09/06/18 01:26:17 qoXthmdt0
>>893
多少でも理解をして頂けたなら嬉しい限りです。
俺としても、俺の書き込みが反感を買うだろうなというのも理解できるよ。
若い頃から性格が悪いと言われてきたもんでね。
結局、何が言いたいかというと、鉄道って巨額の費用がかかるので、
いくら公共のためとはいっても、そこは無理な部分はどうしても出てくる。
理想を追い求めるのは結構だが、無理なところはどう議論しても無理だし、
そこは非常に申し訳ないが、容認してもらいたいのだ。
東海がその他の会社と協調するのは悪いことではないが、
そこは民営化した一企業ということもあるので、どうしても貪欲さは出てしまう。
つまり、勝ち負けの話になってしまうのは仕方が無い部分もあるのだよ。
それに、東海は東西から2兆もの借金を背負わされているし、その中でリニアも造らないといけない。
鉄ヲタの中では東海が独善的にやっていると思われているが、
実際には政界や財界からの圧力で無理矢理やらされているかもしれない。
そもそも、何で名古屋の会社がこんなことやらなければならないのだろうか。
タワーズの時だって、同じことだよ。あの頃は2chがなかったけど、
在来線を放置して高層ビル建てるなんてと批判された。
ダイヤも今より酷かったし、名鉄も利用者が多かったから今よりも酷かった。
でも、実際今はどうだ。紆余曲折はあったが、ちゃんと理想に近づいているだろう。
あまり期待しすぎるのも危険だが、そこまで斜めに構えることもなかろう。
もっとまっすぐ自分の好きなものを信じてみるといいと思う。裏切られることを恐れるな。
そうすることが、もっと自分を楽しくできる秘訣だと俺は思うよ。