09/04/18 01:40:56 f7fRvF0z0
>>235
>>310氏も指摘しているが、人口増加を考慮していないと思うが
>そもそも、200%近い混雑率はNGだけど、160%内外なら無問題(では
>ないが緊急対策は不要)というのが社会通念かと。何も140%(3割減)
>などは狙ってないわけで。結局田都のピークを15%(混雑率ベースで
>30ポイント)減らすのが究極の目標であり、当面の策として大井町線活用の
>複々線化では5%(混雑率で10ポイント)程度の改善を狙っているはず。
5%が移転すればよいと東急が考えているソースは?
何かの文献で見たことがある気もするが…
現状198%→160%を目指すだけで20%減が必要
大目に見て実質的に180%減を目指すにしても10%減が必要
東急線沿線人口増加
URLリンク(www.tokyu-ooh.jp)
から簡単に整理すると、
04年~06年度平均人口増加率(年率%) 10%増加にかかる年数(年)
世田谷区 0.86 11.14
高津区 1.46 6.57
宮前区 0.57 16.87
青葉区 1.34 7.19
緑区 0.94 10.17
都筑区 2.52 3.85
町田市 1.05 9.09
大和市 0.64 15.12
総計平均 1.08 8.99
となる、