★☆JR北海道総合スレッドPART66☆★at RAIL
★☆JR北海道総合スレッドPART66☆★ - 暇つぶし2ch750:名無し野電車区
09/04/25 18:13:53 IrNMTVAuO
>>741
だって新快速・特別快速や特急にとって邪魔だし。
北海道だって千歳線の貨物がウザいだろ。
あれがなけりゃ千歳線を走る列車が増発できるのに。

751:名無し野電車区
09/04/25 18:20:08 /6m9pHMf0
>>750
お前JRF無くなったら北海道の物流死ぬぞ?

752:名無し野電車区
09/04/25 18:59:41 WOVzVw1QO
札幌~富良野間の特急列車、通年運行にならんかなあ?
そこそこ需要あると思うんだけど。

753:名無し野電車区
09/04/25 19:13:43 u2pEuy1FO
それなら釧路までの急行を復活させた方がいいと思うよ。
大企業(笑)のJRなら出来る筈でしょw

754:名無し野電車区
09/04/25 19:25:02 1Uz1jOUE0
JR北海道への批判要望は禁止されている。
今すぐ別スレへいけ

755:名無し野電車区
09/04/25 19:36:59 kccPkpRGO
JR北海道への批判・要望は禁止されてる?
批判、要望禁止するなんてまるで
このスレはどこかの
将軍様の国と同じだな
だったら永遠に万歳してろ

756:名無し野電車区
09/04/25 19:42:51 8QjELJWO0
>>755
ここ日本は民主主義の国。
スレの運営は住民に任されている。
そしてコヒスレでは住民の討論で批判や要望は禁止が決まった。
専用スレが立っているんだから何ら問題はないだろう。
従えないなら将軍様の国にでも行くんだな。

757:名無し野電車区
09/04/25 19:45:41 /6m9pHMf0
「ならんかなあ?」というフリがいけないならこのスレマジキチ

758:名無し野電車区
09/04/25 19:49:47 LeaC3ckf0
せっかく健全なスレ運営になりかけてたんだから
テンプレで禁止されている要望とかはやめとけ。

759:名無し野電車区
09/04/25 19:53:10 +2d66uJP0
根室線の滝川~新得廃止にならないかなぁ。
無駄な路線は整理が必要だと思う。

あとは札沼線 石狩当別~石狩沼田
江差線 江差~木古内
函館本線 長万部~小樽
日高本線 全線
留萌本線 全線
室蘭本線 岩見沢~苫小牧

このへんの廃止も早期に進めて早く東証一部に上場して欲しい

760:名無し野電車区
09/04/25 19:57:17 ZRam2KJV0
確かに滝川~新得は不要だと思う。

761:名無し野電車区
09/04/25 20:10:14 u2pEuy1FO
>>760
根室線のその区間は必要でしょう
滝川~富良野の乗車率は高いし、その先も通学時間は結構乗ってるよ。

根室線の普通限定ならば浦幌~白糠が一番ガラガラ。

762:名無し野電車区
09/04/25 20:34:32 kELutaZdO
>>759
岩見沢~苫小牧廃止で札幌圏に貨物を流し込み、普通列車を削減するのですね。わかります。

763:名無し野電車区
09/04/25 20:45:49 u2pEuy1FO
厚別と新札幌間に新線が必要になるぞ
でもそこにエアポートを直通させたら新千歳まで時短になるんだがなw
ついでにその勢いでNN183を使って特急おおとりも復活させれば面白いと思うなぁ~

764:名無し野電車区
09/04/25 20:59:08 /6m9pHMf0
>>763
札幌市に金あったら東西線が森林公園駅まで延びる計画なんだがな…

765:名無し野電車区
09/04/25 21:02:41 5u47tkSiO
>>759
少なくとも函館線の小樽倶知安と根室線の滝川富良野は需要結構あるよ

766:名無し野電車区
09/04/25 21:07:13 /6m9pHMf0
>>759
医療大生涙目だなそのプラン

767:名無し野電車区
09/04/25 21:18:11 PotWit6J0
>>764
東上線の?

768:名無し野電車区
09/04/25 21:29:13 4NmtqRS70
>>767
中野からどうやって延伸するんだよ?
とあえてマジレス。

769:名無し野電車区
09/04/25 23:17:16 ZUqgULxM0
>>764
あれ?文京台か大麻までじゃなかったっけ?

770:名無し野電車区
09/04/25 23:19:39 /6m9pHMf0
>>769
市外まで延びるか?

771:名無し野電車区
09/04/25 23:25:16 flcZgUfUO
>>770
他都市の市営地下鉄は市外を走ってるから、可能性はあると思う
まあ、採算しだいだな

772:名無し野電車区
09/04/25 23:40:33 /6m9pHMf0
>>771
でも札幌市だからなあ。そんな融通の利いたことするかしら?

773:名無し野電車区
09/04/25 23:45:00 bw8syr490
>>767-772
JR北海道に関係のない話題は禁止!

774:名無し野電車区
09/04/25 23:48:25 /6m9pHMf0
相変わらず何も書き込めないスレですね

775:名無し野電車区
09/04/26 00:38:13 dBjDzc3/O
JR北海道様マンセーレス以外禁止な…

ちゃんとテンプラ見ろ

776:名無し野電車区
09/04/26 01:00:54 i2nlUxQo0
北海道と全く関係のない地域住人で、JR北海道が好きだからこのスレ
のぞくんだけど、一人意味不明な仕切りしてる人がいるね。
転載禁止だとか、批判禁止だとか。

自分でブログ作ったほうが早いと思うけど。ここはあんたのブログじゃないよ。

777:名無し野電車区
09/04/26 01:21:32 IwuKSOmKO
批判禁止だとか要望禁止だとか言ってるのは批判と中傷や要望と我が儘の区別がついてない人なんだろうねぇ

778:名無し野電車区
09/04/26 01:44:57 t8JYy7e60
インシデント多発の上に赤字確定

DMVのように何の役にも立たない遊びはもうやめて本業に専念しろよ
それとインシデントの現場当事者の厳正な処分な

779:名無し野電車区
09/04/26 01:58:44 Jpo6KBoR0
>>778
そういや今年のDMVは動きあったっけ?
あとDMVは巧くいけば特許料でガッポガッポもあるかもしれない

780:名無し野電車区
09/04/26 04:55:07 7/fp9seH0
盲腸線はいらんとしても、有珠山噴火で山線は役にたったしなぁ。そういうのは残すんでないの?

781:名無し野電車区
09/04/26 05:03:25 NvAMBgy70
>>779
運行延期だか何だかとか言ってたのはホント?

782:名無し野電車区
09/04/26 06:46:59 ZRO+OjgA0
>>776
批判禁止はともかく、転載禁止は当たり前だろw

783:名無し野電車区
09/04/26 07:10:36 YSpv4WWl0
>>779
うまくいけば、が、過去にがっぽがっぽ儲かった例など一つもない
特にDMVは筋が悪いから駄目
あれは単なる道楽

784:名無し野電車区
09/04/26 09:26:55 dBjDzc3/O
批判はやめろ!
スレの相違だぞ。

785:名無し野電車区
09/04/26 09:37:49 UEsh1dLEO
コヒ批判禁止っていつ決めたんだよ

証拠示せや

786:名無し野電車区
09/04/26 09:59:08 sq7izcLWO
DMVは商売にならない、少なくとも北海道内では使えない、使えるところがない、ってのは社内でも衆知。
役所から金貰っているし、退き際をどうするかが悩ましい。
約一名の道楽の後始末は大変だ…。
せめてGPSを使った信号制御だけでもものになってくれればよかったのだが、それも東に抜かれてしまった。

787:名無し野電車区
09/04/26 10:08:47 YSpv4WWl0
あんな無用の長物をありがたがってもてはやして
あまりにバカ過ぎ
マスコミもひどい

788:名無し野電車区
09/04/26 10:22:14 mEuetbmrO
いずれにしても鉄陸両用じゃないと困る路線は今の所ないからな
乗客数の少ない路線で実用化させることを急ぐべきだと思うよ。

789:名無し野電車区
09/04/26 10:29:36 sq7izcLWO
各種統計資料を見たらわかると思うけど、北海道ローカル線並みの輸送密度かしかない線区はことごとく廃止されちゃってるんだよな。
あちこちに持って行って展覧会やっているが、どこも相応の輸送密度がある。
これの欠点は鉄道としては致命的に輸送量が少ないこと、輸送量の少ない時間帯だけに運行しようとしても信号方式を二つ持たなければならないのでコスト高になること。

そんなわけでどこの会社からも引き合いは全くない。
客寄せパンダ。

790:名無し野電車区
09/04/26 10:51:50 7/fp9seH0
後は本当にお金のない地方私鉄が最後の悪足掻きで導入するぐらいか…

791:名無し野電車区
09/04/26 10:55:36 Ay8QL2Ov0
そして、信号施設変更費用の壁の前に、挫折するんだろうな。

792:名無し野電車区
09/04/26 11:07:50 UyVMPnPG0
>>786-791
これ以上JR北海道の批判を続けるようなら出るところに出るぞ。

793:名無し野電車区
09/04/26 11:08:31 Jpo6KBoR0
>>792
今日雨だから傘忘れるなよ

794:名無し野電車区
09/04/26 11:11:31 zbFxgsid0
コヒ批判をしつこくしてる奴は、コヒの入社試験に落とされて逆恨みしてるアホな奴。
高学歴集団のコヒ社員が妬ましいらしい。

795:名無し野電車区
09/04/26 11:19:02 Jpo6KBoR0
>>794
運転士や車掌も高学歴なの?

796:名無し野電車区
09/04/26 11:20:02 YmHTNQ+r0
確かに道内ならトップ企業のスーパーエリートとみなされるから
試験に落ちた奴が逆恨みするのは理解できるわ。
人生の勝ち組だからな。
JRは今や就職人気ランキングで上位を占める超優良企業。

797:名無し野電車区
09/04/26 11:33:35 /za/egUl0
>>794
高学歴「集団」の会社が高卒なんて取るかよw
支社もない北見の高校にまで求人出してるんだぞw

798:名無し野電車区
09/04/26 11:34:22 yDQn0a6B0
国鉄時代にDMVがあったら士幌線に最適だったかもな。

799:名無し野電車区
09/04/26 11:37:01 3OibvLZm0
>>796
褒めすぎだってw
まあ道内なら、
北電、日本紙、王子紙、ホクレン、JR、大塚製薬、パナソニック
のん気に働けるのはこんなもんだろうね。

800:883
09/04/26 11:57:17 a5llNSpr0
>>782
確かネットの場合は特に根拠ないけど(というか、統一した見解が出てない
んじゃなかったっけ?)、学術誌などの場合は出処を明らかにした場合は
引用可。となると、それに準じると考えると、出処を明らかにすればそこまで
問題ではないと思うが。
(出処を明らかにしていない場合は、著作権法に引っかかると思う)。

>>792
面白い。出てみなよ。相手にされずに終わりだよ。
ここはあなたのブログじゃないでしょうが。たまにこのスレをのぞく程度の、
私でさえウザイんだから、他の住人の人から相当ウザがられてるよ。

801:名無し野電車区
09/04/26 12:06:41 bbEWTkjp0
>>800
学術誌とかは、自分の論証がメインなんだから出処を明らかにすれば当然引用の要件を満たす。
このスレでやっているような単なるコピペは、引用の要件を満たさないよ。
各新聞社の著作権のサイトで勉強しといで。

802:883
09/04/26 12:27:28 a5llNSpr0
>>801
確かスレの前の方でも同じ話題がでて、スレの>>306で、

>それに続く議論・評論の量をもって、引用要件をクリアすると考えられない
>こともない。俺も強引だとは思うけど。
ていう結論に達したんではなかったかな?

確か明確な判決などは出てないから、こうなると思った。もしこの解釈を問題にするなら、
新聞社などが削除依頼するだろうし、訴えて白黒つけてもいいだろうしね。

803:名無し野電車区
09/04/26 12:28:39 Z3Tq3vaHP
もう意味の無い話はやめましょう

北海道企業で比較する学歴を重視する企業(2006年度)

URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(www.geocities.jp)

北大生の占める数

北海道電力 16人 (総合職 約50人採用)
JR北海道 12人 (総合職 約30人採用)
ホクレン 9人 (総合職 約60人採用)
北洋銀行 16人 (総合職・一般職の区別なし 約120人採用)
北海道銀行 4人 (総合職 約60名採用)


804:名無し野電車区
09/04/26 12:32:24 a5llNSpr0
>>801
スレチで申し訳ないが、後、単純な事実関係だけの引用だと特に
問題にならないのではなかったかな?(論評が入っていると???だが)。

805:名無し野電車区
09/04/26 12:35:04 bbEWTkjp0
>>802 >>804
それはあんたの勝手な解釈。
801でも書いたとおり各新聞社のサイト行けば、単なるコピペは引用にはあたらないってことが
明確に書いてあるんで、文句あるなら各新聞社に言ってくれ。
これ以上はスレ汚しなのでやめましょう。

806:名無し野電車区
09/04/26 12:54:25 Ja+V/RxY0
>>803
過半数近くが北大で、他は東大京大一橋早慶上智クラスしか入れない
超難関クラス。
俺みたいなF覧私大卒には無理だなorz

807:名無し野電車区
09/04/26 12:54:41 sqnnaKVl0
>>792
ボクはどこに出るの?(ぷぷぷぷぷぷぷぷぷ)

>>794
ボクの言う高学歴は北海高校とか?(ぷぷぷ)

>>801 >>805
おもしろい。やってみなw。
引用先をきちんとして、ネットに転載するのはもはや慣習化してるから違法判決が出たら大変だ。
記者クラブ制度だってみ直さなきゃいけなくなる。
ボクはまず社会常識の勉強からね。
>>800,802,804にも指摘されてるよね。
まあ、出る所に出てやってご覧よ。楽しみだよ。赤っ恥かいてボクが誰かわかるのもさ(ぷぷぷ)。

808:名無し野電車区
09/04/26 13:19:25 dBjDzc3/O
だから、このスレでは北の批判は禁止。
批判スレでも作って、そっちへ行け!!

809:名無し野電車区
09/04/26 13:28:51 a5llNSpr0
>>805
多分これ以上議論しても平行線だね。だからここできりましょう。
私からも一言。法学とディベートの仕方を勉強したほうが良いよ。
「単純な事実は問題ないかも」に関する反論ないしね。

当たり前の話で、「単純な事実」に関してはそれを「剽窃」と問題にしたら、
我々一般人が何もかけなくなるからね。
日本新聞協会 第564回編集委員会(1997(平成9)年11月6日)の見解
「ネットワーク上の著作権について
 ―新聞・通信社が発信する情報をご利用の皆様に」
を見てみな。
各新聞社が出してるネット上の引用に関する見解にしても、これを基本にしてるから、結論としては
こっちの方が上位にくる。

810:名無し野電車区
09/04/26 13:48:26 bbEWTkjp0
>>809
一時間もいろんなサイト回ってお勉強してきた割には、わかってないなぁ。

そんな10年以上の見解出されても何の反論にもなっていない。
上位法下位法の概念くらい勉強してきてから出直しといで。

811:名無し野電車区
09/04/26 13:49:26 Uurpqnl9O
インスパイアw

812:名無し野電車区
09/04/26 13:51:36 UEsh1dLEO
>>807
何だよぷぷぷって…キモい

813:名無し野電車区
09/04/26 13:55:28 Jpo6KBoR0
>>812
きっとプププランド出身なんだろ

814:名無し野電車区
09/04/26 13:57:47 JOPGVcpC0
少なくとも、ここに転載されてる新聞記事は、新聞社の取材に基づくものが殆どなんだから、単なる事実とは言わないだろ。
単なる事実って言うのは、企業のプレスリリースを記事にしたようなのを言うんじゃね。

815:名無し野電車区
09/04/26 13:59:42 +b8Jk5OH0
法律の話はどうでも良いけど、とにかく全文転載はウザいんでやめてくれ。
記事のタイトルとリンクだけでいいから。

日にちの変わり目くらいに現れるお前にいってんだよ。わかるよな。

816:名無し野電車区
09/04/26 14:05:53 5RBkFRs/0
まぁ、習慣化しているからといって許されるわけではないね。
最近では発メロサイトがJASRACに警告を受けて、あちこち閉鎖したでしょ。

で、>>801 >>805は、なぜ「各新聞社の著作権サイト」にこだわるの?わからん。もしかして中の人か?
著作権法違反は親告罪なので、新聞社などが訴えなければならないが、そういう動きは今のところないね。
ネット上に広がる記事を新聞社が、ひとつひとつ追いかけるのはたぶん無理。
労力・資金に見合う結果は望めない。よっぽどのことが起きない限り、この状態が続くだろうよ。

817:名無し野電車区
09/04/26 14:11:33 a5llNSpr0
>>816
同意。わからん。
>>810でなぜそこまで上から目線で、しかも「上位法」概念って・・・。
一言もそんなこと言ってないのに。
あ、答えなくていいよ、>>810。あなた相手にしても時間の無駄、ということが
わかったし。要するに揚げ足しか取れないんだね。

スレ住人の方々、申し訳ない。

818:名無し野電車区
09/04/26 14:21:04 bbEWTkjp0
>>816
各新聞社のサイトが一番わかりやすく説明してるから書いただけで他意はないよ。
ネットの世界だと、習慣化してるから何やってもいいと思ってる人もいるけど、
自浄作用を働かせることが重要だろうね。
反論できなくなって逃げ出してしまったID:a5llNSpr0のように
何でも許されると勘違いするバカにはなって欲しくない。

819:名無し野電車区
09/04/26 14:22:15 kbrzkUOd0
>>786
>せめてGPSを使った信号制御だけでもものになってくれればよかったのだが、それも東に抜かれてしまった。

JR北の研究してるGPSを用いた技術は、単なる信号制御ではなく
GPS制御により列車の自動運転を行う、というものだったはずだが。
東はもちろん、まだどこの鉄道事業者も未開拓の分野だぞ。

820:名無し野電車区
09/04/26 14:22:22 sq7izcLWO
鉄道会社の総合職は難関、ってのは今に始まった話じゃない。
阪急なんかとんでもないから。
それでも入りたいなら果敢に挑戦。
採用実績のある大学にいるならチャンスはある。

821:名無し野電車区
09/04/26 14:24:33 sq7izcLWO
>>819
自動制御は初耳だ。
ソースを教えてください。
ちなみに東のは仙石線に入れるんだが、なかなか優れもの。
プレスリリース見てごらん。

822:名無し野電車区
09/04/26 14:42:11 kbrzkUOd0
>>821
2chのニュー速+板に立ったスレの、googleでのキャッシュしか見つからなかった
携帯から見れるかどうかは知らん
URLリンク(72.14.235.132)

上のリンク先、>>2にも記事の続きがあるようだが続きは見れん
●とか持ってる奴なら見れるのかもしれんが

823:名無し野電車区
09/04/26 16:06:23 Ov7284Dh0
今年はキヤE193はつきますか?
わかるかた教えてください。

824:名無し野電車区
09/04/26 16:14:47 bDzn+jhz0
青色のキヤっぽいのがキハ40に挟まれているのは苫小牧駅で先週見かけたけど。
それからハイブリが苗穂にいるのも。

825:名無し野電車区
09/04/26 16:19:02 Ov7284Dh0
>>824
ハイブリは先日苗穂で見かけました。
残念ながら出張だったのでカメラ機材なかったです。
しばらく居座っていることを願います、。
キハ40に挟まれる形なのですか。
宗谷本線にはきませんかね?

826:名無し野電車区
09/04/26 16:23:01 0uHurvGu0
>>818
坊やが一番バッカーだと思うよw

827:名無し野電車区
09/04/26 16:44:07 3OibvLZm0
総合職なんかより、定時で上がれて有給完全消化で、
言われた事だけやってれば良い職業が真の勝ち組だろうな。

大人になって働かないとわからんかも知れないけど。

828:名無し野電車区
09/04/26 17:11:30 iTxALi1OO
>>825
ハイブリはもうお役御免になったので、当分苗穂にいます。


恐らく廃車。

829:名無し野電車区
09/04/26 17:33:59 xPjnx3Aq0
>>828
諦めたの?

830:名無し野電車区
09/04/26 17:47:05 5RBkFRs/0
>>829
たぶん予定通り。もともとこの車輌で営業運転する予定はない。

831:名無し野電車区
09/04/26 17:56:13 sq7izcLWO
>>827
そんな都合のいい仕事なんか今時まずあるはずないのだが

あるなら黙っていたほうがいい
ラッキーだから

832:名無し野電車区
09/04/26 17:57:48 xPjnx3Aq0
>>830
ということはキハ140系とかのエンジン換装を期待して待ってていいんだろうか?

833:名無し野電車区
09/04/26 18:05:09 PynPsFjr0
>>831
そういう職場は、一昔前は薄給で馬鹿にされていたので、
今にいたっても見向きもされないという・・・

834:名無し野電車区
09/04/26 18:17:51 RXWDW1w3O
快速「Gパワーライナー」
札幌~旭川
最高速度130キロ

札幌 100発
江別 112-113
岩見沢 124-124
美唄 134-134
砂川 144-145
滝川 150-150
深川 202-203
旭川 2359着

深川~旭川、最高速度10キロ未満

835:名無し野電車区
09/04/26 19:25:05 yWdTRgUwO
JR北海道マンセー、著作権馬鹿は回線と首を切って史ね

836:名無し野電車区
09/04/26 19:35:41 EaEVayjk0
      /  \
    /     \
  /  JR北海道 /\
  \     /  \
    \    /       \
     \/        \
           ∧∧∧∧\
          (  ´/) ))ヽ∧
          /   /  / ´∀) ∧∧
        ○(   イ○  (   ,つ,,゚Д゚) 
        /ヽ  )) ヽ  )ヽ )と  , イ
        (_/(_/(_/(_/ノ(_/⊂ノ> )J 

837:名無し野電車区
09/04/26 19:40:31 k4jVBYef0
ここは
★☆JR北海道将軍様万歳スレッド☆★

838:名無し野電車区
09/04/26 19:54:31 Jpo6KBoR0
>>837
実際このスレタイに変えてもおかしくないくらい

839:名無し野電車区
09/04/26 20:11:35 AD7DnfIx0
>>837-838
ここはJR北海道の話題を楽しく語るスレ。
文句があるなら出て行きたまえ。

840:名無し野電車区
09/04/26 20:18:38 /BAfZ5iEO
837も838も文句言ってる訳じゃないのに
勝手に、文句だと決めつけるなんて
どうかしてるにも程があるな。

841: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
09/04/26 20:28:26 X1X7RbiHP
そうか、じゃあテンプレ改正を正式に発議したい。

次スレ(Part67)より、>>9に書いてある批判要望禁止の撤廃を希望する!

842:名無し野電車区
09/04/26 20:44:47 xPjnx3Aq0
>>841に異議なし。

843:名無し野電車区
09/04/26 20:48:49 +M+ByAZH0
テンプレは今のままでいい。
もっと規制を強化してもいいと思うくらい。

844:名無し野電車区
09/04/26 20:49:35 XytpP7Ly0
>>841
反対。批判要望は別スレで隔離がよい。

845:名無し野電車区
09/04/26 20:54:34 Rw/AVyIW0
JR北海道を批判してる人は、誰のおかげで自分の趣味が成り立っているかを
考え直した方がいいぞ。
JRがあるおかげで、鉄道趣味が成り立ってるんだから、批判なんておこがましいと
思わないのか?
図々しい奴らだ。

846:名無し野電車区
09/04/26 20:57:45 U2s8o4Q50
おれも>>841に異議なし

異議なしが多数で、今後は批判でも何でもオッケー
これに文句つけてる>>844みたいな奴はアクセス禁止でよろしく

847:名無し野電車区
09/04/26 20:57:46 3OibvLZm0
>>833
薄給なのかも知れないが、年収840万あれば食うのには困らないぜ。

848:名無し野電車区
09/04/26 21:05:30 CsEsZ66K0
>>846
どう見ても異議なしが多数とは思えませんが。
俺は反対だし。(テンプレ維持すべき)
発議からわずか1時間程度で以前の住民の討論の結果を覆すとは
いい度胸してますねw

849:名無し野電車区
09/04/26 21:08:13 U2s8o4Q50
以前の住民の討論だってよw
単発IDがちゃんちゃらおかしい

批判バンザーイ

ばーか

850:名無し野電車区
09/04/26 21:15:08 Jpo6KBoR0
まあ、匿名の掲示板で多数決とるって所にムリがあるんだろうな…
だいたいが>>9ってスレ建て人じゃねえだろ…

851:名無し野電車区
09/04/26 21:16:18 Ni7FaHu+0
NGID推奨:ID:U2s8o4Q50

852:名無し野電車区
09/04/26 21:16:22 L1c7YG0uO
>>841
(条件付き)賛成

一般客などの利便性にも関わる批判や要望はスレ内の話題の種になるから必要。
ただ、愛好者にしかわからない内容や我田引鉄な内容の批判・要望はスルーや隔離にした方が良いと思います。

853:名無し野電車区
09/04/26 21:17:39 JAdH+SfJ0
>愛好者にしかわからない内容や我田引鉄な内容の批判・要望
今まで出てる批判要望はこういう内容ばっかり。
まともな批判要望はみたことない。

854:名無し野電車区
09/04/26 21:18:36 SDUYNy2E0
>>841
絶対反対。
批判・要望が禁止になって、このスレも健全になってきた。

855:名無し野電車区
09/04/26 21:19:24 sq7izcLWO
ってか何言われてもスルーして勝手にやりゃいいのに

いい加減学習しろよ

犯罪とキチガイ荒らし以外なら誰も困んないだろうよ

856:名無し野電車区
09/04/26 21:22:12 Jpo6KBoR0
>>855
構ってあげるのも面白い

857:名無し野電車区
09/04/26 21:27:41 mEuetbmrO
何かオレオレ詐欺の芝居みたいなスレだな

858:名無し野電車区
09/04/26 21:30:59 bl1OCtQ60
あのう、ここはいったい何のスレですか??

859:名無し野電車区
09/04/26 21:32:47 3OibvLZm0
批判されてもそれを論破すれば良いだけなのに、
それすら出来ないキチガイだから批判禁止にしたいのも良くわかるよ。

860:名無し野電車区
09/04/26 21:34:29 671ss6AM0
>>859
論破されても暴れてたのが基地害美唄野郎。
お前だろ。

861:名無し野電車区
09/04/26 21:38:05 mEuetbmrO
>>858
批判禁止もマンセーしかしてはいけない規則の全然ないJR北海道の総合スレですよ。

862:名無し野電車区
09/04/26 22:03:47 MsZ5XGCy0
>>841
批判・要望の誘導は>>2で行われているから反対。
要望は大抵自分勝手な我儘だし、どうしても言いたいなら直接JRに言えばいい。
批判も隔離スレがあるし、批判する→反論される→論破出来ない→このスレは(ry
って流れで結局荒れるからな。
>>9で流れを正常化するように方針が明記されているから、現状維持でいい。

863:名無し野電車区
09/04/26 22:06:04 7c3TECl80
2chの常識を踏まえて
このスレが「荒れてる原因が何か」を踏まえればよい。

それが>>9の人であるのは明白だ。
遥か昔に2代目総合スレを建てた俺が言うのだから間違いない・・・・。

864:名無し野電車区
09/04/26 22:10:25 sq7izcLWO
ここにいる奴らの殆どはスルーということを知らないのか?

勝手にそれぞれやりゃいい

引用だ、批判だと言われても構わなければ荒れやしないのによ

865:名無し野電車区
09/04/26 22:13:45 4TQKLAFH0
殆どはスルーしてるだろ。
俺もいつもはスルーして批判しまくってるw

866:名無し野電車区
09/04/26 22:14:07 Z3Tq3vaHP
批判してる奴はオナニーになりがちだから
隔離した方がいいよ

867:名無し野電車区
09/04/26 22:20:07 kB8rAzDN0
批判を批判する奴はゴミだから
捨てたほうがいいよ

868:名無し野電車区
09/04/26 22:30:04 mEuetbmrO
マジでここのスレはゴミしかいないと思う。
漏れも含めてだけど。

869:名無し野電車区
09/04/26 22:43:31 Jpo6KBoR0
まあ天気のことぼやいてもコヒ批判になっちゃうんだからもはや何も書けないよな

870:名無し野電車区
09/04/26 22:46:52 kB8rAzDN0
で、

名前:名無し野電車区 [sage] 投稿日:2009/04/03(金) 21:30:52 ID:J9WEUSNm0
このスレはJR北海道の話題を楽しく語るスレです。

JR北海道に対する批判・要望は厳禁です。
住民の総意で決まったルールですので厳守をお願いします。


を受け入れてる屑はいるのかな?

871:名無し野電車区
09/04/26 22:50:38 mEuetbmrO
受け入れてません

872:名無し野電車区
09/04/26 22:57:19 /BAfZ5iEO
しかしさぁ
何かちょっとレスしただけで
あれこれ批判だ文句と思われるけど
その線引きが難しいと思う
解釈の違いは人それぞれだからね

例えば怒られて素直に受け止める人と、逆恨みする感じみたいな…

873:名無し野電車区
09/04/27 00:07:03 EhdNPAlD0
明後日から帰省するんだが
Suicaはチャージできるの?
ICOKA TOICAエリアでは可能だけど。

874:名無し野電車区
09/04/27 00:12:41 OgVWZ9g00
>>873
できるよ。他の相互エリアとほぼ同じ扱いだと思ってくれればおk。
再発行・払い戻しとかの扱いはムリっすよ

875:名無し野電車区
09/04/27 03:27:04 IcOD/nLv0
まずは美唄の件を延々と繰り出している壊れた人を、除外するか
消すか燃やす貸し手から話を進めてくれ。とやかく言いたいなら、
まずそれをやってもらわんと困る。

876:名無し野電車区
09/04/27 03:34:39 cBoVsXCs0


東武鉄道保守!
          東日本旅客鉄道株式会社保守!!! 







877:名無し野電車区
09/04/27 05:43:32 avMWJGk70
美唄の遭難事故自体はコヒの恥辱的な事件だからな
語り継いで反省するべき事柄だ
それを口封じしてもよいことはないよ>>875
それともお前は関係者なのか?

878:名無し野電車区
09/04/27 07:52:34 DVFan1K5O
>>877
「語り継ぐ」と「蒸し返す」のは別。

879:名無し野電車区
09/04/27 08:14:47 05Bmh6gWO
>>823
意味解らん。
キヤE193は例年5月くらいに来道してたはずだが…

>>824
>青色のキヤっぽいのがキハ40に挟まれているのは苫小牧駅で…

キヤっぽいじゃなくて、それはマヤ検だろがwww
もう少し勉強しなさい。
キヤは気動車の検測車、マヤは客車の検測車

今回はキハ142-6+マヤ34-2008+キハ141-6という組み合わせ。
年に数回、苫小牧で見る。

江差線では過去に、キハ141、キハ142の組み合わせではなく、DE10がマヤ検やってた事もある。

>>825
キハ160-1もキヤE193もキハ40に挟まれたという事はたぶん無い。
苫小牧の話は最初に書いたとおりマヤ検だから…

880:名無し野電車区
09/04/27 08:45:05 8QLULQ7J0
>>841
大賛成

881:名無し野電車区
09/04/27 09:13:47 HzznBvjN0
>>873
>>874
Suicaだけじゃなかった?
県外気の横にポスター貼ってあった気がするけど
うろ覚えですまん

882:名無し野電車区
09/04/27 09:14:54 HzznBvjN0
>>881
なんだこの誤字は
券売機です。

883:名無し野電車区
09/04/27 09:17:00 buxR3m5Y0
ダイヤ情報見ると、5月はキヤの運用全部東北地区のみみたいだった

884:名無し野電車区
09/04/27 09:30:03 05Bmh6gWO
>>828-830
おいおい…
いくら苗穂の解体線にあるからってキハ160-1は、まだ使い道があるだろう。
何の為に781のuシート取り付けたんだよ。
uシートがサミット用に取り付けられたのかもしれんが、即戦力となる低燃費車両をそう簡単に壊すか?

ハイブリ改造されても『キヤ』とかではなく『キハ』のままだったし、先に出たキハ150より先に解体される事もあるまい。

今後、営業運転するんジャマイカ?
とりあえず今後の目処は立ってないにしろ、わざわざ7000万円もかけて改造したのなら、そう簡単に壊しはしないで、何年か営業運転で使ってから解体ってオチだと思う。

885:名無し野電車区
09/04/27 09:32:34 05Bmh6gWO
>>847
840万くらい稼いでるのってどんな仕事だ?
お役所でもそんなに貰えないだろうし、せいぜい年収200~400万円くらいが平均じゃないのか?

886:名無し野電車区
09/04/27 09:41:54 N4y3jDb40
>>885
この時間に携帯でつないでるようなくそガキだからそういう風に思うんだろう

887:名無し野電車区
09/04/27 09:52:32 pxvvvg+20
>>841に全面的に賛同。
一見さんが萎縮するからデメリットしか無い。批判禁止厨は出て行け。

888:名無し野電車区
09/04/27 10:05:55 84aojDEOO
批判禁止とか言ってるやつ確実にクソガキだろ

マトモな大人なら批判禁止とか言わないしw

889:名無し野電車区
09/04/27 10:13:44 w3TE47yZO
批判禁止厨を批判するのはOKです。

890:名無し野電車区
09/04/27 10:14:28 JUu2Ob54O
批判禁止ってほざいてる奴はこのスレで1人だと思う…

891:名無し野電車区
09/04/27 10:41:51 ZDujeUF5O
トイレついでに。
マトモな大人の基準が分からん。
草生やしてまで必死だね>>888

892:名無し野電車区
09/04/27 10:43:31 ZDujeUF5O
しまった、誤読のうえに誤爆したorz
ちょっと吊ってくる。

893:名無し野電車区
09/04/27 12:40:26 DylLBo6u0
>>884
試作品もいいとこで、整備性劣悪そうだが、それでも即戦力なのか?

894:名無し野電車区
09/04/27 12:51:34 Au70339gO
DMVに比べれば七千万なんてタダみたいなもんだ

895:名無し野電車区
09/04/27 13:55:38 05Bmh6gWO
>>893
あれを解体するには年数を考えると早すぎだろ。
いくら苫小牧で留置されてた期間が長いからって、塩害受けてボロボロって訳でもない。
試運転期間中は1日で多くて約500㎞くらい、それを数ヶ月走らせてた事を考えると整備性が悪いとかいうのも不思議ではない。
苗穂~苫小牧の回送やこれまでの試運転含めて軽く3万㎞以上は走ってるはず。
試運転期間中にちょっとしたメンテナンスくらいは苫小牧でしてるだろうが、3万も走ればそれなりに整備しなきゃいけないだろ。
もし解体するならキハ40を改造して試運転させても良かったと思う。
少なくともキハ40よりは燃費が良いし、メンテナンスはキハ160の方がいくらか楽そう。

>>894
鉄道車両と比べたらDMVの方が安いのでは?
7000万円もあればDMVは何台か作れそうだ。

896:名無し野電車区
09/04/27 15:20:10 Uep9xr/SO
もうすぐ5月だってのに雪かよ。根室すげえ…

897:名無し野電車区
09/04/27 15:44:35 OgVWZ9g00
>>895
DMVは一台1500万円だっけ?
まあ研究費とかは抜きでね。

898:名無し野電車区
09/04/27 17:50:27 S+shhZy70
>>896
数年前のGWの時も雪降って、十勝が白くなっていたw

899:名無し野電車区
09/04/27 18:04:45 vkHKx/j0O
>>895
仮に解体じゃなく使うにしても、オヤ・マヤの代わりに使う程度だろ。

900:名無し野電車区
09/04/27 19:12:40 VtjdOjkOO
批判もなんでもいやならスルーしろ。

900ならそのうち快速エアポート全列車白石停車

901:名無し野電車区
09/04/27 19:21:27 w3TE47yZO
>>900
漏れは賛成、厚別方面からの函館線との接続を良くするべきだよ。
加えて恵庭を通過させるならもっと歓迎するぞ!

902:名無し野電車区
09/04/27 19:43:01 DFTms/Fe0
白石には全部とめてくれ
それと菊水に新駅を作れ

この板での批判はどんどんやれ
批判禁止厨は二度と来るな

903:名無し野電車区
09/04/27 19:53:07 pF6FJrwx0
1年前の2月の大雪の時の失態は今でも忘れない。
あの大雪で運行が麻痺していて帰宅難民が続出したのに
快速運転を強行したせいで、途中駅で一晩あかす羽目になった。

904:名無し野電車区
09/04/27 19:54:39 w3TE47yZO
白石の場合、橋を渡らずに南千歳方式の対面乗り換えにしないと不便なんだよな…
ホームを2面4線にして両外側に特急の通過線を敷けば何とかなるかもしれん。

大企業なんだからそれ位の予算は捻出出来るだろう

905:名無し野電車区
09/04/27 19:58:43 debXSqEPO
旭川直通のエアポートは全区間特急化。
通勤時間帯に、札幌と小樽・滝川・苫小牧の各方面に通勤快速を新設。

>>903
札幌圏で5時間近く運転見合わせになった防護無線の失態も。

906:名無し野電車区
09/04/27 20:07:56 uDy4yklU0
>>901
×函館線
○函館本線

907:名無し野電車区
09/04/27 20:27:49 VtjdOjkOO
批判禁止の意味不明。だってタイトルに『総合』って入ってるだろう。変なテンプレつくんな。はげるぞ。だからってスレタイに批判禁止とか書くなよ。さらにはげるぞ(笑)

908:名無し野電車区
09/04/27 20:33:38 VtjdOjkOO
で、白石賛成多くて良かった。新駅になったらなるといいなあ。
個人的要望…
2階
改札

1階…
1番線→通過線
2番線→函館本線 札幌方面
3番線→千歳線 札幌方面
4番線→通過線
5番線→千歳線 千歳・苫小牧方面
6番線→函館本線 江別・岩見沢方面

B階
7番線→快速エアポート札幌方面(小樽旭川)
8番線→快速エアポート新千歳空港行き

地下はむりあるか。

909:名無し野電車区
09/04/27 20:37:37 NxU6FgssO
>>900あたりから、ただ自分の希望を羅列するだけの低レベルな書き込みが目立ってきたな

910:名無し野電車区
09/04/27 20:39:12 WvWXAzDs0
おっ 久々の高レベルな書き込み


911:名無し野電車区
09/04/27 20:51:29 w3TE47yZO
>>908
平和側からならどこかで地下に潜らせられそうだけど、苗穂側にはあるかなあ?
ちょっとすぐには思いつかないな。

912:名無し野電車区
09/04/27 20:52:16 K/EowkcjP
また気持ち悪いオナニー要望スレに戻るのか

913:名無し野電車区
09/04/27 20:53:24 VtjdOjkOO
>>911
つ苗穂工場

914:名無し野電車区
09/04/27 20:54:59 LjNVp95LO
発車メロディーを札幌圏に導入希望

915:名無し野電車区
09/04/27 20:57:00 pF6FJrwx0
JR北海道の最大の問題点は、お役所意識が抜けてないところ。
もっと客の意見に素直に耳を傾けるべき。



916:名無し野電車区
09/04/27 20:57:45 w3TE47yZO
いっそのことエアポート専用の高架線作ったほうが早いかもw
ならば在来線じゃなくリニアになるな。

917:名無し野電車区
09/04/27 21:01:46 pF6FJrwx0
千歳線全線高架の専用線できればダイヤが飛躍的によくなるね
貨物との分離もできるし名案かも


918:名無し野電車区
09/04/27 21:02:27 VtjdOjkOO
もう、新千歳空港ー苗穂辺りまで地下でどうだ?

919:名無し野電車区
09/04/27 21:34:22 HzznBvjN0
>>918
オール高架で複々線がいい。

920:名無し野電車区
09/04/27 21:41:41 ZcMOovO/0
一瞬オール高架がオール電化に見えたw
オール電化の住宅が増えているからなぁ・・・

>>915
現場の車掌さんとかは一生懸命接して頑張ってくれているのに
特にターミナル駅の駅員の態度のでかさは何なんだ?
とてもじゃないが民間企業の社員とは思えないわ。

921:名無し野電車区
09/04/27 22:08:46 IcOD/nLv0
>>877
深夜にもかかわらず、すごいいれぐいでしたね!
あなたが美唄の件を延々と繰り出している、壊れた基地概算です。
自覚がないですから、精神科へ強制収容する義務が生じています。
直ちに住所を教えなさい。

批判についての議論は、それからにしてください。>たのかた

922:名無し野電車区
09/04/27 22:18:21 OgVWZ9g00
なんなんだこのスレ…

923:名無し野電車区
09/04/27 22:24:17 w3TE47yZO
JR北海道の総合スレ
度の過ぎた誹謗中傷じゃなければ何でもありだよ。

924:名無し野電車区
09/04/27 22:50:26 LABqzHka0
今回のインフルエンザの件で
思ったけど
よくこれだけメキシコで流行してるってのに
旅行、遊びで現地へ行く日本人がいるってのが
神経疑うわ、


925:名無し野電車区
09/04/27 22:57:44 hARtN4JP0
>>925
NHKのニュースでも言っていたけど、メキシコでの流行がWHOに伝わったのは先週の金曜なのだが。
それ以前の情報のない段階で旅行を中止できたのは、現地に情報に詳しい知人のいるよほどのメキシコ通か予知能力者だけだよ。

926:名無し野電車区
09/04/27 23:12:28 LABqzHka0
そうだろうけど、これだけメキシコで流行してるってわかってるのに
現地へ行く人間の神経がわからないよ。
遊びより自分の生き死にの方が
何より大丈夫だと思うけどね。
逆にメキシコに行った邦人、これから現地から来る邦人は規制して欲しい

927:名無し野電車区
09/04/27 23:13:49 6Hn1Pt7l0
コヒに対しての提案みたいなカキコまで「批判だ!」って書く奴って何なの?
国語力ゼロのゆとりカスか?

928:名無し野電車区
09/04/27 23:27:15 ljc2IhaF0
>>877
それが、地図読めばわかるような大まかな地理的位置と
当時の“道路”交通情報を根拠に、事故現場の状況をわかったつもりになって
あーだこーだモノを言ってる方が数スレ前からいるんだよね

そんなのを根拠にモノを言っても今後にはつならがない、などと指摘したら
反論せずにキレ出すんで、困ったものです

929:名無し野電車区
09/04/28 00:53:42 sTGDS0rI0
>>908
白石全エアポ停車なら通過線は要らないような気もする。

ついでに>>841さんに大賛成。そろそろ次スレだが、テンプレ化希望。

930:名無し野電車区
09/04/28 01:00:27 /YDQ2TPS0
批判撤廃の前に、度を越えたキチガイを撤廃してくれ。
話はそれからだ。

931:名無し野電車区
09/04/28 01:18:49 yGMzcIAH0
旭川直通のエアポート特急化は賛成。
・札幌での清掃が無いため、ゴミがそのまま放置。
・特急車両を用いるため、特急区間の利用客からすると不公平感。
南千歳~新千歳空港間の単線区間で増発が難しいから、千歳~新千歳空港間は特急料金不要。
千歳で普通列車と接続すれば、15分間隔は維持できる。


932:名無し野電車区
09/04/28 01:26:50 aDdXxleZ0
>>930
おま…
自殺だけはやめろよ…

933:名無し野電車区
09/04/28 01:44:08 qt2bxaen0
>>931
夕ラッシュ時の混雑を見てからもう一度考え直してくれ

934:名無し野電車区
09/04/28 07:06:19 CoeCsf8Z0
>>931

パターンダイヤを崩すということは
現状15分ごとの快速が30分ごとになるに等しい。

935:名無し野電車区
09/04/28 07:37:04 sqZYJ6erO
空港快速と通勤快速の分離を図れば、旭川直通を特急化しても問題はないよ。
旅客流動をみても、札幌-空港間を通しで乗る客は意外と多くない。
空港快速の停車駅を札幌新札幌南千歳だけにすれば通勤需要との分離が図れる。

936:名無し野電車区
09/04/28 07:40:22 cIsilnPuO
JR北海道の批判はそこまでにしてもらおうか。

937:名無し野電車区
09/04/28 07:53:44 SzQWi6BM0
成り済まし出現w

938:名無し野電車区
09/04/28 08:14:53 FSU9WHL7O
厨になんか構ってないから勝手に言ってろ(゚Д゚)y─┛~~

939:名無し野電車区
09/04/28 09:13:52 gwpFngck0
>>936
厨は引っ込んでろ、邪魔だ

940:名無し野電車区
09/04/28 11:26:39 qt2bxaen0
何を言ってるんだ?
「そんなに多くない」空港利用者を通勤快速から分離したところで、
大して混雑率も変わらないだろ
それに空港利用者も毎時1本しかない特急に全員が集中するはずもない
実質、通勤快速が3本に減るのと同じだ。

941:名無し野電車区
09/04/28 12:16:30 zBIbvje/0
そんな多くない客のために特急用意するのか。

942:名無し野電車区
09/04/28 12:49:00 bUyWaRHf0
10-20年後には北海道新幹線が札幌まで通ってる
スーパー北斗/北斗はなくなる
快速APは減便にしなくてもいいけど輌数は減るだろう

943:名無し野電車区
09/04/28 12:51:50 L4FV6tEaO
>>931
>・特急車両を用いるため、特急区間の利用客からすると不公平感。

前にも同じ事書いてたよな
多分、北海道しか知らないからこんな発想なんだろうけど

釣りにしてもヒドいな

944:名無し野電車区
09/04/28 13:11:58 emHvLZ4IO
特急型車両をこれ程多くの快速運用に用いてるところって他にある?
津軽線の間合い運用、夜行快速、宮崎空港に乗り入れるにちりん以外で。

945:名無し野電車区
09/04/28 14:24:37 PnzDZ/HHO
>>944 すずらんw快速じゃないけどw

946:名無し野電車区
09/04/28 15:10:08 8hcp018o0
>>916
別線建設したほうがいいな。
今のままじゃパンクしちゃうし。


947:名無し野電車区
09/04/28 15:40:38 3UF8GdXd0
千歳線ってやっぱそれなりに過密路線なの?

まあ編成数云々より、種別がたくさんあるのは間違いないか。
普通、快速、特急、寝台、貨物

948:名無し野電車区
09/04/28 16:09:54 6krqcYgNO
首都圏の路線(でも本数の少ない所はあるが・・・)ほど過密ではないだろう。

ただ、首都圏の路線は、過密ダイヤのせいで優等列車のスピードが犠牲になっている路線が多いからな。
速さ自慢の京急も、品川~蒲田間の快特(特に羽田空港始終発)は以前よりも
ノロノロ運転が目立つようになってきた。

949:名無し野電車区
09/04/28 17:03:02 JTBFrryQ0


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950:名無し野電車区
09/04/28 17:18:48 fWwkcazr0
>>949
はや!

951:名無し野電車区
09/04/28 18:25:45 V5XLcjiY0
>>949
次スレ、なんか訳わかんないぞ。焦って、とっちらかって、なにやってんだか・・・。
特別な失敗は無いから、良いんだけどさぁ。

952:名無し野電車区
09/04/28 19:04:48 FSU9WHL7O
6と7は偽物だろ(゚Д゚)y─┛~~

953:名無し野電車区
09/04/28 21:27:16 tFcBICdcO
このスレも>>359みたいなキチガイや批判要望禁止やらなんか言ったキチガイ、著作権がどうだ~、と言ってた奴ばかりで…

うめ

954:名無し野電車区
09/04/28 21:41:04 Ydeha9KC0
無断転載なんだから、著作権は違反してるだろ。訴えられてないだけで。
まああげてるやつが一番はんかくさいな。

955:名無し野電車区
09/04/28 21:46:45 tFcBICdcO
著作権やら無断転載やらわからんが、とりあえず携帯住民としては見出し&リンクのみがいい。その方が見やすいからなぁ。

956:名無し野電車区
09/04/28 21:47:13 7X4nR0qs0
携帯からかw

957:名無し野電車区
09/04/28 21:48:59 pZNcr3NLO
札幌は電車の中でモノ食べるアホ多すぎ

東京だとまず見ないぞ

958:名無し野電車区
09/04/28 21:56:55 K2B+YLWj0
>>957
いるよ、普通に。
朝の電車なんか、化粧はするわ、サンドウィッチなんかパクついてるわ。

東京も広いからな。
どこの電車に乗ってることやら。
それとも北京の隣のトンキン辺り在住かw

959:名無し野電車区
09/04/28 22:08:32 tFcBICdcO
>>956
携帯からです。

960:名無し野電車区
09/04/28 22:09:26 u01gj89r0
>>957
道内の地方から最近札幌に出てきた人かい?
札幌なんて少ない方だぞ。


961:名無し野電車区
09/04/28 22:26:26 UftXOoIp0
>>949 おつ


962:名無し野電車区
09/04/28 22:54:26 Dy9rCfkh0
高校生の時、帰りの電車でシーフードのデカいほう食べました。
すみませんでした

963:名無し野電車区
09/04/28 23:25:20 1i2/oEKZO
車内でフツーにカップラーメン食べてる奴も結構いるぞ。

964:名無し野電車区
09/04/28 23:33:02 5mCvwjtr0


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965:名無し野電車区
09/04/28 23:52:17 kQ6CenVC0
カップラーメンとかならいいよ。前に2人で仲良く餃子を食っている高校生カップルがいて
まぁ、にんにく臭が漂って、オェって感じだったよ。

966:名無し野電車区
09/04/29 04:08:12 x+tpH9lg0
札幌駅ホームの立ち食いソバやで車内持ち込み容器に入れてもらったソバを車内で食べてすんませんでした。

967:名無し野電車区
09/04/29 06:05:50 oIIpbnTcO
車内で食べ物ダメならホームとコンコースのキヨスクと駅弁屋さんを撤去すべきだ

968:名無し野電車区
09/04/29 07:45:22 GZo9OpFcO
車内販売も廃止すべき

969:名無し野電車区
09/04/29 07:47:58 xBY/F5QD0
>>968
車内販売員も廃止すべき!w

970:名無し野電車区
09/04/29 08:14:35 oIIpbnTcO
>>969
それは困る。

971:名無し野電車区
09/04/29 08:45:14 nNYdlS030
>>969
一瞬、車内販売員も販売すべき!に見えた。
たまってるな。

972:名無し野電車区
09/04/29 09:43:54 ylxkuhmY0
今は窓開かないしね、車内飲食は禁止した方が良いかもね。
移動中に食事なんかは胃悪くするし、消化にも悪いし行儀も悪いしね。
車内禁煙・車内飲食禁止は当然の流れだろうね。

973:名無し野電車区
09/04/29 09:58:11 6uYksj290
>>972には、いつもの著作権/キセル/批判禁止のイタイ人のにおいがする件

974:名無し野電車区
09/04/29 10:17:10 RSNQtPkr0
>>972
お前が外に出なければ全て解決

975:名無し野電車区
09/04/29 10:17:23 SND3V8dz0
>>972
そういう事を言うのならば、今後君の人生で移動時間が長時間になっても
車内では何も食べないんだな。
車に乗った時でも飲み物も飲まないって事でおk?

臭いのする食べ物は、どうかと思うが駅弁とかならOKだろ。
車内での飲み物は我慢せずに飲んだ方がいいんだがの。

976:名無し野電車区
09/04/29 10:47:55 oIIpbnTcO
水かお茶くらいは飲みたいでつ><

977:名無し野電車区
09/04/29 11:21:18 ylxkuhmY0
>>975
車って自家用車だと思うが、それが自由だから自家用車に客が流れてるんだろ。
隣でご飯ツブ飛ばしてくる奴も居れば、梅干が落ちてたり、座席に醤油の染み付けたり。
だから座席の色変えたんだぞ。(醤油こぼしても目立たないor掃除の手間省ける。)

自分が飯食うのに普通の人間は気を使う、KYヲタが満開で食う隣には座りたくない。
自家用車ならその心配は全く無い。

>>976
飲食の飲は酒だろ。
水もお茶もダメにしたいのなら、183みたいに紙コップと飲料水おくか?

978:名無し野電車区
09/04/29 12:03:11 IYLjnqfY0
>>977
いつもの俺常識のあげまくりではんかくさいキチガイ君乙
んなことだからいつまでもニートなんだよw


979:名無し野電車区
09/04/29 12:08:48 IYLjnqfY0
>>973
俺も同意見だな。さらに付け加えれば、延々と美唄の件を持ち出してるのも
やつだ。ひきこもりのニートだから、地吹雪に遭遇したことすらないくせに、
地図だけ見て延々文句たれてるあほ。あとキセルやってるのもこいつ。

これから>>1000まで>>972をフルボッコにするスレとなりました(^^)/

980:名無し野電車区
09/04/29 12:15:39 ylxkuhmY0
>>979
俺は美唄の話した覚えはないぜ。
地吹雪は遭遇した事あるけどな。
キセルやるほど貧乏ニートヲタのお前とは違うぜ、
今日は昭和の日で朝から暇だっただけだよ。ゴルフ行こうと思ったら朝から寒いし。

981:名無し野電車区
09/04/29 12:37:00 vrnC06OdO
朝から寒い?
一歩外にでも出てみなよ、引きこもり(笑)

982:名無し野電車区
09/04/29 12:45:39 zGTMJzBRO
DMV新車を4月に公開すると言いながらしないJR北海道は嘘つき鉄道会社

983:名無し野電車区
09/04/29 12:47:34 Ldr8Db3JO
980は引きこもり
981は貧乏ニート
983は学生

984:名無し野電車区
09/04/29 12:47:48 zGTMJzBRO
冬こそJR、止~まれ!
JR北海道(笑)

985:名無し野電車区
09/04/29 12:52:14 ylxkuhmY0
>>981
出たから言ってるだろ。
5℃以下で温かいと言えるのか?病気だなw

986:名無し野電車区
09/04/29 12:56:08 nLKuka2B0
北海道は広いんだから。

えりもかどっかなんじゃないの?

987:名無し野電車区
09/04/29 13:29:34 Ldr8Db3JO
うめ

988:名無し野電車区
09/04/29 13:57:17 M0ysA6Sm0
フツーに今朝は寒かったろうが。
札幌の今朝の最低気温2度だぞ。
ストーブつけたぞ。

989:名無し野電車区
09/04/29 14:49:13 HgNoya7i0
札幌圏で5時間超も運行停止するという大失態!
この事実を決して忘れてはいけません。

990:名無し野電車区
09/04/29 17:36:57 OA+LObP20


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991:名無し野電車区
09/04/29 18:11:14 N0unJYfRO


992:名無し野電車区
09/04/29 18:18:44 fIC6Q6lHO
【社会】握手をしたら男性(108)が手首に複雑骨折
スレリンク(news7板)l50

993:名無し野電車区
09/04/29 18:24:13 XBPO7QBh0
DMV新車を4月に公開すると言いながらしないJR北海道は大嘘つき鉄道会社
車両内での飲食禁止
札幌圏で5時間超も運行停止するという大失態!
冬こそJR、止~まれ!
JR北海道(笑)
×函館線
○函館本線
JR北海道批判禁止
マスゴミ発表記事全文引用禁止

994:名無し野電車区
09/04/29 18:25:22 FB0vLcYtO
売国新聞道新w

995:名無し野電車区
09/04/29 18:37:36 M0ysA6Sm0
>DMV新車を4月に公開すると言いながらしないJR北海道は嘘つき鉄道会社
常磐緩行線にE233系2000番台を2008年夏に運用開始とプレスリリース出しておいて
いまだ1両も落成していないJR東日本に比べればかわいいものでしょ。

996:名無し野電車区
09/04/29 18:41:12 Ldr8Db3JO
>>993
お前も充分批判してる。


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