09/06/30 02:20:37 x4DE7xkP0
>>846
RJに湘新特快熱海延伸の定期化の必要性についての記事を投稿してみようと思う。
854:名無し野電車区
09/06/30 07:18:12 W+6qUfD8O
>>853
君の場合は遺書を書いた方がいいんじゃない?
855:名無し野電車区
09/06/30 07:22:26 Hi5rBqopO
>>840
横須賀線の駅は東海道線の駅ではない立場から快速も通過か、
快速アクティーの止まる東海道線川崎駅の代替駅扱いとして特快も停車か
どっちかじゃないの?
戸塚から蛇窪のとこまで待避駅なしでそれなりの列車本数の中で5駅通過したら
それなりのスピードしか出せなくなって、それでイライラするんならむしろ止めた方がいいかな
856:名無し野電車区
09/06/30 13:48:09 hYQqPK0Y0
縦貫線開業で211系が置き換えされて、完全(もしくはある程度)に東海道宇高昇進の車両統一が進んだら熱海で別編成の折り返しが簡単になるんじゃ?
857:Maxやまびこ ◆YAMABIKO2c
09/06/30 15:36:16 UnBD6wYg0 BE:1319669339-2BP(1081)
>>853
湘新特快の熱海延伸が定期化すれば、2003年以来の早川・根府川通過の快速列車が復活するわけだが
858:名無し野電車区
09/06/30 21:46:41 BHA02ohd0
>>846-847>>849-850
小田急江ノ島線から客を取るのに必須だろ
折り返し設備なんて作ればいいの話だよ
859:名無し野電車区
09/06/30 21:50:43 W+6qUfD8O
>>856
系統で運用を分離するのがリスク回避の基本
東京・品川などから直通で行けるんだから現状ママでいいよ。
860:名無し野電車区
09/06/30 21:58:16 DgA7ZYFF0
熱海にとっては行き先が新宿か東京かということより
小田原以南も通過運転する列車の乗り入れというのが大きなポイントなんだろうな。
861:名無し野電車区
09/07/01 02:50:11 GvB2Al6d0
>>858
藤沢のあのスペース。
どこに折り返し設備を作れと。
現地を見たことあるの?
862:名無し野電車区
09/07/01 03:00:53 Zwk6Vuyz0
乗客数からして藤沢折り返しは不可能だよ。
折り返しは踏切廃止で歩行者自転車用歩道橋新設で可能です。
863:名無し野電車区
09/07/01 08:45:05 fxvy6uCR0
>>860
2駅通過程度では3分程度しか変わらん。
新宿・渋谷から電車1本90分程度で結ばれ、気軽に来れるようにすることが
大きなポイントなんだろう。
現状、新宿・渋谷からだと新幹線を選択してしまう人も多いし、特急はほとん
どなく、SV踊り子は高い。
また、熱海と新宿・渋谷が特快1本で結ばれれば、二地域居住者推進の観点からも
有利。
JR東海は15日から激安の「こだま都区内りんかいフリーきっぷ」を発売するし、
これだと休日に新宿や渋谷・池袋方面へ遊びに行く人が新幹線に流れてしまうおそれもある。
864:名無し野電車区
09/07/01 09:40:59 kSSmMQVHO
>>861
113系の頃から下り送り込み回送で藤沢駅始発東京行
があるのを知らないおバカが書き込んでいるなんて
嘆かわしい。
865:名無し野電車区
09/07/01 09:47:23 C02X6msRO
神奈中が藤沢地区で小田急快速急行をPRするラッピングバスを走らせている。
小田急が打倒JRで死力を尽くして戦う所存。
東海道線が只見線化する日も間近い。
866:名無し野電車区
09/07/01 10:38:14 VnkuRXdnO
>>864
あれは朝だけの特例。終日使用は踏切の立体交差など、配慮をしないと実現はムリ。
867:名無し野電車区
09/07/01 10:41:45 GvB2Al6d0
>>864
いや、そうじゃなくていま以上の折り返し設備を作れるのか、って話だよ。
上下線に挟まる形で折り返し線が一本あるのも藤沢始発が設定されているのも知っているよ。
地元だし。
868:名無し野電車区
09/07/01 13:34:50 xw59ZGEl0
>>867
地元なら土地が空いてるか確認してみよう。
869:名無し野電車区
09/07/01 14:20:52 GvB2Al6d0
>>868
確認も何も、毎日使っているのだが?
家は線路沿いにSONY方面に歩いたほうだから周辺もよく見ているしね。
870:名無し野電車区
09/07/01 15:32:32 kpbVDbAJO
>>869
NEXなら来ても6両だと思うが、
それでも踏切塞いじゃうのか?
無理に藤沢で折り返さなくても
平塚まで持っていけばいい話だが。
871:名無し野電車区
09/07/01 20:40:13 kSSmMQVHO
>>870
N'EXは小田原で折返しさせればいいと思うのだが如何かな。
平塚だと引き上げ線がない分やり繰りが大変だと思う
のは俺だけかな?
872:名無し野電車区
09/07/01 23:48:40 UWAIfpuy0
>>871
大磯よりの今使っていない高架線が放置されたままなのは
何かもったいないような。
873:名無し野電車区
09/07/02 00:06:15 are/AoO7O
>>865
小田急に乗るなんて自殺行為だな。東海道は混むけど早い。
小田急は混む上に遅い。
小田急は路線容量が既に破綻している。
874: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
09/07/02 22:56:00 ghafxJ1Z0
/ / . : ヘ/! \
// / . /: : ∠、ム| . ヽ
/ ィ . / :/|: |: :/ ノ: 人: ハ
i/ . : . | .|{‐ |=ヘ{‐'! ` =ナ左、 V:|: .ハ
/ | :|: : |: :八 | o ヽ| ´ o ∨/: i | ロマンスカーもロクに走っていなく
|:i: : . 、 |{ ヘ! .彡 , ミ、 /メ| . ハ| 遅くて不快な快速急行を利用している
ヽ|ヽ: : .`| .三´ _____ ̄彡'/ . ://リ 糞江ノ島線の奴等は人生の負け組だぜw
> .\ |ニ. 二、,二.ヽ| /: //
/ : : ハ`` V: : : : :ン∠イ : : ヽ そんな貴様等はとっとと死ねやwwwwwwwwwwwwwwwwww
/ . : :/ : \ \―/ /: :|: : : . :ヽ
/ . : : : :ィ: > ` ̄ イ: : 、 、、: : : : .ハ
/ . :/i/ "´ |  ̄ | `^``゙^\:、 : . ハ
i/ . :/ へ ノ __ Vニ、 ヽi、:、: i
ハ i:/ ∠.... iく__ 彡⌒ソ > ‐ 、 ヽi、!
V / ̄、 ̄\\ ∠ニ -‐_厂 ヽ. `
/ |: レ  ̄ ̄` 厂| ̄,r ̄- 、: |. i
/ .|/ 厂 | '´ V: 丶
「 ̄ ̄`ヽ/. : : : . . / ハ . : : : : : . V/ ̄`ヽ
,ノ二二.ヽ {. : : : : : :∧ヽ/∧: : : : : : : : :} . ニニヽ
< ̄ィ―- 、ヽV: : : : : :\//: : : : : : : : ノ//. --t、ヽ
`7 ヽ.ハ: : : : : : : :`´|: : : : : : : : : {彡''´ |/
875:名無し野電車区
09/07/03 01:41:07 Dm6hG+cs0
>>870
滑走時等のことを考えると踏切を一度閉める必要がある
876:名無し野電車区
09/07/03 22:08:46 LWxTI/HvO
URLリンク(imepita.jp)
↑こういう座り方ってかえって疲れない?
こんな体勢でも意外と座りやすいのか?
せっかくガン見していたんだから聞けばよかった
877:名無し野電車区
09/07/03 22:31:57 nL57T7sl0
>>876
じじいバロスwwwww
目が合っている状態で写真を撮るとかお前はアフォか!!
何が「聞けばよかった」だw
現在は宇都宮線内で人身があったらしく、帰る時も昇進が抑止されていたな。
籠原行快速が大船で東京行に抜かされ待ちぼうけしていたみたい。
878:名無し野電車区
09/07/03 23:17:05 rzLVJruwO
>>876
セミクロスシートだな。
足が短ければ結構楽そうかも
879:名無し野電車区
09/07/04 00:02:35 dD1WeTeuO
体育座りした経験はある
880:名無し野電車区
09/07/04 11:36:12 Dmbi6Dab0
成田線で寝たことならある
881:名無し野電車区
09/07/04 16:23:38 8dtjrALaO
>>879
夜遅くに実家のある宇都宮に帰る途中に1両当たり数人程度しかいない車両で座席に寝そべった事があったな
ちなみに石橋を過ぎての話だが…
882:名無し野電車区
09/07/05 07:33:58 V+Ryfz3ZO
夜はともかく朝7時以降の大船止まりがウザい。
883:名無し野電車区
09/07/05 19:38:05 CmEDO5810
どうせ横浜で降りるから関係ない
884:名無し野電車区
09/07/06 07:34:01 WvbIl0+7O
朝7時台と夕方18~19時台、夜22時以降に増発してくれ
885:名無し野電車区
09/07/06 13:33:53 8GNolZT6O
武蔵小杉情報
新下り線の路盤と線路敷設はほぼ完了。
既に架線も張りはじめていて、あと1、2カ月程度で下り線は移設される雰囲気。
886:名無し野電車区
09/07/06 18:56:56 TR72qHxx0
9月に運休して切り替えるんだっけ?
887:名無し野電車区
09/07/06 20:02:42 021ZB/KhO
今、大船行きの電車にのってるが、すぐ近くに女子高生の制服をきたおっさんが……………………
888:名無し野電車区
09/07/06 20:03:56 roy2koKoO
9/5 19時頃から6日1030頃まで及び12日1900頃から13日1030頃まで大船・横浜~品川が区間運休で新宿方面の一部が品川停車(NEX)、総武快速・横須賀は品川・東京で千葉方面に折り返し
湘新は宇都宮線直通は新宿折り返し、横須賀線直通も新宿折り返し、高崎線直通は大崎・新宿、東海道直も大崎・新宿折り返しだって
889:名無し野電車区
09/07/06 20:55:48 VOR2ywLq0
これか
URLリンク(www.jreast.co.jp)
890:名無し野電車区
09/07/06 21:25:13 vQuv3+nT0
>>889を>>887の詳細だと思って踏んでしまった
891:名無し野電車区
09/07/06 22:01:08 VMGYQGzr0
>>890
ん?それでいいんじゃないの?
ナニゲに
>東海道本線
>ご利用の多い時間帯に臨時列車を運転し、保土ケ谷・東戸塚に停車します。
が気になったんだけど。
892:名無し野電車区
09/07/06 22:02:41 VMGYQGzr0
>>890
>>888の詳細、な。
893:名無し野電車区
09/07/06 22:07:25 Vq5ScwRc0
なんだこの噛み合わなさはw
894:名無し野電車区
09/07/06 22:15:44 D1yWfOf10
>>891
戸塚で転線してスカ線に入り、更に横浜で再度転線して東海道線に戻るとしか考えられないが、
えらく効率の悪い運転だな。
895:名無し野電車区
09/07/07 07:16:50 usEAzOi6O
東戸塚・保土ヶ谷に停めるかどうかは別として、最低横浜まで走らせないと
横浜以西で純減になって混雑するよね。
896:名無し野電車区
09/07/07 09:34:34 5su8/sWJO
平日古河7時16分?始発列車ってやはり10両ですかね?
湘新は混むから15両でもいいような
897:名無し野電車区
09/07/07 14:39:08 WNtrPrnN0
>>891
京浜東北線浦和駅高架化の時と同様に
一部区間複単線扱いで折り返し運転じゃないのか
もしそうなら大船~横浜間かな
898:名無し野電車区
09/07/07 17:23:14 gxjmhRbM0
>>896
15両編成だよ。
899:名無し野電車区
09/07/07 19:00:49 Do4SBzSl0
>>897
今回は単線並列扱いでの運転はないよ
もともとスカ線は横浜で大船方に折り返し可能だし
900:名無し野電車区
09/07/07 20:07:57 MRiavPgS0
年末年始の終夜運転では横浜折返運転が普通にあるもんね。
901:名無し野電車区
09/07/07 21:03:16 5su8/sWJO
>>898マジですか?
JR東のホームページを見ても、何両編成までは書いていないんですよね。
平日08時20分古河始発湘南新宿ラインは、10両編成なので、
同じく10両編成かとおもいました。
902:名無し野電車区
09/07/07 21:08:53 i1jsTYQz0
何両編成かは「高崎線のページ」&「宇都宮線のページ」を見ればわかる。
昼間、JRが10両ばかり走らせて混雑率を高く維持しようと必死になってるのもよくわかる。
903:名無し野電車区
09/07/07 21:14:14 e44+QRs30
湘新に関して言えば、横浜~大宮の混雑対策で15Bに増結する
努力はしてるね。それ以遠(特に以北)は特定の列車を除けば
10Bにされても文句は言えないところ。
904:名無し野電車区
09/07/07 21:22:48 5su8/sWJO
>>902携帯からですが、見てきました
■が10個のあとに≠があり、■が5個というのが15両という意味ですかね。
ありがとうございました。
905:名無し野電車区
09/07/07 21:24:29 tWYUTCd10
>>903
> 15Bに増結する努力はしてるね。
土日だけな
増結に対する要望は労組からも含めて以前からずっと出ているが、平日に関しては
車両が足りないの一言で片付けられてる
906:名無し野電車区
09/07/07 23:35:44 ZlRwNQ6T0
京浜東北線のほうが儲かりますから
907:名無し野電車区
09/07/08 00:03:05 5su8/sWJO
15Bってなに?
908:名無し野電車区
09/07/08 00:27:42 pSnG4Ud/0
凄く濃い鉛筆
909:名無し野電車区
09/07/08 00:43:49 PrDKRvey0
E233-3000はE231との混結が可能だと聞いたが、不足してる
付属編成を十分に補強するんだろうか?
逆に211付属と同数の新製だったら怒るぜい。
910:名無し野電車区
09/07/08 08:45:17 WNp8l21h0
俺は10連に当たったら大宮で京浜東北か埼京線に逃亡
911:名無し野電車区
09/07/08 09:04:30 W/o5odU/0
むかしならいざ知らず、いまはSuicaがあるから
どの時間のどの列車に何人の乗客がいるかなんてその気になれば簡単に把握できる。
あれだけ混雑しているのを知っているのにそれでも車両を増やそうとしないのは、
要はG車の利用率をなんとしてでも上げたいんだろ。
912:名無し野電車区
09/07/08 13:08:49 J6aOMe85O
>>911
211系のときから、車両毎のおおよその乗車人数と乗車率はモニター装置で把握してるよ。
台車にかかる空気圧で測定しているから、おおざっぱではあるが。
913:名無し野電車区
09/07/08 15:59:33 3Uv5UZYAO
>>911
運賃2倍にするか、定期券の割引率を5%ぐらいにすれば混雑緩和も可能だが…
914:四ッ谷人
09/07/08 16:53:58 a7shw/gKO
今熱海サンビーチにいるんだが、
天気が少しよくなってきて素晴らしい眺めだ。
海開き前の平日のこんな時間なのに、恋人の聖地のベンチに座ってるカップルや海に片足を突っ
込んでるJK、家族連れなどもちらほらいる。
何気に在京ワンセグも入るし。
この調子だとおそらく今年の夏は去年以上に人が来るぞ。
ガソリンも再び上昇傾向にあるし
急遽、湘新特快を土日毎日運行に変更したほうがいいんじゃね。
花火大会も山の向こうの小さな夏祭りと違って集客が見込めるし
さて、これからジョナサンへと…。
915:名無し野電車区
09/07/08 16:59:00 a7shw/gKO
湘新特快を→湘新特快熱海行を
916:名無し野電車区
09/07/08 18:32:39 3Uv5UZYAO
熱海なんて毎時1本のアクティで十分。
湘南新宿ラインは朝夕以外は平塚折り返しにして車両の回転率を高め、大船~大宮で増発すべき。
917:名無し野電車区
09/07/08 18:54:05 A2ipBpI6O
>>916
小田原記念競輪開催期間だけでも、小田原発着を
増やしてほしい。
918:名無し野電車区
09/07/08 20:02:12 tOk2IagW0
>>914
>さて、これからジョナサンへと…。
熱海に来てまでジョナサンですかw
随分ともったいないことをしてますなぁ・・・・
あっ、いつも網代漁港で水揚げされた魚を食べてるから何とも思わないかw
919:名無し野電車区
09/07/08 20:37:07 XhrdAiEv0
>>913
東海道線の全日混雑率は私鉄含めて最悪レベルなので、論外。
元々遠距離客が多いうえ、藤沢以遠は電特ですらないのに
運賃値上げだって?話にならない。
920:名無し野電車区
09/07/08 20:56:16 GyC7CrGB0
値上げしてもかまわんけどね。
どうせ定期代を払うのは会社なんだし。
まっ昼間から、会社にも学校にも行かない連中には負担増になるかもしれないけど、
たまには若い働いたり勉強してるわけでもない人たち(老人)の負担が少しは増えてもいいんじゃない。
921:名無し野電車区
09/07/08 21:41:51 a7shw/gKO
916の正体
631:名無し野電車区 :2009/07/08(水) 07:11:54 ID:3Uv5UZYAO
>>629
事実として山北・松田あたりでも祭に向かう客は多い。
639:名無し野電車区 :2009/07/08(水) 18:37:37 ID:3Uv5UZYAO
>>638
熱海は東京からの観光客で成り立っているからな。
地場文化もなにもない商業用観光地で、到底人が住む場所ではない。
922:名無し野電車区
09/07/09 07:48:32 yarxaaCCO
>>919
値上げがダメなら混雑緩和のための設備投資は厳しいですな。
923:名無し野電車区
09/07/09 10:04:10 3xZfkU37O
>922
儲かってるんだから厳しくないだろ
でなきゃ、小田原国府津止まりを全て平塚折り返しにして回転を早める手だな
924:名無し野電車区
09/07/09 11:22:15 o/nuWMlI0
いっそ高崎線からのも全部厨子ゆきでいいよw
925:名無し野電車区
09/07/09 12:28:29 JF8qwdda0
特快は小田原で1時間近くある
折り返し時間がもったいないね
しかも平塚~小田原は空気輸送
926:名無し野電車区
09/07/09 14:24:08 i6ddTJ+m0
>>923
いくら儲かってようと
儲けが自由に使えるわけではない
他線のことも考えてな
927:名無し野電車区
09/07/09 22:01:20 yarxaaCCO
>>923
確かにもうちょっと頭使えば今の走行キロのまま増発・増結できるのにね。
928:名無し野電車区
09/07/09 22:51:02 RAf2KbXi0
>>927
今の走行キロのままでも増発できるのはそうだけど、
そもそも絶対的に走行距離が足りてない。
他私鉄・他路線と比べても、明らかに供給両数・本数が少ない。
確かに、平塚・国府津以西での15両は過剰だから何とかすべきだけど。
929:名無し野電車区
09/07/09 23:33:23 yarxaaCCO
>>928
平塚~東京は明らかに供給不足だよね。
ただに、1運用・1日あたりの走行距離、出庫→入庫の時間は決して短くない。
とにかく車両の回転率が悪いのと、車両が変なところに溜まってるせいで
必要な時間帯に必要な区間に輸送力が供給されなくなってる。
930:名無し野電車区
09/07/10 00:19:19 l3ZMw8V00
>>925
遅延時のバッファと捉えてるのかもね
931:名無し野電車区
09/07/10 08:43:19 8iw8LNcRO
快速も特別快速も新宿以南は今の快速の停車駅に揃えて平塚止にすればいいよ。
932:名無し野電車区
09/07/10 20:52:33 3Y28qrRo0
>>929
>1運用・1日あたりの走行距離、出庫→入庫の時間は決して短くない。
走行距離については、東海道線の運行速度が速いせいだよ。
その分長距離客が多く運賃収入も多いのだから、過小本数の言い訳にはならない。
出庫入庫は本当にそうかな?
朝ラッシュ時とその他の時間帯の本数差が激しすぎると思うぞ。
車両の回転率が悪いとか変なところに溜まってるってのはそうだね。
特定の時間帯に10両編成が連続するのは意味が分からない。
933:名無し野電車区
09/07/10 21:00:36 8iw8LNcRO
>>932
運賃収入が多くても人キロで割ったら大したことないんだろうね。
走行キロが多いせいで検査周期が短くなる、下手に120km/h対応してる、
などの理由でコストがかさんでいると推測。
ただグリーン車は利益率が相当高いはずなんで、もう少し投資に廻したほうがいいと思うんだけどねぇ。
934:名無し野電車区
09/07/10 21:01:34 X4A0T/u4O
てめぇのせいで静岡帰れねぇんだよ糞宮下華菜死ね
935:名無し野電車区
09/07/10 21:03:00 X4A0T/u4O
大学奪った分際で謝りもしねぇのかボケ
936:名無し野電車区
09/07/10 21:08:19 X4A0T/u4O
死ねよ
937:名無し野電車区
09/07/10 21:24:23 8AZtsXD4O
やっぱり今の時間じゃ恵比寿からグリーン座れないな
938:名無し野電車区
09/07/10 22:32:44 kfk+zoIw0
我が埼玉県は、かつて「ださいたま」などとやゆされてまいりましたが、土屋知事の
さいたまを日本一のふるさとにしたいという切なる願いと御努力によって、特に最
近は関東の都さいたま新都心の建設によって、その評価を大きく変えてきている
ことは、御案内のとおりでございます。
しかしながら、残念なことに、ことJRの運賃に関しては、埼玉県が他都県、とり
わけ宿敵神奈川県に大きく後れをとっているのであります。
・・・(中略)・・・
このように幾つか例を挙げてまいりましたが、我が埼玉県は、他都県に比べて割
高な運賃をJR東日本に支払わされていると思うのです。つまり、埼玉県民の割高
な運賃で他都県、とりわけ神奈川県民の割引運賃を補てんしていると言っても過
言ではありません。もっと言えば、我が埼玉の富が、JR東日本を媒介に神奈川
に奪われているような気がしてならないのであります。
URLリンク(www1.pref.saitama.jp)
939:名無し野電車区
09/07/10 23:29:56 5RwI2KAUO
宿敵神奈川とか書いてる時点で終わってるな
940:名無し野電車区
09/07/11 00:33:23 UhEuXrgh0
てか,これ埼玉「県」のサイトかよ!
おもしろすぎる…
941:名無し野電車区
09/07/11 00:41:09 XtkNTfR40
こういうことを本気で言うからダサイタマとか言われるのに
942:名無し野電車区
09/07/11 01:26:12 Et2SaGPS0
>>938
埼玉の宿敵は千葉だろ
943:名無し野電車区
09/07/11 03:57:22 0wnkjxnK0
つうか電車特定区間は私鉄の競合云々じゃなくて
所謂"電車"が走っている区間だろ。
なんで大宮までかというと宇都宮・高崎線が"列車"、京浜東北線が"電車"だから
電車区間の終点である大宮で区切ったんじゃないのか。
944:名無し野電車区
09/07/11 13:08:20 6/Xl26un0
>>943
その理屈では今となっては、ますます川越が適用じゃないのがわからないわけだが
いくら決めたときは電車列車すら走って無かったとはいえw
945:名無し野電車区
09/07/11 13:15:11 o0KGaC1WO
川越入ってないのか。酷いなw
946:名無し野電車区
09/07/11 14:40:00 RoG73+J00
埼玉県住むなら私鉄沿線が無難。
947:名無し野電車区
09/07/11 15:27:15 hoeQUWr90
>>946
でも東武の東武公・川越市以北は同じようなもんだろ。
948:名無し野電車区
09/07/11 15:52:35 /n5qSFu3O
また遅れ?
949:名無し野電車区
09/07/11 16:03:35 e/Y2p3C40
2009年7月11日16時0分 配信
高崎線は14時57分頃北上尾駅での人身事故の影響で現在も上下線で運転を見合わせています。
2009年7月11日15時33分 配信
湘南新宿ラインは高崎線内での人身事故の影響で高崎線・東海道線方面の一部列車に遅れと運休がでています。
950:名無し野電車区
09/07/11 16:04:56 c/1GvcfNO
>>948
高崎線でグモってるよ。
951:名無し野電車区
09/07/11 16:14:12 FPjBtjvqO
人身事故起こした奴氏んだ?
マジ迷惑だからさ。
952:名無し野電車区
09/07/11 16:37:35 0IllR+R80
>>940
埼玉県議会で議員が質問した事だから、そのまま載せるしかないのでしょうね。
953:名無し野電車区
09/07/11 16:41:58 T24Tub1lO
3670E、本日に限り新宿止まりらしいけど、何かあった?
954:Maxやまびこ ◆YAMABIKO2c
09/07/11 17:06:02 To2IOyDj0 BE:977532454-2BP(1444)
>>953
高崎線でグモ
955:名無し野電車区
09/07/11 18:15:13 6VIzk8s7O
URLリンク(imepita.jp)
吹上
956:名無し野電車区
09/07/11 19:42:08 NqxpEVzc0
>>938
これは県の見解じゃなくて一議員の発言だよ。
まあ、高崎線ユーザーとして特定区間はのばしてほしい所だけど。
957:名無し野電車区
09/07/11 19:56:26 hUttjdXT0
>>956
2004年に県知事がそれとほぼ同じ内容の要望書をJRの本社まで提出しに行ってるんだが
958:名無し野電車区
09/07/11 20:01:24 EEjsIzO30
>>956
発言内容は一議員の物だけど電車特定区間の変更は土屋、上田知事もJRに要望を出してるし県民の要望ではあると言える。
元の根拠はなんであれ状況は変わってるんだしユーザーに不公平感を与えないような対応は必要なんじゃないのか。
現在は完全民間企業とはいえ公共性がある独占企業(電気、都市ガスと同じ)だし、
民間だからこそユーザーに不公平感があってはまずいのかもしれないしね。
959:956
09/07/11 20:30:07 NqxpEVzc0
いや、俺が言ったのは「宿敵~」云々のこと。
区間延長はもちろん賛成だよ(笑)
960:名無し野電車区
09/07/11 21:11:11 i4diBMZ2O
新宿ラインなら大船以遠が電車区間で無い方がよほど問題。
藤沢駅は東日本管内で唯一乗車人員が10万人を超えている非電車区間駅。かつ小田急と競合している。
埼玉地区を考える余裕はないよ。
961:名無し野電車区
09/07/11 21:17:02 y2j7rPi10
ただ大義名分(競合する私鉄対策)で言うなら現状で十分と言えるけどね。
大宮以遠で都心直結の私鉄路線と競合するのって久喜と川越くらいしかないし。
962:名無し野電車区
09/07/11 21:19:14 ie41eHfK0
私鉄で行けるだったら熊谷、寄居があるから八高線と高崎線もとかの話になりそうだけどねw
963:名無し野電車区
09/07/11 21:43:54 rjvUYOlo0
高崎線の人身事故は代替の交通手段がないだけに、超迷惑ですなぁ。
964:名無し野電車区
09/07/11 21:44:32 /b1HxRUc0
>>933
コストが嵩んでも、そのぶん運賃収入が多いから辻褄は合ってるはずなんだよ。
高速列車・貨物列車対応は五方面路線ならどれでも同じ。
JRの運賃体系(短・中距離)は距離比例なんだから
同じ輸送密度なら同じだけの運転本数があってしかるべき。
例えば、東海道線大船~藤沢、東北線大宮~土呂、高崎線大宮~宮原、
常磐線柏~北柏、総武線稲毛~西千葉、これらは同じくらいの輸送量なんだが現実は…
(ちなみに私鉄だと東急東横線大倉山~菊名とか西武池袋線大泉学園~保谷あたりが同等)
965:名無し野電車区
09/07/11 21:58:24 /b1HxRUc0
>>961
京急競合対策で電車特定区間が延びてきた横須賀線と違って
埼玉の特定区間が短いのは東武のせいとしか思えないw
川越はともかく、久喜や栗橋ってほとんど空気でしょ。
あとは、東京大宮電気鉄道がコケたのも痛いね。
このせいで中山道一帯のJR独占を許す結果になってしまった。
あとは東松山新線(?)がもっと早い段階で立ち上がってれば、とも。
966:名無し野電車区
09/07/11 22:38:20 S4hI7WbrO
半直できてからそうでもないような
久喜は東武のほうが乗降客多かったような
今頃武州鉄道が開通してたら埼玉の交通網はかなり違ってただろうに
967:名無し野電車区
09/07/11 23:18:42 +IIjkIaJ0
電特区間を延長しないなら本数を増やしてくれよ
968:名無し野電車区
09/07/12 00:14:34 orYqVlUwO
>>938
といいつつ、週末になると埼玉人はしっぽ振って神奈川詣でだからなぁ
969:名無し野電車区
09/07/12 07:57:00 Xat0Cixz0
>966
JRの方が多い
URLリンク(ja.wikipedia.org)
JR乗車人員:37,205人/日(降車客含まず、2008年)
東武乗降人員:48,047人/日(2007年)
970:名無し野電車区
09/07/12 09:20:57 ffteKmlEO
久喜からと言っても、新宿八王子のように直通競合している区間はないよな。
川越-池袋は、川越線の複線化をしない所を見ると、積極的に客を奪おうという方針では無いのだろう。
971:名無し野電車区
09/07/12 09:40:19 WSPP8gTqO
>>964
だから、収入を人キロで割ったら他線と大差ないんだってば…w
972:名無し野電車区
09/07/12 14:04:59 /0I7jgTHO
>>925
>しかも平塚~小田原は空気輸送
小田原競輪開催日は例外だよね?
973:名無し野電車区
09/07/12 14:40:56 Vf95PkWu0
>>972
特快は熱海まで行って欲しい。
974:名無し野電車区
09/07/12 14:55:21 Nn54OD8G0
>>969
しかもその数字には東武羽生方面~JR大宮方面の乗換客も含んでるわけだな。
>>971
だから、輸送密度が大差ないのに(品川~横浜なんかは大差ないわけないと思うが)
本数やダイヤパターンが全然違うのがおかしいんだってば…w
975:名無し野電車区
09/07/13 03:30:13 5yjVsqMhO
新スレ建てる
976:名無し野電車区
09/07/13 07:40:00 BmJa2+u5O
>>974
JRは横須賀線・京浜東北線を合わせれば適正って考えてるようだが
(事実、三線合わせた客数を輸送力で割ると大したことない)
とにかく客が東海道に偏りすぎ!さっさと増発しろ!!
977:名無し野電車区
09/07/13 07:51:58 BmJa2+u5O
横須賀線に品川始発を設定して東海道の客を誘導しろ!
978:名無し野電車区
09/07/13 08:37:10 VVD+vbU30
東海道に客が偏るのは速いからなんだよな。
東海道を大井町、大森、蒲田、鶴見に停まるようにしてしまえば分散化するだろう。
979:名無し野電車区
09/07/13 08:59:43 HKfVUsGy0
いっそ昇進に対抗するため半直経由久喜~渋谷を激安運賃にするとか。
980:名無し野電車区
09/07/13 10:55:50 DqX5qOPE0
スレリンク(entrance板:492番)
981:名無し野電車区
09/07/13 13:10:21 PvKxkoVV0
次スレ
【横須賀東海道】湘南新宿ライン35【宇都宮高崎】
スレリンク(rail板)l50
982:名無し野電車区
09/07/13 13:31:44 ACnQzxrz0
京浜東北線経由横浜から平塚行きでも設定すればいいんじゃないの
983:名無し野電車区
09/07/13 13:42:10 qWSB/ZWrO
やっと来た東海道線が10両編成orz
もちろん、2両はグリーン車。
984:名無し野電車区
09/07/13 13:43:42 fG+TDal8O
>>982
横浜~桜木町のATC区間は?
985:名無し野電車区
09/07/13 13:54:17 ACnQzxrz0
京浜東北用車両にATS-P付けときゃいいじゃん
そもそもその区間を通ると大船まで鈍足になってしまって役に立たない。
(まあ今からわざわざ京浜東北~東海道の渡り線を作るのもアレだが)
986:名無し野電車区
09/07/13 18:17:50 1myDKTfpO
大崎って色々なのが見れていい暇潰しになるなww
987:名無し野電車区
09/07/13 21:07:42 ZfNcVBA30
>>976
輸送密度が100万人を越えてる区間(東京~横浜間は全線で越えてる)
なんてそうそう無いんだから、あの程度の本数ではむしろ少ないくらいだろう。
東海道線に偏りすぎってほど偏ってるわけでもないな。
夕方ラッシュ時の東海道線の混雑が嫌だから、空いてるだろうと思って
川崎~(京浜東北)~横浜~(横須賀)~戸塚のルートを使ったら
むしろ東海道線より混んでた。しかも無駄に遅いし。
988:名無し野電車区
09/07/13 21:45:58 RSLqqk4a0
なんで南側って湘南新宿冷遇されてるの?
100万超えてるのに?
989:名無し野電車区
09/07/14 00:03:32 Oyjdry1Q0
>>987
混んでるのは蒲田止の次だけ
990:名無し野電車区
09/07/14 07:16:37 F0fUeh7GO
さっさと増発しろ!
991:名無し野電車区
09/07/14 08:28:27 hrgQT46z0
さっさと15両にしる!
992:名無し野電車区
09/07/14 11:49:54 1w9Epfd70
さっさと20両にしる!
993:名無し野電車区
09/07/14 13:03:14 YeEltE0b0
>>973
禿同
994:Maxやまびこ ◆YAMABIKO2c
09/07/14 13:28:32 +kLB6HWH0 BE:391013524-2BP(1600)
>>993
禿同( ・ω・)ノ
早川・根府川の通過列車復活かw
995:名無し野電車区
09/07/14 14:01:37 5N/t1txsO
さっさと30両にしる!
996:名無し野電車区
09/07/14 14:44:05 CivMIfmqO
>>995
E217と連結して30両で走ったことなかったっけ?
997:名無し野電車区
09/07/14 15:12:31 Kr1V232x0
大宮以北をスピードアップ汁
998:Maxやまびこ ◆YAMABIKO2c
09/07/14 16:42:46 +kLB6HWH0 BE:1173038764-2BP(1600)
30両ってwwガチで写真うpされたら吹くんだがww
999:名無し野電車区
09/07/14 16:50:20 28fDJOqNO
快速河口湖
1000:名無し野電車区
09/07/14 16:51:06 28fDJOqNO
1000なら湘新浦和駅は白紙撤回&増発
1001:1001
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