09/06/06 20:59:47 EU0k7z0dO
ATSねえのかよ
254:名無し野電車区
09/06/06 21:42:12 V1dv2zLy0
>>241
ちゃんと苦情言ったか?
その運転士は何かしらのペナルティを受けてしかるべきだと思う。
下手すると人が死んでたかもしれないんだから。
255:名無し野電車区
09/06/06 21:50:25 ag20LgPX0
モミ消しとか…流石束式…
256:名無し野電車区
09/06/06 23:37:00 m5C2ZI99O
>>253
あるから衝突事故が起きないんでしょ。
257:名無し野電車区
09/06/07 00:38:30 fn+GL4w50
241を読むかぎりだと、ただ単に停車位置が手前過ぎて修正しただけの気もするが?
実際佐野線には乗ったこと無いから何とも言えないが、停車位置から10メートルもオーバーランすれば、
ホームが無いんじゃないかな?
258:名無し野電車区
09/06/07 01:06:07 eBtA0PA30
>>257
>>241は日本語が下手なだけ
発車させたとなると車掌がドアを閉めて出した発車合図に釣られたんだと思う
259:名無し野電車区
09/06/07 01:16:19 YEW7Nv9hO
>>257
佐野線は今は800or850の3連だが、数年前までは5050や1800の
4連が走っていたので、各停のみ停車の駅でもホームは4連ぶんある。
また堀米駅は階段が館林寄りの端っこにあるので、
3連だと葛生寄りに1両分ホームが余る。
従って10mくらいオーバーしても何とかドアを開けることはできる。
260:名無し野電車区
09/06/07 01:20:15 YEW7Nv9hO
連投失礼
>>258 佐野線の各停はワンマンだぞ。
261:名無し野電車区
09/06/07 01:24:57 aGYPuCB00
スレタイを良く見ろと
そもそも佐野線&小泉線に車掌は乗務してない
停車位置手前に停止して位置修正ならドアを開閉しないだろ
ドアを開けた後に位置がズレてるのに気がついたらアナウンスで伝えるだろ
ドア閉めて発車して赤信号を見て急停車して再度ドアを開けたのだろうな
確かに運転士も相当あせる罠
262:名無し野電車区
09/06/07 01:38:38 Xlt/jIK+O
>>257
事の真意は定かではないが、>>241を読む限りは、通常の旅客扱い→発車→停車→再度開扉、だろ。
もし、最初に停車した時に開扉しなかったのならば、「扉を開けずに発車しやがった」と書くはず。
263:名無し野電車区
09/06/07 02:15:39 aGYPuCB00
扉が閉まってると隣を通過する
りょうもう10号の運転士と車掌が「なんで閉まってるんだ?」と思うだろうな
それを避ける為にとにかく急いで開けてその場をやり過ごしたと解釈
264:名無し野電車区
09/06/07 09:11:10 YtoXRPeW0
ローカル全廃大賛成!!
265:名無し野電車区
09/06/07 09:50:48 3klecSPxO
そもそも発車したら信号赤踏んでATSがかかったっていう話じゃないんかい?
266:名無し野電車区
09/06/07 10:16:50 YVbJzIr3O
>>264
同感
浮いた経費を
社債の返済
新車投入や駅の改築、複々線の建設
運賃値下げなどのいずれかをして欲しい
267:名無し野電車区
09/06/07 10:47:53 aGYPuCB00
昔より運賃も値上した上、短編成化ワンマン化とか…
未だに昭和30年代の駅舎も残ってるし…主要駅だって70年代と変わってないし…
268:名無し野電車区
09/06/07 14:13:35 c0MI3A4a0
西小泉~妻沼~熊谷の路線計画は進行してるの?
富山ライトレールみたいなの使うらしい
東武の所有地、鉄道に使うなら速貸す出すと言ってるみたい
旧、熊谷線の全線開業600V電化かな
東松山まで延長の話も有るとか、無いとか
1500Vで東松山まで延長が、良いな
269:名無し野電車区
09/06/07 15:02:42 0vARId8F0
>>241
しっかり東武に苦情言った方がいい
270:名無し野電車区
09/06/07 15:04:20 0vARId8F0
たぶん>>263の通りだな
271:名無し野電車区
09/06/07 15:50:24 tbPEOvRhO
>>268
推進活動は止まってるんじゃ?
この話しを出すこと自体
タブーみたいなもんだ。
利根川越えは無理だし、西小泉から先は緑道公園が整備済みなわけで、またレール敷いちゃうの?
272:名無し野電車区
09/06/07 15:51:48 aGYPuCB00
新路線に金掛けたらワンマン区間が廃止になりそうな悪寒w
273:名無し野電車区
09/06/07 16:35:29 c0MI3A4a0
森林公園ー熊谷ー西小泉or東松山ー熊谷ー西小泉
埼玉と群馬で作る計画らしい
LRT計画、路面電車のことでしょ
東武は株主に成って夜な夜な車両の回送に使う
小泉線のDCは、無理
NOxに引っかかって10年で廃車させられるか
エンジン関係全部信品に乗せ変えろとか言われる
274:名無し野電車区
09/06/07 17:15:02 tbPEOvRhO
バスで十分
275:名無し野電車区
09/06/07 17:39:23 aGYPuCB00
マルタイで十分
276:名無し野電車区
09/06/07 20:00:01 0rb07v4Q0
佐野市発着の電車が佐野まで延長されたことに誰か触れろよw
佐野市を無人化する布石か?
277:名無し野電車区
09/06/07 20:07:01 7jTT/ui3O
佐野の始発は何番線から朝、発車するのかな?1番線?2番線?ミラーが両方にあるのはたしか2番線だったような。
278:名無し野電車区
09/06/07 21:22:40 Xlt/jIK+O
>>265
いや、出発信号機直下の地上子までは進んでないと思う。
おそらく自分で気付いてブレーキかけたのだろう。
まあ、15km/h超えてATSが作動した可能性もあるが。
279:名無し野電車区
09/06/07 22:42:56 c0MI3A4a0
ワンワン電車
出発合図が、犬の鳴き声
チンチン電車
出発の合図が ちんちん
280:名無し野電車区
09/06/07 22:46:42 aGYPuCB00
>>278
運転士は何故列車が急停車したのか理解出来ない。
281:名無し野電車区
09/06/08 00:27:48 GdpBhmvS0
空転するとたまに非常停止する
282:名無し野電車区
09/06/08 00:49:22 f3jPrwnBO
>>280
ちょっとその文章の意味がわからない。
283:名無し野電車区
09/06/08 07:12:30 IsqwmUnJ0
>>282
ヒント 股尾前科
実際にありそうな事故だからな…
284:名無し野電車区
09/06/08 12:41:57 eR6ZaiJ8O
韮川駅の太田側の分岐が
新しくなってた。
形状は最近東武で頻繁に交換しているものと同じタイプ。ただレールヲタとして残念なのは50Kgレール用であること。
まぁ一応通過音が軽減されてるから我慢しようw
285:名無し野電車区
09/06/08 17:00:46 IsqwmUnJ0
今日のりょもう10号が250系だったなw
佐野線にVVVF車w
286:名無し野電車区
09/06/08 17:02:21 R0Mm5CgRO
>>285
前から走ってるけど。10号じゃなくて12号
287:名無し野電車区
09/06/08 17:22:08 f3jPrwnBO
俺の中で勝手に思い込んでるだけだと思うけど、葛生発着のりょうもうは251Fが多い気がする。
288:名無し野電車区
09/06/08 17:30:53 IsqwmUnJ0
ワンマン区間…ダイヤ改正後から以前よりスピーカーの音量が上がってる気がw
289:名無し野電車区
09/06/08 18:42:02 GdpBhmvS0
ピンポン!
次は桐生
290:名無し野電車区
09/06/08 18:45:14 IsqwmUnJ0
50050系が館林に停まってる件w
ダイヤ改正で館林まで50050系が来るようになったんだよね。
291:名無し野電車区
09/06/08 21:09:15 eR6ZaiJ8O
それはすごいw
太田には来ないのか?
292:名無し野電車区
09/06/08 21:19:36 IsqwmUnJ0
ワンマン区間で車両が故障したら代走って何系になるのだろう?
293:名無し野電車区
09/06/08 21:27:17 f3jPrwnBO
>>291
ヒント:10両
294:名無し野電車区
09/06/08 22:50:53 QVZjQ3LTO
館林に50050系ってガセだろ
同じヤツしか書いてないし
画像の1枚でも貼れ
295:名無し野電車区
09/06/08 22:54:11 eR6ZaiJ8O
>>293
なるほど
296:名無し野電車区
09/06/09 22:46:55 qn2o/f+S0
館林-前橋間でワンマン運転してよw
館林民にとってはおいしい話だろw
165系または169系の東武乗り入れ希望。
115系は糞台車のため乗り入れ不可。
297:名無し野電車区
09/06/09 22:49:44 3cUJFnhvO
高崎まで行った方がいいでしょ
298:名無し野電車区
09/06/09 23:23:59 6oyK1X5gO
>>296
いつの時代からタイムスリップして来た人ですか?
165系も169系も現在の両毛線では走っていません。
299:名無し野電車区
09/06/10 01:19:50 bJOFtgIt0
50000系は、リースなんだね
館林には、5年後位に50000系列のボディを乗せた
8000系が入線します
しばらくお待ち下さい
300:名無し野電車区
09/06/10 01:28:14 oGpdv1Qn0
>>296
台車と機器だけなら今でも走ってますがww
301:名無し野電車区
09/06/10 02:47:02 bJOFtgIt0
東武鉄道が、旧信越線、横川~軽井沢間買収決定
302:名無し野電車区
09/06/10 07:57:28 Wwrd4FUbO
>>296
俺は旧国鉄の急行型が好きなだけ。
303:名無し野電車区
09/06/10 12:19:51 g/MPo3ts0
>>301
買収して何するつもり?
東武碓氷線として復活させるのか?
304:名無し野電車区
09/06/10 15:18:05 Jr6jXGUn0
>>229
わたらせ渓谷鉄道の車内でAV撮影されていたのって本当なのか?
貸切でやったらしいのだが、公金投入されている会社がそんなことしていいのか?
運転士もとめられないのかな・・・・・
305:名無し野電車区
09/06/10 15:55:22 oGpdv1Qn0
貸切じゃないだろw
他の客はサクラだろ。
306:名無し野電車区
09/06/10 16:24:57 8C6paiurO
>>305
ん?
貸し切りなら、他の客はサクラになるんじゃないのか?
307:名無し野電車区
09/06/10 17:49:55 LEIUCLPvO
>>304
AV撮影をして客を呼び込むべき
308:名無し野電車区
09/06/10 19:24:41 Gk240mIgO
URLリンク(www.yourfilehost.com)
これかな
最後の方座席に精液ついてるし汚い
309:名無し野電車区
09/06/10 23:58:33 8u2LMDPI0
これ地元で問題になってないのか?ワンマンで運転士気づいているだろ
310:名無し野電車区
09/06/11 00:39:40 r2Hwrc230
冒進やらAV撮影やら…本当に問題が多いなw
311:名無し野電車区
09/06/11 10:19:55 UvUjBHCt0
>>310
お前が冒進。
>>229よめ
>わたらせ渓谷鉄道の車内でAV撮影されていたのって本当なのか?
312:名無し野電車区
09/06/12 14:50:29 sz4dcRfF0
わた渓は金のことなら手段を選ばないってことか?
313:名無し野電車区
09/06/12 16:36:22 0RwOJ9uWO
何が一番問題かって、スレタイの日本語を読めないないやつが多すぎることだろ。
314:名無し野電車区
09/06/12 18:12:33 eF7tPq2n0
東武線館林以北スレだからな。
俺的には久喜以北でも良いと思うがw
315:名無し野電車区
09/06/12 21:36:58 IPjFVCqS0
久喜以北は
運賃値上げになりました
値上げ幅は現在の運賃の100%増しです
宜しくお願い致します
316:名無し野電車区
09/06/12 21:38:41 eF7tPq2n0
マルチ乙w
久喜~鷲宮の料金が19万だとwww
317:名無し野電車区
09/06/13 14:37:37 olGZ6C4gO
>>315
ガチな話
館林以北は初乗り250円でキロあたり20円加算でいい
318:名無し野電車区
09/06/13 15:07:18 O0McIble0
それだと換算清算で余計に取られるw
その代わりワンマン廃止で。
319:名無し野電車区
09/06/14 09:56:33 XIzNscBCO
10000系でいいからワンマン急行を運転してよ~w
久喜-加須-羽生-館林-足利市-太田(朝夕のみ)
それと、りょうもう号の立席特急料金を設定してほしい。
全て無理だと思うが・・・
320:名無し野電車区
09/06/15 12:42:01 xmxnawrMO
>>319
国鉄時代のエル特急に立席特急料金の設定があったのを覚えているが、現在は?
321:名無し野電車区
09/06/16 13:09:51 vyKlsnUaO
1両ぐらい普通グリーン車みたいな自由席があってもいいと思う
322:名無し野電車区
09/06/16 22:34:21 Kw1MbM2i0
伊勢崎から新宿まで高速バスが出るらすい。
URLリンク(www.jrbuskanto.co.jp)
伊勢崎りょうもうも、葛生りょうもうと共にヤバイねw
323:名無し野電車区
09/06/16 23:02:41 hyfEQpjvO
全車自由席にすれば利用客も増えるだろうなw
もちろん特急料金は値下げ断行。
324:名無し野電車区
09/06/17 00:18:47 vZc2CO+IO
着席が保証されないのなら意味ないだろ。
立ってて別料金は払いたくない。
325:名無し野電車区
09/06/18 00:33:06 BqRHQtKD0
佐野駅は大して40年前と変わってないなw
URLリンク(sl-taki.blog.so-net.ne.jp)
326:名無し野電車区
09/06/18 02:15:02 Bd/VkEwTO
>>325
そのうち重要文化財に指定されるんじゃ?
高架になった場合は跡形もなくなるだろうな
327:名無し野電車区
09/06/18 13:25:12 Bd/VkEwTO
太田駅の東側高架から下を眺めるとスバル車がびっしり並んでいて、ある意味でで絶景だなw
328:名無し野電車区
09/06/18 18:43:21 jRxBBvR80
自動車産業が景気良くなってくれないと市の財政にも響くからな
329:名無し野電車区
09/06/18 18:59:07 SpGoADrZ0
>>327
富士スバルで知人が働いてんだけど、モータープールにあんなに自動車がたまってて大丈夫なのかなぁって嘆いてたよ。
330:名無し野電車区
09/06/19 08:54:33 DYgLWCi3O
東武が珍しく伊勢崎線奥地の観光ポスターを出してた(営団の車内)けど、正直やる気無さがにじみ出てるな。
著名観光地に乏しいエリアにイメージ広告だけで来て貰おうというのは、なかなか無理がある。
331:名無し野電車区
09/06/19 17:47:26 XS0Y6D01O
>>322
これを理由に太田以北の伊勢崎線を上毛移管に出来る理由が出来たと確信した
332:名無し野電車区
09/06/19 18:44:38 SK4T1HGv0
>>325
広告の場所も今と同じだしwww
333:名無し野電車区
09/06/20 22:31:52 IUjgDM/PO
>>328
親会社のトヨタからのハイブリッドシステムの早急な供給と
ハイブリッド車計画の数年前倒しをするべき
また、自動車以外に太陽光発電のソーラーパネルの生産も初めるべき
334:名無し野電車区
09/06/21 03:05:18 HBNuXrxQ0
>>333
いや・・・富士重工は電機メーカーじゃないし
335:名無し野電車区
09/06/21 12:12:38 xAlEqZDBO
>>334
知っているよ
京セラからのOEMで生産すればいい
自動車以外の生産も重点に置く必要があるからな
富士重工業が生き残るには
336:名無し野電車区
09/06/21 20:17:50 9fQ2dyo9O
>>333
富士重工は一時凍結していたトヨタとの共同開発車について、再開するとの情報あり。大泉工場が生産拠点になりそうだ・・
スレ違いでゴメン。
337:名無し野電車区
09/06/22 05:47:04 U3Fp23910
館林以北のワンマン区間に単車運転可能なモハ増備予定らしい
3両から2両に組み換えあまったモハの両運転台に改造
338:名無し野電車区
09/06/22 07:00:00 4bk2EqhT0
2両化だと?
混雑に対応出来ないだろwww
339:名無し野電車区
09/06/22 10:31:40 pqWj29LNO
>>336
マスコミにも公表されているよ
すばるは電気自動車と二本立てで勝負にでるつもりらしいけど
出来ればトヨタ配下の自動車メーカーの全車種にハイブリッド車にして燃費改善して欲しいけど
340:名無し野電車区
09/06/22 12:45:32 ZTPAl1+R0
鉄道は苦戦だが自動車産業は順風満帆か…
341:名無し野電車区
09/06/22 21:06:09 4bk2EqhT0
なに?まさか1両運転
342:名無し野電車区
09/06/22 21:54:39 NfJXZ8STO
>>337
君はユニット方式の電動車について勉強した方がいいな。
343:名無し野電車区
09/06/22 22:44:13 4bk2EqhT0
東武はモハとクハの区別が無い。
344:名無し野電車区
09/06/22 23:08:22 fmGlnI4xO
プリンセス
345:名無し野電車区
09/06/22 23:12:59 4bk2EqhT0
プライマリー
346:名無し野電車区
09/06/22 23:24:01 PaaYRyub0
公式サイトより。佐野線全駅の乗降人員を合計すると、小泉線の1.5倍強。
実際には途中駅で乗って途中駅で降りる人もいるから純粋な混雑率はまた違ってくるんだろうけど、
ラッシュ時の小泉線を見る限り、佐野線が2両で足りるとはとても思えないなぁ・・・。
便数を増やすとも考えにくいし。
成島:993人
本中野:1113人
篠塚:196人
東小泉:1576人
小泉町:407人
西小泉:1293人
(竜舞:237人)
合計:5578(5815)人
渡瀬:238人
田島:107人
佐野市:780人
佐野:3139人
堀米:388人
吉水:1600人
田沼:1114人
多田:158人
葛生:1383人
合計:8807人
347:名無し野電車区
09/06/23 00:17:09 Glnj5ZDe0
こんなに利用者が多いのに3両ってw
むしろ3両でも足りないだろw
348:名無し野電車区
09/06/23 06:10:21 uO7zC+7sO
>>347
しかも、ラッシュ時に2両固定が走る糞運用。
349:名無し野電車区
09/06/23 07:07:49 Glnj5ZDe0
積み残しが発生するんじゃね?
4両に戻すべき。
350:名無し野電車区
09/06/23 11:11:31 pvPQrjvRO
増発しろ
351:名無し野電車区
09/06/23 11:38:51 ZxMhoBl90
そりゃあんたら、佐野線は学生依存だから無理。
352:名無し野電車区
09/06/23 14:18:57 luON/BeW0
2両・3両・4両・・・とか、そのぐらい東武も状況は
わかっているはずで、適宜対応するだろwww
353:名無し野電車区
09/06/23 16:45:25 Glnj5ZDe0
いまさら改造しないだろ。
354:名無し野電車区
09/06/23 21:57:22 ZkEuScri0
>>352
いや、うん、東武も解っているはずなんだ。解っているはずなんだが、
昼間は3連でガラガラ、ラッシュ時は(一部だけど)2連で超満員とか見ていると、
なぜこんな運用になってしまったのかと嘆かざるを得ないわけだ。
355:名無し野電車区
09/06/23 23:18:50 Glnj5ZDe0
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
356:名無し野電車区
09/06/24 02:30:01 U23PKxIn0
東武は馬鹿だからしょうがない
357:名無し野電車区
09/06/24 18:05:05 BZ9woHnqO
佐野線の二両の運用はダイヤ改正後もあるのでしょうか?
以前は葛生発7時36分や9時28分が二両だったような。
358:名無し野電車区
09/06/24 18:12:05 a8sgambj0
りょうもうが廃止になったら…
早朝に6両の浅草行を設定してほしいw
葛生、田沼、佐野、佐野市、館林→区間急行
359:名無し野電車区
09/06/24 20:34:54 3ezX/sNe0
>>358
>りょうもうが廃止になったら…?
ありえねーだろw
もしやるんだったら北千住発で館林までは
4両+4両の併結、そして前4両は葛生行きで後4両は
太田行きがベストじゃね?
360:名無し野電車区
09/06/24 20:51:01 H59ad66oO
>>357
自分が見た限りだと、ダイヤ改正後は7:35葛生発(旧36)は3両になってたけど、
逆に8:24葛生発(旧30)は2連だった。
どうやら学生が乗車する時間を避けるように調整したっぽい。
361:名無し野電車区
09/06/24 21:04:38 a8sgambj0
特急りょうもう号は館林まで普通扱いでどうよw
362:名無し野電車区
09/06/24 23:31:30 UFG+kjExO
あんな馬鹿学生のために増加する必要なし
363:名無し野電車区
09/06/24 23:34:36 NEbk6GqZO
>>359
その前に
館林以北自体を廃止をして社債を減らすか東上線利用者に還元するべき
364:名無し野電車区
09/06/24 23:35:26 a8sgambj0
そうだね廃止になれば良いのにね。
365:名無し野電車区
09/06/25 01:52:38 wEllc0B7O
>>359
その場合、佐野線区間はワンマン運転ではなくなる。
>>360
なるほど。
366:名無し野電車区
09/06/25 08:56:34 3wDkSMHt0
>>362
おっと性乱怠徒の悪口はそこまでだ
367:名無し野電車区
09/06/25 12:52:38 f6t7+8cSO
春日部以北廃止でいいだろ
368:名無し野電車区
09/06/25 16:48:58 /R1UN+xt0
>>362
両毛や成田よりマシ。
369:名無し野電車区
09/06/25 17:04:58 Y7S893Qr0
館林以北はレールバスで良いでしょう
370:名無し野電車区
09/06/25 17:57:52 wEllc0B7O
>>366
いや。むしろその途中にある方が(ry
371:名無し野電車区
09/06/25 23:04:48 AUHGvC+KO
>>370
ブログでホテル行って男とセックスしたことを晒して表沙汰になった♀が
出たからねぇ。お口の中がた○○○でいっぱいて迷言まで出たし。
372:370
09/06/25 23:15:27 wEllc0B7O
>>371
へー。そんな事があったんかい。
中間運転台の件といい、あそこは性乱怠徒なんかよりよっぽど性乱だな。
373:名無し野電車区
09/06/26 02:10:17 IIk0RM/L0
ちょっと発想を変えて、利用者の少ない駅は昼間通過しちゃうってのは?
伊勢崎線なら館林~太田で県、福居、東武和泉、野州山辺を通過。
福居は周辺の環境を見ると昼間でも利用者がいるかもしれない。
佐野線は渡瀬、田島、堀米、多田を通過。小泉線は篠塚、小泉町、竜舞を通過。
朝夕だけしか利用者のいない駅って結構あると思うんだよなぁ・・・。
あと意外なことに太田~伊勢崎は乗降人員多めなんだな。
佐野線や小泉線とは比較にならないレベル。何であそこ3連なんだ・・・?
374:名無し野電車区
09/06/26 06:42:08 8AOh8MAvO
>>373
福居じゃなくて、多々良を通過させろよ。
太田~伊勢崎はワンマン運転にするため3両になった。
ラッシュ時は輸送力不足だけど。
375:名無し野電車区
09/06/26 06:48:11 tdvk/thFO
自動車の燃費と同じように電車もGO⇔STOPを繰り返すと電気消費がUPになると思うが・・・
それだったら通過駅を増やしたほうが得じゃね?
376:名無し野電車区
09/06/26 07:05:42 BKX8k9b60
>>372
まぁでも車内に詰める&ほぼ定員着席は凄いと思うw
377:名無し野電車区
09/06/26 09:02:35 M9wnqcM30
>>373
準急A復活キボン
378:名無し野電車区
09/06/26 09:20:25 PO624M5W0
佐野線も太田以北も朝夕の一部はツーマンにして
6連で運行すればいいんだよ。
379:名無し野電車区
09/06/26 15:21:45 VYTfvhs8O
太田逝きのりょうもうを太田以北を普通扱いにして
太田で 普通伊勢崎逝きにすればよくね
380:名無し野電車区
09/06/26 17:39:06 fI1cbg0fO
吉水か
381:名無し野電車区
09/06/26 17:59:50 BKX8k9b60
朝は8000系4両で良いかと。
佐野線は減車されてから1日中混んでるし。
382:373
09/06/26 18:42:59 IIk0RM/L0
>>374
時間帯に関しては調べてないからわからないけど、乗降人員は福居665人に対して多々良892人。
かといって館林から足利市まで全駅通過はあんまりだと思ったので。
太田~伊勢崎はラッシュ時、館林~伊勢崎で4連を直通させるとちょうどいい気がするな。
久喜~館林6連+館林~伊勢崎4連と、久喜~太田6連+太田~伊勢崎3連ワンマンに分ければ利便性も確保できる。
久喜~伊勢崎6連直通はやりすぎ感があるし、久喜に4連を入線させるのはちょっと・・・w
>>377
昼間は快速、朝夕は「準快速」で北千住~北越谷の過密ダイヤにも対応できるかな?
快速は浅草、北千住、春日部、東武動物公園のみ停車。以北は準急A並み。
準快速は準急Aとほぼ同じで、引き換えに区間急行を伊勢崎線と日光線から1本ずつ減便する。
これなら鈍行の減便は事実上ないし、特急の減便も最小限で済むはず。
車両は50090系を6連化して、快速はクロスシート、準快速はロングシートがいいなー。
・・・なんて、個人的な妄想だけどさw
383:名無し野電車区
09/06/26 19:47:50 fI1cbg0fO
佐野〇
384:名無し野電車区
09/06/26 20:22:04 BKX8k9b60
佐野●
385:名無し野電車区
09/06/26 20:34:57 uuLA7nwT0
いっそのこと羽生で分断しちゃった方がよっぽどもマシ
386:名無し野電車区
09/06/26 20:36:37 UA8jjF+UO
羽生まで来るなら館林がいい
387:名無し野電車区
09/06/26 20:52:30 gbgbJIxAO
>>372
そのスレがこれ。
【栃木】先生とラブホ女子中学生「ベロチューしまくった」「乳首触りすぎい…まあいっか」お口の中たかゆき★11
URLリンク(s03.megalodon.jp)
4月に大騒ぎになったけど男と女の名前がフルネームでそれぞれ出てた
。前にあった中間運転台の件は有名な話ですな。
荒れてるといえば足利南もかなり酷い。通学時間の帰りにホームに座って
るのがいつも10人以上はいて、駅前でもたまってギャーギャー騒ぐらしい
。
388:名無し野電車区
09/06/26 21:05:45 IIk0RM/L0
>>385
久喜で乗り換える館林、足利市、太田の客が2度の乗り継ぎになってしまい、利便性を損なう。
羽生以北を見捨てる覚悟があるなら良いんだけど、半端なことをするとかえって経営が苦しくなるかも?
389:名無し野電車区
09/06/26 22:09:27 UA8jjF+UO
分断地点を久喜→羽生にするだけだから乗り換えは今まで通りだろ
半直羽生
390:名無し野電車区
09/06/26 22:20:38 fI1cbg0fO
なんだサニチか
391:名無し野電車区
09/06/26 22:31:06 BKX8k9b60
民度が低いから仕方ない
392:388
09/06/26 22:46:43 IIk0RM/L0
>>389
ごめん、言葉が足りなかった。利便性が損なわれるのはJRに乗り換える客ね。
これも調査してないから「そんな気がする」だけなんだけど、
羽生以北は特急で北千住か、久喜でJRに乗り換えの二択って人が多いんじゃないかな。
鈍行で北千住までって人も多いんだろうか?(新越谷までは結構いると思うけど)
393:名無し野電車区
09/06/26 23:12:30 BKX8k9b60
>鈍行で北千住までって人も多いんだろうか
結構短距離で安いけど大半は特急に流れる…
館林~北千住及び浅草ぐらいの距離で特急に乗る香具師ってどうよ?
男なら普通及び区間急行等を利用しろと…
394:名無し野電車区
09/06/27 01:34:57 yT9L73HTO
>>392
羽生は久喜→JRが多いかもしれないけど、群馬からは着席通勤できる可能性が高いから、東武のまま東京に行く人は多い。
せっかく座れて快適なのに、JRの着席はまず無理な激混み電車に乗り換えるのはもったいない。
395:名無し野電車区
09/06/27 09:13:11 e/RqKf+o0
北千住で常磐に乗り換えて上野に出たほうが安いのだがなw
浅草から浅草線に乗り換えても良いが間違えると印旛日本医大前やら京急線内ってことも…
396:392
09/06/27 10:19:55 RuMCDbUF0
あー・・・そうか、ごめん、なんか勘違いしてた。
俺は新宿方面ばっかり使ってたんで、北千住回ると遠い気がしてたんだ^^;
上野方面だったら、確かに乗り換えないほうが安いし早いやね。
・・・とすると、場合によっては羽生分断も止むを得ないのかなぁ。
新宿方面の客もそれほど少なくはないと思うんだけど、どうなんだろう。
397:名無し野電車区
09/06/27 11:13:09 1H6c/o2y0
>>381
日曜の夜とか乗ってみろよ。
1両でもおつりがくるくらいすいてるぞ
398:名無し野電車区
09/06/27 12:57:50 IC5Ym4mDO
群馬は通勤圏内じゃないから
どっからそんな発想が
399:名無し野電車区
09/06/27 21:13:22 vXOMCUycO
せいらん大量
400:名無し野電車区
09/06/27 21:39:50 e/RqKf+o0
それは言ってはならんwww
401:名無し野電車区
09/06/28 10:22:36 I1bBshGlO
くず鉄
402:名無し野電車区
09/06/28 10:26:31 q3uZza1S0
佐野鉄道葛生線
403:名無し野電車区
09/06/28 10:34:25 veuUESGD0
>>397
閑散時と混雑時の差が激しいんだよな・・・。
閑散時は単行か2連(単行改造費を浮かせるため)、混雑時は3連か4連とかできないのかな。
かえって割高になるのか?
>>398
前に足利に住んでたけど、普通に東京まで通勤してる人はいた。太田はわからない。
・・・足利は群馬じゃないって?w
404:名無し野電車区
09/06/28 11:51:21 vZ9VgjSqO
>>398
もっと世の中の事を知りましょう。
405:名無し野電車区
09/06/28 12:35:29 TfYgzLOnO
ワンマンになっていくのは仕方がないが、そのかわり「りょうもう」は全車自由席にし、特急料金を半額にすれば利用客が格段に増え収益も増えるんじゃ?
個人的に1時間半ぐらいだったら立席でも我慢できるレベルだなw
406:名無し野電車区
09/06/28 12:37:36 q3uZza1S0
全車自由席で600円ぐらいで良いと思うw
407:名無し野電車区
09/06/28 13:48:04 I1bBshGlO
ワソマソ
408:名無し野電車区
09/06/28 13:49:36 I1bBshGlO
>>370
学校は・
409:名無し野電車区
09/06/28 22:10:09 jLDPu0M1O
>>402
同感
景気悪化を理由に新会社佐野鉄道株式会社に東武の館林~葛生間の利権を全て移管で
410:名無し野電車区
09/06/29 14:22:54 MCfiIUmuO
>>403
太田は富士重工があるから、通勤者(学生を除く)よりむしろ出張者の利用が多いのでは?
トヨタと関係があるから愛知県のほうから出張する人もいるかもしれない。
411:名無し野電車区
09/06/29 15:15:59 zF2M9VVbO
>>410
富士重工の出張は、熊谷出て新幹線だろ?愛知からの出張者も同じく。
412:名無し野電車区
09/06/29 20:34:27 GBMQ6juN0
一駅100円
なんていうキャンペーンやらないかな・・・
413:名無し野電車区
09/06/30 10:25:05 OVG+Tt7c0
こんな田舎、会津鉄道のお下がりで十分です
414:名無し野電車区
09/07/02 07:12:50 IGCkDUULO
>>413
JR西日本のおさがりがいい
415:名無し野電車区
09/07/02 13:58:59 IGCkDUULO
>>411
ちなみに伊勢崎も車で本庄早稲田がオススメ
416:名無し野電車区
09/07/02 14:53:07 blTezQNO0
>>414
103系かwww
8000と変わらんなw
417:名無し野電車区
09/07/02 23:23:17 BYWOIYUyO
佐野松陽
418:名無し野電車区
09/07/02 23:57:07 FDCDy9alO
>>415
伊勢崎は本庄と目と鼻の先だから苦にはならないが、太田は熊谷まで結構距離があってさすがに車で行こうとは思わない。
419:名無し野電車区
09/07/03 00:16:36 L8oFPjBWO
>>416
コイルばねは勘弁して。
420:名無し野電車区
09/07/03 15:20:38 MruT/WU00
つい数年前まで板バネ吊り掛けが走ってたがなwww
421:名無し野電車区
09/07/03 22:52:52 uNqwjSdu0
>>419
コイルバネ?そんな事しません
板バネです
422:名無し野電車区
09/07/03 23:19:32 DSX3sV5nO
佐野線葛生駅と一体化したイオンモールの建設貴盆濡
423:名無し野電車区
09/07/03 23:29:04 MruT/WU00
あの広い空間にイオンかww
人気になれば駅も大きくなるなw
葛生と言えばJR貨物のコンテナと日本各地から来たダンプが見れるなw
424:名無し野電車区
09/07/04 18:22:28 W3AijEyP0
佐野のイオンがイオンモールの管轄だったら良かったのにね。
425:名無し野電車区
09/07/04 19:13:01 pxgWdk+D0
>>日本各地から来たダンプが見れるなw
日本各地から集まった選り抜きのDQN見て楽しいか?
まともな奴らはとうの昔にダンプ辞めてる。
今残ってるのは、ダンプ以外転がせないDQNが殆どだぞ。
っとスレ違いか。
佐野線は吊り掛け3000系が一番似合うと思う。また乗りたいな。
426:名無し野電車区
09/07/04 23:29:27 prqdnqJEO
佐野松陽
427:名無し野電車区
09/07/06 13:46:04 Qh46pSgSO
イオンと石灰工場が共存した風景など想像すらしたことないなぁw
又、ダンプと言えば、あの辺の道路のわだちが酷くて(今はそうでもないが)
車のハンドルが取られそうになる場面がよくあた。
428:名無し野電車区
09/07/06 16:35:28 wxaXEoarO
確か本来なら東武博物館移転計画もあったから
やるなら博物館とイオンモール・葛生駅が一体化した感じにして
ダンプのDQN博物館も
429:名無し野電車区
09/07/06 16:37:12 MEzoxgmeO
お願いだから新設された最終館林りょうもう号に小泉線接続してくれ
430:名無し野電車区
09/07/07 12:47:36 wb889kY3O
>>429
金の無駄
タクシーでも使いな
431:名無し野電車区
09/07/07 16:35:19 mbm8/+k8O
>>430
少なくとも俺と彼女が乗るから乗務員よりは多いよ
432:名無し野電車区
09/07/07 16:41:07 5PJueTLM0
>>431
日本語でおk
433:名無し野電車区
09/07/07 19:51:08 bthWoHSxO
県駅に進入する遥か手前で上下列車減速することがあるけど何か妨害でも
あったのかな。
434:名無し野電車区
09/07/08 05:30:06 MhNikA7WO
>>433
それって、通常の警戒信号による減速じゃなくて、もっと遥か手前からってこと?
435:名無し野電車区
09/07/08 12:37:10 wBLM5b/iO
>>433
それって・・・
たまに県駅で障害が発生する。という意味なのか?
それとも運行システムに対する問題点の指摘なのか?
436:名無し野電車区
09/07/08 12:53:33 EakAu5wbO
>>431
タクシーで十分
人件費や電気代をお前が全額負担するなら話は別だけどW
437:名無し野電車区
09/07/09 00:18:26 fDsnQxGSO
>>433
「することがあるけど」って事は、結構頻繁にあるって事だな。
あんな田んぼの真ん中の駅でしょっちゅう妨害してるなんてよっぽど暇人なんだな。
438:名無し野電車区
09/07/09 12:45:29 NUALg0MlO
県駅は周辺に何もないだけに案外話題豊富だなw
ところで、あの駅は高校生以外の利用は考えられないが実際はどうだろうか?
朝と夕方だけの停車だけで十分だと思うが・・・
439:名無し野電車区
09/07/09 12:53:34 UP8NYnWk0
>>438
県駅かぁ
前に露出モノのAVロケ地になってたな。
440:名無し野電車区
09/07/09 17:42:19 5OY3CxlfO
>>438
やっぱAVしかないだろ
撮影にもってこいだし
撮影専用ダイヤも作ればいい
441:名無し野電車区
09/07/09 22:13:13 HZ8uAoGK0
8000の車内LEDは何故に京急タイプなんだよw
442:433
09/07/09 22:18:35 pZgYqrJsO
>>434-435
先頭に乗ってかぶり付いてないから信号やシステム等を見ていないけど、
駅進入速度が前に比べてグンと遅くなったのは確か。今日朝夜の通勤で乗
ったときも、進入はゆっくりだったし。
遥か手前の減速は、ポイントに入るスピードが遅いせいでそう感じただけ
かもしれないから明日確認してみる。
>>437
県以外の駅は進入速度は今まで通りだから何か問題あって減速させたよう
にも見えるしそこは何とも言えぬ。上下線のポイント進入はゆっくり入ら
ないといけない程カーブはキツくないし。
443:名無し野電車区
09/07/09 23:22:08 cOpIDbZRO
速照じゃねーの?
444:名無し野電車区
09/07/10 00:10:08 9Luo60HiO
全駅太陽光発電を貴盆濡
旅客でお荷物でも環境でPR出来る
445:名無し野電車区
09/07/10 02:24:42 gatQGOYlO
>>442
> 信号やシステム等を見ていないけど
それがわからなければ、話の進めようがない。
まあ信号は見ていなくても、最低限列車交換があるかないかぐらいは書いて欲しいな。
警戒現示ならゆっくり進入するし、
進行現示ならそれなりの速度で進入する。
今まで列車交換のない列車に乗っていたのが、ダイヤ改正かなんかで列車交換をするようになったって事はないかい?
446:名無し野電車区
09/07/10 21:10:42 dEwqGh/q0
熊本電鉄の5000系でよいですか?
元東急の5000系青蛙の改造
447:名無し野電車区
09/07/11 08:54:17 R7H9G8m80
赤字垂れ流し
448:名無し野電車区
09/07/11 18:48:38 BKH0LMzN0
西小泉と小泉町って必要なのかね?
効率アップのために西小泉までは廃止して
館林~東小泉~太田~赤城
にしちゃえばと素人考えでは思うけど。
あと、館林~足利市~太田に1時間に2本も普通があるが
伊勢崎~太田のワンマンを延長して
伊勢崎~太田~足利市~館林の毎時運転にしちゃった
ほうがいいんじゃないかと。
449:名無し野電車区
09/07/11 19:42:38 qdxSqalTO
半直が館林まで来たらそうなるから安心しろ
450:名無し野電車区
09/07/12 00:13:55 iJkC4yygO
>>448
西小泉ー東小泉間は外国人のために存在しているようなものだろ?
それと、伊勢崎線につては久喜発着を全て館林発着に変更し、以北の普通は日中時間あたり1往復運転で館林ーJR前橋間としてほしいなw
451:名無し野電車区
09/07/12 00:46:03 1qrTxvVHO
館林‐足利市‐太田‐伊勢崎‐駒形‐前橋大島‐前橋
452:名無し野電車区
09/07/12 11:54:14 ZrDGFBcsO
それなら高崎まで乗り入れがいいだろ
高崎で汚物8000系
館林で汚物115系が並ぶ姿はすばらしいなW
453:名無し野電車区
09/07/12 16:40:07 1dv15lUcO
佐野線の二両編成の運用は今でもあるのでしょうか?
分かる方教えて下さい。
ダイヤ改正以前は朝、7時36分、9時28分でした。
454:名無し野電車区
09/07/12 16:40:07 ZrDGFBcsO
新伊勢崎のベイシア閉店マダー
455:名無し野電車区
09/07/12 17:56:03 bC73SvGPO
>>448>>450
小泉町は大泉高校があるし、西小泉は大泉の中心駅だから外せない。
それに太田方面への客の流れは、館林方面からより西小泉方面からの方が多い。
456:名無し野電車区
09/07/12 22:10:04 ZrDGFBcsO
>>455
小泉線なんてLRTにしたらいいんだよな
東武が手放して
457:名無し野電車区
09/07/12 23:34:45 TwPAzSRQO
>>445
スマヌ。こちらの落ち度だった。。
確認の結果
交換無→青信号で進入。急減速はせず、ブレーキは緩めでスピードを落と
した。
交換有→信号が一番上と一番下が黄色。25キロに落として進入。
交換有無に関係なくポイント進入時に急に減速して入るのは違ってた。
帰りの乗る列車が変わったのと交換の有無は意識せず乗ってたこと。両毛
線の足利~山前間であった妨害が頭にあり、急に減速して進入したことで
県でも妨害があって減速運転してるのと思い込みしたのがいけなかった。
。
458:名無し野電車区
09/07/13 17:27:12 B9grBFUcO
西小泉-東小泉を廃止すると埼群軌道新線の話題は完全に断たれるな。
459:名無し野電車区
09/07/14 01:40:37 j+dUbKbCO
>>453
あるけど、満員電車は避けてるって聞いたことがある。
460:名無し野電車区
09/07/14 11:37:53 +ykNYZtfO
459さん。時間分かりますか?葛生発何時何分とか。
21時27分発が二両だったのを見ました。以前は違ったような。
461:名無し野電車区
09/07/15 07:57:02 gXfzPvN4O
スレ違いだが
わた渓の大間々車両検修庫脇に三菱ランエボがとまってた。
実はラリーヲタか?
462:名無し野電車区
09/07/15 10:07:21 1wYXoWhW0
>>450 >>451 >>452
JRやわたらせ渓谷鉄道との相互直通に関しては以前東武に問い合わせたところ、
信号その他のシステムが違うので実現は困難との回答でした。
望みがあるのは上毛電鉄くらいですが、相互直通のメリットは皆無に等しい・・・^^;
463:名無し野電車区
09/07/15 22:45:42 W8belfM6O
>>462
それは、直通運転をやりたくない一つの口実だな。
でなければ、「新宿発着の直通特急はいったい何なんだ?」ということになる。
464:462
09/07/16 00:00:34 1wYXoWhW0
>>463
あれ? そういえばそうですよね。記憶違いだったかなぁ・・・。
消極的な回答だったことは間違いないんですが、細部は他の問い合わせとごっちゃになっているかも。
465:名無し野電車区
09/07/16 03:55:27 zHdde5BeO
>>464
まあ、本数にもよるけどね。
直通特急はそれほど本数が多くないから、直通用の設備も一部の編成だけで済む。
それなりの本数を直通させるなら、直通機器を多くの編成に取り付けなければならないという話かもね。
466:名無し野電車区
09/07/16 07:48:22 ibTrw5ApO
>>462が言いたいのは、
金がないから実現困難、
じゃないのか?
467:462
09/07/16 19:26:09 z53phsOK0
>>465
お金かけて改造したところで、大した収益も見込めそうにありませんしね^^;
>>466
究極的にはそういう意味合いだったと思います。試算するだけでもタダでは済まないわけで・・・。
それでもいずれ元が取れそうな見込みがあるならやるべきだと、個人的には思います。
468:名無し野電車区
09/07/17 12:36:54 /xNERqzQ0
両毛地域の観光アピールが足らない。
相変わらず足利学校などを前面に出しているが、
いい加減苦しいだろwww
ほかにもいろいろあるし・・・
館林以北の起死回生を狙え!!!
469:名無し野電車区
09/07/17 12:56:28 7TAWvmL40
ねぇよwww
470:名無し野電車区
09/07/17 13:39:01 UUAlry4G0
フラワーパークの客は東武使わないだろうし、足利学校だけじゃ微妙すぎるし…
471:名無し野電車区
09/07/17 13:51:02 PM6+i2xt0
★参加費は無料★ですよ♪どなたでもお気軽にご参加できます♪
☆内容☆
\(^o^)/ 教科書で教えられている進化論はウソだった!宇宙人による地球生命創造論 \(^o^)/
グンマ、ラエリアンムーブメント親睦会
場所は館林文化会館の和室です。ロビーに12時集合し、敷地内のレストランで昼食をとります。その後1時から和室で親睦会をやります。
自宅で昼食を済ませて来る方は、1時過ぎに2階の和室にいらしてください。6~8人位の少人数ですので、お菓子をつまみながらざっくばらんにお話しましょう。ラエリアンやメッセージに興味ある方ならどなたでもお誘いください。
472:名無し野電車区
09/07/18 12:03:34 A4Kt+Txq0
館林駅は貨物廃止後、あんなに土地が余っているのに
ホームを3面6線とかにする考えはないのか?
とはいっても予算の問題があるから
簡単ではないことはわかっているが・・・
473:名無し野電車区
09/07/18 18:11:25 KC5ewm8NO
>>468
政府、栃木県、足利市が一体となって
職住の近接を目的に足利都心を建設しアクセス鉄道を伊勢崎線と位置付ければ
大成功する
474:名無し野電車区
09/07/18 21:58:16 CMJ1ZyJOO
まぁ、まずはりょうもう号の館林以北でのスピードアップを図って欲しいわな。
いかんせん館林から赤城まで時間かかりすぎ。
475:名無し野電車区
09/07/18 22:06:42 2tyjEUT10
浅草出ますと次は北千住です。
ライバルの常磐線つくばエクスプレス線地下鉄線はお乗換です。
北千住からはライバル出現の為130キロ運転を行います
扉が閉まりま~す~
常磐ロックオンよし!ターボよ~し特急出発進行!
制限150!ターボ!只今隣を走ります緑と青の電車を交わしてこの電車が先頭に踊り出てます!
476:名無し野電車区
09/07/18 22:48:07 CtmokYwo0
>>472
同一ホームで乗り換えられる利便性と、改札に直結した2番線の存在を重視しているものと思われます。
のぼりは佐野線(1番線)→りょうもう号(2番線)や、小泉線(4番線)→伊勢崎線普通(5番線)、
くだりはりょうもう号(3番線)→小泉線(4番線)や、りょうもう号(3番線)→伊勢崎線普通(3番線)など、ですね。
一番のネックになっているのは伊勢崎線と小泉線の平面交差でしょうか。
あれが立体交差であれば2番線をのぼり、5番線をくだり、3番線を待避線として(いわゆる国鉄配線の変形)、
1番線はそのまま、4番線を5番線の切り欠きとすれば大分解りやすくなると思うのですが。
>>474
実は1線スルー化を提案したことがあるんですけど、例によって消極的な回答しか得られませんでした。
477:名無し野電車区
09/07/18 23:39:15 CMJ1ZyJOO
>>476
一線スルーにするのに費用はどのくらいかかるんですかね?
館林以北ならそんなにかからない気がするけど…
太田~赤城だと普通電車より時間かかるやつもあるくらいだから、そのくらいはやってほしいもんです。
478:名無し野電車区
09/07/19 00:04:13 lc+C9KJH0
>>475
ターボ?
479:名無し野電車区
09/07/19 10:01:18 eRyA1uOLO
>>475
懐かしいなw
480:名無し野電車区
09/07/19 11:22:27 tZVEAvpHO
館林駅妄想ワールド
①番線 佐野線
②番線 伊勢崎線(上り)
③④番線 伊勢崎線(上下線始発)
⑤番線 伊勢崎線 (下り)⑥番線 小泉線
481:名無し野電車区
09/07/19 16:31:31 hWZO5uiwO
ー<ニニニ>ー
_________
\___/
482:名無し野電車区
09/07/19 19:35:37 w83mlctnO
上がブラで
下がパンツか
483:476
09/07/19 23:23:25 XUzjc/Lu0
>>477
さすがに具体的な金額まではわかりませんが、今ぱっと思いついただけでも、
線路の付け替えと信号その他のシステム変更、ダイヤの見直し、乗客への周知徹底等。
それほど安上がりというわけでもなさそうですね^^;
>>480
妄想なら僕もひとつ。
1番線:廃止 2番線:伊勢崎線(のぼり) 3番線:伊勢崎線(待避線) 4番線:伊勢崎線(くだり)
5番線:佐野線 6番線:小泉線
5・6番線ホームは2階、橋上駅舎の北側に頭端式ホームとして新設。改札で駅舎と直結させる。
2番線ホーム、3・4番線ホームと、5・6番線ホームは階段、エスカレーター及びエレベーターで連絡。
いったいどこからそんな資金と需要が湧いてくるというのかw
484:名無し野電車区
09/07/20 01:49:21 eU1sz8GdO
>>474
りようもう同士の交換は必ず館林・足利市・太田に限定し、通過駅で普通との交換は必ず普通が先に待避してりょうもうが止まらず通過できるようにダイヤを見直すことは可能か?
485:名無し野電車区
09/07/20 03:45:41 F6jZbrfsO
福居、細谷、剛志、堀米、吉水、田沼は線路そのままで一線スルーは可能?
486:名無し野電車区
09/07/20 03:48:20 F6jZbrfsO
>>484
それでも、ポイントの速度制限(35とか)があるからノロノロになる。
487:名無し野電車区
09/07/20 14:18:03 eU1sz8GdO
>>486
分岐器を100km/h通過対応に交換すればいい。
488:名無し野電車区
09/07/20 20:12:45 jLdjWSDy0
単線区間のりょうもう号の鈍足ぶりは異常だ
もうちょっと特急らしい走りを頼むよ
489:名無し野電車区
09/07/20 22:23:59 /MlkpuQ+0
乗りもしないのに意見するなカス
490:名無し野電車区
09/07/20 23:59:57 zDcWQBmE0
確かに館林以北の高速化はしてほしいよな。あんなもん本気になれば今よりずっと短縮出来る
491:名無し野電車区
09/07/21 00:04:59 HGM8cu7m0
館林改良終わったら、朝夕半直開始
492:名無し野電車区
09/07/21 04:11:36 G80lEtIYO
>>491
終日にして
以北のワンマンを貴盆濡
493:名無し野電車区
09/07/21 09:48:16 DBZ4qoQfO
徐行運転ならまだ許せるんだか、普通の待ち合わせのための運転停車だけはいただけねぇ。
特急の意味がねぇ
494:名無し野電車区
09/07/21 22:33:00 IPjxrKLp0
マジレスすると特急がワンマン区間でも残ってる理由は置き場の関係。
495:名無し野電車区
09/07/21 23:02:29 FDPXKo6i0
>>491
せめてとくはるラッシュの時間だけでもほしいな
496:名無し野電車区
09/07/22 00:41:36 fTgy4q9x0
ワンマン区間はともかくとして、館林~太田の単線区間は何とかしてもらいたいな。
福居の旧2番線さえ潰さなければこんなことには・・・。
497:名無し野電車区
09/07/22 06:05:32 M6QIrjgiO
>>496
福居の旧2番線って、、あれ何か意味あんの?
498:名無し野電車区
09/07/22 08:28:53 zb4nyNbpO
太田のワンマンホーム7、8番線の入口にトブコにもある特急券売機出来ま
したな。
499:名無し野電車区
09/07/22 10:39:15 vjYk9mlfO
>>497
特急待避
500:名無し野電車区
09/07/22 15:45:53 1gTQZ2/n0
>>497
30年ぐらい前は準急Aの
待避にもなっていたぞw
501:名無し野電車区
09/07/22 17:25:55 +dgvxB8N0
奥地の中の
502:名無し野電車区
09/07/22 19:00:04 KtR2c8Yk0
穴場
503:496
09/07/23 00:12:19 VUDAI2V/0
>>497
現状の問題点として例えば以下のことが挙げられますが、
福居に退避施設が残っていれば、ある程度は未然に防げたものと思われます。
つか、今からでも遅くないから階段どうにかして復活させてもらいたい。
・館林~太田間に通過待ちできる施設がない。(足利市のあれはノーカウント)
・館林(太田)を先発した鈍行は、太田(館林)まで逃げ切らなければならない。
・館林にて、通過待ちや交換待ち、時間調整等の長時間停車が頻発する。
504:名無し野電車区
09/07/23 01:08:46 iqLnP7F60
福居駅の構造ってりょうもうの高速化の観点から考えても決して好ましいものではないよね。
505:名無し野電車区
09/07/23 01:39:43 3+YWEewH0
>>503
まぁ、それも問題点だけど。
館林以南並にスピード出せるようにしても
●館林~太田で4分程度しか早くならない。
ということなのよね。
506:名無し野電車区
09/07/23 03:38:15 BVKJRFal0
つ●
507:名無し野電車区
09/07/23 12:33:47 wklV38GT0
>>503-505
人間の心理を考えれば、GO・STOPを繰り返す運転は宜しいはずはない。
速度が遅くても常に走っているほうが気分的に違うはず。
田んぼのど真ん中の県駅で交換のために止まるりょうもうを見ると情けない。
1区間だけでもいいから複線にして交換待ちを減らしたりして特急優先の
ダイヤを考えてほしい。
りょうもうの運転目的が何かを考えてほしいものだ。
508:名無し野電車区
09/07/23 12:48:29 fX7zCTZVO
福居の旧2番線を一線スルー化してそこで普通が特急待避をして、さらに県も一線スルー化するだけで館林~太田はかなりの時間短縮になると思われ
509:名無し野電車区
09/07/23 17:27:23 8HcF96pb0
641 名前:実名攻撃大好きKITTY[] 投稿日:2009/07/22(水) 17:38:49 ID:Z/TThzJeO
ところでマリ〇ナが退学したとして、たかゆきはどう退学した?
てか、たかゆきこそ退学するべきだと思わない?
642 名前:実名攻撃大好きKITTY[sage] 投稿
510:名無し野電車区
09/07/23 19:00:13 IiQmylA40
羽鶴の1080が下山だって・・・
511:503
09/07/23 19:09:16 VUDAI2V/0
>>505
僕はスジが引けないので正確には分からないんですけど、ダイヤに柔軟性が持てるはずなので、
館林~太田ではそれほど変わらなくても、北千住~太田でならもっと短縮できるような気がします。
ダメでも、例えば遅延があったときなんかには回復しやすくなるのではないでしょうか。
512:名無し野電車区
09/07/23 19:38:03 BVKJRFal0
もう廃車か…
URLリンク(1st-train.net)
513:名無し野電車区
09/07/23 20:17:10 iqLnP7F60
>>510
本真にですか?何かソース的なものはありませんか?
514:名無し野電車区
09/07/23 20:44:30 IiQmylA40
梅小路で保存だそうな
あそこなら大事にしてくれそうだけど
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
515:名無し野電車区
09/07/23 20:49:41 BVKJRFal0
なんだと・・・
516:名無し野電車区
09/07/23 21:28:34 iqLnP7F60
>>514
一時は上白石まで降ろすことも諦めてたぐらいだから、まさか梅小路に行くとは思わなんだ。
羽鶴の1080って行ったら葛生~羽鶴間のみ走ってた日鉄の機関車だね。
517:名無し野電車区
09/07/25 08:55:18 74K9bVLxO
>>511
館林-太田間での改善は無理っぽいし、北千住-東武動物公園間は過密ダイヤだだから、残るは東武動物公園-館林間での時間短縮しかないだろw
この間で200を改良して130km/h化運転を実施してくれw
518:名無し野電車区
09/07/25 10:46:37 QLWE9Yx40
かつての佐野線の機関車
URLリンク(up.2chan.net)
519:名無し野電車区
09/07/25 12:13:47 7QA1Qgzo0
>>517
春日部の高架化で、上り退避ができるようになれば若干かわるかもな。
520:511
09/07/25 13:56:02 FLUYDFZP0
>>517
そんなこと僕に言われてもw
でも念のため調べてみたら、東武動物公園~館林は33.6kmで、110km/hのままずっと走れば18分。
130km/h化しても15分30秒で、たったの2分30秒しか変わらないというオチでしたw
実際には加速・減速の時間もあるわけで、もっと残念な結果にしかならないと思います^^;
521:名無し野電車区
09/07/25 14:36:07 X2h87RUx0
>>519
春日部が一番ネックだなw
・・・ってか、いつ高架になるのかい?
522:名無し野電車区
09/07/25 15:08:21 rXehQuqL0
URLリンク(imepita.jp)
523:名無し野電車区
09/07/26 08:32:52 gAzD3D5qO
りょうもう赤城行きは小泉線経由にして、ムダに長い待避時間を無くせば館林~赤城で10分は変わる。
そして太田行きを伊勢崎線経由にすればいい。
524:名無し野電車区
09/07/26 09:25:34 FcLYs/8DO
>>523
あほ。
足利市は結構需要あるぞ。太田行きだけでは対応できない。館林乗り換えの方が、かえってデメリット。
それと、小泉線は線路の規格上スピードをあまり出せないから、単純に距離で時間を計算できない。
525:名無し野電車区
09/07/26 11:45:43 jbdnin7Y0
> 小泉線は線路の規格上スピードをあまり出せないから、単純に距離で時間を計算できない。
時刻表見たことあります?
太田から館林だったら小泉線の方が早く着きますよ
526:名無し野電車区
09/07/26 14:05:22 38+rUG5v0
特急利用客の足利市乗降者は結構多いからな、スルーはありえんだろ
527:名無し野電車区
09/07/26 15:01:02 OxZm0Cv4O
小泉線経由ってことは・・・
線内はノンストップってことだなw
どうせ時間短縮するならロングレール+PC枕木に変更し、分岐器も交換して高速化だよね。
528:名無し野電車区
09/07/26 15:24:40 1Vh+sF/YO
>>525
伊勢崎線は交換待ちがあるけど、
今の小泉線はそれがないだろ
そこら辺の計算もして計測してみてくれよ
529:名無し野電車区
09/07/26 16:05:53 FcLYs/8DO
>>528
> 伊勢崎線は交換待ちがあるけど、
> 今の小泉線はそれがないだろ
は?小泉線をりょうもうが走ってる間は、普通列車を走らせないつもりか?
小泉線は列車交換できる駅が限られている。
(成島、本中野、竜舞。竜舞は開業以来一度も列車交換した事がないけど。)
特に東小泉は2系統の列車の停車駅なのに2番線しかなく、そこを上り下りのりょうもうが通過し、
西小泉方面と太田方面の普通列車の連絡をとるわけだから、ダイヤのネックになる事は必至。
念のため言っておくけど、「列車交換駅でりょうもうが通過するまで普通列車をずっと待たせておく」という非常識な事は言わないように。
530:名無し野電車区
09/07/26 16:54:30 dgVHmtcf0
>>522
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
531:名無し野電車区
09/07/26 18:26:28 IicB5a4i0
とりあえず俺が一番やってほしいと思うのは
・りょうもうは現状通り伊勢崎線経由。
・館林以北は全駅、一線スルー化で高速化。
・福居駅は2線から3線に、東武和泉は1線から2線に、藪塚は2線から3線に線増。
・新桐生駅の留置線を利用し一線程、線増
・軌道改良で高速化
これでかなり高速化出来るのでは?
お金?あーあーきこえない。
532:名無し野電車区
09/07/26 22:17:15 OxZm0Cv4O
足利市の留置線は何のためにあるのか?
533:名無し野電車区
09/07/26 22:22:57 XRmsrPuQ0
留置するため
534:名無し野電車区
09/07/26 22:39:49 IicB5a4i0
でも車両が留置されているところを見たことがないぞ。
あれでは「留置線」っていうより「留置せん」だな
535:名無し野電車区
09/07/26 23:16:01 uwmqLGXS0
5050が夕方太田送り込みの時にとまってたのは見たことある
536:名無し野電車区
09/07/26 23:21:03 xXJbfvcM0
足利市の需要は捨てがたいけど、小泉線経由のりょうもう号ができたら、それはそれで新しい需要がありそうですね。
通過させるだけよりは、東小泉を6両編成対応にして停車させちゃったほうが良いかもしれない。
館林以南は選択停車として、いっそのこと伊勢崎線経由と小泉線経由で系統分けしちゃうのも手でしょうか。
伊勢崎線系統が東武動物公園と羽生に停車して、小泉線・桐生線系統が久喜と加須に停車する、とかね。
いっそのこときぬ・けごんみたいに愛称も分けちゃいましょうか。解りやすくてPRにもなります。まさに一石二鳥!・・・なわけないか^^;
ただし高速化という観点においては、停車駅の数が平均化させることによるメリットくらいしかありませんw
537:名無し野電車区
09/07/27 00:30:41 CU52pxerO
>>536
どうしても小泉線経由にしたいのなら、>>529に書いた問題を解決するため、大規模な小泉線改造が必要。
まあ、スレからして群馬中心の考えに偏りがちになるのだろうが、そこまで埼玉を無視した考えはいかがなものかと。
538:名無し野電車区
09/07/27 00:38:30 hzJPl9KIO
埼玉は半直あるからいいだろ
539:名無し野電車区
09/07/27 00:57:48 p6D6Dfcw0
俺に言わせたら小泉線経由でりょうもうを走らすより、小泉線直通の区間急行でも作ってほしいな。
ワンマン化した今となっては手遅れだが・・・
前は桐生線直通やら佐野線直通やら小泉線直通やらいっぱいあったのに何で今はなくなってしまったんだろ?
需要ないのかな?
540:名無し野電車区
09/07/27 01:00:04 1seVuMUg0
まぁりょうもう廃止なら1本ぐらい欲しいな。
ワンマン区間内は両数の関係で快速運転w
541:名無し野電車区
09/07/27 09:34:00 hWGy5MSjO
>>535
回送をとりあえず待機させとくためだけか?
てっきり将来番線を増やすためか又は通過線にするためだと思ってた。
542:名無し野電車区
09/07/27 09:39:57 1seVuMUg0
佐野線運用に入ってる800を太田でも見れるとはw
543:名無し野電車区
09/07/27 10:34:30 1seVuMUg0
URLリンク(up.2chan.net)
544:名無し野電車区
09/07/27 14:49:14 aM+D6YDfO
館林で停電事故だって
伊勢崎線
羽生~太田間
佐野線
館林~佐野間
小泉線
全線
運転見合わせ
落雷か?
545:名無し野電車区
09/07/27 14:55:16 1seVuMUg0
佐野も雷雨風が凄いぞw
546:名無し野電車区
09/07/27 15:02:12 FrI2r/HCO
>>544
いつ復旧するんだ
これじゃ仕事にいけないんだが
547:名無し野電車区
09/07/27 15:04:32 1seVuMUg0
マルタイで代行輸送すれば良いw
548:名無し野電車区
09/07/27 15:11:07 0+Ob4q0mO
>>547
電車が線路を塞いでいる件
549:名無し野電車区
09/07/27 15:15:31 hzJPl9KIO
振替あるらしいが高崎・宇都宮・両毛・チチブか?
550:名無し野電車区
09/07/27 15:18:49 1seVuMUg0
歩けw
551:名無し野電車区
09/07/27 15:24:24 aM+D6YDfO
伊勢崎、日比谷スレによればお客様センターは架線が切れたためと説明してるらしい
もし本当なら2~3時間はダメだろう
振替やってるけど振替対象になりそうな路線は両毛線、高崎線、宇都宮線、秩父鉄道くらいだな
バスは振替やってるかわからないが一応使えそうなのは
太田駅~熊谷駅(朝日自動車・矢島タクシー)
※太田駅~韮川駅(太田市コミュニティ)
※太田駅~竜舞・西小泉駅(邑楽シャトル)※竜舞駅には入りません
※西小泉駅~東小泉駅(町内循環)
※足利市駅~野州山辺(足利市コミュニティ)
館林駅~板倉東洋大前駅(つつじ観光)
※館林駅~川俣駅(つつじ観光・館林観光)
※太田~熊谷と館林~板倉以外は本数少ない、また小型バスです
552:名無し野電車区
09/07/27 15:28:22 hzJPl9KIO
館林で竜巻
NHK
553:名無し野電車区
09/07/27 15:44:01 1seVuMUg0
東武佐野線全線運転見合わせ
554:名無し野電車区
09/07/27 15:48:46 aM+D6YDfO
佐野線全線アウトか
とりあえず佐野駅~田沼・葛生は佐野市営バスが使えるが本数少ない
555:名無し野電車区
09/07/27 15:55:40 hzJPl9KIO
ある意味では久喜分断で良かったかもしれん
556:名無し野電車区
09/07/27 15:58:41 1seVuMUg0
佐野から館林なら30分ありゃ自転車でもいけるぞw
俺が出来たのだから出来るだろw
557:名無し野電車区
09/07/27 16:02:21 p6D6Dfcw0
両毛線も遅れている模様。
東武だと伊勢崎線(館林~太田)と小泉線、佐野線が運休中。
復旧までには時間がかかる模様。
上毛線、上信線などは大丈夫かな?
558:名無し野電車区
09/07/27 16:04:54 5bkDbTkf0
両毛線は架線切れなかったのか
559:名無し野電車区
09/07/27 16:10:31 aM+D6YDfO
>>557東武伊勢崎線は羽生~太田が運転見合わせ
羽生~館林はバス代行やってるという情報あり
560:名無し野電車区
09/07/27 16:13:10 p6D6Dfcw0
>>558
両毛線は架線は切れていない。
ただ大雨の影響で遅れている模様。っとこれを書いていたら春日部でも雷が
561:名無し野電車区
09/07/27 16:14:40 5bkDbTkf0
JRは切れなかったのか
562:名無し野電車区
09/07/27 16:15:26 1seVuMUg0
切れてない
563:名無し野電車区
09/07/27 16:19:56 lgyZ0byV0
代行は別として東武バス以外の振替ってだめだよね?
564:名無し野電車区
09/07/27 16:22:04 jYP3PfWv0
>>563
振替対象の路線以外はダメ。
駅員氏に確認。
565:名無し野電車区
09/07/27 16:24:20 lgyZ0byV0
>>551の中で振替バスってあるか?
566:名無し野電車区
09/07/27 16:25:44 o6gX14T8O
>>563
振替できるのは熊谷~太田の朝日バスくらいじゃないかな
でも自腹ったって板倉~館林などの館林コミュニティは200円均一、太田市もさほど高くない
熊谷~太田シャトルは500円だが…
567:名無し野電車区
09/07/27 17:20:21 02JcCL8W0
羽生で折り返してるみたいだけど、羽生の方向幕と折り返し設備あるの?