近鉄京都線・橿原線・天理線・田原本線+地下鉄烏丸線21at RAIL近鉄京都線・橿原線・天理線・田原本線+地下鉄烏丸線21 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト56:名無し野電車区 09/04/06 13:29:16 gkMnPj6lO 一般車両併結って何両で走らすつもりだよ。 57:名無し野電車区 09/04/06 14:07:00 Iu5pXkKU0 >>56 阪・京伊は8両になるし、朝の阪奈特急は10両もある。 一方で昼間の京橿や京奈は4両。南大阪は2両が大勢。 やるなら南大阪に3両一般車追加、土休昼の阪奈を6両一般で2両有料とかか。 京橿・京奈は4両一般2両有料だろう。 しかし、書いてて妄想にも程があると改めてわかったわw これで得するのは、併結することで急行と特急を一部統合でき、ダイヤに余裕ができる点くらいだ。 58:名無し野電車区 09/04/06 15:59:20 rz9mSJ4z0 京橿は利用率高いぞ。 特急も急行も。 そこで、特急と急行を併結して8連にして快速急行を走らせる。 停車駅は特急より多いが急行より少ない感じで。 停車駅(案) 京都、(武田)、丹波橋、(大久保)、(新田辺)、(高の原)、西大寺、郡山、八木 みたいな感じで。 ホーム延伸が必要なのは丹波橋と大久保、新田辺、高の原、郡山、八木。 この中で一番無塚しいのは新田辺だと思うが、いっそのこと引き上げ線廃止して相普を宮津発着に。 ただ、特急と一般車の併結には大問題が。 編 成 が 逆 向 き 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch