09/03/30 01:26:42 cTWYCyloO
祝!新快速全12連化 ってみんな思ってるだろうけど、じゃあ、6連で本数を倍に増発したら?
もちろん、そんな単純な話じゃすまないことは分かってます。
6連でラッシュがさばけるか!!ってツッコミが来ると思って、>>233はあえて8連に直した。
でも、京都線には>>244があげた特急がひしめいている。さらに、特急の回送まである。
それらの多くは空気輸送。一方、神戸線は2時間に1本にも満たず、外側線は実質新快速と貨物だけ。
なら、>>132>>136>>247がもっともな意見にも思えてくる。
>>241が言っているような行政からの要望が
もし新快速の運行形態について出るとすれば、増発だろうか、増結だろうか?
>>165に、北陸新幹線が敦賀まで延伸したとしても、連絡特急は、大阪着発のままでしょ、
とあるけど、そもそも連絡特急要りますか? それともはるかに統合して新快速増発?