【0系】新幹線車両について語るスレ【E5系】at RAIL
【0系】新幹線車両について語るスレ【E5系】 - 暇つぶし2ch860:名無し野電車区
10/03/09 07:10:37 X/Rm+C+f0
それは荒らしの内容ではないと思うが

861:名無し野電車区
10/03/09 07:33:15 /5L2Pfq/0
書いている奴が荒らしだからだろ

862:名無し野電車区
10/03/10 00:21:01 8URM+eIr0
>>860
自分の気に入らないレスを勝手に荒らし認定してるだけでしょ。
おこちゃまだから仕方が無いよw


863:名無し野電車区
10/03/10 01:49:25 Ijnodrbm0
803 :名無し野電車区:2010/03/10(水) 00:31:33 ID:WOYQoNcm0
>>798
>太い物体の方が生じにくいって分かったからあの図太いマストになった
実際、T型は遮音板無しで320km/hクリアしたんだから、そういうことなのでは?
対してE5系のパンタはシングルアームの上端までカバーする高さの遮音板があるから
シングルアームと比べればT型マストユニットの騒音のほうが小さいんだろうね。
無論、碍子部分の騒音はE5系のほうが優れているけど。

>>800
E2-1000のパンタは300km/hクリアしてないから、低騒音という意味では
N700系のシングルアーム+遮音板+碍子カバー より劣ってるよ。
見た目はいいけどね。

864:名無し野電車区
10/03/10 01:51:08 Ijnodrbm0
>>859>>863は基地害500系厨「チンポ」のカキコミ

>>862
オマエはこのスレから出るな

865:名無し野電車区
10/03/10 06:26:39 FhAVI8re0

少しでも500系の技術を好意的に評価すると「チンポ」と決めつけられ、
荒し認定され、「隔離スレ」とされるこのスレにレスが貼りつけられ、
移動を強要される。

中国も真っ青の言論統制www


866:名無し野電車区
10/03/10 06:38:21 uSUjHqtW0

500系のことを少しでも悪く書かれるとアンチと決め付けて
アンチは書き込み禁止だと大騒ぎする500系スレのことを
思えば同レベルだと思うが
しかも500系を悪く言うことは許さないがN700系は散々
貶してもOKという風潮を考えると500ヲタが追い出される
のも当然の成り行きだろう

867:名無し野電車区
10/03/10 06:57:49 ygE2pxrG0
>>866

>>863に持ってこられたレスは技術論で優劣を論じているだけ。
一方500系スレでの否定的コメントは、ファンが集まるスレで悪口を言うという、本当の荒らし行為。
決して同じではない。

アンチは、N700系を悪く言うことは許さないが500系は散々貶してもOKという姿勢。
おまえの理屈なら、アンチが排除されるのも当然ということになる。

868:名無し野電車区
10/03/10 07:03:28 ygE2pxrG0
>>866
500系スレは「500系について論じるスレ」ではなく、
運用などの報告スレだった。
アンチの書き込みは内容的にスレ違いでもあった。

アンチこそ、悪質な荒らしであることが明らかになってきた。

869:名無し野電車区
10/03/10 12:37:39 q1iW1gtN0
>>859>>863 は技術論なんて言えないよ。前提がオカシイもの。
>E2系1000番台のは300km/hクリアしてないから、越えたというのは嘘。
>T型は320km/hまでクリア済み(ソース:鉄道ジャーナル)
T型はカバーなしで320km/hをクリアしたの?違うでしょ。
>実際、T型は遮音板無しで320km/hクリアしたんだから、そういうことなのでは?
>対してE5系のパンタはシングルアームの上端までカバーする高さの遮音板がある
これも同様。T型はカバーがあることを無視して遮音板の有無で優劣を語ってる。
>予備パンタというより非常用の接地装置でしょ。
>大したものじゃない簡易なものだよ。
デメリットを理由もなく問題ないかのような扱い。このデメリットを甘受しても得られる
メリットの説明なし。

これは技術論なんかじゃなくて、ただ500系のパンタの方がE2系1000番台より優れている
という結論を導き出したいだけの500系マンセーデムパさ。こういう手合いは自分の望む
結論に至るまで粘着してデムパを発し続けるのが常だから隔離されて当然でしょ。

870:名無し野電車区
10/03/10 20:25:13 ivVhfWNG0
>>869
電波というとこんなのもあったな
・・・N700系が500系と比較して東海道新幹線での所要時間を5分短縮したことについて・・・
   「特定路線での所要時間短縮は性能とは言えない」
   「N700系はガラパゴス化している」
その特定路線たる東海道で所要時間を短縮するべく心血を注ぎ実際に5分短縮することが
できたことについて、それは性能とは言えないとかワケワカラン。活かせない高速性能があるより
よほど素晴らしいと思うが。
ガラパゴス化も同じ事で東海道新幹線に適合させたので、世界の高速化の流れに取り残されて
輸出が成功しないみたいな事を言いたいらしいのだが、そもそも輸出を考えていると言っても
それがメインじゃあるまいし寝言は寝て言えと。

・・・E2系1000番台が500系(900番台)より高い360km/hの最高速度を記録したことについて・・・
    「同一条件下で達成した記録じゃないと意味がない」
高速鉄道の速度記録なんて同一条件で比較したものなんて殆ど皆無。
この理屈で言うとフランスTGVの世界記録も新幹線を走らせたわけじゃないから意味がないという
ことに。これで分かるように認めたくない為の言いがかり。E2系の方が500系より高い記録を持って
いることが気に食わなかったんだろうな。しかし一方で均衡速度を取り上げてこんなことも
    「500系は360km/hで走れる」
設計上は確かにそうだけど実際に記録を出したことないから。実際に記録を残したE2系の360km/h
は意味がないと切り捨てる一方、出した事もない均衡速度を取り出して500系は360km/hで走れると
主張する。ほんとワケワカラン。

500系の方が凄いという結論を叩き出す為なら何でもアリだなw

871:名無し野電車区
10/03/10 21:03:22 ygE2pxrG0
>>869
やはりとにかく、500支持者を悪者にしようと必死なようだね。

>500系のパンタの方がE2系1000番台より優れているという結論を導き出したいだけ
これは悪意の曲解だ。
本人は「トータルで」500パンタの方がE2系1000番台より優れているなどと主張しているわけではないだろう。

物事にはさまざまな側面がある。
「高速への対応という面で見た場合は」対応速度の高い500パンタに軍配が上がるとは言っているが、
一方でカバーが不要という点ではE2-1000パンタの方が優れているのであり、
その点は本人も認めているではないか。
きちんと読んでいるのか?

確かに、総合点ではE2-1000パンタの方が優れていると俺も思う。
カバーがいらないって、軽量化などで非常にメリットが大きい。すごいこと。
技術レベルとしては、越えていると言って間違いなかろう。

ただし、総合点で勝っていても、「すべての面で」優れているというわけではない。
これを「越えた」と表現するのが適切かどうかで見解がわかれているだけではないか。

だから、いきなりの荒らし扱いは乱暴である。
技術を論じる時に、100%正しくないと技術論ではないのか?
そんなこと言ったら、技術論を語れる者などほとんどいなくなる。
相手が間違ったことを言ったら反論し、議論を深めていけばいいだけの話だ。
あまりにも安易な荒らし扱いは、ガキかキチガイのやることだ。


872:名無し野電車区
10/03/10 21:08:39 ygE2pxrG0
>>870
>N700系が500系と比較して東海道新幹線での所要時間を5分短縮したことについて
>「特定路線での所要時間短縮は性能とは言えない」
>「N700系はガラパゴス化している」
これは屁理屈だと自分でもわかっている。
なぜそんなことを書いたかと言うと、
あまりにも東海妄信者が500を叩くので、報復として叩き返すためだ。
東海妄信者側もそうとうな屁理屈や悪意の曲解をしていたので、
東海妄信者から非難される筋合いはない。

>E2系1000番台が500系(900番台)より高い360km/hの最高速度を記録したことについて
>「同一条件下で達成した記録じゃないと意味がない」
意味がないというのは言いすぎであるが、これも報復のためだ。
先にケンカを仕掛けてきたのが東海妄信者側なので、やはり非難される筋合いはない。
ただし、既存の速度記録の結果をもって、ただちに性能そのものを正確に比較できるわけではないのは間違いなかろう。


873:名無し野電車区
10/03/10 21:17:46 ygE2pxrG0
>>870
>「500系は360km/hで走れる」
俺はそう主張した覚えはない。
俺の本当の見解としては、E2系と500系ではどちらの走行性能が本当に高いか「真実」はわからない、というものだ。
E2系の方が速いという厳密な証明はないし、500系の方が速いという厳密な証明もない。
ただし、E2系の速度記録はギヤ改造してのものなので、
改造なしの場合は、500系の方が速い可能性が高いだろう。

874:名無し野電車区
10/03/10 21:27:07 ygE2pxrG0
>>870
俺の発言をどこまで正確に引いてきてるか、調べるもの面倒だが、
「厳密な性能比較のために使用する場合には」同一条件での比較でないと意味がないと言ったのなら、
間違いではないだろう。
しかしもちろん、記録そのものに何の意味もないなどとは言ってない。
改造車とは言え、営業車の記録としては突出したものであり、
わが国にとって輝かしい記録である。


875:名無し野電車区
10/03/11 00:02:25 WOYQoNcm0
>>869
>T型はカバーなしで320km/hをクリアしたの?違うでしょ
意味不明だ。
碍子カバーつけて320km/hまで騒音クリアしたんだからそれでいいじゃない。
なんでカバー在る無しにだけ拘っているんだね?

>T型はカバーがあることを無視して遮音板の有無で優劣を語ってる
だから、ちゃんと読めよ。
比較はあくまでアームとマストユニットの部品同士の比較でのはなし。
わざわざ”マストユニット”と書いてるのはそのため。
パンタシステムでの比較じゃないの。それは質問者への回答だからそうなっただけ。

>デメリットを理由もなく問題ないかのような扱い。
意味不明。
実際この接地装置が問題になったという証拠でもあるならともかく。
デメリットはマストユニットのメンテナンスとハッキリ書いてるでしょ。
それはとても大きな問題だと、当該スレにも書いておいたよ。

だれも500系のパンタが最高だ!なんていってないのに
勝手に書いてないことまで憶測をめぐらせて、勝手に荒らしだとか、
頭がおかしいんじゃないの?
変質者・犯罪者の傾向があるから気をつけたほうがいい。

876:名無し野電車区
10/03/11 07:18:42 sdNcwggB0
>>875
>勝手に書いてないことまで憶測をめぐらせて、勝手に荒らしだとか

こういうやり方はアンチどもの常套手段。
悪意の曲解をして、人をキチガイ扱いする。

以前にも、500系開発の成果は後に影響したと書いただけで、
「すべてが500系開発の成果」と言ったかのように曲解されたし。
「すべて」などとは決して言ってないのに。

とにかくアンチどもの卑劣さは非難してもしきれない。
そんな連中がのうのうと生きてることが許せない。


877:名無し野電車区
10/03/11 08:54:48 kJrwo2b20
まあ300系は欠陥車だから仕方ない

878:名無し野電車区
10/03/11 09:02:35 1Z/1p29/P
>>872
つまり自分が書いたものだと認めたという事か
てか報復措置として屁理屈で返したりその行為を正当化するようでは
お前さんの言う妄信者とやらと何ら変わりはないし発言に説得力も無いね

879:名無し野電車区
10/03/11 12:05:40 cn2j7hQjO
なんか、
「おまえのかーちゃん出べそ」
レベルだな。

880:名無し野電車区
10/03/11 17:06:28 QjR2tw6f0
必死になってる人達て、開発者とか製造者か?

881:名無し野電車区
10/03/11 19:19:03 1Z/1p29/P
狭心者だろ

882:名無し野電車区
10/03/11 19:22:50 QjR2tw6f0
細かいことを気にする人って、
大事なことを気にしないのが多くない?

883:名無し野電車区
10/03/11 20:25:01 sdNcwggB0
>>878
あの時書き込んだ屁理屈が、馬鹿アンチどもと同レベルのくだらなさだった事は認める。
しかし、悪いのは先に攻撃した側である。

>>879
そうだなw
俺もそんなにご立派ではない。
アンチどものような卑劣な輩よりははるかにマシだが。

884:名無し野電車区
10/03/11 21:04:37 DWWhN0jt0
796 :名無し野電車区:2010/03/09(火) 00:22:52 ID:HrOrnaxD0
E2系1000番台のは300km/hクリアしてないから、越えたというのは嘘。
T型は320km/hまでクリア済み(ソース:鉄道ジャーナル)


830 :名無し野電車区:2010/03/11(木) 20:38:30 ID:sdNcwggB0
>>826
言い当ててる?
どこが?
その本人は「500系のパンタの方がE2系1000番台より優れている」などという主張はしていない。
解釈がデタラメだ。

日本語をきちんと読めない人間の書き込みは迷惑なだけ。

        ↑
日本語をまともに読めないバカが今日も荒らしに懸命です

885:名無し野電車区
10/03/11 21:19:16 sdNcwggB0
>>884
軽蔑されるのはおまえの方なのに、気づけないのだろう。気の毒に。

886:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/03/11 22:10:32 rfbRg6gJ0
275km/h 碍子 パンタ 舟体
PS205  ×   ○   ○
PS207  ○   ○   ○
PS208  ○   ○   ○
WPS204 ×   ○   ○
TPS303 ×   ?   ○

300km/h 碍子 パンタ 舟体
PS205  ×   ×   -
PS207  ×   ×   -
PS208  ○   ○   ○
WPS204 ×   ○   ○
TPS303 ×   ×   ○

320km/h 碍子 パンタ 舟体
PS205  ×   ×   ×
PS207  ×   ×   ×
PS208  ○   ×   ○
WPS204 ×   ○   ○
TPS303 ×   ×   ?

碍子○・・・碍子カバー無用
碍子×・・・碍子カバー必要
パンタ○・・・パンタカバー無用
パンタ×・・・パンタカバー必要


誰か訂正入れてくれ。

887:名無し野電車区
10/03/11 22:31:00 CN5NWO/h0
>>875
そう憤りなさるな。>>872で本人が暴露しているように新幹線の各スレッドでコイツが
電波なレスをしながらスレに居座ったから500系スレ以外での500系のネタは拒否
反応が出るんだよ。こんなおかしなのがスレに居座ったらどれだけ迷惑なことか。
アナタも被害者なら、アナタを半ば荒らし扱いした人も被害者なんだよ。
懸命なアナタなら分かるよね。500系ネタを語れない雰囲気を醸成した、
本当に怒るべき加害者が誰なのかを。


888:名無し野電車区
10/03/11 22:35:20 h8V6uGbs0
>>1
最近の新幹線はカモノハシみたいで嫌い。
それに比べて、300系は卵みたいでかわいいし、車内もブラウン系で落ち着いていて、窓も大きい。
300系新幹線はJRが作った芸術品。



889:名無し野電車区
10/03/11 22:36:57 CN5NWO/h0
>>888
量産先行車はより卵っぽいかな。

890:名無し野電車区
10/03/11 22:51:37 sdNcwggB0
>>887
おまえが言うな。
先に攻撃してきたのはアンチ側だろうが。

どこまで卑劣なんだろうね・・・

891:名無し野電車区
10/03/11 22:53:52 h8V6uGbs0
>>889
300系ってかわいいですよねーw
ホームで新幹線を待っていて300系が来ると嬉しいです。


892:名無し野電車区
10/03/12 05:53:54 AoR4wdiI0
>>890
被害妄想が過ぎると思いますよ。

893:名無し野電車区
10/03/12 13:59:35 wlfMEx5TO
「バカって言った方がバカなんだよ!」

って子供が言い争ってるのと同じだな。


894:名無し野電車区
10/03/12 23:49:18 fQwt1b7P0

0系=だんご鼻
100系=白いバナナ
300系=タマゴ肌
500系=宇宙船
700系=カモノハシ
N700系=??



895:名無し野電車区
10/03/13 00:37:18 QEzYogAg0
>>894
N700=馬面

896:名無し野電車区
10/03/13 01:04:02 PX+4ZCEP0
>>894
ミニ四駆

897:名無し野電車区
10/03/13 22:20:17 t4ilRImT0
>>896
小学生かよ!

898:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/03/13 22:43:59 bVBwrgh80
じゃぁこれで。

0系=ウルトラダッシュモーター
100系=ハイパーダッシュ2モーター
300系=レブチューンモーター
500系=アトミックチューンモーター
700系=スプリントダッシュモーター
N700系=パワーダッシュモーター

899:名無し野電車区
10/03/14 23:39:38 aYn9dQU10
>>898
懐かしくて泣けてきた


900:名無し野電車区
10/03/15 20:00:27 7aLctWWX0
>>898
年齢が気になる・・・

901:名無し野電車区
10/03/19 23:19:30 M9J5DpzA0
RCカーグランプリ

902:名無し野電車区
10/03/21 07:19:46 Mi9c1KFB0
>>898
いいね。

903:名無し野電車区
10/03/21 09:20:47 6jvUDJIy0
>>894
N700系の事をうちの子は前に「ハム太郎」と言っていたがどんなもんでしょう。
ちなみに自分は勝手に「ウーパールーパー」と思ったが・・・w

904:名無し野電車区
10/03/22 06:49:06 Hg1P5Rx80
>>894
カバ

905:名無し野電車区
10/03/24 16:44:57 fIyl/3Nh0
894 :名無し野電車区:2010/03/21(日) 23:09:00 ID:3rW3NKYf0
N700系最高速330km
E5系最高速320km

N700系加速度2.5km
E5系加速度1.8km

極端に席が少ないのに、何でチンポの裏側みたいなN700系に負けるんだ?


902 :名無し野電車区:2010/03/22(月) 00:41:20 ID:SVJyx2w9P
N700系は、朝の一番電車で330kmを出すって言ってたじゃん。

その一年後に、囲碁系が320kmにスピードアップ。


973 :名無し野電車区:2010/03/24(水) 16:36:06 ID:TfYDMsBv0
最高速度320kmでも隣の国支那より30kmも遅いとは…


N700系は330kmですか、東京~豊橋間より長いなwww

906:名無し野電車区
10/03/24 17:53:55 8h0giWWb0
すいません質問です。
E5系の台車を製造している会社は、どこでしょうか?

907:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/03/24 19:55:59 qg88x7Dq0
住友金属あたりじゃねぇの?

908:名無し野電車区
10/03/24 20:56:07 8h0giWWb0
>>907
どうも有難う。
検索で探してみたら台車に住友金属の社名が記載された写真みつけました。

909:名無し野電車区
10/03/25 00:15:55 HuuLv6we0
>>906-908が住友金属社員の自演であるかの想像をしてフイタwww


910:名無し野電車区
10/03/25 00:43:18 v0R5byj/0
まあ、N700は500系と違って東海・西日本どちらの基地でも修理できるようになったんだし。
ただし、700系は東海と西の共同開発第1弾だけど、それぞれの個性が残っているので東海車は東海の基地、西車は西の基地でしか修理できない。


E2-1000と800系のパンタグラフは他の形式と比べたら確かに軽量化に貢献してると思う。
正直に言うと、500系の短編成化改造のときに採用すべきだった。

N700で採用された下枠短縮型シングルアームパンタグラフも将来はカバーレスとなるだろう。
ちなみにN700の下枠短縮型シングルアームパンタはZ編成(東海)とN編成(西日本・16両編成)とS編成(西日本・8両編成)で同一製品となっている。

911:名無し野電車区
10/03/25 02:19:55 krQz5lKF0
>>909
ばれた?
URLリンク(dec-annex.web.fc2.com)

912:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/03/25 08:59:47 sDpdlpeH0
>>909
俺はあんな一流企業の社員じゃねーだよ。

913:名無し野電車区
10/03/26 19:55:52 oGlkaViS0
>>910
>まあ、N700は500系と違って東海・西日本どちらの基地でも修理できるようになったんだし。
それ実際は無理では?部品類はそれぞれの会社が個別に管理してるわけなんだし。
先日のN2の故障でも結局は自社の工場に回送してるわけだし。

914:名無し野電車区
10/03/31 22:51:31 TPjpHEze0
3月28日(日)に、仙台-利府間の下り線を、鼻の丸い緑と白のストライプの
懐かしいタイプの新幹線がゆっくり走っているのを見かけたのですが、
まだどこかで走っているんですか?
確か10両編成だったようです。
このスレの詳しい人教えて下さい。

915:名無し野電車区
10/04/01 08:09:27 zIt9VeMH0
>>914
URLリンク(ja.wikipedia.org)

916:914
10/04/01 21:41:35 eMsQEjrh0
>>915
まだ現役で運行してるんですね。
ちょっと感動!
ありがとうございました

917:名無し野電車区
10/04/02 00:22:55 I9ecgJkH0
age

918:名無し野電車区
10/04/03 12:46:23 jogoDEt50
博多車両所に、フツーに0系がありましたよ
奥の奥に500系の先頭車両だけあったりと。

919:名無し野電車区
10/04/07 01:51:35 SQ4GyJWv0
68 :名無し野電車区:2010/04/07(水) 01:36:40 ID:bnAKbqXo0
>>61
>赤色が圧倒的に少ないのに驚いた。
確かにE2系と比べればその領域は減ってるが、
ピーク値(最高値)自体はたいして変わらない結果だったよな。
つまり、あの程度の改善なら、たいして速度は上げられないだろうと解釈できるし、
実際320までしか向上できなかった。
あれで”無くなった”と言い切ってたけど、TV見てる人は??
と思ったんじゃないか?

920:名無し野電車区
10/04/11 12:13:27 MregMiCa0
URLリンク(dsec.sakura.ne.jp)
E5の車内とかの写真貼ってる
何か新幹線の部品作ってる人がスーパーグリーン車の写真とか張ってる

921:名無し野電車区
10/04/12 23:59:22 Pify/Du+0
age

922:名無し野電車区
10/04/14 00:55:14 ihUxN6T10
>920
もうアクセスできないんだけど.
しRに消されたかな?

923:名無し野電車区
10/04/14 02:39:30 YT8gI50KO
>>894
エンツォフェラーリ

924:名無し野電車区
10/04/14 15:10:26 lw2n8kjWO
>>923
フェラーリはE6系だな。(エクステリアデザインがフェラーリのデザイナー)




925:名無し野電車区
10/04/15 02:43:23 U+0vy9ch0
129 :名無し野電車区:2010/04/14(水) 14:42:00 ID:YBQO/LQg0
東海信者がファビョりかねないことは出来れば言わないようにしような

          500系ヲタの仕業と見抜かれ
                 ↓
146 :名無し野電車区:2010/04/15(木) 02:01:20 ID:3D3PrF+q0
>>132
死ね


ホント、500系ヲタがいなけりゃ新幹線スレは今よりもっと平和で有意義な
ものになったんだろうにな


926:名無し野電車区
10/04/18 05:49:50 rJiSkuUa0
925って毎日スレチェックしてはここにコピペ貼り付けてるみたいだけど超キモイ。
>>925の書き込みも500系の5の字も出てないのに500系オタとか、妄想激しすぎて
もう頭が逝かれてるとしか思えんw
この粘着ぶりの原因はなんなんだw
以前グラフの読み方すらまともにできなかったのを指摘されちゃったからかw
でも仕方ないよね、バカなんだからw

927:名無し野電車区
10/04/18 06:39:16 ykp+JWz40
東海工作員のチンポ君、再び降臨かw
また500系ファンを貶める為に2chにやってきたんだねwww

928:名無し野電車区
10/04/18 07:24:08 bLL/9Veu0
E2系0番台てあまり人気無いよな
俺は一番好きだけど

929:名無し野電車区
10/04/18 08:11:53 t/v32cuf0
>>927
おまえらの方がマジでウザイ
これだけ組織的に徹底的にやれるのは本物のネット工作部隊としか思えない

930:名無し野電車区
10/04/18 11:33:13 q9zDUyvE0
精神病院に行けよ
真面目に統失だから

931:名無し野電車区
10/04/18 23:54:53 ww+CjbwFO
>>928
外観は1000番台だが車内は0番台の方が豪華だね
窓下とか100系みたいに布張ってるし

932:名無し野電車区
10/04/23 00:00:37 WCfqVjC40
>>929
>>931
座席も1000番台よりいいかも。座面スライドはないが。
1000番台は薄い。

933:名無し野電車区
10/04/23 07:40:37 5Du6XMVB0
そのへんの事情はこちら↓

URLリンク(www.amazon.co.jp)


934:名無し野電車区
10/04/24 17:57:59 nh+Nnk170
>>931
布張ってない編成もある。長野の一部の編成と東北の編成は、布が剥がされ、
1000番台と同じような素材になっている。

935:名無し野電車区
10/04/25 18:29:38 wdndNgiWO
>>934
そうなんだ あの布で高級感がぐっと増すよ

936:名無し野電車区
10/04/27 01:53:20 fvEsbyhj0
JR東日本、360km/hの車両を開発すると宣言→試作車完成、テスト走行を実施→
テスト走行失敗→世界の恥さらしチンポ型E5系を製造→
360km/hに遠く及ばない日本最高速320km/hの走行宣言→
開発者がテレビで製造秘話を自慢げに語る→JR東海、N700系の330km/h走行宣言!→
JR東日本、ふぎゃー。←今ココ


500系厨が一生懸命にE5系をチンポということにしようと必死だなwww
それとも500系厨のチンポは亀頭が未発達の奇形なのかw

937:名無し野電車区
10/04/27 02:20:44 hvx7cARW0
>>936
なんとか500系ファンを悪者にしようと企む糞東海厨乙

だいたい、360km/hの車両を開発すると宣言して実際に320km/hになったから失敗というなら、
320km/hを宣言して300km/hにとどまった500系も同様に失敗。
そんなことを500系ファンが言うわけはなかろう。

引用された馬鹿コメントは、一発芸330km/h宣言で図に乗る東海厨である可能性の方が高い。

938:名無し野電車区
10/04/27 12:26:30 RyE7SAZ20
なんでも東海厨の仕業に仕立て上げるチンポ君乙。

チンポとか幼稚な煽り文句は500系ヲタの十八番じゃねぇかw

939:名無し野電車区
10/04/27 13:16:36 6iMNl14J0
東海厨とは
1.世界中で評価の高い名車500系新幹線に異常な敵意を燃やす。
2.新世代の高速車両として評価の高いE5系新幹線に執拗に敵意を燃やす。
3.有名な欠陥車である300系新幹線を無根拠に擁護する。
4.4列広間隔のハイグレード車両が大嫌い。
5.美的センスがない。
6.チ○ポなどの幼稚なことばが大好き。

940:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/04/27 19:24:27 PJf/43ib0
敵意持たれてるのは500系厨だけだから。

941:名無し野電車区
10/04/27 19:58:40 csjOHUlY0
N700系はチンポの裏とかE5系をチンポとか罵っていたのって、
どうもチンポ君その人らしいね。

チンポ君が鳴りを潜めて途端にN700系をチンポの裏とか
E5系をチンポとか言う輩もいなくなって路車板が平和に
なったもんな。

そして、またE5系をチンポという輩が現れたかと思うと、
チンポ君その人も登場・・・まさか、ここまでの輩とはね。


500系ファンの恥さらし。


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