09/05/22 20:52:12 Ydem0KP30
死んドラーの香具師?
落ー血吸?
個人的なことだが、死んドラーのエスカレーターこないだ見た。
手すり部分が手に合わない(普通は角が丸めてあるが、これは四角いまま)し、
地面についてる金属板部分が共通だった
(普通は階数表示が入ってて、しかも進行方向に合わせた文字で書いてあるが、
死んドラーのは社名が1方向のみ(上りも下りも同じ向き))
(間違った)合理化ってこういうことなんだなーと思った
982:名無し野電車区
09/05/22 20:57:36 kx2N1iSE0
違うよ。シンドラーは安いんで、入札すると必然的に落札してしまう。
だから役所関係に多い。民営化すれば解決する。
983:名無し野電車区
09/05/22 21:14:30 mOsRxPt90
解決しねーよw
984:名無し野電車区
09/05/22 21:17:27 Ydem0KP30
俺が死んドラー見たの、一般の建物(2階建てのスーパー)なんだけどw
985:名無し野電車区
09/05/22 21:33:15 avY5mPgPO
>>968
URLリンク(search.yahoo.co.jp)
東区田代町は今の千種区。
地下鉄真上付近にかつて精神病院があったいわく付きの土地だった。
986:名無し野電車区
09/05/23 07:01:32 vSRZlSkg0
交通局のサイト落ちてない?
987:名無し野電車区
09/05/23 13:24:30 wdl5Pi3o0
落ちてるね。
988:名無し野電車区
09/05/23 13:45:36 mGcD9Xt90
>>957
猫洞地区の一部住民が訴訟を起こしたが敗訴したので建設できた
あの地区住民は既に本山駅があったので名城線作るメリットはないだろう
だが逆にあそこを道路に沿って建設していたらとんでもないコースになっていただろう。
こういうのは是々非々で判断される。
東京でも半蔵門線がそれでもめて建設が遅れた。
>>959
鶴舞線の植田以東の沿線は完成当時はほとんど荒野に近く、あそこを地下にしたことでかなり余計な建設費が出た。
>>985
つうか現実的に、池下~覚王山は民家の下通す以外に選択肢ないと思うが。
まさか池下終点というわけにもいかないし。
もっとも、本当は新栄町を出たら高架にするというのが当初の計画だったとか言われてるね。
それが、池下の古川氏の反対で地下になったとかいう噂を聞いたことがある(あくまで噂)。
989:名無し野電車区
09/05/23 13:49:23 6eC7OS1e0
東山線は初めは栄の真ん中を高架で通すつもりだったのを思えば…
990:名無し野電車区
09/05/23 14:10:39 mGcD9Xt90
池下以東の東山沿線の空気は好きだな。
公共交通機関が生活に密着している地域って、名古屋じゃこのあたりだけのような気がするから。
中村公園あたりもちょっとそれに近いかな?別の意味で。
名駅や栄、金山は中心部だから生活感とかないし。
991:名無し野電車区
09/05/23 15:18:51 gADpDivc0
>>990
休日に、自家用車所有でも地下鉄を優先利用、のような空気があるのはその辺だけだろう。
中村公園とかはまた別の空気というか、ライバルはケッタというか。
992:名無し野電車区
09/05/23 15:22:40 vnck3Lnp0
桜通線は、高架でもよかったのでは?と今でも思う。
車道あたりまでね。
993:名無し野電車区
09/05/23 15:49:41 6eC7OS1e0
今だと土地代考えたらそこまでメリットはないんじゃない?
>>990
比較的県外出身者が多い地域なのも多少関係するかもね。
池下~本山とか藤が丘近辺とか名古屋ではめずらしいタイプの駅前だし。
994:埋め
09/05/23 19:44:58 nGCaRUftO
100形
995:名無し野電車区
09/05/23 20:55:02 61yQOZIz0
「地下鉄だいすき」っていうのは、発行されるのか?。
996:名無し野電車区
09/05/23 21:14:36 U9jnEoqJ0
>>995
それ、なんてエロゲー?
997:名無し野電車区
09/05/23 23:48:28 5iRGbktM0
梅
998:名無し野電車区
09/05/24 00:06:00 lLZ9AYO20
うめ
999:名無し野電車区
09/05/24 00:06:37 ASI+Wjap0
ume
1000:名無し野電車区
09/05/24 00:06:48 jN7Cvt5A0
>>1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。