09/07/11 05:26:03 xOiu30Jm0
>>544
案外どころか、高速バスって、好きな人もいるが、どちらかというと嫌いな人の方がほとんどじゃないか。。。
定時性が悪いから予定が決まってるときには使いにくいし、乗り心地も鉄道には劣る。
値段だけしか選ぶ動機ってないと思うんだけど。
(もちろん新潟-仙台とか高速バスしか有効な選択肢がない場合を除く)
上越からのバスも15往復とか走ってるけど定員が鉄道1両にも満たない。
しょせん8往復走る鉄道より利用者は少ないでしょ。
>>545
糸魚川に新幹線の方があんまし停まらないから接続として役に立たないと思うが。
それに新潟方面から-高田新井の需要というのはそこそこあるが、糸魚川方面の需要はさらに少ないし、並行在来線走行区間が長い。
新井方面に走らせとくのが賢明だろう。