09/04/25 20:53:10 Uf74FaHq0
>>284
>私鉄と比べると混雑緩和に真面目に取り組んでるように見えるが…
本当にそうかな?
「湘南新宿ラインを夜間に増発!」と銘打ちながら、東京口の通勤快速をこっそり減便するようなことは無いと思うけど。
それ以前にも上野口日中快速が廃止されてるし、東京口も東海道・横須賀とも減便されてるし、横浜始発も消えちゃったし、
この会社は「純増」って言葉を知らないと思う。
指摘のように、朝ラッシュピーク1時間を過ぎた直後に突然運転間隔が開いた上
10両編成が続けてやってきたりする辺り、企業姿勢を疑わざるを得ない。
>姫路レベルの都市
湘南新宿ライン沿線で言えば、
高崎(34.3万)と前橋(31.7万)、宇都宮(51.0万)、平塚(26.0万)と茅ヶ崎(23.3万)、藤沢(40.6万)、横須賀(42.0万)
なんかは姫路(53.6万)に匹敵する市勢があると思うけど。