09/06/27 14:43:07 byFdiNSX0
堺はじいさんがチャリでフラフラするだけの街
今更何しても遅い
堺でも三国丘泉陽の優秀な奴は堺を見捨ててもう2度と戻っては来ませんからw
851:名無し野電車区
09/06/27 15:04:50 Pv9G7tQf0
>>832
>公金の無駄遣い
層化公明やミンスみたいな糞政党がのさばって国を動かして色々やらかしてるのが、
一番公金無駄遣いだと思う。
852:名無し野電車区
09/06/27 15:48:01 eF6q949Y0
LRTについては土建屋とつながっている糞自民だって
総論はともかく各論は反対。
クズ民主は絶対反対、売国共産は死んでも反対、草加と社民は知らん顔。
853:名無し野電車区
09/06/27 16:00:46 Pv9G7tQf0
政治家全員降ろしちまえ
854:名無し野電車区
09/06/27 16:45:23 PLR/QOK70
そもそも街の核としてLRTっていう発想がおかしい。
その前にやることがあるだろうって話だ。
過去の失態で今の状況を招いているのは無視かと。
堺市はもうベッドタウン化しており方向性に乖離がある。
結局は土木会社をやっている人たちへの利益誘導じゃないのかと。
855:名無し野電車区
09/06/27 17:24:50 UF7Y39fnP
>>842
LRTフェニックスルート案よりは遥かに現実的な案だが、
30番台系統とシャトルバスでパイを食い合うのはいただけない。
>>852
ク創価北側は選挙区内のくせに阪堺の存続要望を無視して、
ATS関連で鉄道を虐め抜いた筋金入りのゴミ。豚芝以上に落ちて欲しい。
856:名無し野電車区
09/06/27 17:30:20 UF7Y39fnP
てか、LRT批判に加えてフェニックスルート提案や中環モルール、
果ては身の毛のよだつような四ツば死線延伸案や堺す死線延伸案と来たもんだ
LRT反対派ってプロ市民でも何でもなくて、単なる大阪市の回し者じゃね?
857:名無し野電車区
09/06/27 18:29:00 N5rCDoUW0
何故LRTは優しい乗り物だと理解されないのだろう。これだと阪堺線全廃してしまうと思う。車社会からいい加減脱却してほしいと思う。
858:名無し野電車区
09/06/27 18:49:37 os9Wm4X9O
LRTも今の日本では真価を発揮できないからなぁ。
現状では新しい車両が走る路面電車の域を脱してない。
国としてはクルマが増える方がオイシイからな。
併用軌道の40㌔制限と50m制限、徹底した電車保護(ぶつかったらクルマが100%悪くなるぐらい)を行わないと真価は発揮せんな。
やはり、国会議事堂と信濃町にミサイル落として滅びてもらうしかないかも。あるいは東京地獄変な世界にするか…
859:名無し野電車区
09/06/27 18:51:21 OmIJQgfI0
それにしても、まちBBSは過疎ってるね。
860:名無し野電車区
09/06/27 20:20:41 hctWanRC0
>>859
ギコナビじゃ、スレッドが読み込めないんでな
861:名無し野電車区
09/06/27 20:30:40 01ep9GNtO
富山LRが鉄道と軌道、2つの法律の下で走ってるように、LRTという交通システムの特徴を活かせる一元的な法律が無い。ガイドウェイバスもそう。
今の日本の法律じゃ通常鉄道か旧来の路面電車のどちらかになるしかない。
今造ってもただの床の低い路面電車にしかならない。まずは法律の制定なり改訂なりが先。
862:名無し野電車区
09/06/27 21:48:45 KGeUiTtX0
軽便鉄道法の復活が必要だな
863:名無し野電車区
09/06/27 22:02:04 01ep9GNtO
都市軽快鉄道事業法なんてのを制定したらいいのにね。
地下鉄以外のLRT、AGT、モルール、ガイドウェイバス、トロリーバス等の都市中量輸送機関の一元的な法律。
864:名無し野電車区
09/06/27 23:24:35 Pt7QIe2HO
特に阪堺と京福と京津線は親が親だけに鉄営法や鉄事法に縛られすぎ。
865:名無し野電車区
09/06/27 23:32:50 SjD0qFLY0
金正雲氏と見られる男性の写真 URLリンク(ranobe.com)
866:名無し野電車区
09/06/27 23:57:31 GfAA2J8TO
堺のLRTは見直しだから、阪堺も自助努力で生き延びる方法を考えないと。
天王寺駅前~浜寺の直通もその一環か。
867:名無し野電車区
09/06/28 00:25:35 1L0fYuck0
>>864
法律に縛られるのは何処も一緒だから、法律と親会社に関係は無いだろ。
むしろ下らない取り決めに拘る労使関係の方が大きい。
868:名無し野電車区
09/06/28 01:07:24 6QkNALo70
LRTが中止になったら、LRT反対派が「堺てチンチン電車も建設できねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」とか言って叩きそう。
869:名無し野電車区
09/06/28 01:08:00 UxX4hx/3O
>>866
いや、LRTを念頭に置いての需要掘り起こしだったようだ。
短命に終わりそうだな…
870:名無し野電車区
09/06/28 03:48:23 7jno1PxF0
>>860
ギコナビでも読み込めますよ。
871:名無し野電車区
09/06/28 09:00:04 JM9uRtfm0
>>831
>>知事の狙いは関西州実現の為の政令市支配じゃないのか?
マジっぽいな。首長連合の仲間を増やしたいみたいだし、意に沿わなければ刺客を送るって感じか。
政令市に出馬する候補について「部下」て強調するあたりが怖いわ橋下w
別に現職の肩もつ気ないし政令市もどうでもいいんだが、大阪の圧力に屈してLRTがポシャるのは釈然とせんな。
872:名無し野電車区
09/06/28 09:06:25 JM9uRtfm0
>>854
>>そもそも街の核としてLRTっていう発想がおかしい。
これは敢えて否定はしないが
>>その前にやることがあるだろうって話だ。
では何をやればいいのだろう。アナタの考えを具体的に聞かせてくれませんか。
873:名無し野電車区
09/06/28 09:13:27 pe3MhqdIO
>>872
反対のための反対を唱える人に具体案を求めても無駄。
874:名無し野電車区
09/06/28 09:30:00 1+jWPu8hO
LRTができたら、南海線⇔高野線乗り継ぎ割引できないかな?
天下茶屋乗り換えより安く設定してほしい。
875:名無し野電車区
09/06/28 12:01:52 DNe79IW70
URLリンク(files.me.com)
昨日の学習会って行った奴いる?
どんな雰囲気だった?
876:名無し野電車区
09/06/28 14:53:18 t0VFiDwIO
>>871
次にどっかで討論会やった時
「国の奴隷じゃないとか言ってるが、
関西や大阪の市町村を大阪府の奴隷にしようとしてるのはアンタじゃないんですか!」
とか言われそうな感じ。
877:名無し野電車区
09/06/28 15:37:15 aLp3nrzD0
LRTの委託先が阪堺って決まってるけど、まだ阪堺へは天下りは行ってないのかな?
878:名無し野電車区
09/06/28 19:38:13 FFX+mqUK0
委託先は南海・阪堺連合だよ
879:名無し野電車区
09/06/28 19:46:51 /fN/3Zm30
鉄腕DASHに昔の阪堺がちらっと出た
880:名無し野電車区
09/06/28 19:54:27 c9GXV9ocP
初代通天閣が
881:名無し野電車区
09/06/28 20:58:08 aKPeS//X0
>>876
むしろ言われてもらいたい。
最近の彼は増長ぶりが目に余る。
882:名無し野電車区
09/06/28 21:47:03 t0VFiDwIO
まあな
883:名無し野電車区
09/06/28 22:37:04 GZESk01n0
今後は、天王寺から浜寺方面に行くとき、
住吉公園行きで、住吉で乗り換える意味ってなくなる?
どうせ次の電車と同じになる。
ということは、
我孫子行でも公園行きでも、とりあえず乗って先に進む事ができなくなって、
今の接続がどうなってるか分からないけど、
そこだけ見ると、場合によっては一本やり過ごすから初動の待ちは長くなるって事か。
884:名無し野電車区
09/06/28 22:54:03 FFX+mqUK0
>>881
出る杭は打たれるってことだな
885:名無し野電車区
09/06/28 23:37:07 UxX4hx/3O
>>883
データイムはこれまでの天王寺発の我孫子道行きを浜寺まで伸ばしただけだから、住吉公園行きに乗っても恵美須発の我孫子道折り返しにしか接続しない。
結局その後の浜寺直通便になってしまう。
886:名無し野電車区
09/06/29 00:03:46 EaiV5gZv0
>>878
それなら南海と阪堺に天下りが行きそう。
既に南海には行ってそうだけど。
887:名無し野電車区
09/06/29 00:12:31 BJiWzKiL0
天王寺~大小路30分内にスピードうぷすると社長が言ってるよ。
でもLRT反対派はこれにも危険だ何だと茶々を出しそう。
日本は車への規制・制限・抑圧を世界一嫌う国だというのがよく解かる。
バスレーン違反だってまったく野放し状態だし
通報したところでもみ消されてしまう。
888:名無し野電車区
09/06/29 00:20:42 7S6TRHosO
>>887
スピードアップすると、横揺れ激しくなるから勘弁。
889:名無し野電車区
09/06/29 00:57:05 l8AJxuewP
どうせ乗り入れは新車だから構わない
890:名無し野電車区
09/06/29 01:01:30 DqJHDPs/0
堺市のLRTってなんで道路の両サイドに軌道を配置した計画なのでしょうか?
URLリンク(www.mbs.jp)
↓広島や岡山みたいに道路の真ん中に軌道を配置すれば、車が使えないという商店からの反対も無くなると思うのですが・・・
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
891:名無し野電車区
09/06/29 01:54:06 kb56gPTT0
>>887
あまり車を冷遇すると景気が冷え込んでしまうだろ。
892:名無し野電車区
09/06/29 02:11:31 8nrzdjeB0
>>890
狭い道路なのでさすがに真ん中は無理です
堺市は、片側に寄せると道路の左右の商店で有利不利ができるので
その調整にかなりの労力が必要になると考えたため
安易に両者が同一条件になるように両側に寄せた案を発表したものと思われますが
個人的には片側に寄せた方が反対側に停車できる場所が設けられるのでベターだと思います
この道を車でちょくちょく通行する僕からしても
両側に軌道がある狭い道路なんか、かなり運転に気を遣いそうで嫌ですね
893:名無し野電車区
09/06/29 04:29:27 +YqVDgHc0
>>881
増長というかモンスター化だな。周囲にヨイショされすぎてる希ガス。
良い知事だとは思うけど、もう少し支持率が下がった方が適正ではないかな。
虎の威を借りて新市長にも増長されたら困るわw
国政の無能と液状化が全ての原因なんだろうが、しかしアホな国になったもんやね。
894:名無し野電車区
09/06/29 07:48:38 A6qDEcFV0
>892
狭いも何も強引に歩道を広げて車道が狭くなっているだけなんだが。
歩道を元の幅に戻せば普通に片道1車線ずつ2車線+中央複線軌道が確保できる。
895:名無し野電車区
09/06/29 09:26:26 sIyeAU2T0
>>893
今の環境じゃ増長もするわな。ゴマスリに慣れた役人に囲まれて、政権党まで
擦り寄ってくるんだからね。宮崎のみたいに自民党総裁とか言わんだけましかなw
新人候補は諸刃の剣か? 勢いやノリで入れてしまうと堺が小泉になる気がして怖い。
知事とセットで堺をどう位置つけているのかについて、もう少し判断材料が欲しい。
896:名無し野電車区
09/06/29 10:33:52 XgixF8gk0
>>893
現知事は他府県民からの支持が強いのが特徴だな。
北海道の人が応援してるブログなんかもあった。
マスコミに寄せられるメールも他府県からのが多い。
それらが必ずしも元大阪府民というわけでもない。
支持率の高さは支持層の偏りかもな。
調査時にはそういう層をターゲットにしているのかと。
府下でも世代やエリアによって温度差が大きいように思える。
897:名無し野電車区
09/06/29 10:53:39 L+M7pPZI0
>>891
自動車メーカーへの過剰な保護政策ということも考えろ。
それに今は高速1000円、民主のバカにいたっては無料化などと寝言を言っている。
公共交通については大幅に補助金が削減されている。
鉄道や路線バスにテコ入れすると大量の失業者が出るというが
そいつらの収入を賄えるほどの補助金が現に自動車関連に投入されているんだが。
898:名無し野電車区
09/06/29 13:07:56 zxZULBV/0
>公共交通については大幅に補助金が削減されている。
>鉄道や路線バスにテコ入れすると大量の失業者が出るというが
>そいつらの収入を賄えるほどの補助金が現に自動車関連に投入されているんだが。
両方ともソ-スプリーズ
899:名無し野電車区
09/06/29 13:40:13 DqJHDPs/0
>>892
↓広島にはこういう感じのところもあります。堺の方がまだ広いと思いますよw
この動画の5:30~
URLリンク(www.nicovideo.jp)
900:名無し野電車区
09/06/29 15:46:29 1o+ckj2O0
>898
>公共交通については大幅に補助金が削減されている
「公共交通・補助金・削減」でぐぐってみるといくつか出てきた。
公共交通をバスに変えるとさらに。
てか新聞読んでればわかるw
>鉄道や路線バスにテコ入れすると大量の失業者が出るというが
ソースは出て来ないが
公共交通従事者と自動車関連従事者の比率でなんとなく想像できる。
>そいつらの収入を賄えるほどの補助金が現に自動車関連に投入されているんだが。
補助金が入っているかどうかは不明。>>897に聞いてみないと。
ただ間接的には高速割引で2年間で財源5000億投入なんていうのはあるね。
アメリカではGMに膨大な額のテコ入れがあったし、日本でもそういう可能性は考えられる。
ところでやんちゃな仔ネコの広告なくなった?
901:名無し野電車区
09/06/29 17:38:46 5Fsm5Hfq0
>>900
ゼネラルもクライスラーも破産したな。
902:名無し野電車区
09/06/29 17:45:55 E/3FY/Cg0
>>796
ありがと
903:名無し野電車区
09/06/29 21:15:51 GwQD6fNH0
>>887
別にスピードアップではないんだがw
経路検索とかしてみろ。単純乗車時間は現行でも30分だぞw
904:名無し野電車区
09/06/29 21:51:58 gshp2Qs30
>>898
少しは自分で探せよ。
905:名無し野電車区
09/06/29 23:46:19 8aeYZoht0
>>900
ああ、そういえばやん猫の広告見かけなくなったな。
それとあんた重大な間違い犯してるから指摘しておく。
↓
×やんちゃな仔ネコ
○やんちゃな子猫
906:名無し野電車区
09/06/30 01:17:39 jSeF+A300
>>894
車道を広げて歩道の幅員を狭めるのはこれからの都市交通の観点からは時代に逆行しますし、
堺市においてのこの道路の位置づけやLRTの整備意図にも反します
本来LRTは歩行者のためのものであって車のためのものではありません
>>899
こちらの都合でニコ動は見れませんが、多分あの道であろうと思う箇所は知っています
歩道のない場所ですよね
先日広島に行った際に偶然にもそこに行ったので下りて歩いてみましたが、停留所が狭く危険です
しかも停留所横に信号待ちの車が止まっていましたが、
人はその横を通るのに建物ぎりぎりのところをすり抜けている状態でした
さすがに堺市のメインストリートとして整備する道にこれはダメです
これからの都市交通において最も重要なのは歩道を第一に確保するということであり、その次にLRT、最後に車道です
堺市の大小路については将来的には歩行者専用道路にLRTが通っている形にして
搬入やゴミ回収などの許可車両だけが時間を決めて通行できるようにするのがベストだと思います
907:名無し野電車区
09/06/30 07:52:06 ts1X+h4GO
モ101は画像少ないなあ
908:名無し野電車区
09/06/30 08:00:28 JXMRX/tgO
今日の上町は161祭りだな
909:名無し野電車区
09/06/30 08:30:17 iBu3YApRO
梅雨時の161雨漏必至…我孫子で乗換え強請
910:899
09/06/30 13:42:24 dLWvl9mr0
区間を書き忘れてしまってました。観音町~土橋です。
ちょっとここは極端すぎましたね。すみません・・・
911:名無し野電車区
09/06/30 15:05:39 zuWBEDM50
LRT推進を公約の第一に掲げた市長候補(35歳)
彼が負ければLRTは市民から否定されたことになる
記事
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(mainichi.jp)
サイト
URLリンク(takashi-iseki.spaces.live.com)
912:名無し野電車区
09/06/30 19:07:07 gBeg4/D00
>>911
保守乱立だなw
>>彼が負ければLRTは市民から否定されたことになる
短絡に過ぎないか。
今回の候補は①大小路②堺市駅で臨海への言及はない
現職は多分現状維持で来るだろう
府の落下傘も保守なのでLRT完全否定はできないと思う。市の姿勢や不説明だけでも充分争点になるし。
ま、なんでも反対はあの人たちの専売特許かと。宣伝カーで必死なあの人たちな。
913:名無し野電車区
09/06/30 20:10:12 cSdJvDEUP
一時期の過疎が嘘みたいな伸びっぷりだなこのスレ
914:名無し野電車区
09/06/30 20:13:36 L3x1gRdS0
たま駅長が見たいと言って貴志駅前にクルマで乗り付けて駐車場がないと暴れてるDQN一家が死にますように(祈)。
915:名無し野電車区
09/06/30 20:36:20 I1iRhNFm0
>>911
ならない。
争点はLRTだけか。
むしろ争点にすらなってないじゃまいか。
916:名無し野電車区
09/06/30 20:56:20 augqzW/g0
別に争点にしてくれて構わないけどな、朝から宣伝カー来るな共産党。
しんどいのに安眠妨害なんじゃ!どこが労働者の味方やねんw
917:名無し野電車区
09/06/30 21:47:19 iXy+GJbf0
LRT推進派とも言うべき三人目の候補者も出てきたようですね
918:名無し野電車区
09/07/01 23:50:36 67uF6Bm10
いちびりクイズの賞品はヘッドマークみたいだな。
919:名無し野電車区
09/07/02 13:49:31 VK6/wt2C0
>>916発見
スレリンク(liveplus板)
920:名無し野電車区
09/07/02 17:23:07 W1+zTmrR0
ここで聞いていいのかわからないのですが、阪堺電車の車両を貸切ろうと思った場合、直接我孫子道の本社にいけばいいんですかね?
それより、電話でもいいんでしょうか?貸切ったことある方、教えてください・・・
921:名無し野電車区
09/07/02 17:41:20 ykchEiXS0
>>16
ポインター合わせたのに>>1乙になってないじゃんw
922:名無し野電車区
09/07/02 17:57:19 XKa83LyQO
>>920
本社の営業課に電話でおk
923:名無し野電車区
09/07/02 18:04:35 W1+zTmrR0
>>922
ありがとうございます。
924:名無し野電車区
09/07/03 02:11:59 aGdhkV7E0
>>906
これ賛成だな
925:名無し野電車区
09/07/03 11:37:08 nGkQCbhD0
「流さないトイレ」、節水3万3千トン 南海電鉄19駅
URLリンク(news.imagista.com)
926:名無し野電車区
09/07/03 15:52:23 H1CVCpFaO
正月臨時ダイヤも天王寺浜寺間直通運転すんのかな?
927:名無し野電車区
09/07/03 20:07:57 jPv5cSVJO
明日からは堺市内から恵美須町行きは激レアになると思うと・・・
昔、親と近鉄百貨店に行く時は、
我孫子道乗り換えの間に隣のうす焼き買ってもらってたのが懐かしい。
今は、その店もない。
明日からは乗り換えがなくなる・・・
928:名無し野電車区
09/07/04 00:42:01 BHujIfeuO
>>927
うす焼き!!!!テラナツカシス
今、寿司屋がある所だよな^^
929:名無し野電車区
09/07/04 03:09:47 Kz6mhGvT0
あびこ道のパチ屋もあぼんしたね。
今池のパチ屋はスー玉
今船のパチ屋はホムレスのスクツに…
930:名無し野電車区
09/07/04 03:34:48 bMyB4Bd/0
>>927-928
うす焼きと云うのがよく分らなんだけど、
かなり昔に我孫子道の踏切りの所に
鉄板が自動で動いて勝手に焼きあがるたい焼き屋があって、
そこでよくたい焼きを買ってもらったのを覚えている。
931:名無し野電車区
09/07/04 05:11:06 jKmxXJSlP
いよいよ今日から直通か
932:名無し野電車区
09/07/04 05:29:33 tMwzbfLT0
がんばれ!
933:名無し野電車区
09/07/04 06:10:28 BHujIfeuO
>>930
商店街とかに行ったら「キャベツ焼き」ってのが
100円で売ってるでしょ?
うす焼きはそれみたいな物ですわよ
直通かぁ…………
934:名無し野電車区
09/07/04 11:31:31 //qp46NMO
あびこ道を素通りする今回の改正に否定的なレス多いね。
935:名無し野電車区
09/07/04 11:43:29 cKbLiwxf0
昔より警笛を鳴らさなくなった?
936:名無し野電車区
09/07/04 11:52:13 PT1QzHQcO
民主党案は高速道路を無料にするかわりに、自動車税を一律5万円上げる。というものだよ。
937:名無し野電車区
09/07/04 11:56:07 pUGqycx10
↑そうかそうかw
938:名無し野電車区
09/07/04 12:15:58 BHujIfeuO
>>935
「警笛が五月蝿い」ってクレームが多いかららしいよ
939:名無し野電車区
09/07/04 12:18:09 fIpqM59u0
>>920
浜寺終点の横の商店で申し込む。
940:名無し野電車区
09/07/04 14:34:04 pUGqycx10
チンチン電車らしく、鐘鳴らしながら走れば良い
名物になるかもしれんぞ
941:名無し野電車区
09/07/04 14:41:00 //qp46NMO
新潟トランシス低床車のカラカラカラン…て鳴るヤツいいな。
942:名無し野電車区
09/07/04 15:02:17 ikj1Eha70
京都市電もずっと鳴らしっぱなしだったな。
943:名無し野電車区
09/07/04 15:30:11 ffuk8maUO
浜寺駅前での折り返し時間に余裕がなくなってるね。
今までは到着してからウテシが事務所に引っ込んで一服してる暇があったぐらいなのに、今日はすぐに折り返しの運転席に座り、すぐに折り返して行く…
944:名無し野電車区
09/07/04 16:45:12 Jxd/bIjd0
直通開始って書いた帝塚山音楽祭みたいな幕を付けて走ってるね。
945:名無し野電車区
09/07/04 16:45:32 nPiuU6ZWO
>>943
大道筋は信号の流れが悪いので、しょっちゅう遅れるからな。
平均3~4分は遅れるな。
946:名無し野電車区
09/07/04 18:47:22 /Zo/S/C7O
今日から天王寺~浜寺直通運転か。
わしは今は他県に住んでるが、浜寺の実家帰る時は迷わずちん電やな。
JRから新今宮での乗換えと本線の堺で特急、急行、区急待ちで10分待たされる事考えたら時間もそんなに変わらんし、ちん電の方が安いからいいな。
意外とわしみたいに考える人って多いんやないかなぁ。
阪堺は生き残って本線はとっととくたばってくれ。
はっきり言うて普通しか停まらん駅を冷遇し、グリーンを捨てて変な色の電車やステンレスの安物の電車を走らす今の南海なんて大嫌いや。
947:名無し野電車区
09/07/04 21:50:12 wYO1CTCV0
今日の昼間13時ごろに海苔に行ったが帰り住吉から浜寺発天王寺ゆきで帰ろうとしたらを住吉到着時点で立客10人ほど阿部野到着時では通路人だらけになった住吉から座れなくなった座りたければ住吉公園発は乗るしかないのかなと思うけれどみ
948:名無し野電車区
09/07/04 23:52:46 67retsaI0
阪堺線・東西線終了のお知らせ
URLリンク(mainichi.jp)
選挙:堺市長選 「改革の渦を市政に」竹山氏、知事応援に期待 /大阪
任期満了に伴い、9月13日告示・27日投開票される堺市長選に無所属で立候補することを表明した元府政策企画部長の新人、竹山修身氏(59)は
3日、堺市役所での記者会見で「ダイナミックな改革の渦を堺市政に巻き起こしたい」と抱負を語った。市長選への立候補表明は3人目。
竹山氏は堺市出身。静岡大人文学部卒業後、府庁に入り、旧美原町助役、府人事課長、行政改革室長、府議会事務局長、商工労働部長を歴任。3日付で府庁を退職した。
会見で竹山氏は「橋下徹知事と共有した改革マインドと、府で培った豊富な経験を生かしたい。市政の動きを徹底的に市民に見えるようにし、緊張感とコスト意識を市職員に植え付ける」と述べた。
橋下知事の選挙支援について「知事と一緒に府政改革をした。公約を評価してもらい、支援してほしい」と期待した。
次世代型路面電車(LRT)整備は「市は住民の声をきちんと聞いているだろうか。再点検しないといけない」と語った。
市長選には、現職の木原敬介氏(69)▽元三菱重工業社員の新人、井関貴史氏(35)--の無所属の2人が立候補を既に表明。共産党堺泉北地区委員会は党推薦候補の擁立を検討している。
949:名無し野電車区
09/07/05 01:41:49 BRsJWAX+0
>>948
>>876
950:名無し野電車区
09/07/05 01:42:27 2fYb82jhO
堺東駅前発、天王寺駅前行ききぼんぬ。
951:名無し野電車区
09/07/05 09:19:20 /UwLZp+pO
三国からハニワ。
952:名無し野電車区
09/07/05 10:54:48 vGqi9fqL0
>>948
「(計画)再点検」とは言ってるが、「導入しない」とは言い切っていない件
検討した結果、必要だとわかりましたので、導入します というオチも十分ある。