09/04/24 20:52:21 rJWAZ6vy0
>>377 >>379
何度も提案されているが、是非やってほしい。
乗り間違いを防ぐため、二子玉川-目黒ノンストップがいい。
あとは、白金台は通過でもよいし、どうせ並行ダイヤだから全部停めても良いし、
>>375
通勤急行(仮称)は、二子玉川-渋谷ノンストップでは?
新ホームを、
池尻大橋側(道玄坂中央辺り)と書いたが、やっぱり
表参道側(宮益坂渋谷郵便局辺り)がいい。
通勤急行は桜新町で普通を追い越すが、渋谷駅到着は通急・普通ほぼ同時になる。
↑が無理なら、いっそのこと思い切って、通勤急行(仮称)は渋谷通過でどうだ?
渋谷駅利用&乗換客は、必然的に普通利用になるので、混雑は平均化されると思う。
渋谷駅団子運転が緩和され、増発できると思う。
乗務員交代は表参道で。
↓以下妄想↓
田園都市線渋谷駅の下に追い越し線を引いて、通勤急行は渋谷で普通を追い越しては?
渋谷駅は乗降に時間がかかるので、ここで追い越すのが理想。
ホームを造らなければ、少々深くてもおk