東急大井町線改良・田園都市線複々線化 15at RAIL
東急大井町線改良・田園都市線複々線化 15 - 暇つぶし2ch313:名無し野電車区
09/04/18 01:40:56 f7fRvF0z0
>>235
>>310氏も指摘しているが、人口増加を考慮していないと思うが
>そもそも、200%近い混雑率はNGだけど、160%内外なら無問題(では
>ないが緊急対策は不要)というのが社会通念かと。何も140%(3割減)
>などは狙ってないわけで。結局田都のピークを15%(混雑率ベースで
>30ポイント)減らすのが究極の目標であり、当面の策として大井町線活用の
>複々線化では5%(混雑率で10ポイント)程度の改善を狙っているはず。
5%が移転すればよいと東急が考えているソースは?
何かの文献で見たことがある気もするが…
現状198%→160%を目指すだけで20%減が必要
大目に見て実質的に180%減を目指すにしても10%減が必要

東急線沿線人口増加
URLリンク(www.tokyu-ooh.jp)
から簡単に整理すると、

      04年~06年度平均人口増加率(年率%)  10%増加にかかる年数(年)
世田谷区     0.86                    11.14
高津区       1.46                     6.57
宮前区       0.57                      16.87
青葉区       1.34                      7.19
緑区        0.94                      10.17
都筑区       2.52                      3.85
町田市       1.05                      9.09
大和市       0.64                     15.12
総計平均      1.08                      8.99

となる、


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch