09/05/24 15:14:40 hdfqImxYO
>>787
おそらく静岡を意識してるんだろ?それに、全列車1両減で詰め込むならロングに限るし。
ただ、たかが419の後継ごときで滋賀・福井用クロス車と石川・富山用ロング車に完全分離なんて面倒な事するか?
むしろ、お布施分の5本と増備車を共通運用してしまい、石川富山にも入れるようになるんじゃないか。
それで自治体に相応の保証を払うか、「サービス上大差無いんだからええやんけ」と開き直るかは知らんが。
それらの理由から、増備車は極力仕様統一を図ってくると予想。つまり転クロ標準装備な代わりに2両でグイ混ませる。
で、「混雑緩和してほしけりゃ金出しな」となる。ただでさえはまかぜで粘り負けしてるからな。もうそろそろ自力じゃキツい。
>>797
お前、車体傾斜がどんだけ高くて保守も面倒か知らんのか?その割に今のルートでは使い所が少ないから宝の持ち腐れ。
あの平面の前面は逆にナイスだったが、流石に問題あったというし。