【堺東西線】阪堺電気軌道スレッド13【南海電鉄】at RAIL
【堺東西線】阪堺電気軌道スレッド13【南海電鉄】 - 暇つぶし2ch255:名無し野電車区
09/05/17 21:45:50 2EhBElKh0
 最近、低床式LRTへの高評価を逆手にとり「いや、LRTでできることはバスでもできるのだ」と、一度は軌道系に傾いた交通政策の流れを、道路・バスに手繰り寄せようとする動きが強まっている。

 「今は路面交通の時代である。それもLRTより、バスとその走行空間を整えた方がよい」という主張は、どうもアジアでの浸透の方が早い。

 その理論面という片翼を担うのが、日本の鉄軌道の実績値と海外のBRTの想定値を操ってバスの優位を唱える日本の人達、実践面という片翼を担うのが、ソウルの交通体系改編事業の実績をもって海外に韓国製バスやIT機器を売り込みたい韓国の人達といえる。


URLリンク(www.jorsa.or.jp)
この頃アジアで流行るもの   藤田 崇義


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch