09/06/16 19:02:07 RR+Nj84QO
湘南新宿ラインの下りってなんであんなに終電早いの?
馬鹿なの?
どうみても需要あるだろ
758:名無し野電車区
09/06/16 19:30:17 QVMi0MvkO
>>757
南行のこと?
需要はあるとは思うけど、金曜臨から格上げした、東京発国府津行が無駄になる。
確かに遅くなればなるほど、品川で乗り換えるのが面倒になる。
759:名無し野電車区
09/06/16 19:51:23 RR+Nj84QO
>>758しかも品川の横須賀方面行きは最終12時
新宿からだったらだいたい11時30分くらいに出ないと間に合わない
普通に新宿ラインは12時30分くらいまで必要
760:名無し野電車区
09/06/16 20:12:19 XPU/ysPd0
新宿・渋谷発私鉄各線の終電を見てみると、
新宿発小田急線準急相模大野行が0時38分、
小田急江ノ島線片瀬江ノ島行接続が23時35分、大和行接続が23時55分、
渋谷発東急東横線各停横浜行が0時19分、
渋谷発東急田園都市線各停長津田行が0時25分。
やっぱり、新宿発22時58分・渋谷発23時03分という
湘南新宿ラインの極端な終電の早さが目立つ。
761:名無し野電車区
09/06/16 22:21:21 W91jE9pz0
北行の籠原終は後から来る上野発の終電にばっちり接続してる。
南行も元金曜臨を昇進にしてくれれば・・・
762:名無し野電車区
09/06/16 22:26:48 whN7QijPO
新宿21時以降は
2102快(国府津)、2122(逗子)、2142快(小田原)
2202(逗子)、2222快(小田原)、2242(大船)
2302快(国府津)、2332(大船)
でよろしく。
763:名無し野電車区
09/06/17 20:18:48 PoDovQsMO
路線陥没って明日に影響でるかな?
764:名無し野電車区
09/06/17 20:37:54 MYC4rmJfO
陥没て…ありえん。止まり止まりしながら走るし…
765:名無し野電車区
09/06/18 11:19:20 KQYT20O6O
新宿2243発小田原行きが増発されてから、2258発国府津行きの混雑がだいぶ緩和されたんだがね。
>>762のように23時代に大船行きがあれば尚良いね。
766:名無し野電車区
09/06/18 20:19:53 kARtO7tm0
横浜での夕方
湘南新宿ライン東海道線直通平塚行きと
東海道線川崎方面からの熱海行きでは
どちらが混んでいますか?
767:名無し野電車区
09/06/18 23:05:40 FIT6UXVh0
わざと聞いてるようにしか思えない
768:名無し野電車区
09/06/18 23:46:22 FTMuA0eD0
新宿2330頃の大船行きはスカ線の花金と引き替えになりそうだ
769:名無し野電車区
09/06/19 07:32:29 bGcvacs9O
夜は帰宅客がすごく…多いのに、何で日中と同じ頻度で走れないんだ?
単純にそれだけでいいのに。
770:名無し野電車区
09/06/19 08:19:39 I3huZuJgO
>>769
22時以降は深夜勤務手当が必要だし宿泊施設もいるし…って会社側の都合じゃないかと。
771:名無し野電車区
09/06/19 10:02:46 zBen4/IF0
だな。。。
夜型人間は大手私鉄沿線引っ越したほうが良い。
772:名無し野電車区
09/06/19 12:03:40 49BWemONO
今乗ってる特快小田原
10号車のトイレが故障してるらしい。
773:名無し野電車区
09/06/19 15:25:13 R3Iqjhl90
トイレ故障多いな
タンクがいっぱいになったか?
774:名無し野電車区
09/06/19 15:50:13 3t+mPKWH0
吸殻が詰まったんじゃね?
775:名無し野電車区
09/06/19 23:26:45 7+QRiWGa0
9月の武蔵小杉工事で湘新は…
776:名無し野電車区
09/06/19 23:30:01 UrXycixO0
続きはCM②のあとで
777:名無し野電車区
09/06/20 20:30:40 xu5XI7LUO
新宿2028高崎行き。車両点検の影響で8分遅れ。
更に3号車は回送扱いとの放送が…
並んでた俺涙目。
778:名無し野電車区
09/06/20 21:11:38 ASinwWh9O
>>777
土曜日なんだからG車乗れば良かったのに。
50㌔550円、来週一週間昼飯のランクを少し落とせばペイできるじゃん!50㌔先ならもう普通車も空いて来るっしょ?
779:名無し野電車区
09/06/20 21:48:55 u2Ftd+5w0
今日の21時弱ごろ汚物で遅延してたけどなんで?
しかもその車両だけ閉鎖までして
ゲロ散らかそうが吐血しようが遅延も車両閉鎖にもならないのに
最近流行のトイレの故障?
780:名無し野電車区
09/06/20 23:57:49 SprX/8FQO
>>776
がっちりマンデー?
781:名無し野電車区
09/06/21 10:41:56 SQm8xm5MO
>>779
上に出てた湘新の3号車のやつ?
ならトイレは1号車だから故障じゃないと思う。
てか上に汚物がどうたらって書いてあったし当分3号車は乗れないな…
782:名無し野電車区
09/06/21 17:44:23 p4re58nh0
19日の大宮9:27発の快速小田原行の1号車に知障みたいなのが座り込んでたよ
783:名無し野電車区
09/06/21 19:34:27 WEb+WoA4O
なにげに>>777ゲットしてた
車両点検は下呂だった。
新宿8分遅、池袋14分遅で赤羽からフルノッチで快適だったんに、浦和通過中に「大宮で更に車両点検行います」と放送が…
大宮で降りて見てみたら座席剥がされて、清掃&消毒してた。
784:名無し野電車区
09/06/23 21:59:46 H5U+/MWZO
もう各駅に交換用の座席を用意しとけよ。
785:名無し野電車区
09/06/25 16:39:07 3ETxtFDg0
2009年6月25日15時45分 配信
湘南新宿ラインは、大船駅での車両点検の影響で、高崎線~東海道線方面の一部列車が運休となっています。
786:名無し野電車区
09/06/25 20:24:57 F4jQ8/vq0
で、いつになったら増発するの?
787:名無し野電車区
09/06/25 20:51:00 uw0JTTZA0
>>786
しません。
788:名無し野電車区
09/06/25 20:59:58 w9BCL59z0
増発もそうだが、1本でも多く15両で走らせなさい。
789:名無し野電車区
09/06/25 21:59:19 iiDLGkluO
朝の混雑は浦和駅が出来ることにより格段と増すのであった。
790:名無し野電車区
09/06/25 22:03:25 VZcq7xCB0
>>788
JR「JRの基本運賃は 距離*17+750円です
それより -750円で利用しようなんて連中はクレーマーです
791:名無し野電車区
09/06/25 22:07:02 7uGR+YSU0
運賃は値上げしても構わないから、もっと車両数を増やし運行本数も増やして、混雑率を減らしなさい。
でも値上げは国土交通省が許さないだろう。
なぜ許さないかっていうと、財界が反対してるんだよな。
企業は従業員の通勤費用を負担してるからね。
経営者にとっては出費を増やして社畜の生活改善なんかもっての他だ。
何が言いたいかって?
けっきょく、政官財がぐるになって国民を不幸にするいつものパターンってことさ。
792:名無し野電車区
09/06/25 22:11:32 GvPxtCGv0
湘南新宿ラインっていうけど
実質東横線+新宿の客をうばっているだけじゃないかと思う。
横浜より西に行く人があまりいないね。
793:名無し野電車区
09/06/25 22:36:20 2frPvOpwO
小田急並みに運賃を下げるべき。
ぼったくり運賃の会社のぼ社員にはボーナスを廃止すべき。
794:名無し野電車区
09/06/26 06:20:33 lsUopYv00
湘南新宿ラインは熱海駅まで延長運転し、熱海で伊豆急下田行と接続を取るべき。
795:名無し野電車区
09/06/26 19:06:03 j5kL2hnXO
小学生の夏休みにはまだ早いと思うんだが
796:名無し野電車区
09/06/27 11:54:44 GWg21xMYO
鎌倉って何で平日より休日の方が混むんよw
797:名無し野電車区
09/06/27 12:00:24 kISG7tyi0
>>796
典型的な観光地なんてそんなもんだろ。
798:名無し野電車区
09/06/27 12:24:47 nvQH2OKB0
>>792
横浜駅構内の発車案内がわかりづらいのと、
横須賀線ホームが現状狭すぎて移動に難儀しているのが一因かと。
799:名無し野電車区
09/06/27 12:35:58 a4YE+ia8O
遭難顰蹙ライン東海道線直通山陰線回りの下関行きです。
800:名無し野電車区
09/06/27 15:04:35 ClJJY9Sc0
大船池袋ラインで十分じゃないかと思う。
乗車率的に。
801:名無し野電車区
09/06/27 18:41:48 HApUSSdj0
川口駅に湘南新宿ラインを止めろとか・・・
ナントカは休み休み言えと
by 川口駅利用者
802:名無し野電車区
09/06/27 20:45:17 MuKi999B0
>>792,798
湘南新宿ライン南行列車が横浜以南で乗客が少なく見えるのは、
横浜から乗ってくる乗客が少ないせい。
>>798で指摘しているように、東海道線藤沢以西利用者に
馴染みの薄い9番線発着であることのほか、ダイヤにも問題がある。
データイム横浜駅基準で
特快が横須賀線列車の5分後続行、特快発車2分後には東海道線ホームに続行普通列車あり。
快速が横須賀線の4分続行かつ東海道線快速アクティの2分続行。
特に後者の場合、辻堂駅利用者以外はほとんど乗車する価値がない列車。
これが北行だとそこそこ乗客がいるので、やはりダイヤの責任は重い。
803:名無し野電車区
09/06/27 20:46:56 MuKi999B0
「>>798で指摘しているように」って、
なんだか自分で書いたような言い方になってしまった。
正しくは「>>798で指摘されているように」です。
>>798さんすいません。
804:名無し野電車区
09/06/27 20:59:07 x07+Cb+X0
>>803
IDが銀河鉄道
805:名無し野電車区
09/06/27 21:11:51 a3/assawO
>>803
鉄郎乙
806:名無し野電車区
09/06/28 07:19:23 QcPEAsMr0
東北縦貫線ができたら全部湘南新宿ラインを東海道線直通にして
東戸塚、保土ヶ谷新川崎、武大井を停車させればいいかもしれまんね
そうすればわかりやすいし色も同じですからね
807:名無し野電車区
09/06/28 07:56:17 dXbcweHNO
むしろ反対だろ
縦貫線開通で
湘南新宿ラインを全て
横須賀線直通にすれば問題ない
たいして遅すぎる訳でもないし
808:名無し野電車区
09/06/28 09:44:51 kavxuTMrO
ちょっと関係ないが、大宮支社関連の若い連中は、すぐに切れる連中大杉。
倒壊並に人を人として見ない。
809:名無し野電車区
09/06/28 10:44:45 QcPEAsMr0
>>807おそい早いじゃなくて乗客の乗り数だと思うんですけど
JRが考えるとしたら横須賀線より東海道線のほうが住宅多いし
東海道のほうが利点あると思うんですけど
810:名無し野電車区
09/06/28 12:15:26 J6oaPnRO0
>>806
以前は自分もそうするべきと思っていけれど
それやると新宿・渋谷~横浜間が遅くなるので安い東横と勝負ができなくなる
スカ線民は大崎~大井町の短絡線再建設を訴えていくしかないよ
811:名無し野電車区
09/06/28 12:21:46 FHhasaz40
>>810
でも今の快速と普通は渋谷~横浜1分しか所要時間に差がないんだぜ。時刻表ですらそのありさま。
実際は、前の列車が詰まっている場合なんか快速の方が各停よりのろい。
この状況で快速を設定し続ける意味なんか無い。
812:名無し野電車区
09/06/28 12:36:49 S3WyJeWP0
所要時間で東横特急より速い印象を醸し出している特快は1時間に1本しか無いし。
その一方で東横特急は4本だから「いつでも乗れる」感がある。
快速は間隔を乱して不便なだけ。
813:名無し野電車区
09/06/28 12:40:23 LlII/dfv0
新駅の武蔵小杉に待避線はできるんですか?
814:名無し野電車区
09/06/28 12:45:45 nb7rDKf3O
>>813
徐々にホームが形になってきたのを見る限り、西大井と同じ形だから、退避は無理じゃね?
815:名無し野電車区
09/06/28 12:56:17 hCbRnQXoO
>>811
日中は以下の通り
特別快速 新宿~渋谷4分30秒、大崎10分、横浜27分15秒、戸塚37分30秒
快速 新宿~渋谷4分30秒、大崎11分、横浜29分00秒、戸塚40分00秒
普通 新宿~渋谷4分30秒、大崎10分、横浜30分30秒~31分45秒、戸塚43分~44分30秒
816:名無し野電車区
09/06/28 13:43:09 4M2Qkujf0
快速=東海道線普通=列車
普通=横須賀線普通=電車
の違いによる、駅での停車時間設定の差もあったりするのかね。
そのへんはよく知らないんだけど。
>>809
だったら尚更東海道は東京方面に振らなきゃならんでしょ。
品川~東京方面の利用者数は圧倒的に東海道のほうが多いんだから。
817:名無し野電車区
09/06/28 14:42:10 hCbRnQXoO
>>816
横須賀線直通も列車だよ。
818:名無し野電車区
09/06/28 14:43:50 S3WyJeWP0
快速=東海道線普通
普通=横須賀線普通
っていう書き込みをよく見掛けるけど、何の意味があるのかね?
品川に行くわけじゃないのに。
819:名無し野電車区
09/06/28 14:52:28 hCbRnQXoO
北から見たら別の行き先なので…
820:名無し野電車区
09/06/28 14:56:16 BO+KJaEE0
>>818
束のSSLの停車駅の考え方がそうだ、ってこと。
東海道線に直通するSSLの快速・特別快速が
西大井・新川崎・保土ヶ谷・東戸塚を通過するのは
東海道線に停車駅を合わせてあるわけだ。
それに対して、横須賀線に直通するSSLの列車は
「普通」を名乗らせている。
ま、武蔵小杉はほぼ全列車停車になるから、
この区分けももはや無意味だ。
今後は、「湘南新宿ライン」という運転系統を
より独立したものとしてアピールしていくことになるんだろうな。
821:名無し野電車区
09/06/28 15:30:02 ZdJCZwxzO
>>814
> 徐々にホームが形になってきたのを見る限り、西大井と同じ形だか
違うよ。
島式1面2線。勿論退避線はない。
822:名無し野電車区
09/06/28 18:56:37 yc1+te54O
工事中の新駅見た。
あれ武蔵小杉っていうの?
東横線の武蔵小杉とは連絡するの?
823:名無し野電車区
09/06/28 19:01:08 AZYuX7kv0
>>822
既存の武蔵小杉駅と改札内連絡通路で接続する計画となってる
東横線との乗り換えだと駅前広場を突っ切ったほうが速いようだが
URLリンク(www.jreast.co.jp)
824:名無し野電車区
09/06/28 19:17:16 nb7rDKf3O
>>821
そうなんだ。ありがとう。
通りすがりにたまに見るだけなので。
825:名無し野電車区
09/06/28 21:21:50 ZixxNnRZO
普通だと、線路切り替えから駅開業まで、半年ではとても無理だと思うが、仮設の設備で、年度内に無理
矢理間に合わせるんだろうな。
826:名無し野電車区
09/06/29 01:40:03 tSbH0Tm00
>>820
その「束の考え方」に何の意味があるのだろうか?
特に西大井・新川崎の2駅にとっては合わせる意味は全く無い。
(それどころか極端に不便になっている)
>>823
工事が間に合わず、当初は改札外連絡になる。
827:名無し野電車区
09/06/29 02:04:12 7TffLCyPO
駅も増えて相鉄も加わるから、非常時対策としてもせめて新川崎のホームを
2面4線に増やして、鹿島田との避難ルートを確保してほしいが…
(相鉄乗り入れが走る機関区側にもホームあればなお万全だが)
828:名無し野電車区
09/06/29 02:32:47 ddDuwPWAO
小田原行特快の大半を熱海駅まで延伸してほしいね。
土日だけでいいから。
折り返し時間が短くなるのがネックだけどなんとかできないかな。
829:名無し野電車区
09/06/29 02:36:55 Nox0g/rIO
武蔵小杉なんかにしないで新小杉のほうがよかったかも…
連絡通路と書いているが改札内連絡なのかなそれとも改札外なのかな。
あまりにも離れすぎ、
であとSSLは通過でいい、
830:名無し野電車区
09/06/29 03:16:33 71U10o5/O
上がってたんで覗きついでに…。
木曜日の車両点検での指令の対応はクソだったな。
特快3150Y(新宿1600)を定時だったにも関わらず、新宿で打ち切りやがった。
大船車両点検でウヤってた2710Eとして20分位の遅れで折り返してった。
夕ラッシュの2270Yに影響しないようにするためだと思うが、だったら2740Eを新宿で切って折り返し2270Yにすりゃいいわけで…。
そもそも湘南新宿ラインなんだから埼玉より横浜方面を優先しろと小一時間…。
チンカス指令にいくら言ってもムダか…。
831:名無し野電車区
09/06/29 06:42:57 17cr/wVz0
>>828
平塚以南は現状ほとんど乗ってないよ
需要あるかな・・・
832:名無し野電車区
09/06/29 07:23:09 ijaC4IloO
>>830
宇都宮線に入れてどうすんだ?かえってダイヤを乱すだけ。
833:名無し野電車区
09/06/29 08:28:50 e+Sx+Pc90
武蔵小杉は東海道線~高崎線の快速と特別快速は通過にしてくれ
新宿までの所要時間が延びるから通勤に支障が出る
834:名無し野電車区
09/06/29 08:56:17 ijaC4IloO
朝夕は停めても停めなくても時間が変わらないし、
13号線対策を考えると快速は停めてくると思うが…
いずれにしても横須賀線・昇進ともかなり混むだろうなぁ。増発してほしい。
835:名無し野電車区
09/06/29 09:01:41 4zCCJrOP0
一応突っ込んでおくけど、
湘南新宿ラインは
新宿~横浜より新宿~大宮のほうが人多いから
南側は小田急とか使ったほうが安いからな
836:名無し野電車区
09/06/29 09:12:09 x2Ly9oNi0
>>830
>>835の人も書いているけど、新宿~大宮方面のほうが人の流れが多いよ。
埼京線も新宿~赤羽/大宮方面の本数が多いことからもそれは推測できるでしょ?
837:名無し野電車区
09/06/29 10:40:29 vz/5FymAO
西大井とか武蔵小杉とかわけ分からない駅が増えすぎ。
これじゃ横浜=品川間は京浜東北線のが速いよ。
838:名無し野電車区
09/06/29 12:55:53 8Xb9YlSvO
>>837
西大井は前からあるだろうが。
武蔵小杉は確かにいらん。
839:Maxやまびこ ◆YAMABIKO2c
09/06/29 14:56:00 Armm8vKs0 BE:1710681375-2BP(1080)
>>828>>831
でも、熱海市はそれを要望してるんだがな。
840:名無し野電車区
09/06/29 15:47:29 YUviO23ZO
武蔵小杉は東海道線直通の快速は停車でおk?
特快は通過かな?
841:名無し野電車区
09/06/29 16:05:42 ijaC4IloO
>>839
自治体の要望をいちいち聞いてたらきりがない。
アクティや特別快速も各駅停車になってしまう。
842:名無し野電車区
09/06/29 16:56:15 ddDuwPWAO
でも臨時で熱海まで行ってるし、小田原での長い折り返し時間を活用して、4往復程度なら延伸しても
いいんじゃね?
新宿や渋谷から熱海や湯河原への観光客が新幹線から湘新特快へシフトするだけでも効果は大きいだろ。
いっそのことアクティーを小田原止にして特快を熱海行にしてもいいと思う。この場合大幅なダイヤ
改正が必要だけど。
843:名無し野電車区
09/06/29 17:29:42 Cx0IUyS30
熱海市のホームページには「臨時延長は成功であると評され運行日増となった」旨の
記述があるね。
URLリンク(www.city.atami.shizuoka.jp)
07年の話だけど、それ以降多客期には頻繁に延長運転されているわけだし、
まずは2往復を定期化してみて、利用状況を見つつ、増便(または臨時格下げ)を
検討すれば良いんじゃないかな。
臨時のままでは何かと使いにくい。SV踊り子は新幹線と値段変わらないし。
844:Maxやまびこ ◆YAMABIKO2c
09/06/29 18:46:27 Armm8vKs0 BE:1710681375-2BP(1080)
>>843
>成田エクスプレスの乗り入れ
ここまでもかよ…
それに、国道135号の整備は、あんなに狭い土地じゃ不可能に近いだろうし。
845:名無し野電車区
09/06/29 18:57:33 BwHOp8JcO
小田原迄なら成田エクスプレス延長してもいいんじゃね?
湘新特快は熱海迄延長して熱海で編成差し替えして東京行
のちチタ回送で充分だと思う。
846:名無し野電車区
09/06/29 19:19:53 ZvSs3In30
>>845
そう思う。
現在は大船止まりのNEXを新型車両の導入を機に延長してほしいものだ。
熱海や小田原まで無理でも最低でも藤沢までなら出来るはずだけどな。
847:Maxやまびこ ◆YAMABIKO2c
09/06/29 19:32:04 Armm8vKs0 BE:586519834-2BP(1080)
>>846
藤沢は折り返し設備が充分にではないな。('A`)
848:名無し野電車区
09/06/29 19:36:52 Wz6J3Dtw0
空港特急の延長は必要無いが特別快速の延長は定期化するべき。
849:名無し野電車区
09/06/29 19:42:21 Uo4pdj3mO
>>846
折り返しや車庫の関係で仕方ないけど、
客にとっては大船行きは無意味に近いな。
藤沢なんて更に無意味。大船からタクシーで帰れば?
850:名無し野電車区
09/06/29 20:02:02 Y6VCIo+xO
藤沢・辻堂・茅ヶ崎は成田空港までのバスがある。
851:名無し野電車区
09/06/29 20:14:16 dbJsez3s0
横須賀線武蔵小杉はね、新橋、東京へ通勤する南武線ユーザーのためにできるんだよ。
あと、いままで武蔵小杉から渋谷や特に新宿に行く人も使うだろうな。
いままで向河原→東急→新宿なんてことをやってたのが
JRオンリーで行けるようになるんだからメリットはかなり大きい。
852:798です
09/06/30 00:17:24 ch80lnlQ0
>>803
遅レスですけど、気にしないでいいですよ。
853:名無し野電車区
09/06/30 02:20:37 x4DE7xkP0
>>846
RJに湘新特快熱海延伸の定期化の必要性についての記事を投稿してみようと思う。
854:名無し野電車区
09/06/30 07:18:12 W+6qUfD8O
>>853
君の場合は遺書を書いた方がいいんじゃない?
855:名無し野電車区
09/06/30 07:22:26 Hi5rBqopO
>>840
横須賀線の駅は東海道線の駅ではない立場から快速も通過か、
快速アクティーの止まる東海道線川崎駅の代替駅扱いとして特快も停車か
どっちかじゃないの?
戸塚から蛇窪のとこまで待避駅なしでそれなりの列車本数の中で5駅通過したら
それなりのスピードしか出せなくなって、それでイライラするんならむしろ止めた方がいいかな
856:名無し野電車区
09/06/30 13:48:09 hYQqPK0Y0
縦貫線開業で211系が置き換えされて、完全(もしくはある程度)に東海道宇高昇進の車両統一が進んだら熱海で別編成の折り返しが簡単になるんじゃ?
857:Maxやまびこ ◆YAMABIKO2c
09/06/30 15:36:16 UnBD6wYg0 BE:1319669339-2BP(1081)
>>853
湘新特快の熱海延伸が定期化すれば、2003年以来の早川・根府川通過の快速列車が復活するわけだが
858:名無し野電車区
09/06/30 21:46:41 BHA02ohd0
>>846-847>>849-850
小田急江ノ島線から客を取るのに必須だろ
折り返し設備なんて作ればいいの話だよ
859:名無し野電車区
09/06/30 21:50:43 W+6qUfD8O
>>856
系統で運用を分離するのがリスク回避の基本
東京・品川などから直通で行けるんだから現状ママでいいよ。
860:名無し野電車区
09/06/30 21:58:16 DgA7ZYFF0
熱海にとっては行き先が新宿か東京かということより
小田原以南も通過運転する列車の乗り入れというのが大きなポイントなんだろうな。
861:名無し野電車区
09/07/01 02:50:11 GvB2Al6d0
>>858
藤沢のあのスペース。
どこに折り返し設備を作れと。
現地を見たことあるの?
862:名無し野電車区
09/07/01 03:00:53 Zwk6Vuyz0
乗客数からして藤沢折り返しは不可能だよ。
折り返しは踏切廃止で歩行者自転車用歩道橋新設で可能です。
863:名無し野電車区
09/07/01 08:45:05 fxvy6uCR0
>>860
2駅通過程度では3分程度しか変わらん。
新宿・渋谷から電車1本90分程度で結ばれ、気軽に来れるようにすることが
大きなポイントなんだろう。
現状、新宿・渋谷からだと新幹線を選択してしまう人も多いし、特急はほとん
どなく、SV踊り子は高い。
また、熱海と新宿・渋谷が特快1本で結ばれれば、二地域居住者推進の観点からも
有利。
JR東海は15日から激安の「こだま都区内りんかいフリーきっぷ」を発売するし、
これだと休日に新宿や渋谷・池袋方面へ遊びに行く人が新幹線に流れてしまうおそれもある。
864:名無し野電車区
09/07/01 09:40:59 kSSmMQVHO
>>861
113系の頃から下り送り込み回送で藤沢駅始発東京行
があるのを知らないおバカが書き込んでいるなんて
嘆かわしい。
865:名無し野電車区
09/07/01 09:47:23 C02X6msRO
神奈中が藤沢地区で小田急快速急行をPRするラッピングバスを走らせている。
小田急が打倒JRで死力を尽くして戦う所存。
東海道線が只見線化する日も間近い。
866:名無し野電車区
09/07/01 10:38:14 VnkuRXdnO
>>864
あれは朝だけの特例。終日使用は踏切の立体交差など、配慮をしないと実現はムリ。
867:名無し野電車区
09/07/01 10:41:45 GvB2Al6d0
>>864
いや、そうじゃなくていま以上の折り返し設備を作れるのか、って話だよ。
上下線に挟まる形で折り返し線が一本あるのも藤沢始発が設定されているのも知っているよ。
地元だし。
868:名無し野電車区
09/07/01 13:34:50 xw59ZGEl0
>>867
地元なら土地が空いてるか確認してみよう。
869:名無し野電車区
09/07/01 14:20:52 GvB2Al6d0
>>868
確認も何も、毎日使っているのだが?
家は線路沿いにSONY方面に歩いたほうだから周辺もよく見ているしね。
870:名無し野電車区
09/07/01 15:32:32 kpbVDbAJO
>>869
NEXなら来ても6両だと思うが、
それでも踏切塞いじゃうのか?
無理に藤沢で折り返さなくても
平塚まで持っていけばいい話だが。
871:名無し野電車区
09/07/01 20:40:13 kSSmMQVHO
>>870
N'EXは小田原で折返しさせればいいと思うのだが如何かな。
平塚だと引き上げ線がない分やり繰りが大変だと思う
のは俺だけかな?
872:名無し野電車区
09/07/01 23:48:40 UWAIfpuy0
>>871
大磯よりの今使っていない高架線が放置されたままなのは
何かもったいないような。
873:名無し野電車区
09/07/02 00:06:15 are/AoO7O
>>865
小田急に乗るなんて自殺行為だな。東海道は混むけど早い。
小田急は混む上に遅い。
小田急は路線容量が既に破綻している。
874: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
09/07/02 22:56:00 ghafxJ1Z0
/ / . : ヘ/! \
// / . /: : ∠、ム| . ヽ
/ ィ . / :/|: |: :/ ノ: 人: ハ
i/ . : . | .|{‐ |=ヘ{‐'! ` =ナ左、 V:|: .ハ
/ | :|: : |: :八 | o ヽ| ´ o ∨/: i | ロマンスカーもロクに走っていなく
|:i: : . 、 |{ ヘ! .彡 , ミ、 /メ| . ハ| 遅くて不快な快速急行を利用している
ヽ|ヽ: : .`| .三´ _____ ̄彡'/ . ://リ 糞江ノ島線の奴等は人生の負け組だぜw
> .\ |ニ. 二、,二.ヽ| /: //
/ : : ハ`` V: : : : :ン∠イ : : ヽ そんな貴様等はとっとと死ねやwwwwwwwwwwwwwwwwww
/ . : :/ : \ \―/ /: :|: : : . :ヽ
/ . : : : :ィ: > ` ̄ イ: : 、 、、: : : : .ハ
/ . :/i/ "´ |  ̄ | `^``゙^\:、 : . ハ
i/ . :/ へ ノ __ Vニ、 ヽi、:、: i
ハ i:/ ∠.... iく__ 彡⌒ソ > ‐ 、 ヽi、!
V / ̄、 ̄\\ ∠ニ -‐_厂 ヽ. `
/ |: レ  ̄ ̄` 厂| ̄,r ̄- 、: |. i
/ .|/ 厂 | '´ V: 丶
「 ̄ ̄`ヽ/. : : : . . / ハ . : : : : : . V/ ̄`ヽ
,ノ二二.ヽ {. : : : : : :∧ヽ/∧: : : : : : : : :} . ニニヽ
< ̄ィ―- 、ヽV: : : : : :\//: : : : : : : : ノ//. --t、ヽ
`7 ヽ.ハ: : : : : : : :`´|: : : : : : : : : {彡''´ |/
875:名無し野電車区
09/07/03 01:41:07 Dm6hG+cs0
>>870
滑走時等のことを考えると踏切を一度閉める必要がある
876:名無し野電車区
09/07/03 22:08:46 LWxTI/HvO
URLリンク(imepita.jp)
↑こういう座り方ってかえって疲れない?
こんな体勢でも意外と座りやすいのか?
せっかくガン見していたんだから聞けばよかった
877:名無し野電車区
09/07/03 22:31:57 nL57T7sl0
>>876
じじいバロスwwwww
目が合っている状態で写真を撮るとかお前はアフォか!!
何が「聞けばよかった」だw
現在は宇都宮線内で人身があったらしく、帰る時も昇進が抑止されていたな。
籠原行快速が大船で東京行に抜かされ待ちぼうけしていたみたい。
878:名無し野電車区
09/07/03 23:17:05 rzLVJruwO
>>876
セミクロスシートだな。
足が短ければ結構楽そうかも
879:名無し野電車区
09/07/04 00:02:35 dD1WeTeuO
体育座りした経験はある
880:名無し野電車区
09/07/04 11:36:12 Dmbi6Dab0
成田線で寝たことならある
881:名無し野電車区
09/07/04 16:23:38 8dtjrALaO
>>879
夜遅くに実家のある宇都宮に帰る途中に1両当たり数人程度しかいない車両で座席に寝そべった事があったな
ちなみに石橋を過ぎての話だが…
882:名無し野電車区
09/07/05 07:33:58 V+Ryfz3ZO
夜はともかく朝7時以降の大船止まりがウザい。
883:名無し野電車区
09/07/05 19:38:05 CmEDO5810
どうせ横浜で降りるから関係ない
884:名無し野電車区
09/07/06 07:34:01 WvbIl0+7O
朝7時台と夕方18~19時台、夜22時以降に増発してくれ
885:名無し野電車区
09/07/06 13:33:53 8GNolZT6O
武蔵小杉情報
新下り線の路盤と線路敷設はほぼ完了。
既に架線も張りはじめていて、あと1、2カ月程度で下り線は移設される雰囲気。
886:名無し野電車区
09/07/06 18:56:56 TR72qHxx0
9月に運休して切り替えるんだっけ?
887:名無し野電車区
09/07/06 20:02:42 021ZB/KhO
今、大船行きの電車にのってるが、すぐ近くに女子高生の制服をきたおっさんが……………………
888:名無し野電車区
09/07/06 20:03:56 roy2koKoO
9/5 19時頃から6日1030頃まで及び12日1900頃から13日1030頃まで大船・横浜~品川が区間運休で新宿方面の一部が品川停車(NEX)、総武快速・横須賀は品川・東京で千葉方面に折り返し
湘新は宇都宮線直通は新宿折り返し、横須賀線直通も新宿折り返し、高崎線直通は大崎・新宿、東海道直も大崎・新宿折り返しだって
889:名無し野電車区
09/07/06 20:55:48 VOR2ywLq0
これか
URLリンク(www.jreast.co.jp)
890:名無し野電車区
09/07/06 21:25:13 vQuv3+nT0
>>889を>>887の詳細だと思って踏んでしまった
891:名無し野電車区
09/07/06 22:01:08 VMGYQGzr0
>>890
ん?それでいいんじゃないの?
ナニゲに
>東海道本線
>ご利用の多い時間帯に臨時列車を運転し、保土ケ谷・東戸塚に停車します。
が気になったんだけど。
892:名無し野電車区
09/07/06 22:02:41 VMGYQGzr0
>>890
>>888の詳細、な。
893:名無し野電車区
09/07/06 22:07:25 Vq5ScwRc0
なんだこの噛み合わなさはw
894:名無し野電車区
09/07/06 22:15:44 D1yWfOf10
>>891
戸塚で転線してスカ線に入り、更に横浜で再度転線して東海道線に戻るとしか考えられないが、
えらく効率の悪い運転だな。
895:名無し野電車区
09/07/07 07:16:50 usEAzOi6O
東戸塚・保土ヶ谷に停めるかどうかは別として、最低横浜まで走らせないと
横浜以西で純減になって混雑するよね。
896:名無し野電車区
09/07/07 09:34:34 5su8/sWJO
平日古河7時16分?始発列車ってやはり10両ですかね?
湘新は混むから15両でもいいような
897:名無し野電車区
09/07/07 14:39:08 WNtrPrnN0
>>891
京浜東北線浦和駅高架化の時と同様に
一部区間複単線扱いで折り返し運転じゃないのか
もしそうなら大船~横浜間かな
898:名無し野電車区
09/07/07 17:23:14 gxjmhRbM0
>>896
15両編成だよ。
899:名無し野電車区
09/07/07 19:00:49 Do4SBzSl0
>>897
今回は単線並列扱いでの運転はないよ
もともとスカ線は横浜で大船方に折り返し可能だし
900:名無し野電車区
09/07/07 20:07:57 MRiavPgS0
年末年始の終夜運転では横浜折返運転が普通にあるもんね。
901:名無し野電車区
09/07/07 21:03:16 5su8/sWJO
>>898マジですか?
JR東のホームページを見ても、何両編成までは書いていないんですよね。
平日08時20分古河始発湘南新宿ラインは、10両編成なので、
同じく10両編成かとおもいました。
902:名無し野電車区
09/07/07 21:08:53 i1jsTYQz0
何両編成かは「高崎線のページ」&「宇都宮線のページ」を見ればわかる。
昼間、JRが10両ばかり走らせて混雑率を高く維持しようと必死になってるのもよくわかる。
903:名無し野電車区
09/07/07 21:14:14 e44+QRs30
湘新に関して言えば、横浜~大宮の混雑対策で15Bに増結する
努力はしてるね。それ以遠(特に以北)は特定の列車を除けば
10Bにされても文句は言えないところ。
904:名無し野電車区
09/07/07 21:22:48 5su8/sWJO
>>902携帯からですが、見てきました
■が10個のあとに≠があり、■が5個というのが15両という意味ですかね。
ありがとうございました。
905:名無し野電車区
09/07/07 21:24:29 tWYUTCd10
>>903
> 15Bに増結する努力はしてるね。
土日だけな
増結に対する要望は労組からも含めて以前からずっと出ているが、平日に関しては
車両が足りないの一言で片付けられてる
906:名無し野電車区
09/07/07 23:35:44 ZlRwNQ6T0
京浜東北線のほうが儲かりますから
907:名無し野電車区
09/07/08 00:03:05 5su8/sWJO
15Bってなに?
908:名無し野電車区
09/07/08 00:27:42 pSnG4Ud/0
凄く濃い鉛筆
909:名無し野電車区
09/07/08 00:43:49 PrDKRvey0
E233-3000はE231との混結が可能だと聞いたが、不足してる
付属編成を十分に補強するんだろうか?
逆に211付属と同数の新製だったら怒るぜい。
910:名無し野電車区
09/07/08 08:45:17 WNp8l21h0
俺は10連に当たったら大宮で京浜東北か埼京線に逃亡
911:名無し野電車区
09/07/08 09:04:30 W/o5odU/0
むかしならいざ知らず、いまはSuicaがあるから
どの時間のどの列車に何人の乗客がいるかなんてその気になれば簡単に把握できる。
あれだけ混雑しているのを知っているのにそれでも車両を増やそうとしないのは、
要はG車の利用率をなんとしてでも上げたいんだろ。
912:名無し野電車区
09/07/08 13:08:49 J6aOMe85O
>>911
211系のときから、車両毎のおおよその乗車人数と乗車率はモニター装置で把握してるよ。
台車にかかる空気圧で測定しているから、おおざっぱではあるが。
913:名無し野電車区
09/07/08 15:59:33 3Uv5UZYAO
>>911
運賃2倍にするか、定期券の割引率を5%ぐらいにすれば混雑緩和も可能だが…
914:四ッ谷人
09/07/08 16:53:58 a7shw/gKO
今熱海サンビーチにいるんだが、
天気が少しよくなってきて素晴らしい眺めだ。
海開き前の平日のこんな時間なのに、恋人の聖地のベンチに座ってるカップルや海に片足を突っ
込んでるJK、家族連れなどもちらほらいる。
何気に在京ワンセグも入るし。
この調子だとおそらく今年の夏は去年以上に人が来るぞ。
ガソリンも再び上昇傾向にあるし
急遽、湘新特快を土日毎日運行に変更したほうがいいんじゃね。
花火大会も山の向こうの小さな夏祭りと違って集客が見込めるし
さて、これからジョナサンへと…。
915:名無し野電車区
09/07/08 16:59:00 a7shw/gKO
湘新特快を→湘新特快熱海行を
916:名無し野電車区
09/07/08 18:32:39 3Uv5UZYAO
熱海なんて毎時1本のアクティで十分。
湘南新宿ラインは朝夕以外は平塚折り返しにして車両の回転率を高め、大船~大宮で増発すべき。
917:名無し野電車区
09/07/08 18:54:05 A2ipBpI6O
>>916
小田原記念競輪開催期間だけでも、小田原発着を
増やしてほしい。
918:名無し野電車区
09/07/08 20:02:12 tOk2IagW0
>>914
>さて、これからジョナサンへと…。
熱海に来てまでジョナサンですかw
随分ともったいないことをしてますなぁ・・・・
あっ、いつも網代漁港で水揚げされた魚を食べてるから何とも思わないかw
919:名無し野電車区
09/07/08 20:37:07 XhrdAiEv0
>>913
東海道線の全日混雑率は私鉄含めて最悪レベルなので、論外。
元々遠距離客が多いうえ、藤沢以遠は電特ですらないのに
運賃値上げだって?話にならない。
920:名無し野電車区
09/07/08 20:56:16 GyC7CrGB0
値上げしてもかまわんけどね。
どうせ定期代を払うのは会社なんだし。
まっ昼間から、会社にも学校にも行かない連中には負担増になるかもしれないけど、
たまには若い働いたり勉強してるわけでもない人たち(老人)の負担が少しは増えてもいいんじゃない。
921:名無し野電車区
09/07/08 21:41:51 a7shw/gKO
916の正体
631:名無し野電車区 :2009/07/08(水) 07:11:54 ID:3Uv5UZYAO
>>629
事実として山北・松田あたりでも祭に向かう客は多い。
639:名無し野電車区 :2009/07/08(水) 18:37:37 ID:3Uv5UZYAO
>>638
熱海は東京からの観光客で成り立っているからな。
地場文化もなにもない商業用観光地で、到底人が住む場所ではない。
922:名無し野電車区
09/07/09 07:48:32 yarxaaCCO
>>919
値上げがダメなら混雑緩和のための設備投資は厳しいですな。
923:名無し野電車区
09/07/09 10:04:10 3xZfkU37O
>922
儲かってるんだから厳しくないだろ
でなきゃ、小田原国府津止まりを全て平塚折り返しにして回転を早める手だな
924:名無し野電車区
09/07/09 11:22:15 o/nuWMlI0
いっそ高崎線からのも全部厨子ゆきでいいよw
925:名無し野電車区
09/07/09 12:28:29 JF8qwdda0
特快は小田原で1時間近くある
折り返し時間がもったいないね
しかも平塚~小田原は空気輸送
926:名無し野電車区
09/07/09 14:24:08 i6ddTJ+m0
>>923
いくら儲かってようと
儲けが自由に使えるわけではない
他線のことも考えてな
927:名無し野電車区
09/07/09 22:01:20 yarxaaCCO
>>923
確かにもうちょっと頭使えば今の走行キロのまま増発・増結できるのにね。
928:名無し野電車区
09/07/09 22:51:02 RAf2KbXi0
>>927
今の走行キロのままでも増発できるのはそうだけど、
そもそも絶対的に走行距離が足りてない。
他私鉄・他路線と比べても、明らかに供給両数・本数が少ない。
確かに、平塚・国府津以西での15両は過剰だから何とかすべきだけど。
929:名無し野電車区
09/07/09 23:33:23 yarxaaCCO
>>928
平塚~東京は明らかに供給不足だよね。
ただに、1運用・1日あたりの走行距離、出庫→入庫の時間は決して短くない。
とにかく車両の回転率が悪いのと、車両が変なところに溜まってるせいで
必要な時間帯に必要な区間に輸送力が供給されなくなってる。
930:名無し野電車区
09/07/10 00:19:19 l3ZMw8V00
>>925
遅延時のバッファと捉えてるのかもね
931:名無し野電車区
09/07/10 08:43:19 8iw8LNcRO
快速も特別快速も新宿以南は今の快速の停車駅に揃えて平塚止にすればいいよ。
932:名無し野電車区
09/07/10 20:52:33 3Y28qrRo0
>>929
>1運用・1日あたりの走行距離、出庫→入庫の時間は決して短くない。
走行距離については、東海道線の運行速度が速いせいだよ。
その分長距離客が多く運賃収入も多いのだから、過小本数の言い訳にはならない。
出庫入庫は本当にそうかな?
朝ラッシュ時とその他の時間帯の本数差が激しすぎると思うぞ。
車両の回転率が悪いとか変なところに溜まってるってのはそうだね。
特定の時間帯に10両編成が連続するのは意味が分からない。
933:名無し野電車区
09/07/10 21:00:36 8iw8LNcRO
>>932
運賃収入が多くても人キロで割ったら大したことないんだろうね。
走行キロが多いせいで検査周期が短くなる、下手に120km/h対応してる、
などの理由でコストがかさんでいると推測。
ただグリーン車は利益率が相当高いはずなんで、もう少し投資に廻したほうがいいと思うんだけどねぇ。
934:名無し野電車区
09/07/10 21:01:34 X4A0T/u4O
てめぇのせいで静岡帰れねぇんだよ糞宮下華菜死ね
935:名無し野電車区
09/07/10 21:03:00 X4A0T/u4O
大学奪った分際で謝りもしねぇのかボケ
936:名無し野電車区
09/07/10 21:08:19 X4A0T/u4O
死ねよ
937:名無し野電車区
09/07/10 21:24:23 8AZtsXD4O
やっぱり今の時間じゃ恵比寿からグリーン座れないな
938:名無し野電車区
09/07/10 22:32:44 kfk+zoIw0
我が埼玉県は、かつて「ださいたま」などとやゆされてまいりましたが、土屋知事の
さいたまを日本一のふるさとにしたいという切なる願いと御努力によって、特に最
近は関東の都さいたま新都心の建設によって、その評価を大きく変えてきている
ことは、御案内のとおりでございます。
しかしながら、残念なことに、ことJRの運賃に関しては、埼玉県が他都県、とり
わけ宿敵神奈川県に大きく後れをとっているのであります。
・・・(中略)・・・
このように幾つか例を挙げてまいりましたが、我が埼玉県は、他都県に比べて割
高な運賃をJR東日本に支払わされていると思うのです。つまり、埼玉県民の割高
な運賃で他都県、とりわけ神奈川県民の割引運賃を補てんしていると言っても過
言ではありません。もっと言えば、我が埼玉の富が、JR東日本を媒介に神奈川
に奪われているような気がしてならないのであります。
URLリンク(www1.pref.saitama.jp)
939:名無し野電車区
09/07/10 23:29:56 5RwI2KAUO
宿敵神奈川とか書いてる時点で終わってるな
940:名無し野電車区
09/07/11 00:33:23 UhEuXrgh0
てか,これ埼玉「県」のサイトかよ!
おもしろすぎる…
941:名無し野電車区
09/07/11 00:41:09 XtkNTfR40
こういうことを本気で言うからダサイタマとか言われるのに
942:名無し野電車区
09/07/11 01:26:12 Et2SaGPS0
>>938
埼玉の宿敵は千葉だろ
943:名無し野電車区
09/07/11 03:57:22 0wnkjxnK0
つうか電車特定区間は私鉄の競合云々じゃなくて
所謂"電車"が走っている区間だろ。
なんで大宮までかというと宇都宮・高崎線が"列車"、京浜東北線が"電車"だから
電車区間の終点である大宮で区切ったんじゃないのか。
944:名無し野電車区
09/07/11 13:08:20 6/Xl26un0
>>943
その理屈では今となっては、ますます川越が適用じゃないのがわからないわけだが
いくら決めたときは電車列車すら走って無かったとはいえw
945:名無し野電車区
09/07/11 13:15:11 o0KGaC1WO
川越入ってないのか。酷いなw
946:名無し野電車区
09/07/11 14:40:00 RoG73+J00
埼玉県住むなら私鉄沿線が無難。
947:名無し野電車区
09/07/11 15:27:15 hoeQUWr90
>>946
でも東武の東武公・川越市以北は同じようなもんだろ。
948:名無し野電車区
09/07/11 15:52:35 /n5qSFu3O
また遅れ?
949:名無し野電車区
09/07/11 16:03:35 e/Y2p3C40
2009年7月11日16時0分 配信
高崎線は14時57分頃北上尾駅での人身事故の影響で現在も上下線で運転を見合わせています。
2009年7月11日15時33分 配信
湘南新宿ラインは高崎線内での人身事故の影響で高崎線・東海道線方面の一部列車に遅れと運休がでています。
950:名無し野電車区
09/07/11 16:04:56 c/1GvcfNO
>>948
高崎線でグモってるよ。
951:名無し野電車区
09/07/11 16:14:12 FPjBtjvqO
人身事故起こした奴氏んだ?
マジ迷惑だからさ。
952:名無し野電車区
09/07/11 16:37:35 0IllR+R80
>>940
埼玉県議会で議員が質問した事だから、そのまま載せるしかないのでしょうね。
953:名無し野電車区
09/07/11 16:41:58 T24Tub1lO
3670E、本日に限り新宿止まりらしいけど、何かあった?
954:Maxやまびこ ◆YAMABIKO2c
09/07/11 17:06:02 To2IOyDj0 BE:977532454-2BP(1444)
>>953
高崎線でグモ
955:名無し野電車区
09/07/11 18:15:13 6VIzk8s7O
URLリンク(imepita.jp)
吹上
956:名無し野電車区
09/07/11 19:42:08 NqxpEVzc0
>>938
これは県の見解じゃなくて一議員の発言だよ。
まあ、高崎線ユーザーとして特定区間はのばしてほしい所だけど。
957:名無し野電車区
09/07/11 19:56:26 hUttjdXT0
>>956
2004年に県知事がそれとほぼ同じ内容の要望書をJRの本社まで提出しに行ってるんだが
958:名無し野電車区
09/07/11 20:01:24 EEjsIzO30
>>956
発言内容は一議員の物だけど電車特定区間の変更は土屋、上田知事もJRに要望を出してるし県民の要望ではあると言える。
元の根拠はなんであれ状況は変わってるんだしユーザーに不公平感を与えないような対応は必要なんじゃないのか。
現在は完全民間企業とはいえ公共性がある独占企業(電気、都市ガスと同じ)だし、
民間だからこそユーザーに不公平感があってはまずいのかもしれないしね。
959:956
09/07/11 20:30:07 NqxpEVzc0
いや、俺が言ったのは「宿敵~」云々のこと。
区間延長はもちろん賛成だよ(笑)
960:名無し野電車区
09/07/11 21:11:11 i4diBMZ2O
新宿ラインなら大船以遠が電車区間で無い方がよほど問題。
藤沢駅は東日本管内で唯一乗車人員が10万人を超えている非電車区間駅。かつ小田急と競合している。
埼玉地区を考える余裕はないよ。
961:名無し野電車区
09/07/11 21:17:02 y2j7rPi10
ただ大義名分(競合する私鉄対策)で言うなら現状で十分と言えるけどね。
大宮以遠で都心直結の私鉄路線と競合するのって久喜と川越くらいしかないし。
962:名無し野電車区
09/07/11 21:19:14 ie41eHfK0
私鉄で行けるだったら熊谷、寄居があるから八高線と高崎線もとかの話になりそうだけどねw
963:名無し野電車区
09/07/11 21:43:54 rjvUYOlo0
高崎線の人身事故は代替の交通手段がないだけに、超迷惑ですなぁ。
964:名無し野電車区
09/07/11 21:44:32 /b1HxRUc0
>>933
コストが嵩んでも、そのぶん運賃収入が多いから辻褄は合ってるはずなんだよ。
高速列車・貨物列車対応は五方面路線ならどれでも同じ。
JRの運賃体系(短・中距離)は距離比例なんだから
同じ輸送密度なら同じだけの運転本数があってしかるべき。
例えば、東海道線大船~藤沢、東北線大宮~土呂、高崎線大宮~宮原、
常磐線柏~北柏、総武線稲毛~西千葉、これらは同じくらいの輸送量なんだが現実は…
(ちなみに私鉄だと東急東横線大倉山~菊名とか西武池袋線大泉学園~保谷あたりが同等)
965:名無し野電車区
09/07/11 21:58:24 /b1HxRUc0
>>961
京急競合対策で電車特定区間が延びてきた横須賀線と違って
埼玉の特定区間が短いのは東武のせいとしか思えないw
川越はともかく、久喜や栗橋ってほとんど空気でしょ。
あとは、東京大宮電気鉄道がコケたのも痛いね。
このせいで中山道一帯のJR独占を許す結果になってしまった。
あとは東松山新線(?)がもっと早い段階で立ち上がってれば、とも。
966:名無し野電車区
09/07/11 22:38:20 S4hI7WbrO
半直できてからそうでもないような
久喜は東武のほうが乗降客多かったような
今頃武州鉄道が開通してたら埼玉の交通網はかなり違ってただろうに
967:名無し野電車区
09/07/11 23:18:42 +IIjkIaJ0
電特区間を延長しないなら本数を増やしてくれよ
968:名無し野電車区
09/07/12 00:14:34 orYqVlUwO
>>938
といいつつ、週末になると埼玉人はしっぽ振って神奈川詣でだからなぁ
969:名無し野電車区
09/07/12 07:57:00 Xat0Cixz0
>966
JRの方が多い
URLリンク(ja.wikipedia.org)
JR乗車人員:37,205人/日(降車客含まず、2008年)
東武乗降人員:48,047人/日(2007年)
970:名無し野電車区
09/07/12 09:20:57 ffteKmlEO
久喜からと言っても、新宿八王子のように直通競合している区間はないよな。
川越-池袋は、川越線の複線化をしない所を見ると、積極的に客を奪おうという方針では無いのだろう。
971:名無し野電車区
09/07/12 09:40:19 WSPP8gTqO
>>964
だから、収入を人キロで割ったら他線と大差ないんだってば…w
972:名無し野電車区
09/07/12 14:04:59 /0I7jgTHO
>>925
>しかも平塚~小田原は空気輸送
小田原競輪開催日は例外だよね?
973:名無し野電車区
09/07/12 14:40:56 Vf95PkWu0
>>972
特快は熱海まで行って欲しい。
974:名無し野電車区
09/07/12 14:55:21 Nn54OD8G0
>>969
しかもその数字には東武羽生方面~JR大宮方面の乗換客も含んでるわけだな。
>>971
だから、輸送密度が大差ないのに(品川~横浜なんかは大差ないわけないと思うが)
本数やダイヤパターンが全然違うのがおかしいんだってば…w
975:名無し野電車区
09/07/13 03:30:13 5yjVsqMhO
新スレ建てる
976:名無し野電車区
09/07/13 07:40:00 BmJa2+u5O
>>974
JRは横須賀線・京浜東北線を合わせれば適正って考えてるようだが
(事実、三線合わせた客数を輸送力で割ると大したことない)
とにかく客が東海道に偏りすぎ!さっさと増発しろ!!
977:名無し野電車区
09/07/13 07:51:58 BmJa2+u5O
横須賀線に品川始発を設定して東海道の客を誘導しろ!
978:名無し野電車区
09/07/13 08:37:10 VVD+vbU30
東海道に客が偏るのは速いからなんだよな。
東海道を大井町、大森、蒲田、鶴見に停まるようにしてしまえば分散化するだろう。
979:名無し野電車区
09/07/13 08:59:43 HKfVUsGy0
いっそ昇進に対抗するため半直経由久喜~渋谷を激安運賃にするとか。
980:名無し野電車区
09/07/13 10:55:50 DqX5qOPE0
スレリンク(entrance板:492番)
981:名無し野電車区
09/07/13 13:10:21 PvKxkoVV0
次スレ
【横須賀東海道】湘南新宿ライン35【宇都宮高崎】
スレリンク(rail板)l50
982:名無し野電車区
09/07/13 13:31:44 ACnQzxrz0
京浜東北線経由横浜から平塚行きでも設定すればいいんじゃないの
983:名無し野電車区
09/07/13 13:42:10 qWSB/ZWrO
やっと来た東海道線が10両編成orz
もちろん、2両はグリーン車。
984:名無し野電車区
09/07/13 13:43:42 fG+TDal8O
>>982
横浜~桜木町のATC区間は?
985:名無し野電車区
09/07/13 13:54:17 ACnQzxrz0
京浜東北用車両にATS-P付けときゃいいじゃん
そもそもその区間を通ると大船まで鈍足になってしまって役に立たない。
(まあ今からわざわざ京浜東北~東海道の渡り線を作るのもアレだが)
986:名無し野電車区
09/07/13 18:17:50 1myDKTfpO
大崎って色々なのが見れていい暇潰しになるなww
987:名無し野電車区
09/07/13 21:07:42 ZfNcVBA30
>>976
輸送密度が100万人を越えてる区間(東京~横浜間は全線で越えてる)
なんてそうそう無いんだから、あの程度の本数ではむしろ少ないくらいだろう。
東海道線に偏りすぎってほど偏ってるわけでもないな。
夕方ラッシュ時の東海道線の混雑が嫌だから、空いてるだろうと思って
川崎~(京浜東北)~横浜~(横須賀)~戸塚のルートを使ったら
むしろ東海道線より混んでた。しかも無駄に遅いし。
988:名無し野電車区
09/07/13 21:45:58 RSLqqk4a0
なんで南側って湘南新宿冷遇されてるの?
100万超えてるのに?
989:名無し野電車区
09/07/14 00:03:32 Oyjdry1Q0
>>987
混んでるのは蒲田止の次だけ
990:名無し野電車区
09/07/14 07:16:37 F0fUeh7GO
さっさと増発しろ!
991:名無し野電車区
09/07/14 08:28:27 hrgQT46z0
さっさと15両にしる!
992:名無し野電車区
09/07/14 11:49:54 1w9Epfd70
さっさと20両にしる!
993:名無し野電車区
09/07/14 13:03:14 YeEltE0b0
>>973
禿同
994:Maxやまびこ ◆YAMABIKO2c
09/07/14 13:28:32 +kLB6HWH0 BE:391013524-2BP(1600)
>>993
禿同( ・ω・)ノ
早川・根府川の通過列車復活かw
995:名無し野電車区
09/07/14 14:01:37 5N/t1txsO
さっさと30両にしる!
996:名無し野電車区
09/07/14 14:44:05 CivMIfmqO
>>995
E217と連結して30両で走ったことなかったっけ?
997:名無し野電車区
09/07/14 15:12:31 Kr1V232x0
大宮以北をスピードアップ汁
998:Maxやまびこ ◆YAMABIKO2c
09/07/14 16:42:46 +kLB6HWH0 BE:1173038764-2BP(1600)
30両ってwwガチで写真うpされたら吹くんだがww
999:名無し野電車区
09/07/14 16:50:20 28fDJOqNO
快速河口湖
1000:名無し野電車区
09/07/14 16:51:06 28fDJOqNO
1000なら湘新浦和駅は白紙撤回&増発
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。