【0系】新幹線車両について語るスレ【E5系】at RAIL
【0系】新幹線車両について語るスレ【E5系】 - 暇つぶし2ch790:名無し野電車区
10/02/14 23:06:58 00YhjJAu0

他社でも独自開発をしているから意味がないというなら、
独自車両開発をする会社は1社で十分で他は無意味ということになるなw
西の成果が東海にも取り込まれているのは事実。
まあ一方で、西も300系の成果を500系に取り入れてもいるが。
そういう、互いに力を合わせた結果が今の姿だという事実を、
馬鹿アンチは受け入れることができないらしい。

やはりアンチの言うことはくだらん。キチガイだなw


791:名無し野電車区
10/02/14 23:07:04 5I5S79cT0
>>787
阪神大震災で飛行機に流れた利用客が戻ってこなかったというのもあるんだけどね。

792:名無し野電車区
10/02/15 20:28:04 h6vnP0HO0
>>775
知っているかぎりでは、東海道を利用する客の評判はN700系がダントツでいいよ。
快適でケータイに充電できるのがいいそうだ。
鉄な人でなくても時刻表が読めればN700系が使われている列車が分かるから、
できるだけN700系を選ぶ人も知っている。
300系の評判は散々だったから700系とN700系では相当頑張ったおかげで、
利用客からの支持を得ることができたんだろう。
500系は人気があるどころか、どちらかというと敬遠される側で、その評判は300系よりは
マシという程度のもの。
500系が人気というのは、いったいどこでの人気なの?




793:名無し野電車区
10/02/15 22:56:20 BmAqy1ih0
N700系は乗り心地が良いからね。今のところ新幹線でいちばん乗り心地が良いんじゃない?
次はE2系1000番台あたりかな。ただE2系1000番台は乗り心地は良いんだけど高速運転すると
窓枠がビリビリ音を立てたり、車端部に座っているとデッキに通じる扉がガタガタ音を立てている
のが気になったり、作りが荒い気がするのが難かな。
なんにせよ乗り心地は重要だよね。疲れ方が全然違うから。200系で盛岡から東京まで来ると
疲れを覚えたものだけどE2系になってからは何とも思わないもんなあ。

794:名無し野電車区
10/02/15 23:13:59 PKUlHLmO0
乗り心地でいくとこんなところ
N700>700>100>500>0>>300
300系の失敗が後に生かされている。
特に700系は新幹線版走ルンです
とでも呼ぶべき良くできた車両だ。

795:名無し野電車区
10/02/15 23:31:23 wtdVWgAu0
>>775の言うとおり
JR東海の社員が必死で笑えるね=792-794。

わざわざ>>775が正しいことを証明しにきたみたいだw

796:名無し野電車区
10/02/15 23:41:45 prjnwrL/0
500系から十年も過ぎてるのに、
一番のご自慢ポイントが電源コンセント、っていうのがそもそも情けないし、
乗り心地なんて客観性の無いことでご自慢されてもね。
N700系を選ぶ人も知っている、というのも個人の感想に過ぎない。
”おれはわざわざ500系を選ぶ人を知ってるよ”、と書かれても反論できないよねw
500系の人気はマスコミでも扱われ方、駅での人気で明らか。
最近の雑誌の500系特集の多さからもそれはよくわかる。
>>792は客観性に欠く、まさに営業マンの出来損ないの典型。
793,794は同一人物、もしくは同一部署からの書き込みってところか。

797:名無し野電車区
10/02/15 23:59:08 h6vnP0HO0
>>796
知っていることを書いたにすぎないから、信じたくないなら信じなければいいよ。


798:名無し野電車区
10/02/16 00:39:32 W2/7YrDH0
500系がただのビジネスマンに敬遠されているのは確かだと思うけどね。
俺も仕事で関わった人のうち500系をわかっている人から聞くのはいつも同じ。
揺れとかの乗り心地として良く評価される部分の問題じゃなくて、圧迫感がイヤだと。

799:名無し野電車区
10/02/16 07:23:10 2U8zooyv0
300系がある意味異端。
短編成化できんだろ・・・

800:名無し野電車区
10/02/16 10:58:56 2PEw6rLW0
500系は女性客からも敬遠されているようだよ。あのデザインが爬虫類みたいで気持悪いと
露骨に嫌悪感を示している人も。あと車内が薄暗くて嫌だとか。
一方で女性客からみて700系はカワイイそうだ。ゆるキャラにでも見えているのかも。

801:名無し野電車区
10/02/16 22:42:16 NKd0g0JX0
700系がかわいい?そりゃ0系の末裔だから当然さ。

新幹線って愛嬌のある顔が多いよね。

802:名無し野電車区
10/02/16 23:59:07 fBEZDmd30
>>798(800)の周りが変わったやつが多いだけだろ。
っていうか東海社員が必死すぎて笑えるわ。
すくなくとも自分の会社(一応従業員3000名)では、500系の方が評判良いよ。
内装のデザインが良いから、照明含めて落ち着くってね。
対して700系はプラスチッキーで安っぽいし、妙に天井が高いから落ち着かないってね。
N700も内装に関しては同じ意見が多いね。
まあコンセントは評判いいのは確かだけどなw

803:名無し野電車区
10/02/17 00:13:30 rxCQcL510
っていうかアンチが何ほざこうが、
500系が10年以上前に唯一300km/h運転を行ったという事実は消えないし、
そもそも500系と比較するのは700系であって、10年以上も後になって、
しかも500系の経験もベースに設計されたN700を比較に持ってくるのは大間違いだと気づけよ。
で、その700系だが、登場当時から285km/hしか出ない中途半端な車両は、後世に悪影響を与えかねない
と曽根氏に指摘されていた半端車両だし、
その先頭形状も、当初は短いながらも500系と同等の微気圧波低減能力があると思われていたが
実際は300km/hには対応できず、量産先行車から量産車は先頭部を延長しなければならなかった
ゴタゴタぶりだったね。

804:名無し野電車区
10/02/17 00:28:28 2ENcxzOs0
N700系も330km/h運転を発表してから、おれ的には微妙な評価になったなあ。
先頭をデザイン犠牲にしてまで短くし、しかも先頭車の天井まで低くしてまで
座席配置の統一を計ったのも、あくまで300km/h運転に特化した性能、
ということで”まあ仕方ないかな”と納得してたんだけど、
330km/h運転を目指すのなら、先頭をもっと長くして座席配置を見直して、
それを新たな標準にしても良かったのじゃないかな。
どうせN700系に全て置き換えるのだし。
いまのN700系では、330km/hでトンネル区間は走れないからね。
やはり微妙な車両になっちゃったな・・・

805:名無し野電車区
10/02/17 05:08:59 hOS5svL20
おい、チンポ。
自作自演バレバレだぞw

806:名無し野電車区
10/02/17 07:30:26 avCLY9jO0
少しでも肯定的な事が書かれると「チンポ」か
単細胞東海厨の恐るべき妄想脳www

807:名無し野電車区
10/02/17 09:30:16 W5VPPUijP
気に入らない意見があれば何でもかんでも東海厨認定ですか
単細胞はいいねえ何にも考えなくていいからw

808:名無し野電車区
10/02/17 11:03:23 pd+LcAha0
500系の方が好きだという人も存在することを否定はしないが、>>802に書いてあるのは明らかに嘘。
偏狭的な思考の持ち主が考えた嘘だけに容易に嘘と見抜ける。これで人を騙すつもりだったのかね。
チンポは人の立場に立って物を考えるということができないから、まともな嘘も書けないんだな。

ツッコミどころは多数あるのだが、一例を。
>妙に天井が高いから落ち着かないってね。
これは単に500系が狭い(圧迫感がある)という悪評を逆手に取ったつもりなんだろうが、700系やN700系
で妙に天井が高いってどんな感性の持ち主なんだよと。これじゃ500系以外の新幹線車両、否、在来線の
車両も含めて妙に天井が高いから落ち着かないことになる。しかもチンポが自称勤めている3000名の会社
ではこれが主流なんだそうだ。もうちょっとマシな嘘を吐けよ。

809:名無し野電車区
10/02/17 12:30:12 lAVPzFbu0
>>804
N700系の330km/h運転はあくまで海外への売り込みを想定した実績作りでE5系の320km/h運転と異なり、
本格的なものではないからね。例えるならかつての300系の270km/h運転と200系の275km/h運転のような
もの。ただN700系を新基準にした方が良かったのではという意見には賛成。300系だけでなく700系もN700系
もしくはN700系の改良型で置き換えるようだから、ここで新基準を導入してやれば先頭車の屋根だけを1段
下げるような無理をしなくても済んだと思うのだけど。シートピッチも先頭車だけ若干狭いしね。

>>808
サロ581ならともかく、700系で妙に天井が高いっていうのはちょっとおかしいよね。天井の高さは普通じゃない。
むしろ700系でもそんなに天井高くないような。500系はあの湾曲した車内空間が問題で、それが気になるか
気にならないかの差はあっても、率先して好きになるということはないと思うのだが。個人的には500系の
湾曲は気にならないのだけど、気になる人の気持ちも理解できる。あれがいいとは言えないよ。

810:名無し野電車区
10/02/17 17:43:58 QzU1OdFT0
>>809
500系の湾曲した壁面が気になるようなら、(特に小型の)航空機は乗れないなw


811:名無し野電車区
10/02/17 19:08:32 /AT27RJe0
>>810
それは大袈裟なんじゃない?小型飛行機しかないなら我慢して乗ると思うよ。
ただ500系以外は壁面が湾曲していないわけだから、気になる客からは500系が
敬遠されたってことじゃないのかな。
到底あり得ない話だけど、>>802の言うような500系じゃないと妙に天井が高くて
落ち着かないっていう香具師だけだったら、700系やN700系でも円形車体を採用
するんじゃないかね。多数のお客さんの意向を無視できないでしょ。300系だって
乗り心地が悪いと散々指摘を受けてわざわざアクティブサスペンションを後付する
くらいなんだから。
逆に言えば700系やN700系が円形車体を採用しなかったことから、その評価は
推して知るべしってところだろうね。
ただ500系が湾曲して圧迫を感じるというのは車体断面の他に窓の位置も関係して
いるんじゃないかと思う。500系は窓の位置が高いところにあって、それがより閉塞感
を増しているんじゃないかと。もし窓の位置がもっと低ければ、圧迫感があるなんて
言われなかったかも知れない。あくまでも想像だけど。

812:名無し野電車区
10/02/17 19:52:52 gNgJ7IY60
いずれにしたって500系はスピードと引き換えに
犠牲にしたものも多かったってことだ。
だから短命に終わる。それだけのこと。

813:名無し野電車区
10/02/17 22:05:44 2ENcxzOs0
>>805
ん?自作自演した覚えは無いが?
自分にレス付けてるわけでなし、803と804はおれの書き込みで別段隠すつもりも無い。
ID変わっちゃったみたいだから、コテ名乗っておけばよかったか?

>>808
9行もの長文を書き込んだわりには中身の全く無い、汚い言葉の羅列でしかないな。
しかも”明らかに”という言葉の使い方が間違ってる。
明らかというなら、ちゃんと数字で証明してくれないとね。

>ツッコミどころは多数あるのだが、一例を
つっこまれるのはお前のほうだw
700系は天井高さが従来の新幹線(500系含む)より10cm高くなって2200mmある。
さらに天井のデザインが平板で、それがより天井を視覚的に高く見せている。
在来線とか言ってるが、新幹線は幅が広いからさらに広く見えるからね。
500系の室内は内装がちゃんとデザインされてるからおれは好きだね。
狭くも感じないが、これは主観的なものだからいくら言い争っても意味無いかもね。

814:名無し野電車区
10/02/17 22:11:57 2ENcxzOs0
>>809
>本格的なものではないからね
その通りなんだけど、先頭をもっと長くしておけば本格的なものに出来たかもしれない、
と思ってね。N700系開発時には想定しなかったことだったんだろうか=輸出。

>700系で妙に天井が高いっていうのはちょっとおかしいよね。天井の高さは普通じゃない
上のレスに書いたけど、
700系は他系列より10cm天井が高い。10cmは結構大きいと思うよ。
700系から側壁に吹出口を設け、天井内にダクトを通す必要が無くなったからね。
でも同様の空調方式のE5系は2100のままなんだよね。

815:名無し野電車区
10/02/17 22:23:48 2ENcxzOs0
>>812
それだけ、と切って捨てるのは、アンチ特有のあまりに乱暴な台詞。
10年以上も前に、他系列では実現できなかった300km/h運転を行ったという事実は
高く評価されることはあっても、
非難の対象になるのは全くおかしな話だね。

816:名無し野電車区
10/02/17 22:29:14 o/g/MM7+0
>>812
でも500系のそんなところは嫌いじゃない。300系もそうだけれど居住性や乗り心地を犠牲にしてまで
スピードを追う姿勢は魅力的にも映る。もちろんスピードと快適さを兼ね備えたN700系やE2系、E5系
なども素晴らしいが。>>802のような偽りのことを書いてまで500系が優れているとするチンポ君に
500系の魅力が分かっているのか甚だ疑問だ。欠点もまた長所なり。なにがなんでも500系が優れて
いるとして偽りのことを書いたり、より優れている車両に嫉妬して中傷するような輩に500系の魅力なんて
理解できるわけないと思うのだが。

817:名無し野電車区
10/02/17 22:33:52 2ENcxzOs0
湾曲した壁面の問題は、居住性に関する狭さ、というよりも
荷棚の狭さにあるのじゃないか、と個人的には思ってるが。
この湾曲断面については、
専門誌にも関連論文にも客観的に判断できる資料が明らかにされてない
から、誰がどう書いても推測の域を出ないな。

818:名無し野電車区
10/02/17 22:35:52 2ENcxzOs0
>>816
> >>802のような偽りのことを書いてまで
偽りとはいえないね。
天井高さについても700系が他系列より高いのは事実だからね。

819:名無し野電車区
10/02/17 22:37:37 2ENcxzOs0
あと、いいかげんチン○とか幼児語使うの止めたら?
いい年してんだから。
それだけでお里が知れるよ?w

820:名無し野電車区
10/02/17 22:42:18 spClc5kl0
(E2系の場合)
10年以上も前に、他系列では実現できなかった異周波数対応と急勾配対応を施したという事実は
高く評価される
(E1系の場合)
10年以上も前に、他系列では実現できなかったオール2階建車両を作ったという事実は
高く評価される
(400系の場合)
10年以上も前に、他系列では実現できなかった新在直通運転を行ったという事実は
高く評価される
(100の場合)
10年以上も前に、他系列では実現できなかった2階建車両の組み込みを行ったという事実は
高く評価される



821:名無し野電車区
10/02/17 22:46:07 WaOdx7RP0
>>819
チンポという幼児語を喜んで使うのは悪名高き500系厨。E5系をチンポと罵ることから始まり、
N700系をチンポの裏スジのようと言い、そしてE2系1000番台のパンタグラフも自分達が信奉
する500系のT字型パンタグラフより優れいるのが気に入らず、チンポの様な形と罵ってきた。
そして、そんな繰り返されるチンポ発言に対して、それは悪口ではなく軽口だという詭弁を吐いた
奴に授けられたネーミングこそが「チンポ」である。喜んで受け取っておけ。

822:名無し野電車区
10/02/17 22:51:22 2ENcxzOs0
>>820
どれも素晴らしいが、地味だよねw

>>821
そんなやついたのか知らんが、
おまえも連呼してる時点で同罪。

823:名無し野電車区
10/02/17 23:59:42 39xNbjbD0
撮り鉄が自らの醜態を撮影されて動画をUPされたりすると良く言うよな。
お前らも同罪だって。
ホームで罵声上げたり車内で大騒ぎして他の利用客の迷惑になることを
行っているのと一緒になるかよ。晒されたくないなら迷惑行為しなきゃいいのにさw

824:名無し野電車区
10/02/18 00:02:01 AeCDs5pN0
>>798
>>811
>圧迫感がイヤだと。
日本人が新幹線車両にもつイメージが「広々とした車内」だからね。
500系はそれに真っ向から背を向けた車両だからな。開発当時の技術だとああするしかなかったけど
乗客は当然そういう事情は知らないしそれを押し付けることはしてはならないこと。

結果的にシェア奪還出来なかったしRSがシェア奪還したんだからあの当時に300km/h運転は必要
無かったと言える。ということは500系当時に300km/h運転は時期尚早と言える。角型車体で300km/h
出せるN700系まで待っても良かった。

リニアですら角型車体を試そうとしてるのはいかに日本人が狭い車内とか圧迫感がある車内を嫌ってるかの
証明。

825:名無し野電車区
10/02/18 00:08:59 fFWZihbY0
>>824
500系と700系RSの関係を解くと、JR西日本としてはスピードが速ければ乗客は選んでくれるだろうと
思っていたが、実際にはスピードはそこそこでいいから快適で安い方が選ばれたってことだろうね。
700系RSが選ばれたのは普通車のシートが2列で、しかも料金の安いひかりだったことにあると思う。
まあ圧迫感のある車内が敬遠されたのも事実だろうけど。


826:名無し野電車区
10/02/18 00:21:28 AeCDs5pN0
>>825
ぶっちゃけ500系って、山陽専用にとどめて東海道に乗り入れしなかったら良かったような。
東海道乗入れを全く考えず普通車を2+2にしてれば話は変わってたかと。

827:名無し野電車区
10/02/18 03:40:08 8rYme2Ou0
"本人"だ。

まずは、ID:2ENcxzOs0さん。
私はあなたに勇気付けられています。
ありがとう。
私が目立ちすぎたために500系支持者の評判が低下して申し訳ない。
東海厨の挑発に乗って切れたのがまずかった。
今考えると、完全に奴らにはめられた。陥れられた。

ダイヤ改正までは、実車(500系に限らない)を追いかけるのに専念したいし、
年度末は仕事が忙しくなるんで、私はしばらくはあまり積極的な戦いはできない。
できる範囲で援護射撃はしようと思うが。
戦闘態勢不十分なまま戦って返り討ちにあうのも怖い。
しかし、絶対にこのままでは終わらせない。
必ず復讐をする。(もちろん、本物の鉄道には危害を加えず、あくまでネット上の言論攻撃だ。)

>>816
>>802は俺ではない。
おまえは敵か味方か微妙だな。

828:名無し野電車区
10/02/18 03:42:03 8rYme2Ou0
>>820
E2系の異周波数対応と急勾配対応は実際、それなりに画期的だった。
E1系のオール2階建てはどうかな?
一部2階建てはすでにあったのだから、これを全部にすることにさほどの技術的困難があったかどうか。
まあ動力車を2階建てにしたのは始めてだったから、そこには何かあったかも。
400系。これは本当に高く評価できる。
新幹線での高速走行と在来線の急カーブ走行との両立は、技術的に高度なものだった。
俺は100系も高く評価する。2階建てがどれほど好評だったか。

>>821
おまえ、ただで済むと思うなよ。
>チンポという幼児語を喜んで使うのは悪名高き500系厨。E5系をチンポと罵る
これは完全に濡れ衣だ。
E5系のことをそのように言った書き込みは、アンチが500系支持者を陥れるための工作だろう。
少なくとも俺はそんなことは言っていない。
まあE5系厨とケンカしたから今となってはE5系も嫌いになったが、
とりあえず現在までのところはE5系を中傷していない。
E2系のパンタも、賞賛こそしても、そんなけなし方をするはずがない。
会社の違いを越え、俺も好きな800系にも導入されたほど、業界での評価も高いからな。
N700系をウラスジとは言ったが、これはあくまで報復だ。
過去の書き込みを見ればわかるが、馬鹿アンチこそチ○ポチ○ポウ○コウ○コと連呼していた。
どう見ても馬鹿はアンチだ。

829:名無し野電車区
10/02/18 03:46:14 8rYme2Ou0
>>824
>日本人が新幹線車両にもつイメージが「広々とした車内」だからね。
勝手に日本人のイメージとか作るなw
E1系やE4系なども決して広々とは言えないが、文句は出ていないぞ。
狭くて不評などというのは、一部(本当の乗客か疑わしいw)によってでっち上げられたものである可能性が高い。
早めの撤退の理由は、狭いからでなく、定員が揃わず東海道での使い勝手が悪いからだ。
車体傾斜がなく東海道ではN700系より遅いし、500系は東海にとってメリットがないからな。
撤退は仕方がないところだろう。

あと、500系による300km/h営業がなければ、N700系による300km/hの実現もなかっただろう。
東海が輸出を意識して高速化に積極的になってきたのは最近のことで、
N700系開発時は、東海側は従来以上の最高速度アップには否定的で、それよりも定員確保を重視した。
(それを間違いだと言うつもりはない。東海の立場としては当然。)

N700系は実質的に、東海単独での開発に近く、西は仕様に口を挟んだ程度。
500系による300km/h営業の実績がなければ、西がいくら速くしてくれと頼んでも、
実績もないくせにと一蹴されて終わっていただろう。
東海はかなりがんばって定員確保と300km/hを両立させてくれたが(これは素直にすごいと思う)、
それを迫ったのは西の要求であり、実績に裏付けられた発言力であった。
あの時点での300km/hに意義がなかったとするのは間違いだ。

830:名無し野電車区
10/02/18 04:07:14 8rYme2Ou0
>>802
500系を擁護してくれてありがとう。
結果的に返り討ちにあってしまったみたいだけど、
あなたの姿勢は評価します。
あなたに文句をつける>>816のようなニセ500ファンよりずっと好感が持てます。

831:名無し野電車区
10/02/18 08:01:41 daYGd+Si0
これほど酷い自作自演を他に知らない

832:名無し野電車区
10/02/18 10:07:01 dtX4u0pY0
チンポが痛いのも、奴が「撮り鉄」だということを知ると納得。

撮り鉄って基地外ばかりだなw

833:名無し野電車区
10/02/18 17:12:04 fyeMAafLO
ようするに20世紀に作られた車両の信者はクズってことでいいよね
0~700まで

834:名無し野電車区
10/02/18 18:58:01 bs8J2J9g0
相変わらずガキの口げんかばっかだな

835:名無し野電車区
10/02/18 20:09:07 YQyaEbKm0
狭くて大好評とされる500系の円柱形の車体が他車に採用されなかった理由は何なんだろう。
そして天井が高くて落ち着かないと非難轟々の700系で反省するどころかN700系は先頭車
だけ屋根が低くて他の中間車は屋根を低くしないという無能ぶり。これは東海による乗客への
嫌がらせなのだろうか。

836:名無し野電車区
10/02/18 20:31:38 UdUTnXud0
>>835
お前のがはるかに無能だよ

837:名無し野電車区
10/02/21 14:12:25 7Nx8yiHm0
499 :名無し野電車区:2010/02/21(日) 13:54:13 ID:7DBU4LxU0
>>496-497
500系を自社の線路 (東海道) から追い出すために
JR東海がこの10年間かけたエネルギーは凄まじい物があった
使った金も人員もネット工作もマスコミ工作も
大企業がそこまでするかというほど鬼気迫っていた

嫉妬に狂い我を忘れて怨念の塊となった者のエネルギーとは本当に恐ろしい物だ
この10年間のJR東海のやった事を見て背筋が凍りつくとともに
あらゆる意味で信用できない会社だと痛感したよ

359 :名無し野電車区:2010/02/21(日) 13:56:48 ID:7DBU4LxU0
500系厨より醜い
500系アンチも放置しときゃいいんだよ


838:名無し野電車区
10/02/21 15:10:51 7Nx8yiHm0
502 :名無し野電車区:2010/02/21(日) 15:08:28 ID:7DBU4LxU0
>>500-501
日本国内はもとより全世界的に有名なエピソードとして
JR東海の悪名とともに
既に鉄道の歴史の有名な史実として永遠に記録されつつある規定事項だから
2ちゃんねるでどれだけ否定しても無駄な努力だよw


839:名無し野電車区
10/02/21 16:18:08 fqT7ZDzH0
343 :名無し野電車区[sage]:2010/02/21(日) 10:59:23 ID:VybHuG/lP
JR東日本、360km/hの車両を開発すると宣言→試作車完成、テスト走行を実施→
テスト走行失敗→世界の恥さらしチンポ型E5系を製造→
360km/hに遠く及ばない日本最高速320km/hで走行を宣言→
開発者がテレビで製造秘話を自慢げに語る→JR東海、N700系の330km/h走行宣言!→
JR東日本、ふぎゃー。←今ココ

344 :名無し野電車区[sage]:2010/02/21(日) 11:06:08 ID:VybHuG/lP
性感トンネル140km出せないなら、北海道新幹線いらね。

ましてや360km走行なんて夢話。


840:名無し野電車区
10/02/21 16:29:24 fqT7ZDzH0
> 失敗作だから、諦めろ。
お前がダロ?


350 :名無し野電車区:2010/02/21(日) 13:28:16 ID:VybHuG/lP
E5系、試作車無しのN700系に負けてやんの。

加速も1.8kmだし、N700系の2.5kmより鈍足。

終わってる。

352 :名無し野電車区:2010/02/21(日) 13:33:27 ID:VybHuG/lP
まあ、E5系はチンポ、N700系はカモノハシ。

デザインは、最悪だわ。


353 :名無し野電車区:2010/02/21(日) 13:35:51 ID:VybHuG/lP
負け犬の遠吠え

チンポE5系房。

失敗作だから、諦めろ。




841:名無し野電車区
10/02/21 16:30:40 fqT7ZDzH0
>ドイツがNO.1だよ。
頭の悪さではお前が一番だな

355 :名無し野電車区:2010/02/21(日) 13:38:51 ID:VybHuG/lP
ほら吹き車両E5系。

360km→320km

ええええ、嘘~。


356 :名無し野電車区:2010/02/21(日) 13:42:12 ID:VybHuG/lP
E5系、最高速も負け、加速は大差つけられてる。

どこが優秀なの?
フルアクティブ?
バカなの?死ぬの?


360 :名無し野電車区:2010/02/21(日) 13:57:37 ID:VybHuG/lP
500系もほら吹き車両だよな。

350km→300kmだからな。
日本は、ダメだ。

ドイツがNO.1だよ。

842:名無し野電車区
10/02/22 14:13:10 wEyUmnND0
チンポ死ね

843:名無し野電車区
10/02/24 06:46:12 WbnLnvym0
【社会】JR西日本、東海、500系のぞみ引退控え“撮り鉄”対策やきもき 鉄道ファン編集部「今回の運行妨害、大きなショック受けた」
スレリンク(newsplus板)


844:名無し野電車区
10/02/25 00:10:49 dpWQvs8J0
>>830
返り討ちってことは無いのでは?
700系が他形式より天井高さが高いのは事実だし。
自分も最初は多少違和感があったよ。
通勤車両と違い、座ってるのが基本だからそれほど天井高さはいらないからね。
建築でも和室と洋室では必要とされる高さは異なる。
理由は多少異なるけどね。

845:名無し野電車区
10/02/26 02:15:09 dc5kIsMH0
>>844
そうだな。
感情的な反撃レスが目立ったけど、論破されたわけじゃないからな。


846:名無し野電車区
10/02/26 13:39:45 zpFL//se0
ジサクジエン カッコワルイ

847:844
10/02/28 10:53:21 WAnitbpq0
だれとだれが自演なんだ?
意味判らん。
自演言うならアンチ500系側に言え。

848:名無し野電車区
10/02/28 11:07:07 zSfYNVUF0
( ´,_ゝ`)プッ

849:名無し野電車区
10/03/01 00:58:06 qLebFA790
東海社員必死だなw

850:名無し野電車区
10/03/01 02:04:50 w+wnVH/E0
フェラーリ新幹線はいつになったら見れるの?

851:名無し野電車区
10/03/03 19:38:01 w5Sb/Tb/0
688 :名無し野電車区:2010/03/01(月) 12:54:56 ID:7BcDneR3P
N700系が、先に330km出すから、一回も日本最高速も出せずに終わるチンポ型チン感染。

情けねえー!


689 :名無し野電車区:2010/03/01(月) 16:20:12 ID:5IZurAK+P
200系の悪夢再び…かw

                   ↑↑
オマエの異形なチンポは使い物にならないから、とっとと切り落とせよw

852:名無し野電車区
10/03/03 20:44:04 0Iv8HLJM0
新幹線つばめ:新800系を陸送 鹿児島
URLリンク(mainichi.jp)

URLリンク(mainichi.jp)

853:名無し野電車区
10/03/04 20:02:13 M9fuT1rE0
今日も自分のチンコが奇形であることを晒してますw

708 :名無し野電車区:2010/03/04(木) 17:36:36 ID:PGw74fDX0
みちのくディルドだろー
東北の新幹線だしチンコ型なんだから


854:名無し野電車区
10/03/06 13:24:45 K/W6S61G0
奇形チンコ君、相変わらずのカキコミ。

728 :名無し野電車区:2010/03/06(土) 12:35:38 ID:nO2jecno0
みちのくディルド

855:名無し野電車区
10/03/07 13:01:53 mC/2ZYZj0
またカントン包茎が暴れてる

755 :名無し野電車区:2010/03/07(日) 12:35:01 ID:borXtpDa0
起動速度や最高速330kmのN700系に負けるし、チンポ型だしいいとこなし。

なにが売りなんだ?


856:名無し野電車区
10/03/07 20:38:16 mC/2ZYZj0
763 :名無し野電車区:2010/03/07(日) 17:47:05 ID:HPRwLTay0
E5系は、360km目指し失敗して300kmになったんだよな?

で、問題がなければ、320kmかよ?

笑っちゃう。

766 :名無し野電車区:2010/03/07(日) 20:18:24 ID:HPRwLTay0
360km→300km E5系

350km→300km 500系

どっちが糞か、はっきりわかる。

それに500系は、10年以上前


857:名無し野電車区
10/03/07 21:42:12 jA4rHBGB0
772 :名無し野電車区:2010/03/07(日) 21:32:56 ID:HPRwLTay0
E5系は、世界の恥さらしチンポ型

早くもないし、加速も悪い。

フルアクティブで快適性がいいだけの車両か?


773 :名無し野電車区:2010/03/07(日) 21:34:17 ID:IWlsaVOd0
>>772
お前のチンポはあんな形してんのか?
早く病院行った方が良いぞ


774 :名無し野電車区:2010/03/07(日) 21:35:49 ID:HPRwLTay0
チンポ様に謝れ!

858:名無し野電車区
10/03/08 12:14:40 46kwYo+H0
新800系ってコンセントないし、車内LEDもフルカラーじゃないよね??

新E2系(J70~)は、コンセントあり、フルカラーLEDなど、装備がE3系2000番台に準じているけど。

859:名無し野電車区
10/03/09 06:51:04 RdhkzHjX0
796 :名無し野電車区:2010/03/09(火) 00:22:52 ID:HrOrnaxD0
>>784
>500系開発にあたって開発された技術は全てJR他社に公開しているとある
ところが翼型舟体はJR西の特許なのだな。
ソースは新幹線EXだったかな。

>>789,790,792
E2系1000番台のは300km/hクリアしてないから、越えたというのは嘘。
T型は320km/hまでクリア済み(ソース:鉄道ジャーナル)

>T字パンタは予備パンタが必要でマンドクサ
予備パンタというより非常用の接地装置でしょ。
大したものじゃない簡易なものだよ。
パンタと言っても集電に使うわけじゃないからね。
欠点は予備パンタのせいじゃなく、メンテナンスコストの問題。

でも、>>782にあるとおり翼型舟体はしっかり引き継がれている。


797 :名無し野電車区:2010/03/09(火) 00:30:03 ID:HrOrnaxD0
メンテナンスコストというのは
マストユニット自体の、ということね

860:名無し野電車区
10/03/09 07:10:37 X/Rm+C+f0
それは荒らしの内容ではないと思うが

861:名無し野電車区
10/03/09 07:33:15 /5L2Pfq/0
書いている奴が荒らしだからだろ

862:名無し野電車区
10/03/10 00:21:01 8URM+eIr0
>>860
自分の気に入らないレスを勝手に荒らし認定してるだけでしょ。
おこちゃまだから仕方が無いよw


863:名無し野電車区
10/03/10 01:49:25 Ijnodrbm0
803 :名無し野電車区:2010/03/10(水) 00:31:33 ID:WOYQoNcm0
>>798
>太い物体の方が生じにくいって分かったからあの図太いマストになった
実際、T型は遮音板無しで320km/hクリアしたんだから、そういうことなのでは?
対してE5系のパンタはシングルアームの上端までカバーする高さの遮音板があるから
シングルアームと比べればT型マストユニットの騒音のほうが小さいんだろうね。
無論、碍子部分の騒音はE5系のほうが優れているけど。

>>800
E2-1000のパンタは300km/hクリアしてないから、低騒音という意味では
N700系のシングルアーム+遮音板+碍子カバー より劣ってるよ。
見た目はいいけどね。

864:名無し野電車区
10/03/10 01:51:08 Ijnodrbm0
>>859>>863は基地害500系厨「チンポ」のカキコミ

>>862
オマエはこのスレから出るな

865:名無し野電車区
10/03/10 06:26:39 FhAVI8re0

少しでも500系の技術を好意的に評価すると「チンポ」と決めつけられ、
荒し認定され、「隔離スレ」とされるこのスレにレスが貼りつけられ、
移動を強要される。

中国も真っ青の言論統制www


866:名無し野電車区
10/03/10 06:38:21 uSUjHqtW0

500系のことを少しでも悪く書かれるとアンチと決め付けて
アンチは書き込み禁止だと大騒ぎする500系スレのことを
思えば同レベルだと思うが
しかも500系を悪く言うことは許さないがN700系は散々
貶してもOKという風潮を考えると500ヲタが追い出される
のも当然の成り行きだろう

867:名無し野電車区
10/03/10 06:57:49 ygE2pxrG0
>>866

>>863に持ってこられたレスは技術論で優劣を論じているだけ。
一方500系スレでの否定的コメントは、ファンが集まるスレで悪口を言うという、本当の荒らし行為。
決して同じではない。

アンチは、N700系を悪く言うことは許さないが500系は散々貶してもOKという姿勢。
おまえの理屈なら、アンチが排除されるのも当然ということになる。

868:名無し野電車区
10/03/10 07:03:28 ygE2pxrG0
>>866
500系スレは「500系について論じるスレ」ではなく、
運用などの報告スレだった。
アンチの書き込みは内容的にスレ違いでもあった。

アンチこそ、悪質な荒らしであることが明らかになってきた。

869:名無し野電車区
10/03/10 12:37:39 q1iW1gtN0
>>859>>863 は技術論なんて言えないよ。前提がオカシイもの。
>E2系1000番台のは300km/hクリアしてないから、越えたというのは嘘。
>T型は320km/hまでクリア済み(ソース:鉄道ジャーナル)
T型はカバーなしで320km/hをクリアしたの?違うでしょ。
>実際、T型は遮音板無しで320km/hクリアしたんだから、そういうことなのでは?
>対してE5系のパンタはシングルアームの上端までカバーする高さの遮音板がある
これも同様。T型はカバーがあることを無視して遮音板の有無で優劣を語ってる。
>予備パンタというより非常用の接地装置でしょ。
>大したものじゃない簡易なものだよ。
デメリットを理由もなく問題ないかのような扱い。このデメリットを甘受しても得られる
メリットの説明なし。

これは技術論なんかじゃなくて、ただ500系のパンタの方がE2系1000番台より優れている
という結論を導き出したいだけの500系マンセーデムパさ。こういう手合いは自分の望む
結論に至るまで粘着してデムパを発し続けるのが常だから隔離されて当然でしょ。

870:名無し野電車区
10/03/10 20:25:13 ivVhfWNG0
>>869
電波というとこんなのもあったな
・・・N700系が500系と比較して東海道新幹線での所要時間を5分短縮したことについて・・・
   「特定路線での所要時間短縮は性能とは言えない」
   「N700系はガラパゴス化している」
その特定路線たる東海道で所要時間を短縮するべく心血を注ぎ実際に5分短縮することが
できたことについて、それは性能とは言えないとかワケワカラン。活かせない高速性能があるより
よほど素晴らしいと思うが。
ガラパゴス化も同じ事で東海道新幹線に適合させたので、世界の高速化の流れに取り残されて
輸出が成功しないみたいな事を言いたいらしいのだが、そもそも輸出を考えていると言っても
それがメインじゃあるまいし寝言は寝て言えと。

・・・E2系1000番台が500系(900番台)より高い360km/hの最高速度を記録したことについて・・・
    「同一条件下で達成した記録じゃないと意味がない」
高速鉄道の速度記録なんて同一条件で比較したものなんて殆ど皆無。
この理屈で言うとフランスTGVの世界記録も新幹線を走らせたわけじゃないから意味がないという
ことに。これで分かるように認めたくない為の言いがかり。E2系の方が500系より高い記録を持って
いることが気に食わなかったんだろうな。しかし一方で均衡速度を取り上げてこんなことも
    「500系は360km/hで走れる」
設計上は確かにそうだけど実際に記録を出したことないから。実際に記録を残したE2系の360km/h
は意味がないと切り捨てる一方、出した事もない均衡速度を取り出して500系は360km/hで走れると
主張する。ほんとワケワカラン。

500系の方が凄いという結論を叩き出す為なら何でもアリだなw

871:名無し野電車区
10/03/10 21:03:22 ygE2pxrG0
>>869
やはりとにかく、500支持者を悪者にしようと必死なようだね。

>500系のパンタの方がE2系1000番台より優れているという結論を導き出したいだけ
これは悪意の曲解だ。
本人は「トータルで」500パンタの方がE2系1000番台より優れているなどと主張しているわけではないだろう。

物事にはさまざまな側面がある。
「高速への対応という面で見た場合は」対応速度の高い500パンタに軍配が上がるとは言っているが、
一方でカバーが不要という点ではE2-1000パンタの方が優れているのであり、
その点は本人も認めているではないか。
きちんと読んでいるのか?

確かに、総合点ではE2-1000パンタの方が優れていると俺も思う。
カバーがいらないって、軽量化などで非常にメリットが大きい。すごいこと。
技術レベルとしては、越えていると言って間違いなかろう。

ただし、総合点で勝っていても、「すべての面で」優れているというわけではない。
これを「越えた」と表現するのが適切かどうかで見解がわかれているだけではないか。

だから、いきなりの荒らし扱いは乱暴である。
技術を論じる時に、100%正しくないと技術論ではないのか?
そんなこと言ったら、技術論を語れる者などほとんどいなくなる。
相手が間違ったことを言ったら反論し、議論を深めていけばいいだけの話だ。
あまりにも安易な荒らし扱いは、ガキかキチガイのやることだ。


872:名無し野電車区
10/03/10 21:08:39 ygE2pxrG0
>>870
>N700系が500系と比較して東海道新幹線での所要時間を5分短縮したことについて
>「特定路線での所要時間短縮は性能とは言えない」
>「N700系はガラパゴス化している」
これは屁理屈だと自分でもわかっている。
なぜそんなことを書いたかと言うと、
あまりにも東海妄信者が500を叩くので、報復として叩き返すためだ。
東海妄信者側もそうとうな屁理屈や悪意の曲解をしていたので、
東海妄信者から非難される筋合いはない。

>E2系1000番台が500系(900番台)より高い360km/hの最高速度を記録したことについて
>「同一条件下で達成した記録じゃないと意味がない」
意味がないというのは言いすぎであるが、これも報復のためだ。
先にケンカを仕掛けてきたのが東海妄信者側なので、やはり非難される筋合いはない。
ただし、既存の速度記録の結果をもって、ただちに性能そのものを正確に比較できるわけではないのは間違いなかろう。


873:名無し野電車区
10/03/10 21:17:46 ygE2pxrG0
>>870
>「500系は360km/hで走れる」
俺はそう主張した覚えはない。
俺の本当の見解としては、E2系と500系ではどちらの走行性能が本当に高いか「真実」はわからない、というものだ。
E2系の方が速いという厳密な証明はないし、500系の方が速いという厳密な証明もない。
ただし、E2系の速度記録はギヤ改造してのものなので、
改造なしの場合は、500系の方が速い可能性が高いだろう。

874:名無し野電車区
10/03/10 21:27:07 ygE2pxrG0
>>870
俺の発言をどこまで正確に引いてきてるか、調べるもの面倒だが、
「厳密な性能比較のために使用する場合には」同一条件での比較でないと意味がないと言ったのなら、
間違いではないだろう。
しかしもちろん、記録そのものに何の意味もないなどとは言ってない。
改造車とは言え、営業車の記録としては突出したものであり、
わが国にとって輝かしい記録である。


875:名無し野電車区
10/03/11 00:02:25 WOYQoNcm0
>>869
>T型はカバーなしで320km/hをクリアしたの?違うでしょ
意味不明だ。
碍子カバーつけて320km/hまで騒音クリアしたんだからそれでいいじゃない。
なんでカバー在る無しにだけ拘っているんだね?

>T型はカバーがあることを無視して遮音板の有無で優劣を語ってる
だから、ちゃんと読めよ。
比較はあくまでアームとマストユニットの部品同士の比較でのはなし。
わざわざ”マストユニット”と書いてるのはそのため。
パンタシステムでの比較じゃないの。それは質問者への回答だからそうなっただけ。

>デメリットを理由もなく問題ないかのような扱い。
意味不明。
実際この接地装置が問題になったという証拠でもあるならともかく。
デメリットはマストユニットのメンテナンスとハッキリ書いてるでしょ。
それはとても大きな問題だと、当該スレにも書いておいたよ。

だれも500系のパンタが最高だ!なんていってないのに
勝手に書いてないことまで憶測をめぐらせて、勝手に荒らしだとか、
頭がおかしいんじゃないの?
変質者・犯罪者の傾向があるから気をつけたほうがいい。

876:名無し野電車区
10/03/11 07:18:42 sdNcwggB0
>>875
>勝手に書いてないことまで憶測をめぐらせて、勝手に荒らしだとか

こういうやり方はアンチどもの常套手段。
悪意の曲解をして、人をキチガイ扱いする。

以前にも、500系開発の成果は後に影響したと書いただけで、
「すべてが500系開発の成果」と言ったかのように曲解されたし。
「すべて」などとは決して言ってないのに。

とにかくアンチどもの卑劣さは非難してもしきれない。
そんな連中がのうのうと生きてることが許せない。


877:名無し野電車区
10/03/11 08:54:48 kJrwo2b20
まあ300系は欠陥車だから仕方ない

878:名無し野電車区
10/03/11 09:02:35 1Z/1p29/P
>>872
つまり自分が書いたものだと認めたという事か
てか報復措置として屁理屈で返したりその行為を正当化するようでは
お前さんの言う妄信者とやらと何ら変わりはないし発言に説得力も無いね

879:名無し野電車区
10/03/11 12:05:40 cn2j7hQjO
なんか、
「おまえのかーちゃん出べそ」
レベルだな。

880:名無し野電車区
10/03/11 17:06:28 QjR2tw6f0
必死になってる人達て、開発者とか製造者か?

881:名無し野電車区
10/03/11 19:19:03 1Z/1p29/P
狭心者だろ

882:名無し野電車区
10/03/11 19:22:50 QjR2tw6f0
細かいことを気にする人って、
大事なことを気にしないのが多くない?

883:名無し野電車区
10/03/11 20:25:01 sdNcwggB0
>>878
あの時書き込んだ屁理屈が、馬鹿アンチどもと同レベルのくだらなさだった事は認める。
しかし、悪いのは先に攻撃した側である。

>>879
そうだなw
俺もそんなにご立派ではない。
アンチどものような卑劣な輩よりははるかにマシだが。

884:名無し野電車区
10/03/11 21:04:37 DWWhN0jt0
796 :名無し野電車区:2010/03/09(火) 00:22:52 ID:HrOrnaxD0
E2系1000番台のは300km/hクリアしてないから、越えたというのは嘘。
T型は320km/hまでクリア済み(ソース:鉄道ジャーナル)


830 :名無し野電車区:2010/03/11(木) 20:38:30 ID:sdNcwggB0
>>826
言い当ててる?
どこが?
その本人は「500系のパンタの方がE2系1000番台より優れている」などという主張はしていない。
解釈がデタラメだ。

日本語をきちんと読めない人間の書き込みは迷惑なだけ。

        ↑
日本語をまともに読めないバカが今日も荒らしに懸命です

885:名無し野電車区
10/03/11 21:19:16 sdNcwggB0
>>884
軽蔑されるのはおまえの方なのに、気づけないのだろう。気の毒に。

886:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/03/11 22:10:32 rfbRg6gJ0
275km/h 碍子 パンタ 舟体
PS205  ×   ○   ○
PS207  ○   ○   ○
PS208  ○   ○   ○
WPS204 ×   ○   ○
TPS303 ×   ?   ○

300km/h 碍子 パンタ 舟体
PS205  ×   ×   -
PS207  ×   ×   -
PS208  ○   ○   ○
WPS204 ×   ○   ○
TPS303 ×   ×   ○

320km/h 碍子 パンタ 舟体
PS205  ×   ×   ×
PS207  ×   ×   ×
PS208  ○   ×   ○
WPS204 ×   ○   ○
TPS303 ×   ×   ?

碍子○・・・碍子カバー無用
碍子×・・・碍子カバー必要
パンタ○・・・パンタカバー無用
パンタ×・・・パンタカバー必要


誰か訂正入れてくれ。

887:名無し野電車区
10/03/11 22:31:00 CN5NWO/h0
>>875
そう憤りなさるな。>>872で本人が暴露しているように新幹線の各スレッドでコイツが
電波なレスをしながらスレに居座ったから500系スレ以外での500系のネタは拒否
反応が出るんだよ。こんなおかしなのがスレに居座ったらどれだけ迷惑なことか。
アナタも被害者なら、アナタを半ば荒らし扱いした人も被害者なんだよ。
懸命なアナタなら分かるよね。500系ネタを語れない雰囲気を醸成した、
本当に怒るべき加害者が誰なのかを。


888:名無し野電車区
10/03/11 22:35:20 h8V6uGbs0
>>1
最近の新幹線はカモノハシみたいで嫌い。
それに比べて、300系は卵みたいでかわいいし、車内もブラウン系で落ち着いていて、窓も大きい。
300系新幹線はJRが作った芸術品。



889:名無し野電車区
10/03/11 22:36:57 CN5NWO/h0
>>888
量産先行車はより卵っぽいかな。

890:名無し野電車区
10/03/11 22:51:37 sdNcwggB0
>>887
おまえが言うな。
先に攻撃してきたのはアンチ側だろうが。

どこまで卑劣なんだろうね・・・

891:名無し野電車区
10/03/11 22:53:52 h8V6uGbs0
>>889
300系ってかわいいですよねーw
ホームで新幹線を待っていて300系が来ると嬉しいです。


892:名無し野電車区
10/03/12 05:53:54 AoR4wdiI0
>>890
被害妄想が過ぎると思いますよ。

893:名無し野電車区
10/03/12 13:59:35 wlfMEx5TO
「バカって言った方がバカなんだよ!」

って子供が言い争ってるのと同じだな。


894:名無し野電車区
10/03/12 23:49:18 fQwt1b7P0

0系=だんご鼻
100系=白いバナナ
300系=タマゴ肌
500系=宇宙船
700系=カモノハシ
N700系=??



895:名無し野電車区
10/03/13 00:37:18 QEzYogAg0
>>894
N700=馬面

896:名無し野電車区
10/03/13 01:04:02 PX+4ZCEP0
>>894
ミニ四駆

897:名無し野電車区
10/03/13 22:20:17 t4ilRImT0
>>896
小学生かよ!

898:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/03/13 22:43:59 bVBwrgh80
じゃぁこれで。

0系=ウルトラダッシュモーター
100系=ハイパーダッシュ2モーター
300系=レブチューンモーター
500系=アトミックチューンモーター
700系=スプリントダッシュモーター
N700系=パワーダッシュモーター

899:名無し野電車区
10/03/14 23:39:38 aYn9dQU10
>>898
懐かしくて泣けてきた


900:名無し野電車区
10/03/15 20:00:27 7aLctWWX0
>>898
年齢が気になる・・・

901:名無し野電車区
10/03/19 23:19:30 M9J5DpzA0
RCカーグランプリ

902:名無し野電車区
10/03/21 07:19:46 Mi9c1KFB0
>>898
いいね。

903:名無し野電車区
10/03/21 09:20:47 6jvUDJIy0
>>894
N700系の事をうちの子は前に「ハム太郎」と言っていたがどんなもんでしょう。
ちなみに自分は勝手に「ウーパールーパー」と思ったが・・・w

904:名無し野電車区
10/03/22 06:49:06 Hg1P5Rx80
>>894
カバ

905:名無し野電車区
10/03/24 16:44:57 fIyl/3Nh0
894 :名無し野電車区:2010/03/21(日) 23:09:00 ID:3rW3NKYf0
N700系最高速330km
E5系最高速320km

N700系加速度2.5km
E5系加速度1.8km

極端に席が少ないのに、何でチンポの裏側みたいなN700系に負けるんだ?


902 :名無し野電車区:2010/03/22(月) 00:41:20 ID:SVJyx2w9P
N700系は、朝の一番電車で330kmを出すって言ってたじゃん。

その一年後に、囲碁系が320kmにスピードアップ。


973 :名無し野電車区:2010/03/24(水) 16:36:06 ID:TfYDMsBv0
最高速度320kmでも隣の国支那より30kmも遅いとは…


N700系は330kmですか、東京~豊橋間より長いなwww

906:名無し野電車区
10/03/24 17:53:55 8h0giWWb0
すいません質問です。
E5系の台車を製造している会社は、どこでしょうか?

907:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/03/24 19:55:59 qg88x7Dq0
住友金属あたりじゃねぇの?

908:名無し野電車区
10/03/24 20:56:07 8h0giWWb0
>>907
どうも有難う。
検索で探してみたら台車に住友金属の社名が記載された写真みつけました。

909:名無し野電車区
10/03/25 00:15:55 HuuLv6we0
>>906-908が住友金属社員の自演であるかの想像をしてフイタwww


910:名無し野電車区
10/03/25 00:43:18 v0R5byj/0
まあ、N700は500系と違って東海・西日本どちらの基地でも修理できるようになったんだし。
ただし、700系は東海と西の共同開発第1弾だけど、それぞれの個性が残っているので東海車は東海の基地、西車は西の基地でしか修理できない。


E2-1000と800系のパンタグラフは他の形式と比べたら確かに軽量化に貢献してると思う。
正直に言うと、500系の短編成化改造のときに採用すべきだった。

N700で採用された下枠短縮型シングルアームパンタグラフも将来はカバーレスとなるだろう。
ちなみにN700の下枠短縮型シングルアームパンタはZ編成(東海)とN編成(西日本・16両編成)とS編成(西日本・8両編成)で同一製品となっている。

911:名無し野電車区
10/03/25 02:19:55 krQz5lKF0
>>909
ばれた?
URLリンク(dec-annex.web.fc2.com)

912:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/03/25 08:59:47 sDpdlpeH0
>>909
俺はあんな一流企業の社員じゃねーだよ。

913:名無し野電車区
10/03/26 19:55:52 oGlkaViS0
>>910
>まあ、N700は500系と違って東海・西日本どちらの基地でも修理できるようになったんだし。
それ実際は無理では?部品類はそれぞれの会社が個別に管理してるわけなんだし。
先日のN2の故障でも結局は自社の工場に回送してるわけだし。

914:名無し野電車区
10/03/31 22:51:31 TPjpHEze0
3月28日(日)に、仙台-利府間の下り線を、鼻の丸い緑と白のストライプの
懐かしいタイプの新幹線がゆっくり走っているのを見かけたのですが、
まだどこかで走っているんですか?
確か10両編成だったようです。
このスレの詳しい人教えて下さい。

915:名無し野電車区
10/04/01 08:09:27 zIt9VeMH0
>>914
URLリンク(ja.wikipedia.org)

916:914
10/04/01 21:41:35 eMsQEjrh0
>>915
まだ現役で運行してるんですね。
ちょっと感動!
ありがとうございました

917:名無し野電車区
10/04/02 00:22:55 I9ecgJkH0
age

918:名無し野電車区
10/04/03 12:46:23 jogoDEt50
博多車両所に、フツーに0系がありましたよ
奥の奥に500系の先頭車両だけあったりと。

919:名無し野電車区
10/04/07 01:51:35 SQ4GyJWv0
68 :名無し野電車区:2010/04/07(水) 01:36:40 ID:bnAKbqXo0
>>61
>赤色が圧倒的に少ないのに驚いた。
確かにE2系と比べればその領域は減ってるが、
ピーク値(最高値)自体はたいして変わらない結果だったよな。
つまり、あの程度の改善なら、たいして速度は上げられないだろうと解釈できるし、
実際320までしか向上できなかった。
あれで”無くなった”と言い切ってたけど、TV見てる人は??
と思ったんじゃないか?

920:名無し野電車区
10/04/11 12:13:27 MregMiCa0
URLリンク(dsec.sakura.ne.jp)
E5の車内とかの写真貼ってる
何か新幹線の部品作ってる人がスーパーグリーン車の写真とか張ってる

921:名無し野電車区
10/04/12 23:59:22 Pify/Du+0
age

922:名無し野電車区
10/04/14 00:55:14 ihUxN6T10
>920
もうアクセスできないんだけど.
しRに消されたかな?

923:名無し野電車区
10/04/14 02:39:30 YT8gI50KO
>>894
エンツォフェラーリ

924:名無し野電車区
10/04/14 15:10:26 lw2n8kjWO
>>923
フェラーリはE6系だな。(エクステリアデザインがフェラーリのデザイナー)




925:名無し野電車区
10/04/15 02:43:23 U+0vy9ch0
129 :名無し野電車区:2010/04/14(水) 14:42:00 ID:YBQO/LQg0
東海信者がファビョりかねないことは出来れば言わないようにしような

          500系ヲタの仕業と見抜かれ
                 ↓
146 :名無し野電車区:2010/04/15(木) 02:01:20 ID:3D3PrF+q0
>>132
死ね


ホント、500系ヲタがいなけりゃ新幹線スレは今よりもっと平和で有意義な
ものになったんだろうにな


926:名無し野電車区
10/04/18 05:49:50 rJiSkuUa0
925って毎日スレチェックしてはここにコピペ貼り付けてるみたいだけど超キモイ。
>>925の書き込みも500系の5の字も出てないのに500系オタとか、妄想激しすぎて
もう頭が逝かれてるとしか思えんw
この粘着ぶりの原因はなんなんだw
以前グラフの読み方すらまともにできなかったのを指摘されちゃったからかw
でも仕方ないよね、バカなんだからw

927:名無し野電車区
10/04/18 06:39:16 ykp+JWz40
東海工作員のチンポ君、再び降臨かw
また500系ファンを貶める為に2chにやってきたんだねwww

928:名無し野電車区
10/04/18 07:24:08 bLL/9Veu0
E2系0番台てあまり人気無いよな
俺は一番好きだけど

929:名無し野電車区
10/04/18 08:11:53 t/v32cuf0
>>927
おまえらの方がマジでウザイ
これだけ組織的に徹底的にやれるのは本物のネット工作部隊としか思えない

930:名無し野電車区
10/04/18 11:33:13 q9zDUyvE0
精神病院に行けよ
真面目に統失だから

931:名無し野電車区
10/04/18 23:54:53 ww+CjbwFO
>>928
外観は1000番台だが車内は0番台の方が豪華だね
窓下とか100系みたいに布張ってるし

932:名無し野電車区
10/04/23 00:00:37 WCfqVjC40
>>929
>>931
座席も1000番台よりいいかも。座面スライドはないが。
1000番台は薄い。

933:名無し野電車区
10/04/23 07:40:37 5Du6XMVB0
そのへんの事情はこちら↓

URLリンク(www.amazon.co.jp)


934:名無し野電車区
10/04/24 17:57:59 nh+Nnk170
>>931
布張ってない編成もある。長野の一部の編成と東北の編成は、布が剥がされ、
1000番台と同じような素材になっている。

935:名無し野電車区
10/04/25 18:29:38 wdndNgiWO
>>934
そうなんだ あの布で高級感がぐっと増すよ

936:名無し野電車区
10/04/27 01:53:20 fvEsbyhj0
JR東日本、360km/hの車両を開発すると宣言→試作車完成、テスト走行を実施→
テスト走行失敗→世界の恥さらしチンポ型E5系を製造→
360km/hに遠く及ばない日本最高速320km/hの走行宣言→
開発者がテレビで製造秘話を自慢げに語る→JR東海、N700系の330km/h走行宣言!→
JR東日本、ふぎゃー。←今ココ


500系厨が一生懸命にE5系をチンポということにしようと必死だなwww
それとも500系厨のチンポは亀頭が未発達の奇形なのかw

937:名無し野電車区
10/04/27 02:20:44 hvx7cARW0
>>936
なんとか500系ファンを悪者にしようと企む糞東海厨乙

だいたい、360km/hの車両を開発すると宣言して実際に320km/hになったから失敗というなら、
320km/hを宣言して300km/hにとどまった500系も同様に失敗。
そんなことを500系ファンが言うわけはなかろう。

引用された馬鹿コメントは、一発芸330km/h宣言で図に乗る東海厨である可能性の方が高い。

938:名無し野電車区
10/04/27 12:26:30 RyE7SAZ20
なんでも東海厨の仕業に仕立て上げるチンポ君乙。

チンポとか幼稚な煽り文句は500系ヲタの十八番じゃねぇかw

939:名無し野電車区
10/04/27 13:16:36 6iMNl14J0
東海厨とは
1.世界中で評価の高い名車500系新幹線に異常な敵意を燃やす。
2.新世代の高速車両として評価の高いE5系新幹線に執拗に敵意を燃やす。
3.有名な欠陥車である300系新幹線を無根拠に擁護する。
4.4列広間隔のハイグレード車両が大嫌い。
5.美的センスがない。
6.チ○ポなどの幼稚なことばが大好き。

940:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/04/27 19:24:27 PJf/43ib0
敵意持たれてるのは500系厨だけだから。

941:名無し野電車区
10/04/27 19:58:40 csjOHUlY0
N700系はチンポの裏とかE5系をチンポとか罵っていたのって、
どうもチンポ君その人らしいね。

チンポ君が鳴りを潜めて途端にN700系をチンポの裏とか
E5系をチンポとか言う輩もいなくなって路車板が平和に
なったもんな。

そして、またE5系をチンポという輩が現れたかと思うと、
チンポ君その人も登場・・・まさか、ここまでの輩とはね。


500系ファンの恥さらし。


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