09/04/26 16:36:50 Xw7tibvb0
渋谷駅の乗降に時間かかるから、遅延で増発できない。
A案:上り(東行き)降車ホームを外側に造って、現行ホームは乗車専用にして、乗降分離するだけでも、かなり違う。
B案:さらに、下りも外側に対向ホームを造り、現行島式ホームを撤去、そこに通過線を設置する(西武新宿線中井駅方式)。
上り通勤急行を設定、渋谷駅を通過し、二子玉川-表参道ノンストップで運行、乗務員は表参道で交代する。
通勤急行は、渋谷駅通過によって乗客集中を防ぎ、渋谷駅で普通を追い越す。
乗降に時間がかかる渋谷駅で待避するので、間隔が詰められ、増便が可能となる。
東急田園都市線・地下鉄半蔵門線・東武伊勢崎線半蔵門線直通は、10両全車両座席格納式6扉車でいいのでは?