09/04/22 02:56:29 bDbxlAsm0
50/60Hzの切り替えは軽井沢~佐久平間だろ。
在来線の糸魚川~梶屋敷間にあるのは交流と直流のデッドセクション。
>>258と>>262はそれがごっちゃになってる。
>>267
区間運転は>>271と始発終発くらいだと思うが...
通しで乗る客はほとんどいないにしても新潟は当然として群馬や長野から大阪方へ行く客もいる。
その人々に全通してるにも拘らず乗換を強いるの?
通しで運転して途中で人が入れ替わる方がより広いニーズに応えられる。
それに両周波数対応の車両の方がコストがかかるとしても、区間運転用にわざわざ片対応の編成を別に用意するよりは通しも区間運転もできる編成を作って共通運用にした方が金かからないし運用も楽だと思うんだけど...