09/04/18 01:42:21 f7fRvF0z0
>>235
現行の毎時5本の急行だけでは、田都の10.3%の戦力にしかならず、
混雑率も179.4%程度にしか緩和されないし、9年後には197.3%に逆戻り
2027年ごろには217.1%にもなる
無退避各停を入れてやっと田都の18.9%の戦力
ただ、俺は毎日の通勤を考えると、各停は事実上戦力にならないと考えるし、
12分毎の急行では、移転は進まないと思う
毎日同じ列車に乗ることは基本であっても、多少前後するものだから
これが12分毎の間隔では、正直移転しようとする気は起こらないだろう
移転を促進する為には、急行:各停=1:1の、急行6分毎が必要だと思う
これでも、9年後には180.6%の混雑、2027年には198.6%の混雑になるけどな
東急は数年様子を見た後で急行の割合を増やしてくるんじゃないかな
>> あとは地道に立体化(高架、半地下)などで踏み切りを解消する事で、
>> 6連化、8連化していくしかないだろうね
>そうなんだけど、それをやると恐らく10~15年を要する。また工事費も
>2000億レベルはかかる。それに対するメリットはかなり薄いというのが
>現実。田園都市線沿線は2030年まで人口増加があるとは見込まれるけど、
>生産人口がどうなのか(電車に乗らない層が増えても混雑とは関係ない)
>というのもあるし、不景気でもっと安い沿線が選好されるようになれば
>予測が狂ってくるかもしれない。
人口増加の内訳に関しては、一様であると考えるのが一般的だけど、
田都の場合は、>>310が考えるように生産年齢、通学年齢人口が高いと考えるのが妥当かと
連続立体化事業だけに関しては、事業者の負担は5%で済む
④くらいは比較的現実的に達成可能だと思うけど?
まあ、⑤が出来れば一番理想的だけどね