【μ】名古屋鉄道138号車【名鉄】at RAIL
【μ】名古屋鉄道138号車【名鉄】 - 暇つぶし2ch811:名無し野電車区
09/04/09 22:49:21 qMOVB0hK0
ていうか名鉄のICって名市交と一緒にやるんじゃないの?
だとしたらYURICAとかになるかもよ?

812:名無し野電車区
09/04/09 22:50:40 otpBW25e0
>>811
じゃ間取って
パノラマユリカ でいいなw

813:名無し野電車区
09/04/09 22:55:06 lvn8vZSZ0
今んとこICは名鉄と市交だけ?
あおなみやリニモは無し?

その辺考えると「ICトランパス」とかになっちまうかな。

814:名無し野電車区
09/04/09 22:59:55 NUMtkdilO
>>804
ナウい♂息子

>>806
ブレーキ管

815:名無し野電車区
09/04/09 23:00:49 WG4LQ6vTO
>>806
BP / MRP / SAP


816:名無し野電車区
09/04/09 23:10:55 XV7avqtIO
>>813
あおなみ線はゆとりーとラインと共に名古屋市がIC化に向けた予算を出すらしいので確実。
リニモについては具体的な動き無し。
中小鉄道スレでも話題になった事があるけど赤字路線なので見送りの可能性あり。
あと豊橋鉄道もIC化の予定。

817:名無し野電車区
09/04/09 23:11:19 Ac0/Z8yjP
>815
ぶれーきぷれっしゃー
ますたーりざーばぷれっしゃー
最後が分からん、、、

818:名無し野電車区
09/04/09 23:12:05 Ac0/Z8yjP
>816
金山庵や知立庵でも使えるのでしょうか。

819:名無し野電車区
09/04/09 23:12:57 5ipLFUz20
>>790
>NAGOYACA(ナゴヤカ)
4文字だけど、これいいなw
TOICAに対抗してコアラか何か可愛い感じのマスコットも付けてくれ

820:名無し野電車区
09/04/09 23:22:34 jtoaTCcl0
>>816
ゆとりーとラインとリニモは来年黒字化予定

821:名無し野電車区
09/04/09 23:23:16 xrZcCg9J0
ICトランパス←地味
MEICA←名鉄しか使えなさそう。
ユリカIC←名市交しか使えなさそう。

名古屋の名所名物方言はどう?(DOARAMO いこまいCA MISOMO みゃーCA) 



822:名無し野電車区
09/04/09 23:23:31 8Xk9f6C10
>>819
東区大幸で青いキモコアラがアップを始めました

823:名無し野電車区
09/04/09 23:25:54 Z4M+s2fWO
名鉄と名市交のICカードの名称は「MEICA」あたりで落ち着くんじゃないの。
もしかしたら福岡市交通局の「はやかけん」のような意表をついた名前になるかもしれなかったりして…
反面,自分は近鉄名古屋線の沿線に住んでるのでPiTaPaとの乗車券機能の相互利用を早急に行ってほしいと思う。
それに近鉄はプレミアの存在を嫌ってトランパスに加盟しなかったという経緯がある。
何せパールカードやスルKANやJスルーにはプレミアが存在しないから

824:名無し野電車区
09/04/09 23:25:55 F12ssBh60
>>817
Straight Air Pipeで直通管では?

825:名無し野電車区
09/04/09 23:27:56 xrZcCg9J0
>>819
JRのひよこに対抗して・・・
セントレアフレンズとか、モリゾー作ったアロンゾアロンソに頼めば良いんじゃない?

826:名無し野電車区
09/04/09 23:37:38 XV7avqtIO
>>825
知多みるくみたいな萌えキャラ作ったりして…。

827:名無し野電車区
09/04/09 23:49:06 uHS4vZ6f0
Mixiで見たんだが、名鉄グランドホテルでGWにあるみたい
・鉄道イベントを兼ねたバイキング(@4,000)
・宿泊者限定の部品入札販売(@名鉄百貨店と似た形式)
URLリンク(www.meitetsu-gh.co.jp)

金に余裕のある人、お布施してやってw

828:名無し野電車区
09/04/09 23:51:16 lxxHJYsF0
年収1000万円あるオレだが、これはちょっと高いな。

829:名無し野電車区
09/04/09 23:53:03 OspEu3sOO
>>820
帳簿上はな。そうしないと県が金出してくれないから。
客が増えてるわけでもないし、収入がふえてるわけでもない

830:名無し野電車区
09/04/09 23:58:40 uHS4vZ6f0
>>827
宿泊者限定集札品(パソコン推奨w)
URLリンク(iptv.digimagi.co.jp)

後半で紹介されている

831:名無し野電車区
09/04/10 00:04:26 4ME6bMif0
>>761
この前若いカップルが山線のホームで迷ってた。
刈谷行きたかったっぽいけど

832:名無し野電車区
09/04/10 00:45:16 ghpk8pin0
>>825

アランジアロンゾ だな

833:名無し野電車区
09/04/10 00:47:12 i2984K8b0
>>829
客も収入も増えないのに黒字になるなら、もともと体質的な赤字じゃなかったってことだろ。

834:名無し野電車区
09/04/10 00:50:15 ng8nd0rl0
>>819
大阪市交通局の二番煎じになるから止めとけ

835:名無し野電車区
09/04/10 00:52:46 hu8EHy3SO
「速」報です。

836:名無し野電車区
09/04/10 01:39:46 EQrgxFUx0
>>835ν速入れないんだが

837:名無し野電車区
09/04/10 01:48:11 i5u6VdFDO
>>831
>>761
わからなかったら路線図を見るなり駅員に聞くなりするのがデフォでしょ。漢字読めなくても「文字の形」はわかる罠。

838:JR常滑線 ◆O.LyrJZBhA
09/04/10 02:03:42 64NdRwDi0
ICカード、再発行が出来るということは自動改札はネットワークでつながっているの?
主立って競合していないならいろんな鉄道をトランパスICの傘下にしたらどうだろう?
浜名湖鉄道や環状鉄道とか。

839:メタボは友人
09/04/10 05:52:51 SQzbFlkjO
まさかだとは思うが パノ様のDVD買う か 受け取り で並んでる馬鹿いないよな…

840:名無し野電車区
09/04/10 05:58:00 YFAXcSjGO
>>839
営業所止めで取りに行くって手があるぞっ!

841:名無し野電車区
09/04/10 07:27:59 MJdXAei60
>>817
制動管/元空気溜管/直通管
じゃないか?

>>837
以前、新岐阜で「しりげ」に行きたいんですけどって女子高生に聞かれた。
それ「しっけ」って読むんだよって教えたら顔赤らめて恥ずかしがってた。
すごく萌えたw

842:名無し野電車区
09/04/10 10:29:03 DzooLQzw0
リニモの大赤字は減価償却費が巨額なため。
鉄道事業統計でよく使われる減価償却費と税金を費用から除いた償却前の収支ではすでに黒字。
今後、減価償却費だけを除いた収支でも黒字化の見通し。
旅客も平成20年度上半期は前年度比5.8パーセントも増加。
鉄道事業そのものがまったく振るわない蒲郡線とは全然違う。


843:名無し野電車区
09/04/10 11:49:22 bSB3rAAP0
yokosuca

844:名無し野電車区
09/04/10 11:53:19 7dUBs6ue0
今日なければ、来週やな。
遅いなあ。
まあ待つしか無いが・・・。

845:名無し野電車区
09/04/10 12:05:40 LI0Wgia/O
ヤフーが地図会社のアトラスを買収したように、どこか名鉄を大買収をしてくれんかな?
ただし様々な改良を前提で…

①まずはじめに、須ヶ口-枇杷島分岐点-金山の複々線化とJR名古屋駅ホームを二回建てにして名鉄名古屋駅を三面四線の総合駅にして欲しいな。
②次に豊橋駅のホームと増しと飯田線との線路共用の解消を実現
③名鉄岐阜駅の地下駅化と笠松までの経路変更及び各務原線細畑名鉄岐阜駅までの地下化直通の実現
④地下鉄上飯田線を尼ヶ坂駅に接続して小牧線の栄乗り入れの実現と
瀬戸線を栄町駅から道路の地下を走り金山-神宮前-名和まで複々線で名和で合流して名和から常滑線から分岐して県道55号線バイパスの下を通して河和線南加木屋に接続
中部空港アクセスの向上を図る

これらは今のままでは不可能な事ばかりだからね

846:名無し野電車区
09/04/10 12:07:39 msLjhR14O
ムリダナ

847:名無し野電車区
09/04/10 12:26:29 vvwCOe9LO
>>845
残念だが春休みは終わったぞ

848:名無し野電車区
09/04/10 12:34:20 re3RGF8SO
>>845
これはひどいwwwww

849:名無し野電車区
09/04/10 12:43:35 LI0Wgia/O
>>845 名鉄は金がないからこのぐらいの事を書いても夢だの妄想だの言われてしまうんだな~まあ車通勤の俺は踏切さえ無くなればいいんだよ。地獄のような電車通勤には戻りたくないね。

850:名無し野電車区
09/04/10 12:47:55 nE2JUu5y0
>>845
だから寝言は寝て言えと何度言わせる気だ…

851:名無し野電車区
09/04/10 13:36:14 nrVo0mCz0
845の人気に嫉妬

852:名無し野電車区
09/04/10 13:41:01 lV2hVAVOO
>>806
コンポジットJ、コンポーネントJ

853:名無し野電車区
09/04/10 13:41:40 39fgnNJx0
>>849
通勤地獄になるほど 客いない


854:名無し野電車区
09/04/10 15:10:49 ZjJbBxAMO
>>853

確かにいないなw

855:名無し野電車区
09/04/10 15:16:20 0JO+C/CZ0
名鉄のICカードは「ワオン」でいい

856:名無し野電車区
09/04/10 15:34:11 WetIpJN/0
>>855
AEONのWAONかよw

857:名無し野電車区
09/04/10 15:36:40 UV9nv1Pe0
>>845
①複々線化用地がない。金山~西枇杷島まで地下化するとしても、両端とも川が存在する為、地下化すらできない。
 名鉄名古屋駅は4方を囲まれていて拡張できない。桜通線の下にホームを作っても乗換えが大変不便に。

②線路共用部分は約2.5km。長いうえ、途中に川が2本もあるため名鉄単独建設は困難。
 新駅作るとしても新豊橋地下しか候補がない。(既存の位置より遠い)

③直通需要はおそらくない。直通できたとしても、結局岐阜折り返しになるのは目に見えている。
 各務ヶ原線は地下化するほどの需要もない。あるとしても高架化。(できないだろうけど)
 加納~茶所付近は既に高架化+駅統合の計画中。経路変更しなくても高速化は望める。(岐阜市の財政難による遅れはあるが)

④上飯田線の南下は交通局のお仕事。計画だと森下・高岳を通って丸田町まで行くらしい。
 が、小牧線の需要から言って平安通までで十分だろう。そもそも栄行くなら名城線がある。
 栄町駅は浅いうえ商店街があるので、延伸は不可。駅を作り直した上で延伸するしかないが
 わざわざ深いところに駅を作る理由はない。栄-金山間は地下鉄がすでにあり、需要も満たしている。
 空港に行きたかったら大曽根-金山間をJR使えばよい。そのほうが早い。 
 
参考URL:URLリンク(hp.vector.co.jp)

858:名無し野電車区
09/04/10 15:49:09 nWVrPSqqO
富士松~一ツ木間・上り線側、タケヤブヤケタ。

859:名無し野電車区
09/04/10 15:58:24 IleiGnxRO
1522?レ
あなたの列車は~で回送に~~

860:名無し野電車区
09/04/10 16:00:40 wtpnZ/EhO
沿線火災で非常停車

861:名無し野電車区
09/04/10 16:03:39 /sVCCQPt0
結構遅れでそう?

862:名無し野電車区
09/04/10 16:05:06 wtpnZ/EhO
快特 豊橋乗車中ですが沿線火災により本笠寺手前で停車中

863:名無し野電車区
09/04/10 16:08:56 wtpnZ/EhO
動き出しました
原因は>>858

864:名無し野電車区
09/04/10 16:12:30 bvKSHnlhO
>>857
細畑駅は高架駅ですが……
あと名鉄名古屋は昔は3線だった。当時は特急需要が多かったから潰して特急専用ホームにしたが、今なら再復活できるんじゃない?

865:名無し野電車区
09/04/10 16:13:11 19Rhi4cQO
10分程の遅れとの事

866:名無し野電車区
09/04/10 16:19:53 yK2S6b370
>>842
>リニモの大赤字は減価償却費が巨額なため。

無人走行の方がランニングコストが高いと聞いたが・・・
高架はコンクリートの補修費がかかるので将来黒字になるのは難しいんじゃないか?
逆にいえば減価償却を終えている蒲郡線の方が黒字になる確率の方が高い。
国のモーターリゼーション政策から環境政策に変化しているし!

867:名無し野電車区
09/04/10 16:22:40 wtpnZ/EhO
現場を徐行で通過
下りはほぼ定刻、上りは10分程の遅れ

868:名無し野電車区
09/04/10 16:33:02 NXIKqX5WO
名古屋1559の豊川急行と1603の豊橋特急が神宮前打ち切り。

869:名無し野電車区
09/04/10 16:55:16 SO75imsDO
>>761
栄生も地元の人じゃないと読めんよね。

870:名無し野電車区
09/04/10 17:20:44 aDZ9MJMqO
ただいま 定刻運行中
>>858
誰がうまいこと(ry

871:名無し野電車区
09/04/10 18:08:15 JCVJ6rcL0
名鉄名古屋は今の近鉄みたいな西部・郡部のみの終端駅だったようだが、
神宮前とつなげた。愛電は救われたが名古屋駅の能力はいっぱいいっぱいに


872:名無し野電車区
09/04/10 19:05:37 C9H+byNOO
昨日久しぶりにセーラー服着てオナったら興奮したお。

873:名無し野電車区
09/04/10 19:06:28 C9H+byNOO
誤爆った、スルーしてくれ・・・・orz

874:名無し野電車区
09/04/10 19:08:48 0JO+C/CZ0
危険人物発見

875:名無し野電車区
09/04/10 19:15:11 LI0Wgia/O
>>857
今さら全て承知のです。
だから名鉄や名古屋市などでは出来る訳無いことばかりだから
お金持ちに買収されろって話しなんだが…

名駅は複複線にする地下スペースがないからJRの上に移設しろ、って言ってるし、
須ヶ口からって言ってるけど要は新川を渡ってから地下に潜って庄内川をくぐればいいし、犬山線も同様だね。
で栄生あたりで顔を出せばいいんだよ。金山から堀川をくぐるのはそんなに難しくないやろ、
小牧線も今のままなら赤字は必至だろうから栄町や金山まで直通したら高速に頻繁運転出来る路線に成長するぞ、
岐阜口での各務原線は本線同様、踏切渋滞が問題で岐阜市の高架化計画があるのは知ってるよ。でも金がないんからやれんのやろ、

要は金持ちにまかせるしかないのでは?
今の名鉄では何も出来ねえよ


876:名無し野電車区
09/04/10 19:20:01 Df2+ITOm0
金だけじゃねえよ。
いくら金積んでも動かないやつは動かないんだよこの無能。
とっととクソして寝ろクソガキ。

877:名無し野電車区
09/04/10 19:20:13 /dYLmx+i0
>>875
まずはJR倒壊に買収してもらってだな・・・

878:名無し野電車区
09/04/10 19:23:21 h+kLAVfR0
>>ID:8mApMhe2O
ありがとう、散る桜と運命共にか…目に焼き付けたよ


879:名無し野電車区
09/04/10 19:29:48 l/FMZjzu0
この前、線路沿いの道を自転車で帰宅途中、後ろから車が近づいて来た
道狭いし追い抜くにも邪魔だろうから早めに路地に入ることにしたんだが
その車もこっちと同じように曲がってきた
なんかやだなぁ、と思いつつもまた次の角で曲がるがその車も同じようについてくる
再び線路沿いの道に戻るもやはりついてくる
(十代の時、女に間違われてナンパされたり追いまわされたとき以来で気分が悪い)
もう家も近いし、諦めて少し広めの道でその車をやり過ごすことにする
車が近付いて来て追い抜き様に睨み付けようとしたら
「ごめ~~ん、ちょっといいかなぁ?」

ミニパトに乗った警官(おいさん)だった・・・
なんでも最近、線路への自転車投げ込みガ多発しているとのことで警戒中だったらしい・・・
まさか自宅の目の前で職質にあうとは・・・
近所の人まで出てくるし・・・
俺、涙目
行動が裏目に出るっていう典型例だた
(マスコミが安全一口メモで「周囲にいつも警戒しましょう」とか言うもんだから・・・)
っていうか投げ込み犯は早く自首してくれ頼む

880:名無し野電車区
09/04/10 19:44:19 gUDd5hDE0
>>845
名古屋駅の現実>>673

881:名無し野電車区
09/04/10 19:52:08 RkusyPWe0
>>879 長文乙
十代の時、婦人警官にナンパされた まで読んだ。

882:名無し野電車区
09/04/10 19:56:25 re3RGF8SO
>>875
小学生かよw
社会人なのになんで投資回収とか資金調達の概念が判らないかなあ。

お金持ちが何のために金を出すのか知ってる?さらにお金を儲けるためだ。
儲かる見込みのない事業に金を出すお金持ちはいない。
儲かる事業なら、お金持ちが買収しなくても、銀行が金を貸してくれる。

リニアは莫大な金がかかるけど、儲かる見通しがあるから
銀行が有利な条件で金を貸してくれるんだよ。

883:名無し野電車区
09/04/10 20:18:42 3p2J4h3PO
>>878
いえいえ。お礼には及びませんよ。
7041Fにとって犬山~布袋間での走行は明後日がラストになるかも。
もう桜は散ってしまいましたが…。

これからイベントや団体で7011Fはぼちぼち犬山線に入線する予定ですが、
スカーレット一色のPを犬山駅で見るのは明後日が最後かな?


884:名無し野電車区
09/04/10 20:20:15 l/FMZjzu0
費用対効果
費用対便益費

これに尽きるね
増してや、これから日本の人口が激減していくというのに

885:名無し野電車区
09/04/10 20:27:55 LGzwECT+0
就職するならどっち?
名鉄 倒壊

886:名無し野電車区
09/04/10 20:30:37 L/vHIPjnP
>866
ピンチライナーは乗務員人件費が苦しかったらしいので。

887:名無し野電車区
09/04/10 20:40:25 K5LGAy4C0
>>815

その昔、6000の運転室内に「MRP破損」などと書いた紙が貼ってあるのを見て
アートネイチャーのマープのことかと真剣に考えてしまった

888:名無し野電車区
09/04/10 20:51:32 UV9nv1Pe0
>>875
高架駅の上に、更に高架駅か。JR東海からまさか許可をもらったとしても、当然、駅構内は使えない。
改札口はどうする?名鉄百貨店から連絡通路出す?(個人的に名鉄バスターミナルと名古屋駅の通路は欲しいけど)

あと、鉄道を川下まで通すには勾配距離がかなり必要。金山から堀川まで1kmもない。金山より手前で地下化しても名城線が邪魔。
新川橋から地下にも距離的に西枇杷島方面に迂回が必要。犬山線との分岐も考えると、結局現行線形のまま地下化するだけw

小牧線の利用者はそもそもいまの位が限度だろう。あれだけ直線な中央線よりも通勤客の多い国道19号線が相手だからね。
小牧線はもう高速化達成してるでしょう。本数増や普通オンリーをどうにかしたほうが……(豊田線も)
瀬戸線を本線に接続してくれ、っていうのは結構あるらしいけど。どうつなげるか……

>>885
来年の大卒生の就職希望先トップがJR東海らしい。どうする名鉄?

889:名無し野電車区
09/04/10 20:56:10 q32yxYYQ0
>>885

JR東海就職はエリート
名鉄は(ry

890:名無し野電車区
09/04/10 20:59:11 Df2+ITOm0
>>888
小牧線は優等よりも普通列車のみで本数を増やした方がいいだろうね。
それよりも平安通から先に延ばさないと客は増えなさそうだけど。

891:名無し野電車区
09/04/10 20:59:36 i5u6VdFDO
>>879
ミニパト?覆面じゃないのか?ミニパトならすぐにわかるだろ。

892:名無し野電車区
09/04/10 21:12:28 calGinsDO
2050年には人口が9000万人を切る
2065年には7000万人になる
その間も首都圏への人口集中は続く
この地域では鉄道はもたないと思う

893:名無し野電車区
09/04/10 21:17:06 C9H+byNOO
>>892
その前に首都が岐阜県に移転してくる。

894:名無し野電車区
09/04/10 21:24:01 DptpeUZU0
>>857
1は、特急線のみ大深度地下にしたらおk。
金が掛かるってんなら、犬山線系統の大半を鶴舞線に移動させるとか。

>>866
リニモの高架は、他の新交通やモノレールと比較して、補修費掛からないよ。
車体が浮かんでるから、負荷が少ない。
あと、日本の人件費なめんな。

895:名無し野電車区
09/04/10 21:32:24 kKo0uLg3O
それよりも高速道路1000円化の影響でかなり各地の鉄道がやばそう。
二年後にはかなりズタズタになってそうだな。

896:名無し野電車区
09/04/10 21:33:07 mp/PGK9d0
パノラマ写真集見たけど、先頭車にキモイのいっぱいじゃんかよ。
もっと、全盛期の写真とか、回送車の写真あるだろ。

買わないよ。

897:次スレ案内
09/04/10 21:41:26 iB/JAxF4O
前スレが埋まったら使って下さい。
【6755F】名鉄の注目編成を追え Part32【6754F】
スレリンク(rail板)


次スレのテンプレ変更もお忘れなく。
>>950を踏んだ方、お願いします。

898:名無し野電車区
09/04/10 21:42:49 3p2J4h3PO
>>887
MRP破損してどうやって通常の運転するんだ?

>>896
世の中がPの廃車を騒ぎ出してから出版が決まったから仕方ねーんじゃねーの。
まあ10年か15年ぐらいしてからこの本を見て 「 あの頃は~… 」 って思い出すのもアリなんじゃねーの?


899:名無し野電車区
09/04/10 21:46:40 UQCMlMyZ0
majidesuca

900:名無し野電車区
09/04/10 21:53:43 l/FMZjzu0
名古屋付近も豊橋付近も、現状のままでいいと思うけど
>>892氏の言うように、30年後、50年後を見据えると無用の長物にしかならないと思う
「なんでこんな無駄なもの作ったんだろう」って恨み節が今から聞こえてきそう
リニモにしろあおなみにしろ、「地方の公共交通」なのに赤字ってだけで目くじら立ててキーキーうるさい土地柄だし

>>891
ライトしか見てなかったんよ
まぶしかったし

901:名無し野電車区
09/04/10 21:55:19 tEmGkFJe0
鶴舞線


902:名無し野電車区
09/04/10 21:57:42 C9H+byNOO
鶴舞ってどう読むの?つるま?

903:名無し野電車区
09/04/10 21:59:40 3FlvM/a90
>>902
つるまいせん

904:名無し野電車区
09/04/10 22:03:48 yK2S6b370
>>900
>30年後、50年後を見据えると無用の長物にしかならないと思う

5年後のことも解らないのになんで30年後や50年後が見据えることが出来るんだ?



905:名無し野電車区
09/04/10 22:18:30 ZjJbBxAMO
長期的視点に立てば明白になることもあるだろ、カス


少子高齢化とかさ

906:名無し野電車区
09/04/10 22:19:42 h+kLAVfR0
>>896
写真集が付録

DVD(・∀・)イイッ!

エンディング(´;ω;`)ブワッ

907:名無し野電車区
09/04/10 22:20:18 t0DvDNo1O
舞木イベントのキャンセル待ちを今頃してきた鉄仲間がいて、100人位キャンセル待ちと聞いたとのこと。発売当日、ここで500人キャンセル待ちと情報があって、救済の19日分200人引いたとして、200人はどこ行ったんだ?

908:名無し野電車区
09/04/10 22:31:53 l/FMZjzu0
>>904
人口が減れば当然比例して鉄道利用者も減るということなんだけど
90年代初頭まであった様な、ああいう混雑はもう無いだろうね
肝心の人が居なくなるわけだし
その頃には地方私鉄が「民間会社」としてやっていける要素自体無いんじゃないの
この地域で、仮にマイカー利用者を全部鉄道に流したとしても割に合わなくなると思う

まぁ移民でも大量に受け入れれば話は別だと思うよ
鉄道を利用するのは間違い無いだろうからね
(去年まで西尾線や三河線がそうだったように)
移民って言うとまたピーピーうるさく言われそうだけど
(「移民受け入れ」は一部では禁則用語だしね。おれもイヤだし)

909:名無し野電車区
09/04/10 22:46:24 vpseeqRx0
愛知は北海道、沖縄、はたまた南米から大量の移民を受け入れてるが

910:名無し野電車区
09/04/10 22:47:15 zPyhdeLnO
>>907

19日が往復とも7011なら400人くらい乗せるんじゃないかな?たぶんだけど…。

それでも100人待ちがあるんですか…

911:名無し野電車区
09/04/10 23:03:02 UV9nv1Pe0
>>904
でも逆に高齢者人口は増える。
そういう人たちが駅の多い名鉄を利用してくれれば、非定期利用客は増えるが……
名古屋人は車だろうな……やっぱ。

912:本カコ ◆jPh.Lexd1U
09/04/10 23:03:08 SQzbFlkjO
>>906 エンディング泣けるのか? 明日、受け取りに行くのだが… 最終 岩倉ゆきに乗ってた俺… でたら泣くかもな

913:JR常滑線 ◆O.LyrJZBhA
09/04/10 23:17:06 H8FdIzAu0
名鉄は薩摩おれんじ鉄道八代駅まで延長しろ

914:名無し野電車区
09/04/10 23:24:23 J8xLP3yOO
JR九州に歯向かう気か?

915:名無し野電車区
09/04/10 23:34:21 RkusyPWe0
写真集にミッフィ乗ってたましたか?
    ,.、   .,r.、
   ,! ヽ ,:'  ゙;.
.   !  ゙, |   }
    ゙;  i_i  ,/
    ,r'     `ヽ、
   ,i"        ゙;
   !. ・     ・  ,!
   ゝ_   x  _n;:''
    /`''''''''''G´。 ,.゚)
    (,!     ゙!っ(,)
    ゙';:r--;--:''UJ
    ゙---'゙'--゙'


916:名無し野電車区
09/04/11 00:11:00 CeybIJrP0
2300円だっけ?
高けーよ!

917:名無し野電車区
09/04/11 00:17:04 uATqFj8D0
名古屋塵なら車に乗れww

918:同行人
09/04/11 00:24:40 kODxcuBr0
>>912
新聞に(ry

919:名無し野電車区
09/04/11 00:27:55 6Y5Z32qKO
>>912
あの「恥ずかしい」列車に乗っていたのか。「恥ずかしい」集団の一員でないことを祈る。

920:名無し野電車区
09/04/11 00:29:34 C/gOO9FtO
中日新聞販売店に行けば、予約なしで買える?

921:本カコ ◆jPh.Lexd1U
09/04/11 00:35:49 d9b5+9P8O
>>918マジか?

>>919
マターリと座って最後の乗りを楽しんでいただけw

922:名無し野電車区
09/04/11 01:07:06 Qu33xrOf0
ヲタ語録

乗るは一時の恥
乗らぬは「一生の思い出」の損

923:名無し野電車区
09/04/11 01:17:23 JY6IAFge0
>>922
乗るは一時の恥
写るは末代の恥

924:本カコ ◆jPh.Lexd1U
09/04/11 01:19:21 d9b5+9P8O
>>923予告編に写ってるのを今確認w
俺orz

925:名無し野電車区
09/04/11 01:26:02 zfNinwzKO
>>907
その500人とかいう数字は写真集の予約人数だったって書いてなかっけ?


926:パンダクラブ
09/04/11 02:11:00 ZD+MBOWxO
>>924
見たら目が悪くなるかもか…

927:名無し野電車区
09/04/11 02:12:32 H+o824csO
>>885
鉄道が、ズタズタになるのと同時に、環境破壊されます。

928:名無し野電車区
09/04/11 02:15:15 H+o824csO
>>927
>>895のアンカーミス
スマソ

929:名無し野電車区
09/04/11 02:35:08 1bm+K8WTO
>>911
いや減るでしょ
50年経ったら団塊世代死んでるんだから

930:名無し野電車区
09/04/11 02:48:28 aycFeV9nO
>>927
高速を1000円にするなら、鉄道も1000円にしろよ!って思うけど、ETCが売れると天下り団体に自然に金が流れる仕組みだからね…(怒)
鉄道は、それが無いから補助の対象外…
まあ、そういうこと…

931:名無し野電車区
09/04/11 04:58:15 Qu33xrOf0
>>916
否、ネ申DVDイ寸なら安すぎるくらい…

932:名無し野電車区
09/04/11 06:04:22 sj2wnsy50
>>930
地下鉄が1000円なんて嫌だぜ。

933:名無し野電車区
09/04/11 06:16:36 eO9275p20
>>894
えっと、費用対効果ってわかります?

934:名無し野電車区
09/04/11 09:00:06 ZPjI5AtMO
>>932
地下鉄は100円にして。

935:名無し野電車区
09/04/11 09:08:38 c/DvE4nKO
名古屋の地下鉄って初乗りが高くて吹いたw
名駅から栄行くのに220円て・・・・

936:名無し野電車区
09/04/11 09:12:09 vgCpkGH80
いや、普通に200円だけど。

937:名無し野電車区
09/04/11 09:14:40 V2sC6P3UO
210円のトコロあるけど?

938:名無し野電車区
09/04/11 09:15:09 7rBDSJtF0
URLリンク(www.kotsu.city.nagoya.jp)
いやいや安いだろ…

939:名無し野電車区
09/04/11 09:15:50 A8PwVf9H0
知らんうちに高くなったな

940:名無し野電車区
09/04/11 09:21:39 c/DvE4nKO
>>936
スマン200円だった・・・・
東京メトロは初乗り160円だお。

941:名無し野電車区
09/04/11 09:24:21 A8PwVf9H0
東京メトロと比べてもね。
なんかJR東海が買収するってうわさ流れてるけど

942:名無し野電車区
09/04/11 10:35:51 eKDtVQ7KO
>>895
車の価格が安くなっても、維持費が高いから若者は無理でしょ

東京23区だと、駐車場だけでも月2万円~6万円なわけで
地方だと月5000円の駐車場もあるらしいが

943:名無し野電車区
09/04/11 10:36:39 eKDtVQ7KO
間違えた、ごめんなさい

944:名無し野電車区
09/04/11 10:42:21 jEbflZXDO
>>936
地下鉄の運賃は大阪のほうが高い。
1区と2区は名古屋と同じ200円と230円だけど3区から名古屋より10円高い270円になる。
京都に至っては初乗り運賃が210円Σ(゚□゚;)
余談だけど名鉄も犬山線と常滑線と瀬戸線を本線と同じA料金にしてくれないかな。

945:名無し野電車区
09/04/11 10:43:46 +hiyGnJy0
>>942-943
月極駐車場 平均
 
練馬区 2万4250円
港区  4万8350円(最高月7万7500円)

なんじゃこりゃw

946:名無し野電車区
09/04/11 10:51:41 vgCpkGH80
豊田市住民から、「名鉄は高いから赤池まで車で通勤してる」とかよく聞く。
やっぱり通学定期でしか選ぶメリットない私鉄って言うのも恥ずかしいな。

947:名無し野電車区
09/04/11 11:04:28 jcBlGIGpO
しかし、3300、5000、2200の車内案内装置ってなんであんなに細く二段にしたの?


お年寄りが、「細かすぎて見えん」って困ってた

313みたいにすれば良かったのにと思う


オーロラビジョンに次ぐ失敗だな…

948:名無し野電車区
09/04/11 11:24:14 8GFEsOod0
室内のインテリア、設備も不評
何もいいところが無し今の名鉄

3700系等の従来の案内装置がよかったんだよ。

949:名無し野電車区
09/04/11 11:27:24 GvTsnzxk0
でも313のLEDってなんで名鉄のLEDみたいに常時付いてないの?

950:名無し野電車区
09/04/11 11:30:24 Gv8J9G1E0
>>949
走行中付けてても、誰がみるんよ?
とくに側面表示のほうでしょ?

951:名無し野電車区
09/04/11 11:31:24 eO9275p20
>>941
JR東海が買収って、名古屋市交通局を?何のために?
シナジー効果ないでしょ?

952:名無し野電車区
09/04/11 11:41:19 +hiyGnJy0
東京メトロを買収じゃね? メトロは今年度株式上場する予定だし

953:名無し野電車区
09/04/11 11:42:22 wMm8qRmq0
>>940
あれは地下鉄と言う名の私鉄。

>>947
オレンジしか色出なくて、しかも色のコントラストが弱いからね。
見にくくて当然だわな。
メトロとかで採用されてる一段LEDなんかはかなり見やすい。
ま、一番良いのは液晶だがなw

954:名無し野電車区
09/04/11 11:48:55 0V8t7mnH0
>>947

見づらい上に千鳥配置だから、どうしようもないよw
よくあんなので名鉄幹部もOKだしたよな・・・

313みたいに、3500みたいな案内装置を各扉の上になぜ付けなかったのだろう???

955:名無し野電車区
09/04/11 11:52:40 LUJeKMIV0
車端部にすれば2機で済むし、見やすいのにねぇ。
ま、JR九州の813~817とキハ200よりはマシでしょ。
あれは千鳥じゃなくて片側のみだから・・・

956:950偽者
09/04/11 11:55:02 uKOhOOxU0
【μ】名古屋鉄道139号車【名鉄】
スレリンク(rail板)

957:名無し野電車区
09/04/11 11:59:04 6PkR4jHm0
>>946
最近の新車もフンドシも気に入らないので、休日に名古屋に出かける時は、
桜や呼続でドニチエコの使える名城線に乗り換えるか、
有松、左京山あたりから市バス野並18→桜通線と乗り継くことを検討中

958:名無し野電車区
09/04/11 12:00:49 6PkR4jHm0
愛知環状鉄道とかと比べるとまだ名鉄は安いと思うけどね。

959:名無し野電車区
09/04/11 12:16:26 D8/yTOW20
ところで、何を基準に高い安いって言ってるの?
東京と比べて?東海と比べて?

960:名無し野電車区
09/04/11 12:30:04 JSrRV99L0
三河から栄へ行くのなら、
有松で降り、有松から市バス高速系統栄行きに乗り換えるのが
一番安い。このバスは、鶴舞、上前津、矢場町も通る。

961:名無し野電車区
09/04/11 12:55:20 6PkR4jHm0
各自治体のコミュニティバスを使うのも手だね。
刈谷や碧南は無料だし、うまく乗り継げば安く名古屋市付近まで行けるけど、さすがに今は時間が勿体無いからやらないw

962:名無し野電車区
09/04/11 13:14:06 H5JGdT2LO
>>956 忘れられた…。>>897

963:名無し野電車区
09/04/11 13:20:34 CvRnB2BL0
>>954オレ的には車内より車外の表示を阪急みたいにドデカク
近視・遠視でも見えるくらいに・・しないだろな

964:名無し野電車区
09/04/11 13:35:35 fbaP6KKB0
>>963

阪急は見やすくていいね
オーロラビジョンは近視・遠視云々以前に、色が薄すぎて見えない・・・

965:名無し野電車区
09/04/11 14:18:42 kgE9Bi/30
名鉄こそJR九州みたいなスタイルにしたほうがいいと思うのだが。

急行 中部国際空港
名 金 太 常 空
古→ →田→ →
屋 山 川 滑 港
※太田川まで先着

みたいな表示にすれば誰も迷わなかろ。

966:名無し野電車区
09/04/11 14:42:15 vgCpkGH80
それ名古屋駅にはあるけど。

967:名無し野電車区
09/04/11 14:49:24 ZPjI5AtMO
>>947
あれって、一段表示に出来るでしょう?

導入してすぐ乗った時は一段表示だったし…
だけど、中京競馬場前は入り切らなかったな。
【まもなく 中京競馬場】
しばらくして
【前         】
と表示されてた。

968:名無し野電車区
09/04/11 15:11:19 9aiZNfHbO
パノとかのアナウンスチャイムとヤマダ本店のチャイムが似てるわww

969:名無し野電車区
09/04/11 15:18:54 kgE9Bi/30
>>966
車両

970:名無し野電車区
09/04/11 15:28:23 jEbflZXDO
車内案内を二段にするなら上段に停車駅と中日新聞ニュースなどを表示して下段で速度を表示すればいいのに
やっぱり名鉄といえば伝統の速度表示でしょう

971:名無し野電車区
09/04/11 15:54:59 JxMLRLgGO
東岡崎のロッテリア寄りの売店にパノラマカーの写真集多数

972:名無し野電車区
09/04/11 16:07:45 UuiNTnCLO
サビセン犬山売り切れorz

973:名無し野電車区
09/04/11 16:39:25 c/DvE4nKO
東京・有楽町の有隣堂書店にパノラマ写真集があったから立ち読みしてみた。
なんかキモい鉄ヲタがどの写真にも大量に写ってて買う気なくしたお。
あれはだめだろww

974:名無し野電車区
09/04/11 17:05:47 cbGEfMlmO
>>972
写真集よりDVDがよいかもだぉ。
ステッカーも付いてるし 松田のタラコもエキストラで出演か?


975:名無し野電車区
09/04/11 17:46:04 SQ7pPzF10
>>946
地方都市名古屋としては適正>運賃

976:名無し野電車区
09/04/11 17:54:32 1QGYxdNdO
自動車王国名古屋としては割高。

977:名無し野電車区
09/04/11 18:20:39 XufgfAzzO
今日一日で2200ポケモン号と3700東海ラジオ号に乗った。
これって運がいいのかな?
(当然両方とも偶然)

978:名無し野電車区
09/04/11 18:47:34 cytYjZJ40
栄が廃れた原因のひとつは、名駅~栄が往復400円かかること
名鉄・JR・近鉄沿線の人はタカシマヤとか色々充実してきた名駅で
買い物済ますようになった

979:名無し野電車区
09/04/11 19:00:17 XufgfAzzO
名駅にはアニメイトやメロンブックスがあるからな。
無理してとらのあなまで行く必要も無いかも。
(でもジャンルによってはとらの方が充実してる物もあるし大須まで歩く事も出来るから一概に名駅有利、栄不利とも限らないのでは?)

980:名無し野電車区
09/04/11 19:02:43 RRdJM73pO
>>946
三好も中心から三好ヶ丘駅まで離れてるから、赤池でP&Rが基本だね。R153は道がよい
>>960
森の里団地からのにわざわざ乗るのか。


981:名無し野電車区
09/04/11 19:25:46 zFXoihOQ0
>>960
あのバス、有松小学校から乗ると席が少ししか空いていないし、帰りは
ほとんど座れないからなあ、、、
めちゃくちゃ、逆ざや構造なので、市交も増発したくないんだろうな、、、、

982:名無し野電車区
09/04/11 19:42:52 q7cZPSAfO
>>979
ペーパームーンがですね

983:名無し野電車区
09/04/11 20:18:14 33Wmt4Xn0
むしろ名鉄名古屋と金山駅の2つに分散したほうがいいんじゃないの?
名鉄名古屋はホームに限界があるんだし


984:名無し野電車区
09/04/11 21:04:52 xq3E44wS0
名鉄名古屋は普通の乗り入れを制限したいところだが。

985:名無し野電車区
09/04/11 21:06:49 c/DvE4nKO
>>983
秒単位で次から次に行き先バラバラの電車が入線してくる名鉄名古屋駅で、
当たり前のように速やかにお目当ての電車に乗り込む名古屋の人たちが凄いと思った。
行き先だけでなく、急行・快速などの区別や車両のグレードも細かく違うなかで、
誰ひとりとして文句も言わず、いさかいも起こすことなく電車に乗り込む。
これこそが名古屋の人たちの性格の温和さと判断力の冷静さなんだと思った。
 

986:名無し野電車区
09/04/11 21:11:03 bKiHbgpc0
>>984
無理難題

987:名無し野電車区
09/04/11 21:12:56 gzczm3BoO
>>978
いまどき栄~名古屋往復に\400払うバカがいるとは驚きだよ。交通音痴がこんなとこに書きに来るとは恥を晒しに来るようなものだ。

988:名無し野電車区
09/04/11 21:24:53 yov0pVVM0
立地は別として、
今は栄より名古屋のほうが魅力的。

989:名無し野電車区
09/04/11 21:25:55 uaDoMuKo0
その上交通音痴が9割9分なんだからしょうがあるめえ

990:名無し野電車区
09/04/11 21:28:26 VDuazwVE0
そろそろ埋め

991:名無し野電車区
09/04/11 21:29:51 t+BGme8OO
普通の半分を名古屋から準急→金山から普通にして山王に停車する普通を減らす。
不便になるので乗客が減る。
のちに廃駅。

992:名無し野電車区
09/04/11 21:34:03 GvTsnzxk0
椋岡みたいになってしまうwww

993:名無し野電車区
09/04/11 21:36:21 c/DvE4nKO
>>988
観光では栄の方が魅力的だお。

994:JR常滑線 ◆O.LyrJZBhA
09/04/11 21:36:36 aP85VvGb0
>>935
ユリカをお使いください

995:名無し野電車区
09/04/11 21:36:50 QkcB95Bx0
ume

996:名無し野電車区
09/04/11 21:37:32 ItEdXfss0
>>994
オォ!

997:名無し野電車区
09/04/11 21:38:09 q7cZPSAfO
うめ

998:名無し野電車区
09/04/11 21:39:24 HFg57uJnO


999:名無し野電車区
09/04/11 21:40:10 HFg57uJnO
銀河鉄道999

1000:名無し野電車区
09/04/11 21:40:16 ZfuFQm3b0
満  席
 Full

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch