はやめてくださいよ。
239:名無し野電車区
09/07/23 21:26:33 dNGC9uR10
【所属】JR東日本(トンイルボン)
【列車】快速アクティー(非活発的な快くない速さの電車)
【コメント】藤沢以東各駅停車じゃねーか!
こんな列車に存在意義はないんだからさっさと廃止、廃止!
240:名無し野電車区
09/07/23 21:50:15 SSeQlkSfO
【所属】京阪神急行(ギョンハンシェンジー)〔阪急(ハンジー)〕
【列車】京都線特急(元京阪電鉄新京阪線特急の末路)
【コメント】停車駅は増えるはスピードは遅くなる、当然JR酉日本には惨敗で客を奪われるわ。
更に三扉の通勤車まで動員の正に末期症状、新車は三扉転換クロスだし。
アコモは京阪特急8000系や快速急行新3000系に劣る惨状。
かつての特急電車の活躍、いや20年前の6300系時代でもまだ輝いてたのに。
241:名無し野電車区
09/07/23 23:40:32 9rDzwHNDO
【所属】JR東日本(トンイルボン)
【列車】久留里線キハ30系運用
【コメント】無駄な原油を大量に使用しているエコ非対応公害ディーゼル車は、航空会社を見習って燃油サーチャージを導入しろ!
燃油サーチャージ10月復活、日航と全日空
2009年7月22日23時12分
URLリンク(www.asahi.com)
日本航空と全日本空輸が10月発売分から、国際線運賃に上乗せする燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃)を復活する見通しになった。
今年6月以来となる。原油高に伴ってジェット燃料価格が再び上昇しているためだが、不況と新型インフルエンザの影響で低迷している海外旅行の需要をさらに冷やす懸念もある。
242:名無し野電車区
09/07/24 01:22:39 BAFGdCz00
【所属】阪急(ハンジー)
【列車】京都線特急
【コメント】「特急」なんて名前だけは立派だけど、見栄張るだけ無残だからとっととこんな廃止して快速急行にしたら?
243:名無し野電車区
09/07/24 01:23:19 BAFGdCz00
× とっととこんな廃止して
○ とっとと廃止して
244:名無し野電車区
09/07/24 08:04:55 MUUAibZw0
>>242
【所属】京成
【列車】千葉・千原線
【コメント】じゃ、ここみたいに優等 1 本 た り と も な し にするか?
まともな車両もスーパー3500か子会社の8800しかねぇ惨状だが
(あの汚物最終兵器まで跋扈する始末だからな)。
245:名無し野電車区
09/07/24 16:15:30 Z14kD7LG0
【所属】名鉄
【列車】瀬戸線急行と準急
【コメント】退避設備のないこの路線になんで速達電車が走ってるの?
存在意義そのものが意味不明。
246:名無し野電車区
09/07/24 16:26:40 Nuzmk0GR0
・・・・・・・・・・・・・
247:245
09/07/24 21:11:15 Y8u6i+Bt0
訂正しまふ。
よく見たら日本語になってなかったわ。
×:存在意義そのものが意味不明。
○:存在する意味が判らん。
248:名無し野電車区
09/07/25 15:48:33 CWAh7nU/0
【所属】JR東海
【列車】新幹線ひかり
【コメント】東名間でのぞみと同じ停車駅の列車があるってどういうこと?
差別化を計る上で静岡の終日停車実施と1時間に1本でいいから浜松停車を実施しろ!
249:名無し野電車区
09/07/25 22:56:18 rj3RDsiS0
>>248
新横浜~名古屋ノンストップのひかりは1本も無いが。
250:名無し野電車区
09/07/26 22:01:04 XXhEeIOi0
【所属】JR東日本
【列車】踊り子(185系使用列車)
【コメント】すみません、例のマジでショボい急行電車とこいつを交換してみませんか?
ええ、座り心地「だけは」いいですよ。腐っても国鉄時代の産物ですからw
その代わり、元・喫煙車の毒ガス攻撃は半端無いわ、
床下機器は騒音源の巣窟だわ(要するに代々木上原に現れるアレの抵抗制御版ですからw)、
とどめに「性能上の」最高速度は 1 1 0 km/h !!
倒壊の"近鉄16373系"、例のマジでショボい急行、東上ライナーなんかより遅い。
もうね、こいつは急行としての価値すら怪しいんじゃないかと。
251:名無し野電車区
09/07/26 22:57:45 n6ZM5ggK0
>>1->>250
だからなんですか?
252:248
09/07/27 00:23:32 D4Ed+Suo0
>>249
それは失礼しました。
253:名無し野電車区
09/07/27 18:37:22 hRCS3CDq0
【所属】JR東日本
【列車】武蔵野快速
【コメント】昼間京葉線内での緩急接続悪すぎ、
それでいて1時間に2本しか走らないってどういうこと?
"東京から東松戸までお急ぎの方は南船橋でお乗換えください"
って放送しているけど利用客を馬鹿にしすぎている。
こんなことなら武蔵野快速の存在意義は無いに等しいから廃止しろ!
254:挙母人
09/07/28 10:35:16 jO4g6bWnO
【所属】愛知環状鉄道
【列車】JRから乗り入れの313系
【コメント】愛環に転換クロスなど贅沢です!211系トイレ無し3両で十分です!
255:↑↑
09/07/28 12:59:21 Pm0cAd/EO
くたばれ
256:■府人
09/07/28 13:22:27 nC8+8KLMO
>>254を拝借
【所属】JR束
【列車】北長野(総合車両基地)から酒折以東乗り入れの115系
【コメント】酒折~立川間にクロスなど贅沢です!E233系トイレ無しオレンジロングで十分です!
257:名無し野電車区
09/07/28 14:39:00 i9lkRfOj0
>>238
どんだけ頑張っても速さで新快速に勝てないんだから、停車駅を増やして途中駅の客を拾おうとするのは当たり前。
258:名無し野電車区
09/07/28 14:40:00 i9lkRfOj0
>>251
だから何なんですか?
259:名無し野電車区
09/07/28 14:54:30 /ONaDIJhO
まだ有るだけましじゃないか?
伯備とかは到着30分前に各駅停車発車。次の列車まで3時間待ちとか在るし。
特急は6本くらい出てくけど通過だし
260:挙母人
09/07/29 09:10:59 nDFTVjM2O
【所属】愛知環状鉄道
【列車】4両編成以上の特にクロスシート車
【コメント】エコロジーに反しますのでいりません!
261:名無し野電車区
09/07/29 13:25:34 KM/Wg+4e0
>>260
はいはい、基地外の投稿のため無効!
262:チャーシュー
09/08/01 03:14:52 UfgyisihO
【所属】西武鉄道
【列車】有料特急NRA
【コメント】日付かわって2日前に狭山市から西武新宿へ、M車の車輪付近の指定席に乗った訳だが、放送が(特に英語の放送が)糞やかましいモーターの所為で台無し!碌に聞こえん!
あんなんで400円以上の特急料金とりつづけてると、そのうち沿線客が暴動起こしかねないぞ。
あれなら、通勤電車の西武6000の走行音のほうがよっぽどマシだ
(せめて、昔の、営団地下鉄東西線5000のような静かなモーター音だたらと思う)
263:名無し野電車区
09/08/01 07:05:45 pCBccac4O
【所属】JR束
【列車】千葉支社管内の113系(カス電・遭難)運用普通列車
【コメント】京葉線の205系を見習え!
車両配線ショートで火災か=500人閉じ込め事故-JR京葉線7月31日11時55分配信 時事通信
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
264:名無し野電車区
09/08/02 18:18:32 jmuXIt1Y0
【所属】京成
【列車】早朝2本以外のスカイライナー
【コメント】特急料金や車両や京成成田停車については空港輸送特急以外に
成田山参拝を兼ねた列車だから納得できる。
しかし、日暮里・京成成田無停車が当然のこの列車なのに
なぜ 京 成 船 橋 に停車する?
265:名無し野電車区
09/08/03 08:28:12 PecVEbcwO
【所属】愛知環状鉄道
【列車】JRから乗り入れて来る313系使用列車
【コメント】重大なコンプライアンス違反。
266:名無し野電車区
09/08/04 08:46:16 2t/UELwJO
>>265
無効
お前自身が重大なコンプライアンス違反。
267:名無し野電車区
09/08/04 23:30:33 0Fx28HX+0
【所属】西武
【列車】メトロ直通の快速
【コメント】緩急接続悪すぎ。
練馬での接続はいいとして、途中駅での緩急接続がないってどういうこと?
上りは清瀬で各停に接続しているけど、ひばりヶ丘に変更しろ!
268:名無し野電車区
09/08/06 06:25:29 pvXzICKsO
【所属】愛知環状鉄道
【列車】JRから乗り入れて来る313系
【コメント】今の愛環に必要なのは立席サービスです。クロスシート車、特に転換クロスなどもってのほかです。
269:名無し野電車区
09/08/06 10:58:33 +IzAfdpF0
>>268
基地外駿府人は必死だな!
相変わらず支離滅裂なコメントにつき無効!
270:名無し野電車区
09/08/08 09:47:33 5pf7bUv90
【所属】阪急(ハンジー)
【列車】淡路発梅田行き快速急行
【コメント】こいつの存在意義ってないだろ。通過駅がたった2駅しかないのに・・
271:名無し野電車区
09/08/08 11:51:15 NQPkfX510
【所属】JR東海道線
【列車】快(く)速(くない)アクティー
【コメント】藤沢以東各駅停車って何のための快速?
つか、単に通過4駅利用民に対する嫌がらせ以外の何者でもないんだが。
By辻堂民
272:名無し野電車区
09/08/08 14:03:00 rjZxbJq/0
【所属】JR東海
【列車】中央線のロングシート車
【コメント】中央線は、高蔵寺、多治見などの長距離利用が多く、ロングシート車では
大変苦痛。すべて313系1000番台同様の転換クロスにすべき。
273:名無し野電車区
09/08/08 19:44:56 UJpNknwCO
中央線名古屋地区のロングシート車・・・
最高ぢゃないかw
274:名無し野電車区
09/08/08 21:14:09 NQPkfX510
>>272は稲沢塵
459 名前: 名無し野電車区 投稿日: 2009/08/08(土) 14:05:28 ID:rjZxbJq/0
【所属】JR東海
【形式】静岡向け313系オールロング
【コメント】15分以内の利用が85パーセントにもなる静岡地区では、立ち席重視の
313系オールロングが最適。211系オールロングも静岡には大変向いている車両
であるが、扉横すぐに座席が迫ったり、運転席と扉の間に座席があるなど、まだまだ
詰めの甘さを感じる。
275:名無し野電車区
09/08/09 09:34:22 yhRRUK3jO
【所属】愛知環状鉄道
【形式】JRからの乗り入れ313系
【コメント】一刻も早くオールロングトイレ無しの211系にしてください!
276:名無し野電車区
09/08/09 09:44:47 t7i5aTWR0
>>275
無効!
277:名無し野電車区
09/08/09 13:56:41 oatugEBf0
こいつが出ないのが不思議
【所属】近鉄
【列車】京都市営地下鉄烏丸線直通急行
【コメント】
えっと、 竹 田 で 大 半 の 客 が 京 都 行 き 普 通 に 乗 り 換 え る 現状を近鉄も京都市も分かってるのか?
しかも普通との接続が糞過ぎて後続の京都行き急行と到着時刻大差ないし。
しかも、充当車両が神更新3200系だったら良いが、尻痛21の一発目3220系や言わずと知れた便所の100W軍団も多数暴れる現状だし。
とにかくこんなのは廃止してしまえ!
便所の100W軍団は急行運用禁止!
278:名無し野電車区
09/08/09 14:36:47 EWCslHIkO
【所属】阪急宝塚線
【列車】朝ラッシュ時の宝塚⇒梅田の準急
【コメント】岡町や曽根民ごときに緩急接続なんぞ必要なし。
梅田まで普通電車でも当該時間帯でも20分ちょっとで出れるのに、甘やかしにも程がある。
279:名無し野電車区
09/08/09 20:26:21 IVSd6n7W0
【所属】近鉄京都線
【列車】京都行き特急
【コメント】丹波橋から利用するのに500円を取るんかい?
10Kmに満たない距離で500円をぼったくる近鉄は最低だわ。
丹波橋での特急乗車は下りだけにして、上りは降車専用にしろ!
280:名無し野電車区
09/08/10 13:47:26 mhtJoX3+0
【所属】JR束
【列車】総武緩行線
【コメント】3500形の未更新車とかいうゴミにブチ抜かれて恥ずかしくねーのかよ!
しかも平日5.5分間隔ダイヤとか分かりにくすぎ。
281:名無し野電車区
09/08/10 14:50:40 aSueIOXn0
【所属】北総鉄道
【列車】北総線全部
【コメント】高い→短距離も長距離も高い。都心へ出るにはさらに高く
都心に直行しない他線やバスに負けてしまう有様。
本数少ない→日中20分毎。大半が都心通勤客なのにラッシュでも大して増えない
しかも朝夕しか優等がないから鈍足ぶりがますます目立つ。
遅い→高架で見た目早そうなのに大して飛ばさない。
停車時間考えると新鎌ヶ谷~印旛日本医大で平行して走る国道464の車より遅い。
そして都心に直結しない新京成や東武野田線、武蔵野線経由と所要時間でも
大して変わらない。
しかもあまりの悲惨さに住民が慣れた為か非難の声すらあまり上がっていない。
282:名無し野電車区
09/08/10 15:22:36 mhtJoX3+0
連投スマソ・・・だが書かないとやってらんねえorz
【所属】JR東西
【列車】能登
【コメント】俺が乗るときに限って運休するな馬鹿野郎!
283:名無し野電車区
09/08/12 18:24:04 Y3biwRP60
【所属】JR東日本(トンイルボン)
【列車】快速アクティー
【コメント】藤沢以東各駅停車ってジョークですか?
かつては、藤沢、茅ヶ崎、平塚、小田原以西と横浜、東京とを速達で結ぶ電車だったのに、
今では存在意義がなくなったと言っていい。
通勤快速のみ残してさっさと廃止しろ!
284:名無し野電車区
09/08/12 19:16:28 JGhPYzWu0
【所属】JR東海(トンヘ)
【列車】飯田線普通
【コメント】豊橋口の停車駅を整理しろ!
船町・下地停車を豊橋・豊川間系統の普通に限定して、それ以外は通過しろ!
285:名無し野電車区
09/08/12 21:01:49 YW9N3nPe0
【所属】JR西日本
【列車】おおさか東線直通快速
【コメント】北新地や京橋で直後に来る学研快速の利用者に対する当てつけのように嫌みったらしくガラガラで発車。
それなら学研快速に223系を回してくれ。
286:名無し野電車区
09/08/12 21:29:14 qepg6VXz0
【所属】近鉄
【列車】地下鉄烏丸線直通急行
【コメント】
>それなら学研快速に223系を回してくれ。
7連ロングで一杯のところを6連(221系と223系は奇数組成不可)転クロにしたら積み残しになるだけって事も分からんか?
で、こいつだが、新田辺で各停の接続を受けないから、常にガラガラ。
しかも大半の客は竹田で京都行き普通に乗り換える始末
おかげで4連普通は常に満員だよ。
京都駅4番線完成したらもちろんコイツは廃止だよな。
287:名無し野電車区
09/08/12 21:39:39 YW9N3nPe0
>>286
直通快速223系は8連。はっきりいってこいつのせいで学研の増発枠を取られてる。
学研快速の混雑は何故か最大限誇張されているような感じがする。
どう見ても「関西でダントツの混雑」には見えないが。
288:名無し野電車区
09/08/13 14:37:25 zOHGNKGb0
【所属】阪急
【列車】京都線特急
【コメント】停車駅多すぎ。
何ていうのかな、潔く特急の種別をやめて、急行に改称したら?
何やっても新快速に勝てないのだし、特急を名乗るのも往生際の悪さ感じる。
289:名無し野電車区
09/08/13 15:08:35 lqm+ucYlO
この電車はマテック行き電車です。
290:名無し野電車区
09/08/15 14:46:43 rcA614aF0
【所属】阪急
【列車】上り茨木市行堺筋準急
【コメント】淡路で大半の客が快速急行(以下快急)の乗り換える。
快急がギュウギュウ詰めになるのも理解できるわ。
淡路での接続をやめて茨木市まで先行したうえで快急と接続しろ!
また、普通に化けて高槻市まで延長することも忘れなく。
291:名無し野電車区
09/08/15 14:49:53 /bTCMPHw0
【所属】近鉄
【列車】地下鉄烏丸線直通急行
【コメント】
上りもキッチリ各停と接続汁
そして接続する各停を6連化に。
292:名無し野電車区
09/08/15 23:32:12 C3LZ1B+Z0
【所属】JR東日本
【列車】常磐線 一部特急・全特別快速
【コメント】荒川沖にとまる必要ないだろ!
あんなオンボロ駅に停車とか、何のウケ狙いだよ!!
293:名無し野電車区
09/08/17 21:27:48 lzUxaKcp0
【所属】JR西日本
【列車】おおさか東線直通快速
【コメント】
隣の近鉄が阪神と相互乗り入れして、それに対するささやかな対抗でもあるんだろうけど、これ、本当に快速なんですか?
近鉄の準急の方が早いんすけど?
こいつの尼までの所要時間は近鉄・阪神の区準レベル
294:名無し野電車区
09/08/19 13:54:12 yJe0fZzt0
【所属】京阪
【列車】京阪特急
【コメント】停車駅大杉
京橋・七条間の停車駅を樟葉と丹波橋に限定しろ!
それが嫌なら、8000/8030系の廃車と特急を廃止しろ!
今の特急は全て快速急行に改称しても不思議はない。
295:名無し野電車区
09/08/20 21:48:13 J/qMGYemO
【所属】JR倒壊・束
【列車】313系みすず
【コメント】せっかく313系を使ってるのだからダイヤも合わせようよ…。