阪神なんば線(尼崎-大阪難波)44【近鉄相互乗入】at RAIL
阪神なんば線(尼崎-大阪難波)44【近鉄相互乗入】 - 暇つぶし2ch981:名無し野電車区
09/04/06 20:38:39 ddR3PNA90
>>980
してる。
STACIAポイントキャンペーンの真っ最中。

982:名無し野電車区
09/04/06 20:39:34 YWyVtYgtO
>>975
ナンノこれしき!


983:名無し野電車区
09/04/06 20:40:09 qMIlX1he0
>>977
まにあっく見たら1000系も2800だわ
URLリンク(www.hanshin.co.jp)

ここまでの話の前提って一体なんだったんだ?

984:名無し野電車区
09/04/06 20:41:59 hDGMA9z00
>>983
2750って言い出したひとがいたため

985:名無し野電車区
09/04/06 20:42:16 LQaBYRuj0
>>982
オギノ式

986:名無し野電車区
09/04/06 21:12:00 d2PUJHHqO
>>972

阪急の岡本駅の特急停車はJRの甲南山手駅の開業に対抗するためやったはず

987:名無し野電車区
09/04/06 21:24:25 Hio3jtfJ0
>>986
震災からの復旧時、梅田と神戸側とのダイヤの兼ね合いで、特急の所要時間を1分延ばすことになって、
岡本と芦屋川ともう1つ(忘れた)から、どこかに停めることになった
で、岡本を選んだ
岡本を選んだ理由に、JRとの対抗上という理由はあっただろうけど、まずJR対抗ありきの停車ではなかった

988:名無し野電車区
09/04/06 21:42:29 JL9tYPS00
時期がたまたま震災復旧にあたっただけで、
それまでの乗客逸走の傾向に歯止めをかけるための、JR対抗策。

岡本と摂津本山とが、阪急とJRの神戸線途中駅で、もっとも近接しており、
JRから客を奪い返すにはここの停車しかなかった。

もちろん、阪急がプレスを通じてそんなことを言う筈がない。
しかし、複々線を使ったJRの攻勢に打ち勝つには、
こういう中間駅停車をせざるを得ず、速達性が失われていく端緒となった。

989:>>977
09/04/06 21:45:17 RDprx9sy0
携帯でカキコした文章って見づらいな。スマソ。

>>983
レスサンクス。そっか、1000系も2800ミリだったんですな。
短慮なカキコスマソ。
でも、阪神はシートの奥行きが深いから少し車内が狭いと感じる。
あまり込むなら近鉄並みにする必要あるかな?


>ここまでの話の前提って一体なんだったんだ?

まあ、暇な近鉄厨が多かったってことでw

990:名無し野電車区
09/04/06 22:01:11 k1zgKXQE0
>>873
大教大とかは無視かよ

991:名無し野電車区
09/04/06 22:09:04 JY2khVUs0
>>989
純粋な車体幅は2750mmで、表示灯やら側面の出っ張った部分入れて2800mmだったと思う。

992:名無し野電車区
09/04/06 22:09:40 pPxEhYtC0
平塚克洋(虎の梅さん)

993:名無し野電車区
09/04/06 22:15:53 Hio3jtfJ0
梅田

994:名無し野電車区
09/04/06 22:16:41 Ik3pVZ080
あえて淀屋橋

995:名無し野電車区
09/04/06 22:17:07 qMIlX1he0
それじゃ大江橋

996:名無し野電車区
09/04/06 22:22:26 zGNHotVmO
では 西中島南方

997:名無し野電車区
09/04/06 22:23:28 Qyf5yAZxP BE:1335204566-2BP(1000)
長田(しんてつ)

998:名無し野電車区
09/04/06 22:23:55 7NRfvAjTO
京阪梅田線の方が中之島線よりよかった

999:名無し野電車区
09/04/06 22:25:42 zGZSqAlRO
大物

1000:名無し野電車区
09/04/06 22:25:48 qMIlX1he0
1000なら本線準急復活(1000系の増結車で)

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch