09/04/19 01:05:31 A06hv0UK0
>>313
> 現状198%→160%を目指すだけで20%減が必要
> 大目に見て実質的に180%減を目指すにしても10%減が必要
必要だからといって、大井町線をめちゃめちゃにしてまで田都の都合を
優先させなきゃならないかどうかは微妙な問題じゃないかなぁ。
で、混雑率は1時間あたりの輸送力と輸送量の比。このなかでは優等と
非優等の偏りなどは考慮されていない。ということは、平均180%が
許容範囲(これは定理)なら、優等では200%位まで許容範囲ということも
いえなくはなく(これはこじつけ)、準急という優等が混雑率均等化
(平均では変わらないが対策が必要だった急行の混雑緩和には微妙に
繋がっている)に寄与している現在、大井町線活用は人口増分の
バッファと見るのが正しいようにも思える。
そう見た場合、はっきり言って、急行6分ごとというのは、ことばは
不適切だけど「大井町線の田都による占領支配」とでも呼べるくらい
従来の大井町線利用者にとっては大迷惑な暴挙なんじゃないか。
輸送力の点から考察するのも観点としていいと思うけど、それが
絶対的基準でもないと思う。