09/05/08 17:11:40 x/cdaPWN0
373系の方向幕の内容は何が入っているんだ
俺の確認だと[東 京]、[静 岡]くらいしか見ないのだが
方向幕の操作はモニタ制御ですか?
81:名無し野電車区
09/05/09 02:03:26 /I8NfFEu0
>>80
色々入ってるよ。「米原」「浜松」「大垣」「豊橋」「新居町」「熱海」・・・。
豊橋で幕回しを見てたんだが書ききれんよ。
82:名無し野電車区
09/05/10 20:55:04 C6u6a3/H0
>>80
シュプール
ナイスホリデー
セントラルライナー
モニタ操作で
・列番入力で自動設定
・手動設定
いずれかで切り替えます
83:名無し野電車区
09/05/12 21:05:09 ZWpc7OdY0
373はセントラルライナーにあげちゃって
静岡地区の特急用にもうちょっと特急車両らしいヤツ入れてほしい
84:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
09/05/12 23:28:01 hdOnh4Oq0
そうですね、静岡では特急列車にもオールロングシートが求められますから、373系を
使用するのはコンプライアンス違反となります。
85:満州人
09/05/13 03:05:28 eEj2RY5QO
そのとおり。
たとえば阪急電鉄ではロングシートの特急が走っており、乗客全般から大好評ですから、
静岡地区においても、ふじかわをロングシートの列車で運行すべきです。
他社のよいところをも積極的に見習いサーヴィスアップを図っていくことこそ、
乗客ひとりひとりの満足に直結し、通勤・通学での利用者からヴィジネス・お買い物での利用者に至るまで、
乗客全般に幅広く「笑顔」が生まれ、勤労・勉学意欲の向上や、ひいてはうつ病や自殺の防止にも
つながっていくのです。
いわゆる「明るい車内」「明るい駅」とはこうしてもたらされるのです。
86:名無し野電車区
09/05/13 20:39:16 24QtXCytO
>>84
ものすごく無理な提案だな。
87:名無し野電車区
09/05/13 21:21:33 X2RqEKt50
特急料金無しならロングでもいいべ
88:名無し野電車区
09/05/13 22:41:19 rNRsOhkv0
特急料金有りでも自由席ならロングも有り鴨wwwww
89:名無し野電車区
09/05/13 23:25:29 7k4bZEV50
>>86
それこそ快速にしろよって話だよなw ロングシート+有料特急で笑顔が生まれると本気で考え
ている○○人は脳に何かわいてるとしか思えん。
ビニールシートでも敷いて酒盛りでもするんですかね?w
90:名無し野電車区
09/05/14 20:37:27 x1wyBgXR0
3度の飯より遅れと人身事故が大好物とアピールし
グモや運休が起きると発狂記事を書き
おんぷや鉄道板民からキチガイ認定されている
お馴染みのsoftbank@阪和線の飲酒ブログ
来週の休日。
偶には「JRの山線」((大和路線であって、間違っても和歌山線ぢゃないでちゅ)にでもカメラ片手に…
でも、天王寺折り返しは平日だけだしなぁ…
休日で変わったのはなかったかorz
…あっ。
王寺で構えてたらいいのか。
私を見かけたら、コメントよろです。
FinePix F100fd・Panasonic SV-AS30を使いメガネをかけてればHITです
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
URLリンク(pinomushi.cocolog-nifty.com)
91:瑞樹
09/05/15 00:08:23 qPRFta8AO
じゃあ普通列車を椅子なしにして特急をオールロングにすればおkですね
92:名無し野電車区
09/05/15 08:41:36 rs3oJ4eMO
>>91
名古屋管轄の車両が該当でしょうか?
93:名無し野電車区
09/05/15 21:59:11 dr/RTnCyO
373安く作ったねぇ。
車端部乗ってあらためて思ったよ。
鋼板車をボルボ、走るんですをトヨタとすると373はホ〇ダだな。
剛性足りなすぎ。
廃車寸前の209もここまではへたってないよ。
たぶん窓やらドアやら開口面積に対してフレームの入り方が悪いんだな。
足まわり以外から来る変なブヨブヨ感がある。
こりゃ長時間乗る車じゃないわ。
きしみとか少なくて静寂性悪くないのにもったいないな。
94:瑞樹
09/05/15 23:03:13 qPRFta8AO
名古屋は豪華に、静岡は質素に。
求められるサービスの違いに東海が答えているだけ。
95:名無し野電車区
09/05/15 23:17:34 +LBtM0wz0
静岡区間料金倍額でいいから
豊橋ー大垣区間値下げしてくれ
96:名無し野電車区
09/05/15 23:39:07 rs3oJ4eMO
馬鹿沼人
乙
97:遠州人
09/05/16 00:31:33 1sirGVMU0
2015年
政府が保有する株をすべて放出し、完全民営化された倒壊は
ゴールドマンに買収された。これは2006年に竹中が外資による三角合併
を解禁したから可能になったのだ。
即座に静岡県内在来線はすべて廃線となった。
ゴールドマンは東海道新幹線のみを残し県内の駅はすべて廃止。
新幹線は東京-名古屋-新大阪の3駅だけで営業することとなった。
そのころには国土交通省も廃止になり、許認可も不要だった。
料金はゴールドマンが自由に設定でき2倍に改定された。
利益が最大になるラインだった。
利益は株主への配当に使うため、利用者が駅の便所の増設など
を要請してもゴールドマンは絶対に応じなかった。利益は株主のために
使うものだから。利用者のために使うわけではない。官僚じゃあるまいし。
もし利用者の利便を優先し株主配当を減らされたら経営陣は株主代表訴訟を
起こされ撤退を余儀なくされるのだ。
年寄りは昔を懐かしんだ。そう。あのオールロングが走っていた在来線を。
廃線まで県民とともに走った313-2000オールロングシートはすばらしい静岡の
鉄道史として伝説となっていた。
98:名無し野電車区
09/05/17 10:42:49 3PP4ApdxO
馬鹿沼人
くたばれ
99:美樹
09/05/17 14:54:08 y43PF1SCO
静岡は嫌いじゃないけど、在来線が名古屋より便利になるのは
ゆるせないんです!
100:名無し野電車区
09/05/17 14:57:44 4XvKrApvO
>>100なら駿府人軍団あぼーん
101:名無し野電車区
09/05/18 14:36:33 AKbGEsB20
>>100
GJ
102:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
09/05/18 20:53:39 GoqcBYfn0
>>85
その通りですね。もちろん速達性は確保しているわけですから、特急料金の徴収は
必須でしょうね。
>>91
私が以前にも提案した、ウイングドア+無座席が静岡には最適でしょう。
これにより、乗り降りがスムーズになることと、収容人数の大幅な増加、換気性能
の向上が望め、大幅なサービスアップとなるでしょう。
>>93
名古屋の特急>名古屋の普通列車>>静岡の特急>>静岡の普通列車
>>95
豊橋~名古屋などでは、今でも圧倒的な割安感がありますね。
103:名無し野電車区
09/05/18 20:59:26 p+xg61yyO
>>102
インフルエンザに感染してとっとこくたばれ!
104:名無し野電車区
09/05/18 21:03:40 8QPSCSlh0
つ 馬鹿は風邪をひかない
105:名無し野電車区
09/05/20 14:35:54 OutrA//e0
あげ
106:鹿沼人
09/05/20 14:52:45 oF/mlSKM0
静岡ではロングが好評、名古屋ではクロスが好評。
単純にそれだけの話です。
107:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
09/05/20 20:22:34 d3GmggH00
>>106
あと競合の有無ですね。
108:名無し野電車区
09/05/20 23:33:33 +BFuuASIO
>>106>>107
インフルエンザに侵され死ね。
109:名無し野電車区
09/05/21 11:55:58 yB1Dlcs7O
>>108
>>104
110:名無し野電車区
09/05/21 22:29:04 Ezu+vWOZ0
何かレベル低すぎてつまらん
自分では楽しいと思って言ってるのか?
普通の神経とは思えん
111:名無し野電車区
09/05/21 23:58:00 5UC9jE2hO
馬鹿沼人
乙
112:名無し野電車区
09/05/22 01:31:39 xNjX+TceO
165のサロってどうなった?
113:名無し野電車区
09/05/22 10:30:25 HHKntw5tO
>>112
サロは廃車になりました。ソースは鉄道雑誌
114:名無し野電車区
09/05/24 14:23:18 YeK1UVCc0
あげ
115:名無し野電車区
09/05/24 20:40:08 IwtIkgB/0
373系の車内案内表示だが
普通列車になると行先案内と次駅案内、到着駅案内、乗換案内くらいしかでないのはなぜ?
ムーンライトながらは停車駅案内、車内の案内まで表示していてたのに対して疑問になりました。
特急ふじかわはわかりませんが
116:名無し野電車区
09/05/24 20:46:23 jhNNzaOI0
373系の特急は乗ったこと無いから俺も知らないけど
ながらの場合、深夜は放送が無いってのが関係してたんじゃない?
117:名無し野電車区
09/05/25 20:10:08 bBy4vlnuO
「鹿沼人」はだれだろうね。
「栗橋人」はだれだろうね。
地元民なりすまし、自分の賛同者を作ろうとしました。
こういうのを【詐欺】と言うんだよね。
自分の書き込みに自分で賞賛送ってるのばれちゃったし、
君の味方はいないね。
118:名無し野電車区
09/05/26 14:10:29 85dzAAo40
age
119:名無し野電車区
09/05/26 19:25:39 80lcC6cM0
>>115-116
ムーンライトながらの豊橋から先の自由席区間は普通列車と同じ内容になるよ(発車後は行先、次駅案内のみ)
なぜ停車駅と車内のご案内云々が省略されるのかわからん それにムーンライトながらと普通列車の車内放送は肉声で自動放送じゃないし なぜだろう
120:名無し野電車区
09/05/27 04:29:23 2nYX1taHO
26日夜にホームライナーが人身事故を起こしたけど、今日はいつも通りに371系で運行するのかな。
121:名無し野電車区
09/05/29 20:49:27 noij7Dkg0
あげ
122:名無し野電車区
09/05/30 08:49:59 vZjVOGMp0
>>115
江ノ島・鎌倉へはワイドビュー東海が早くて快適。ワイドビュー東海なら静岡-大船を○○分で回送。
123:美樹
09/05/30 10:10:46 CRjgt4IlO
静岡ではワイドビューロングが大人気(笑)
124:名無し野電車区
09/05/30 10:34:40 H/pPizWG0
駿府人って自分では毎日ものすごく楽しいことをしてるとつもりなんだろうな。
「ロング、ロング」とか呟きながら片手でチンポさわりながらニヤニヤして
書き込んでる姿が目に浮かんでキモイわ。
125:名無し野電車区
09/05/31 04:12:02 wOGYIqJPO
いつまでも笑ってな、自宅警備員。
126:名無し野電車区
09/06/01 21:16:03 okcHsAno0
ロングでもいいけどさ最低でも4連にしてほしい
どうせなら熱海⇔豊橋20分毎6連
富士⇔島田20分毎4連
127:名無し野電車区
09/06/02 02:33:51 z51mkLOsO
熱海~三島・沼津間に2両ワンマン国鉄車を投入して、
三島・沼津~浜松間をオール6両編成としましょう。
128:名無し野電車区
09/06/02 10:36:10 K5yAfgkdO
>三島・沼津~浜松
下りの浜松行きは沢山もいらん。約半数を豊橋延長で。あと掛川~豊橋シャトルは朝晩ラッシュ時は2本/hにすべきじゃね?
129:名無し野電車区
09/06/02 23:02:56 fpOseZ8N0
浜松名鉄ホテル 社員が飲酒運転を告白★mixi NEWSあいむねっと 2ちゃんねるお祭りそなー
URLリンク(news.aimu-net.com)
浜松名鉄ホテル 社員が客を批判
スレリンク(hotel板)
浜松名鉄ホテル 社員が婚礼客をブサイクw
スレリンク(ms板)
浜松名鉄ホテル 社員が婚礼客をブサイクw
スレリンク(sfe板)
ブサイク毒女が名鉄ホテルに戦線布告 美人鬼女失笑
スレリンク(ms板)
浜松名鉄ホテル 社員が飲酒運転を告白2★mixi
スレリンク(news板)
mixiで浜松名鉄ホテル社員が客を侮辱
スレリンク(news4vip板)
130:西遠人
09/06/03 01:24:54 L7cwv3q1O
あまりの快適さのため笑顔が絶えないオールロング静岡。
北陸、長野、仙台、山陽も静岡に倣ってクロスシートを一掃すべきです。
上記地域がオールロング化されれば、次は台湾(台北・高雄地区を除く)に「静岡モデル」を輸出し、
ゆくゆくは全世界に広めていくべきでありましょう。
静岡で始まった先進的な改革が、「世界の静岡モデル」として大注目を浴びる日が来るのも
そう遠くはないはずです。
131:名無し野電車区
09/06/03 23:26:45 PPfpo0Z90
豊新二新鷲新弁舞新高新浜新天豊磐新袋愛掛新菊新金島六藤西焼
橋駅川所津居天阪駅塚駅松駅竜田田駅井野川駅川駅谷田合枝焼津
●━━━━━●━━━━●━━━━━
●━●●━●━━●━━●━●━●━●━●━●━●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
新用安新静東草清新興由蒲新富富新吉田原片沼新三新函熱
駅宗倍駅岡静薙水駅津比原蒲川士富原子_浜津駅島駅南海
━━●━━━━━●━━━●━●新幹線
━━●●━●━●━━●●━━●━●━●快速
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●普通
新富士駅は在来線交差上に移設
新駅は、それぞれほぼ中間地点に設置
132:遠州人
09/06/06 09:06:31 PsfcObf50
>130
北陸は福井県が自治体出資でJRに転クロ車両を導入しました。
利用者に非常に好評です。車窓から田園風景が広がり、ゆっくり
おにぎりを食べながらくつろいで移動できます。
転クロ車両は高齢化社会に非常にやさしい乗りものだと思います。
老後の至福のひととき、これが鉄道本来の利用形態でしょう。
逆に福井鉄道は名鉄岐阜市内線のオールロングシート導入で
利用者激減。経営が窮地に追い込まれています。
地方にオールロングはふさわしくないという証左です。
山陽や四国は113の転クロ化リニューアルがほぼ完成し、利用者に
非常に好評です。引き続き転クロ化強化を望まれます。
東北も政権交代後小沢一郎の豪腕で完全転クロ化を目指すでしょう。
長野は米国の威を借りカイカク詐欺で日本を崩壊させた世界最高
レヴェルの売国奴である官邸のラスプーチンおよびイノセの出身地
でもあるので、県まるごと米国に売り払うべきでしょう。
米国の傘下になればオールロングどころか鉄道は全線廃線でしょう。
長野の高速道路もぜんぶ廃止でしょう。
ノルマ主義で老人の郵便貯金をすべて投資信託に付け替えさせ
間接的に米債を買わせることが完了したら長野県内の郵便局は
全局廃止でしょう。
静岡は首都圏を目指しているので首都圏型オールロングがベストです。
133:名無し野電車区
09/06/08 01:16:55 jpz8wJ+p0
あげ
134:名無し野電車区
09/06/08 07:40:40 2LXXwUN+O
>>132
塵さんよぉ、アンタは民主党支持ってことで桶?
135:西遠人
09/06/08 07:48:10 IFvIksMaO
静岡地区に必要なのは313系2000番台ではなく211系5000&6000番台。
一刻も早くこの地区から313系を一掃し、中央西線名古屋口の普通と入れ換えるべき。
ただし、沼津~熱海間は特別に313系を入れ、3000番台2両ワンマンによる大サーヴィスを開始すべき。
136:名無し野電車区
09/06/08 21:34:03 gOYwf/L50
>>135
確かに中央線名古屋口に313持って行くってのは賛成
名古屋口を120km/h対応車に統一してスピードアップできるし
静岡は朝ラッシュ3両を4両に置き換えできるし...
137:遠州人
09/06/08 22:29:39 XFG9QvHA0
>134
重視するのは国益のみ
大垣転クロ化は国益になる
静岡オールロング化も国益になる
逆だと国益を損なう。
138:美樹
09/06/08 23:54:29 eEeGNRDpO
オールロング静岡カワイソウス(´・∀・)
139:遠州人
09/06/09 01:02:06 pfHcofuV0
>138
オールロングは静岡で非常に人気が高いですよ
140:名無し野電車区
09/06/09 04:33:44 fFdg8uSdO
静岡空港が開港して、JRは新幹線も在来線も廃止だね。
141:鹿沼人
09/06/09 11:42:14 K3oNtmIa0
不評である313系3000番台の運用は2011年3月までに廃止になるでしょう。
142:名無し野電車区
09/06/09 17:52:06 Nf1/mSxR0
開港されてもシャトルバスが運行されているのか?(静岡~静岡空港)
143:名無し野電車区
09/06/09 18:06:27 1jVqyL6ZO
ロングでも良いからトイレつけてくれ
144:名無し野電車区
09/06/09 18:14:55 Oa3pEadvO
313に付いてるじゃねぇか 車椅子対応の超豪華なトイレが。
145:遠州人
09/06/09 20:36:21 pfHcofuV0
>140
静岡空港利用を促進するために、県内新幹線駅はすべて廃止ですね。
静岡空港は県民の圧倒的支持でつくった空港。
利用率しないことは許されない。
県立高校で修学旅行に静岡空港を利用しない学校は校長更迭。
私立高校で利用しない学校は私学助成金全額カット。
146:名無し野電車区
09/06/10 00:05:24 22MSoYLTO
火災東海尊師を崇拝する馬鹿沼人
くたばれ
147:美樹
09/06/11 15:58:29 Eh/vcXz1O
葛西さんのおかげで名古屋は転クロ長編成になって、すごく快適になった(^ー^)
148:名無し野電車区
09/06/13 12:20:17 Bw9BZ+nWO
>>122
はぁ?もう既に廃止になっとるだろが!バカアホウンコ!!
149:名無し野電車区
09/06/14 05:47:03 VXe1XjtkO
かかってこいや、大石●男!ボコボコにしてやるぜ!
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/ ) ババババ
( / ̄∪
150:名無し野電車区
09/06/15 01:20:13 Xo/ENIh/0
あげ
151:名無し野電車区
09/06/18 20:51:29 Ioez6kiP0
313の次の形式は出ないのか
152:遠州人
09/06/20 00:00:18 g+yLwCKU0
>147
そのとおり。
大垣は211-5000全編成静岡転出により、ロングシートが消滅する
という非常に大胆ですばらしい政策を実施しました。
その結果、ロング政策を推進している名鉄からの大量顧客流入があり
大成功です。顧客満足度も大幅アップです。
一方で名鉄は3Rを中心とした急行ロング改革の誤りを認めていない。
利用者からも完全に見放されています。
それでもまだ竹中は転クロ導入はカイカクの後退を意味すると
転クロ導入派を批判しています。最近クロス回帰派を罷免してしまいました。
情けない限りです。
153:名無し野電車区
09/06/20 21:01:05 yGYQsC160
373と313って130Km/h出せるっけ?
154:美樹
09/06/21 11:19:07 vWMnTrEtO
静岡なんて60キロも出せればじゅうぶんです!
はやいのがよければ新幹線がありますから!
155:美樹
09/06/21 11:33:30 2glAdMuVO
名古屋なんて60キロも出せればじゅうぶんです!
はやいのがよければ名鉄本線がありますから!
156:名無し野電車区
09/06/21 12:39:18 yPwO0s8UO
当初は、第二の静岡支社や秋田支社・盛岡支社(両支社で北東北ロング王国)を目指していた千葉支社にロング車両をクロスシートを追加改造して投入予定。
【房総転用】209系2100番台について語るスレ
スレリンク(rail板)
157:名無し野電車区
09/06/22 00:00:30 b95W/keM0
>>145
どこに突っ込めばいいのか……。
静岡空港は貨物の方をメインに見据えているんじゃなかったっけか。
あのバカ知事はそれを説明してなかったような。
158:美樹
09/06/23 00:06:47 OvY1bhuMO
千葉でさえクロスなのに、静岡はオールロング(´・∀・)
159:樹美
09/06/23 17:27:07 bhdm3esLO
山手線・京浜東北線・埼京線
東武東上線・東急田園都市線
はオールロングでかわいそうですかそうですか
わかりますよ
ネカマ美樹は死ね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
160:美樹
09/06/24 00:37:17 mcvENhCTO
駅間のながい近郊路線なのにオールロングの静岡カワイソウス(´・∀・)
161:名無し野電車区
09/06/24 02:00:48 HO+nl6UDO
くだらん応酬が続いてるな。
とにかく美樹は引っ込め。
そうすれば丸くおさまる。
162:名無し野電車区
09/06/24 13:34:31 KrLUJJ/GO
お笑いの中部国際空港「セントレア」の欠陥
スレリンク(airline板)
セントレア 中部国際空港って何でこんなにクソなの
スレリンク(airline板)
クイズ、答えはセントレアです!
スレリンク(airline板)
163:美樹
09/06/25 00:52:18 WMWtDWS1O
>>161
はい(^ー^)
164:名無し野電車区
09/06/28 22:00:23 xENNyjIu0
オールロングでいいから増結しろ
165:名無し野電車区
09/06/30 00:06:06 zRX6tgleO
減車のためのオールロング化なんだから、いまさら増結はありえないです
166:名無し野電車区
09/06/30 12:18:45 ULpb8ii00
5000番台みたく、ロング車6連を・・・
167:名無し野電車区
09/07/01 10:52:45 9I6RuVU8O
>>159
京王線もロングだぞ!!
東上線はL/Cになった
168:美樹
09/07/01 23:48:58 Unnv+ZS0O
大都市圏は混雑緩和のためのロングシート
静岡は大減車と新幹線誘導のためのロングシート(笑)
169:名無し野電車区
09/07/03 03:34:34 NIViDPVL0
>>168
52歳の独身(笑)
170:名無し野電車区
09/07/05 10:16:58 0NGERGVDO
>>168
くたばれ、変態ネカマ野郎!