09/04/12 01:56:00 oa6NWyWr0
>>763
> 日本平のネーミングライツ自体気に入らないけどw
アウレリオ(ry
769:名無し野電車区
09/04/12 02:39:26 XwieKnzmO
三島~東京なんて、高軽間みたいに新幹線だけでいいだろ。
熱海~函南は1日3本程度1両ワンマンでいい
770:名無し野電車区
09/04/12 03:35:46 EOieZ2xE0
>>763
同意
派遣やサラ金や朝鮮玉入れのネーミングライツは引くよな
771:名無し野電車区
09/04/12 10:23:38 hOMltAss0
沼津の高架化ってもう工事は始ってますか?
772:名無し野電車区
09/04/12 10:48:38 nrB3n3vQO
>>771
用地買収70㌫だそうだ
沼津~片浜は車両基地の工事は始まってるが
貨物はまだだね
773:名無し野電車区
09/04/12 14:53:27 XwieKnzmO
総務省の定義によると、「関東大都市圏」とは、東京区部と関東4政令市(横浜市、川崎市、さいたま市、千葉市)への通勤者数が、
非就業者や幼児老人も含む「全人口」の1.5%以上の市町村をいう。
さいたま市・千葉市の政令市移行前は、「京浜大都市圏」などと言われていた。
静岡県内で、これに含まれる市町村はいくつあるだろうか。
答えは1つである。最新の国勢調査でも、その前の国勢調査でも、その前の前の国勢調査でも、「熱海市」のみ。
「沼津市」は残念ながら関東大都市圏にかすりさえしない。
ところで、地方の各政令市には、札幌大都市圏、仙台大都市圏、広島大都市圏というように「大都市圏」というのが設定されている。
静岡市も05年に政令市に移行されたことにより、静岡市への通勤者数が全人口の1.5%以上の自治体で構成される「静岡大都市圏」というのが設定されている。
この静岡大都市圏には、「富士市」が含まれているのだ。
そんな富士市が、静岡市と縁を切って、関東入りするメリットがどこにあるだろうか?
やはり、境は「富士川」ではなく「丹那」である。
熱海市では静岡市への志向は皆無なのに対し、沼津市や富士市などは、東京横浜へ行く人よりも静岡市へ行く人のほうが多くのだから。
774:名無し野電車区
09/04/12 15:02:51 pbV5N+ON0
熱海塵が発狂してる件について。
775:名無し野電車区
09/04/12 16:18:46 XwieKnzmO
仕事や金だけじゃない。
物流から買い物、遊び、親族のルーツ、どれをとっても富士・沼津は、東京方面より、静岡市方面との縁が深い。(※注:東京と縁がないといってるわけではない)
市内や周辺市で用が足せない大きな買い物をするために、富士市・沼津市の人はどこへ行くか?
答えは静岡市内。
たとえば、富士沼津の若い女の子にしても、パルシェ、PARCO、マルイ、109であって、
わざわざ高い移動代と時間をかけて東京にはそんな頻繁に行かない。
もちろん行くときもあるが、それはたまにだったり、あるいは自市周辺や静岡市で用が足せない場合だったりする。
(金持ちや東京方面から引っ越してきた人、片道2時間を優に超えるような遠出が苦にならない人は別だが)
776:名無し野電車区
09/04/12 16:42:59 4z2yBSVQ0
>>774
マジでアク禁物だよな。まともな議論しててもそんな「どうでもいい」ことで水を差すような輩は
さっさといなくなって欲しいと思うわ。
>>775
ブログでも作って勝手に書いていればいい。一応神奈川県民だがはっきり言ってやる。
そんなことは別に「どうでもいい」。
777:名無し野電車区
09/04/12 16:44:49 ULKJANTCO
>>765
ハマスタも老朽化してるし、みなとみらい地区に新球場建設計画もあるから、完成した暁には日産がネーミングライツを取得という手もある(日産も本社がみなとみらい地区に移転予定)。
崎陽軒だと名前がヤバイかも…。
>>766
あの狭さでは無理でしょ。せめて山側に改札を設けるべきだと思うが。
>>768、>>770
今日のNHKサッカー中継でもネーミングライツの方で紹介してた。NHKとしては嫌だろうな。
普通に考えて、鈴与・小糸・静鉄辺りがネーミングライツを取得してほしかった。
778:名無し野電車区
09/04/12 16:45:13 uHXODtzf0
>>770
ま、他に買う企業がなかったんだがな。初年度の金額半分にされてるしw
第3者から見るなら日本平スタジアムに広告価値はあまりないでしょう。
もし将来静岡支社管内の在来線で列車にペイントやるならどんなのがいいんだろう
779:名無し野電車区
09/04/12 16:48:10 uHXODtzf0
>>777
ネーミングライツなんだが、既にエスパルス公式スポンサーになっているところは対象外ですよ。
スポンサー降りちゃった小糸が出すとも思えんかったけど。
板違いなのでこの辺にしとく
780:快速ナイスエフワン裾野
09/04/12 17:07:07 XwieKnzmO
熱海の人は湯河原・小田原に対しては、仲間だという意識を強く持っており、連携の強化、ひいては合併を望んでいるが、
沼津に対しては仲間という意識をあまり持ってはいない。
781:名無し野電車区
09/04/12 17:21:04 pbV5N+ON0
小田原の人は熱海などどうでもいい存在だけどなw
>>776
最近は駿府塵より悪質なのに何故アク禁にならないのだろうか?
782:名無し野電車区
09/04/12 17:27:37 XwieKnzmO
全然回答ではないんですが、静岡県出身者(厳密にいうと静岡生まれではないんですが)ということで、お話に混ぜて下さい。
私、既に東京生活が人生で一番長くなってしまいましたが、静岡県の東の伊豆地方のそのまた東側に住んでおりました。
反論のある方もいらっしゃると思いますが、ここでは西どころか、静岡県への帰属意識も非常に低いです。
横浜・東京に買い物や遊びにいったりすることはあっても、静岡市には行きませんでしたからね。
唯一静岡市にいった経験と言えば、中学の部活で県大会に出場したときだけです。そんなときだけ、静岡県なんだなと思いました。
それから、この地方では静岡のテレビをみてないんですよ。東京キー局を見ています。新聞のテレビ欄も、もちろん東京キー局がのっています。
ですからCMはNTT東日本なのに、使っているのはNTT西日本という、非常に違和感を感じることが生じています。
また、静岡県のみなさん驚かれるでしょうが、この地方はJR東日本なんです
URLリンク(oshiete1.goo.ne.jp)
783:名無し野電車区
09/04/12 17:55:02 rWFzGqpk0
熱海がどうのこうのは纏めて規制論議板へ
誰がカキコしているのは一目瞭然だけどな
784:名無し野電車区
09/04/12 18:15:04 ULKJANTCO
>>778
エスパルスのホームゲームは殆どが日本平だから(エコパも少しあるけど)、サッカー関連を通じてある程度は知れ渡るのでは?
>もし将来静岡支社管内の在来線で列車にペイントやるならどんなのがいいんだろう
富士山静岡空港に関するラッピングは無いと予想(その他の県関連は有)。
あるとすれば、静岡に本社・工場がある企業(スズキ・ホンダ・ヤマハ・河合・小糸・鈴与・東レ等)、または飲食品を取り扱う企業。
785:名無し野電車区
09/04/12 18:29:17 nE4ChV8a0
沼津に泊まったとき宿のテレビ
「名古屋から東海地方のニュース・天気をお伝えします」NHK
テレ東系列が無いのには参った(みたい番組見れなかった)
786:名無し野電車区
09/04/12 19:56:09 9hH9YtVn0
URLリンク(www.youtube.com)
787:名無し野電車区
09/04/12 20:55:24 bSsEBKYi0
>>768
あう使いスタジアム日本平(あうスタ)
何で(ry
>>777
鞠タウソも縮小オープンだというのに球場まで手を出すまで生きのこってるだろうか
崎陽軒だったらシウマイスタ(シウスタ)…
>>784
>(エコパも少しあるけど)
もうすぐJ1で最後のエコパダービーかな…w
G車付き211・10両のエコパ臨ナツカシス
788:名無し野電車区
09/04/12 21:00:29 bSsEBKYi0
_,,...,_
/_~,,..::: ~"'ヽ
(,,"ヾ ii /^',)
:i i"
|(,,゚Д゚) <「この先生きのこる」だった…orz
|(ノ |)
| |
ヽ _ノ
U"U
789:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
09/04/12 22:02:40 Iivfvezk0
>>784
静岡の宣伝などするわけがない。やるとしてもトヨタ自動車か中日新聞ぐらいでしょうね。
790:名無し野電車区
09/04/12 23:07:41 6b7MOQsr0
レスがだいぶ㌧でるのだけど
ブラウザがおかしいのかな?
791:名無し野電車区
09/04/13 00:22:36 ETl+MBqe0
三島=軽井沢
熱海=高崎
792:名無し野電車区
09/04/13 00:52:36 ETl+MBqe0
旧国鉄時代から
丹那の東・・・東京南鉄道管理局
丹那の西・・・静岡鉄道管理局
793:名無し野電車区
09/04/13 01:31:30 ETl+MBqe0
○沼津地区の方へ
東海州入りは名古屋属国化をもたらすものではない。東海州でも静岡エリアは名古屋エリア
とは一線を画する地域。南関東州になるか東海州になるかは、東京横浜か名古屋かの2択
ではなく、東京横浜か静岡かの2択であり、就業流動実態・地理的現実に合わせて、東海州
の静岡エリアになり、現在同様、その東部の拠点として、静岡市との交流をさらに深めながら、
東京・横浜方面との州境を越えた連携も行ないつつ、発展していくことが望ましい。
○熱海、伊東地域の人へ(伊豆半島東海岸)
地理的に見ても、人の流れからみても、この地域は関東であり、東京・横浜や神奈
川県西部と結びつきが強い。
その結びつきの強さは、山を隔てた沼津地区との結びつきの強さを上回る。
沼津や富士は結局のところ、東伊豆地区や神奈川県とは「山向こう」で、東京横浜
より静岡市との結びつきが強いのだから、そんな地域と一緒に「関東編入」を目指
していたら、説得力が低減してしまう。
熱海や伊東は富士や沼津とは違って、静岡市との結びつきは皆無だ。
「東部」とひとくくりにして「富士川以東は関東に」と主張する輩がいる(このような
主張をする者の大半は、道州制を「東京か名古屋かの2択」と勘違いしている)が、
2005年の政令市移行で設定された「静岡大都市圏」に属する富士と、かねてから静岡県で
唯一「関東大都市圏」に属している熱海市が、同じ土俵で活動するのは、熱海にとって間
違いなく不利。
東海岸は東海岸だけで、関東編入の道を模索していくべきである。沼津地区の関東編入と比べて、
熱海伊東地区の関東編入は相当現実的。
794:名無し野電車区
09/04/13 01:47:10 ETl+MBqe0
URLリンク(www.iso-ya.com)
795:docomo 3.0 kk ◇sShv7E.6so
09/04/13 02:14:09 tvQzGjmZ0
>>794
合併したら、神奈川県じゃなくて静岡県でなきゃ嫌だな。
もしくは、泉地区をまるごと湯河原町に差し上げるとか。
796:名無し野電車区
09/04/13 04:02:22 ETl+MBqe0
>785
東海州静岡支庁沼津市の誕生・・・東海テレビ静岡中継局、メーテレ静岡中継局などができ、
沼津発岐阜行ができる。
797:名無し野電車区
09/04/13 04:10:05 ETl+MBqe0
沼津(55k)静岡(70k) 浜松が、静岡市という媒体を経て、連続性をもって結びつけば、
北九州福岡大都市圏とまでいかないものの、かなりの力を持てる。
沼津~静岡 55km 950円 在来線最速40分 標準52分
沼津~横浜 95km 1620円 同最速95分 標準110分
横浜遠い。静岡の倍以上。
熱海~静岡 75km 1280円 在来線最速75分 標準80分
熱海~横浜 75km 1280円 在来線最速63分(特急の場合最速50分)、標準75分
距離は同じでも、同じスイカエリアであること、所要時間・本数の点で、横浜のほうが行きやすく、
横浜のほうが規模で勝る点を鑑みれば、熱海から静岡市へ行っている人がほとんどいないことにも頷ける。
798:名無し野電車区
09/04/13 04:15:03 ETl+MBqe0
【住んでいるところ】
静岡県
熱海市
何もないけどいいとこ〓
【職業】
学生です〓
専門学校生
横浜ミュージックスクール1年1組
同級生、先輩方など気軽に絡んじゃってください〓
URLリンク(pr.cgiboy.com)
熱海~横浜なら在来線でも悠々通学できるよね。
熱海からの通勤数が、横浜市周辺>>>静岡市周辺 なのも頷ける。
沼津~横浜を在来線で通学なんて正気の沙汰じゃないけどね。
799:名無し野電車区
09/04/13 04:20:48 ETl+MBqe0
湖西市新所原・・・愛知度95、静岡度5、神奈川度0
湖西市鷲津・・・愛知度50、静岡度50、神奈川度0
浜松市・・・愛知度30、静岡度70、神奈川度0
掛川市・・・愛知度10、静岡度90、神奈川度0
==この間、富士市まで、静岡度100==
沼津市・・・愛知度0、静岡度80、神奈川度20
三島市・・・愛知度0、静岡度65、神奈川度35
熱海市・・・愛知度0、静岡度5、神奈川度95
800:名無し野電車区
09/04/13 04:22:37 ETl+MBqe0
参考
御殿場市・・・愛知度0、静岡度60、神奈川度40
801:名無し野電車区
09/04/13 05:31:11 jojaEl78O
沼津市はエスパルスファンが異様に多い。
富士市は清水区と隣接してるので当然だとしても、沼津市でのエスパルスファンの多さにはびっくり。
沼津市内にはエスパルスの名を掲げたサッカースクールが複数あるし、エスパルスは沼津市や三島市までホームエリアだね。
熱海・伊東でエスパルスファンなんて聞いたことないけど。
802:名無し野電車区
09/04/13 06:18:02 EBRjsCgnO
>>797
沼津-藤沢 75キロだ。沼津から東京行きの直通が残るのは、湘南地区との関係が深いからだ。
藤沢から沼津の高校まで通う学生はいるし、沼津地区から藤沢連絡の小田急線の定期券所持者は多い。
また藤沢には沼津本店のスルガ銀行が4支店1出張所もある。
戦国時代から相模甲斐駿河の一体感は強い。相模湾駿河湾沿岸に跨って事業している企業は多い。
静岡銀行
静岡中央銀行
スルガ銀行
伊豆箱根鉄道
東海旅客鉄道
東海バス
富士急行
東海大学(湘南校舎・清水校舎)
日本大学(湘南校舎・三島校舎)
803:名無し野電車区
09/04/13 07:24:11 dOK9AclWO
沼津vs熱海ネタは終了。お国自慢板でどうぞ。
804:名無し野電車区
09/04/13 07:26:18 /KJy0hcp0
>>803
熱海塵絡みならこちらへどうぞ
【熱海は】偽熱海市民(熱海塵)糾弾スレ【関東】
スレリンク(tubo板)
805:名無し野電車区
09/04/13 08:45:48 tgt/3E4j0
556 :美樹:2009/04/13(月) 06:46:38 HOST:353677011731971 w21.jp-t.ne.jp
削除対象アドレス:
スレリンク(rail板:801番)
スレリンク(rail板:759番)
スレリンク(rail板:166番)
削除理由・詳細・その他:
5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
6. 連続投稿・重複
内容がスレッドとはあまりにも掛け離れたもの。
連続で投稿し、スレッド内のやり取りを妨害する嫌がらせ行為。
806:劣化への道
09/04/13 09:01:46 dOK9AclWO
静岡駅
2010年
03興津 13熱海 23興津 33熱海 43興津 53熱海
2013年
00快速・熱海 05沼津 20富士 30快速・熱海 35沼津 50富士
2016年
00快速・熱海 05沼津 19熱海 35沼津 51富士
2019年
04沼津 19熱海 33沼津 55三島
807:名無し野電車区
09/04/13 13:31:40 TsAixyBm0
>>801
その一方、ズビロ田舎のスクール帰りのリア厨(?)数人が
沼津から富士方面に乗って来るのを時々見掛けるけど
乗車マナーが酷くて、毎度のように他の乗客から白い目で見られてるw
808:名無し野電車区
09/04/13 13:49:41 rOjfurHnO
>>807
沼津周辺の乗車マナーが相対的に悪いのは今に始まった話じゃないんだぜw
アスル何とかだけの事じゃない
809:名無し野電車区
09/04/13 14:08:49 5Cgha0EuO
静岡や浜松折り返しはわかるが興津、掛川折り返しってなんだ?過疎の町でホームだけ賑やかだ。駅前にコンビニくらい置け。
810:名無し野電車区
09/04/13 15:02:24 mXWZaH/fO
削除依頼出しても相手にされないって悲しい人間だわ
811:名無し野電車区
09/04/13 15:14:16 TsAixyBm0
>>808
それは承知してるw
その上で目立っているのよww
>>809
興津駅前はセブンイレブンもキヨスクも…orz
812:名無し野電車区
09/04/13 15:46:38 9oSf86ep0
興津は清水の代わり(清水で折り返しができない)
掛川は反対側に島田折り返しがあり、大井川という国境線があり
金谷にも人が居ないのでなんとなく
島田-掛川なんて3駅12分なんだから直通してしまえば良い
813:名無し野電車区
09/04/13 16:08:14 5ndCBX4U0
>>809
静岡近郊区間が興津~島田。
浜松近郊区間の一番東が掛川だからじゃね。
814:名無し野電車区
09/04/13 17:03:51 224VXWGm0
熱海人だって
815:名無し野電車区
09/04/13 17:48:05 jojaEl78O
函南から浜松までが静岡近郊区間だ
816:名無し野電車区
09/04/13 18:57:13 TsAixyBm0
浜松圏の人がそれを聞いたらと思うと…
817:名無し野電車区
09/04/13 19:01:48 lkap83x5O
静岡地区の在来線は、熱海~静岡・島田と富士・静岡~豊橋に分割したらいいんじゃない?
818:名無し野電車区
09/04/13 19:17:44 +fO0/EBl0
>>815
浜松はギリギリで名古屋近郊区間にも入るのでは?
819:名無し野電車区
09/04/13 19:37:56 /5t4+3Rw0
>>818
浜松~豊橋は不思議なエリアだからねぇ・・・。車両的にも客の流れ的にも。よく言われてるら
しいけど文化圏としてもなかなか面白い地域らしいね。
820:名無し野電車区
09/04/13 19:40:38 tKGwypQnO
>>813
静岡に車で通勤という意味で考えると、R1なら52号線付近(興津駅)~岸付近(六合駅)くらいまでが無理のない距離っぽい感じ。
だから電車も興津~島田は案外分かる気がする。
821:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
09/04/13 20:06:29 GvbxDUHs0
直通を増やしたら新幹線を使ってもらえなくなるから絶対にダメです。
822:名無し野電車区
09/04/13 21:04:07 lkap83x5O
>>818
入らんよ。名古屋近郊区間の東の始まりは二川から。
823:名無し野電車区
09/04/13 21:09:16 rGuuukHz0
東海道線静岡口スレより
※下記の822は熱海塵のカキコではないが、正論なので挙げておく
815 :名無し野電車区 :2009/04/13(月) 17:48:05 ID:jojaEl78O
函南から浜松までが静岡近郊区間だ
818 :名無し野電車区 :2009/04/13(月) 19:17:44 ID:+fO0/EBl0
>>815
浜松はギリギリで名古屋近郊区間にも入るのでは?
822 :名無し野電車区 :2009/04/13(月) 21:04:07 ID:lkap83x5O
>>818
入らんよ。名古屋近郊区間の東の始まりは二川から。
熱海塵よ、これが現実だw
天竜川&浜名湖の壁を思い知ることだなwww
824:名無し野電車区
09/04/13 21:10:59 rGuuukHz0
>>823は誤爆につき、スルーしてくだされ・・・orz
本物はこちら
【熱海は】偽熱海市民(熱海塵)糾弾スレ【関東】
スレリンク(tubo板)
825:名無し野電車区
09/04/13 21:18:49 xVocXFxr0
>>821
新幹線使ってほしいなら東海からそれ相応のアピールが欲しいね。新幹線誘導のやる気なしじゃん。
有用な割引切符を出したりして利用率アップを狙うわけでもなく、「速く行きたいなら新幹線をどうぞ」だけでは乗る気になれん。
浜松~静岡の移動時間が半分というだけじゃわざわざ特急券買う意欲がわかない。特急券買うと往復1900円だよ?2000円あったらもう一つ余分に買い物できる。
「沼津・静岡新幹線きっぷ」だって魅力が乏しすぎる。三島経由で新幹線使って約35~50分、沼津からまっすぐ在来線使用で約55~60分。
所要時間が20分ほど縮まるだけで料金が在来線の倍の1900円。買い物券とかおまけつけなきゃ買うわけなかろうよ。
乗車券&特急券(往復)+1000円分買い物券で、浜松~静岡4000円、沼津~(三島)~静岡3600円。せめてこれぐらいやってくれなきゃね。
826:名無し野電車区
09/04/13 21:21:10 33qNHS8b0
だから酉並みの出血割引をやれと…
827:名無し野電車区
09/04/13 21:24:27 jojaEl78O
名古屋口の列車内にある路線案内では東は浜松まで掲載されてる。したがって浜松は名古屋近郊区間。
828:名無し野電車区
09/04/13 21:26:13 jojaEl78O
>>828
浜静間は在来線では70分だが、新幹線では最速20分だ。
829:名無し野電車区
09/04/13 21:31:02 WrmNSaJy0
静岡駅から浜松駅に行きたい
とかだと時間差も大きいが、清水や磐田みたいに新幹線に乗るまでに在来線に
乗らなきゃいけない駅が出発地or目的地だったら、
新幹線の時短効果も水の泡
それがモロに出てるのが沼津~静岡
830:名無し野電車区
09/04/13 21:32:03 33qNHS8b0
清水や磐田と違って沼津は東部の拠点だから厄介だな。
831:名無し野電車区
09/04/13 21:35:33 v1ZwE2smO
>>827
それを言うなら甲府・国府津が静岡近郊区間になってしまうよ?
832:名無し野電車区
09/04/13 21:43:11 /5t4+3Rw0
>>827
ただその逆も然りなのだよ。熱海口の路線図にも豊橋まで入ってる。だから不思議なエリア
なんだよな。
>>825
中途半端なんだよね。のぞみの本数は多いんだけど静岡県を移動するにはこだまの本数も
明らかに少ない。それでいてお値段は高い。
・・・まあ、この本数の少なさから察するにこだまの乗車率は・・・、なんだろうけどねw
833:名無し野電車区
09/04/13 21:45:41 DmpaRjRF0
名古屋近郊かどうかはおくとして、湖西や三ケ日は確かに浜松というよりは豊橋圏だよなあ。
三ケ日なんて浜松市になったのが不思議なくらい。
834:名無し野電車区
09/04/13 21:48:41 lkap83x5O
>>827
掛川~豊橋シャトルの約半数は211‐0(平日限定)や311で運転されてるんだから、大垣車の案内表示は掛川までやるべき。ちなみに中央西線の案内表示は南木曽まであるし。
835:名無し野電車区
09/04/13 21:49:43 7WiwAtV4O
「沼津・静岡新幹線きっぷ」を土日限定2000円で発売!
これくらいやらないとw
この切符の駄目なところは高いのもあるけど、面倒な乗り換えが必ずあるうえ、
新幹線を利用してもパターンによっては在来線のほうが速く着く場合が多々ある点だよな。
836:名無し野電車区
09/04/13 22:08:53 ETl+MBqe0
移動の多い時間帯に、沼津から静岡行のノンストップか、途中富士・清水のみ停車の特急(快適373系)を
出してくれ。
沼津~浜松の県内横断型でもいいけど。あるいは、広域輸送、浜松名古屋間の輸送も兼ねて、名古屋行にして
くれてもいい。
837:名無し野電車区
09/04/13 22:21:07 jojaEl78O
自由席特急料金は沼津静岡700円、沼津浜松1250円、沼津名古屋1680円でいい。
★名古屋直通の場合
沼津~静岡~磐田~浜松~豊橋~岡崎~(笠寺※ガイシホールイベント時のみ)~金山~名古屋
★沼津⇔浜松横断型の場合
沼津~富士~清水~静岡~島田~掛川~磐田~浜松
★沼津⇔静岡・浜松速達横断型の場合
沼津~静岡~磐田~浜松
838:名無し野電車区
09/04/13 22:26:31 ImR7Y7wt0
>>836
そこで「ごてんば」の定期化ですよ。
最近は休日を中心に運転日を増やしているし、東部スレによると乗車率も良いらしい。
静岡から三島&函南へは新幹線、沼津&御殿場線沿線へは「ごてんば」、富士&身延線沿線
へは「ふじかわ」と県都から東部各地へ新幹線&特急ネットワークを構築すれば良い。
839:名無し野電車区
09/04/13 22:31:39 ETl+MBqe0
URLリンク(wiki.chakuriki.net)
沼津には決して入線しない233系。かっこいい。
羨ましいだろ?
840:名無し野電車区
09/04/13 22:39:49 HnZbsMEJ0
うっほ
841:名無し野電車区
09/04/13 22:49:41 +fO0/EBl0
233系なんか自慢する時点で終わってるwww
842:名無し野電車区
09/04/13 23:05:44 AElRSA8R0
それより223系がうらやましい(´・ω・`)
843:名無し野電車区
09/04/13 23:45:30 JKSJfVU80
>>837
糞西部人のアホ妄想いらね。
844:名無し野電車区
09/04/13 23:59:21 ETl+MBqe0
URLリンク(pokoweb.com)
これが現実
845:名無し野電車区
09/04/14 00:16:17 oqZctyoB0
おい掛川どうした?
846:名無し野電車区
09/04/14 00:17:04 +R/Qw5tb0
掛川は新幹線が便利なため通過と致します
847:名無し野電車区
09/04/14 00:44:06 CAIRioDK0
>>836
静岡-沼津・浜松のホームライナーを増発でよし
沼津-名古屋の在来線特急なんてそれこそ需要無いぞ
浜松以西は名古屋-豊橋・浜松のホームライナーを名古屋側で設定すればいい
848:名無し野電車区
09/04/14 00:52:00 +R/Qw5tb0
沼津・静岡から名古屋にビジネスに行く人もいる。
名古屋にある出先機関への用事がある人もいる。
まあそれでもそんな需要は少ないのは認めるが、そもそも沼津・静岡から名古屋に
行くためだけの特急ではない。
浜松までは、
沼津~静岡、静岡~浜松、沼津~浜松という県内拠点間輸送を主目的とし、
浜松から先は、
浜松~岡崎・名古屋の移動を主目的としつつ、
それに、沼津・静岡~名古屋の輸送も兼ねる形。
ロングばかりで使いにくいし、沼津や磐田はわざわざ新幹線に乗り換えるのが
不便なので、結構需要はありそう。
849:名無し野電車区
09/04/14 01:00:32 6gGiZB/KO
特急
沼津(38分)静岡(45分)磐田(10分)浜松(28分)豊橋(20分)岡崎(23分)金山(3分)名古屋
850:名無し野電車区
09/04/14 01:05:29 ldJ4Ci7ZO
特急東海はとっくに廃止されました。
妄想厨はこれが何を意味しているかわかんないの?
851:名無し野電車区
09/04/14 01:08:36 lYlzNP/t0
沼津・静岡・磐田・浜松から名古屋までビジネスなら新幹線利用
沼津から名古屋なら三島まで戻ってひかりに乗る
自費ではなく経費で出るんだから料金は関係ない
852:名無し野電車区
09/04/14 01:28:38 +R/Qw5tb0
会社員なら経費は出るが・・ビジネスといっても職種はさまざま
それに名古屋へのビジネスでの需要はなくても、「県内拠点地域間を結ぶ特急」の
設定は必要だろう。
加え、磐田・浜松から岡崎・名古屋へ特急があると、「この地域の人が名古屋方面に
行くのに便利」だから、設定の価値はある。新幹線はあまりにも高い。
で、どうせなら、これらを、1本の特急として沼津から名古屋を通しで運行してみま
しょうということ。小田原~高崎の特快や、浜松~米原の特別快速、敦賀~姫路の
新快速と同様、通しの需要だけで考えるのはナンセンス。
沼津~静岡~浜松の県内拠点都市間シャトル特急(快適373使用)
と
磐田~浜松~豊橋~岡崎~名古屋の遠州名古屋シャトル特急
を最初から一体化した形で設定するだけのこと。
沼津・静岡~名古屋のビジネス云々は主目的ではなく、+αの副次的
なものでしかない。
853:名無し野電車区
09/04/14 01:41:59 +R/Qw5tb0
沼津⇔静岡の移動に「オールロングの在来線」では、急いでいる人や気分的に快適に移動したい人、
疲れている人にとっては、不便以外の何物でもない。かといって、三島まで戻って新幹線を利用しても、
三島まではロングの上、乗換えが面倒で、わずかしか時間短縮にならないことも多いので、
、40分弱で700円程度の特急があると非常にありがたい。
静岡⇔磐田や浜松⇔岡崎にしても同様だし、
磐田・浜松⇔名古屋にしても、新幹線の場合、こだまだと50分もかかるうえ、運賃よりもさらに
高い特急料金を取られるので、新幹線よりワンランク安い値段で1時間10分前後で名古屋に行ける
特急があれば便利(※直通快速が毎時1本ほどあれば特急は必要ないが)。
854:名無し野電車区
09/04/14 01:49:01 +R/Qw5tb0
浜松駅前のあるチケットショップでは、
「新幹線名古屋往復 6900円! 1700円もお得!」
との文字が特大サイズの紙に書かれて大々的に広告されている。
これが何を意味しているかわかるだろうか。
浜松の人は少しでも安い値段で名古屋に行きたがっているんだよ。
855:名無し野電車区
09/04/14 02:00:21 +R/Qw5tb0
函南に留置線を作って、函南折り返しの運用を可能にすべき。
新幹線誘導のためにも丹那越えする列車は昼間毎時1本、313系1000番台ないし3000番台の2両でよい。
沼津・三島~熱海・伊東・小田原周辺といったローカル利用なら、昼間は1時間に1本で足りる。
856:名無し野電車区
09/04/14 02:38:41 OLyWo2v50
マルチするほどの内容でもないな…
857:名無し野電車区
09/04/14 04:29:43 +R/Qw5tb0
沼津人の特徴
・「沼津市は関東!」という暴論を信じて疑わない
・丹那トンネルの向こうの熱海人が「俺はお前とは違う」と主張すると、狂ったように
嫉妬する。
・沼津市は関東たりえないという現実に気づくと、「沼津が東海なら、熱海も東海!
熱海だけ関東なんてずるい!」という汚さ丸出しで、熱海を一緒に東海に引きずり込もうとする。
858:名無し野電車区
09/04/14 04:50:00 vJZ9lpCq0
東海号は東日本区間も含め思い切って新幹線駅じゃないところに限って停車してたら・・・
それでも結局廃止だったろうなw
859:名無し野電車区
09/04/14 06:12:52 bqPcEkM00
230 名無し野電車区 [] 2009/04/14(火) 02:25:08 ID:+R/Qw5tb0
米原市は、京都府通勤者と大阪府通勤者の合計よりも愛知県通勤者が多い。
米原駅から平日通勤時間帯の名古屋方面行はすべて快速系統。
土休日夕方の柏原~米原駅では、名古屋の袋を持った人が散見される。
土休日は通勤時間帯こそ快速は少ないが、昼前まで快速があるのは、大阪~名古屋
といった長距離移動者のためだけではなく、米原市域はもちろん、その周辺から
名古屋へ出かける人のためのものでもあると思う。
彦根や能登川には、たしかに京都に向いている人が多いが、名古屋にも割と気軽
に足を運べるので、ときどき名古屋にも行く。
米原~柏原間は人口が少ない過疎地域なので、移動の絶対数が小さいため、
交流が薄いように見えるだけで、米原市(特に東部)と西濃の交流は、それ
なりにある。特に、旧伊吹町の藤川地区・上平寺地区は、日常生活のなにから
なにまでが、ほぼ関ヶ原といってよい。
860:名無し野電車区
09/04/14 06:13:46 bqPcEkM00
231 名無し野電車区 [] 2009/04/14(火) 03:19:04 ID:+R/Qw5tb0
京都・大阪府内の「滋賀県人会」は、大津、草津、八幡、八日市、彦根、米原、
長浜、高島と、県内からまんべんなく人が参加しているが、
愛知県内の「滋賀県人会」は、「米原人会」あるいは「米原・彦根・長浜人会」、
「湖北・彦根出身者の会」と化していると言っても過言ではない。
861:名無し野電車区
09/04/14 06:17:05 RX8BvhNS0
本日のID:+R/Qw5tb0についてはこちらへどうぞ
【熱海は】偽熱海市民(熱海塵)糾弾スレ【関東】
スレリンク(tubo板)
※伊東人の嘆きスレではありません
862:名無し野電車区
09/04/14 06:48:24 +XFX8BmpO
捜すの大変…。
>>811
マックスバリュとローソンがあるよ。
863:名無し野電車区
09/04/14 12:17:20 HX9HuFQGO
>>862
電車待ちで興津駅から気軽に行ける距離では無いわな
ふと思ったが、清水区のローソンって興津~清水あたりに集中してる気が。草薙界隈には無いし。
864:名無し野電車区
09/04/14 14:23:16 aQmZVBzm0
>>862-863
不二家のシュークリームで腹を満たして我慢したおw
865:名無し野電車区
09/04/14 16:43:35 +XFX8BmpO
>>863
マックスバリュ:清見寺、ローソン:R52の起点、確かに距離があるよな。
>ふと思ったが、清水区のローソンって興津~清水あたりに集中してる気が。草薙界隈には無いし。
国一・南幹線・北街道にはあまり無いのかな?
>>864
そこで「ペコちゃんのほっぺ」ですよw
866:名無し野電車区
09/04/14 17:18:28 u+5vEOpGO
>>865
草薙周辺ってファミマと7が多い気がする。
R1は古庄~七ツ新屋までコンビニが記憶に無い。
北街道は草薙駅からじゃ歩いて行く距離じゃない、でもローソンは流通通り側に行かないと無かった気がする。
南幹線は知らん。
867:名無し野電車区
09/04/14 17:20:32 +R/Qw5tb0
沼津市って、77.8は入って、79.6は入らないんでしょ?プゲラ
868:名無し野電車区
09/04/14 17:24:24 +R/Qw5tb0
富士市や沼津市は、東京横浜に通っている人より、県都「静岡市」やその周辺に通っている人のほうが多い。
富士や沼津人にとって静岡市ってそんなに魅力的なのか。
丹那以東の関東人にとっては、名古屋・京都・大阪に行くときの単なる通過地点なのに。
869:名無し野電車区
09/04/14 17:31:08 +XFX8BmpO
>>866
>R1は古庄~七ツ新屋までコンビニが記憶に無い。
セブンとファミマがあるよ。
870:名無し野電車区
09/04/14 18:28:02 1WwELiKZ0
最近やたらと沼津を敵視して名指しで叩き出したなw
煽り調の文面に余裕の無さがうかがえるw
871:名無し野電車区
09/04/14 18:59:14 X74iTMUDO
秋のダイヤ改正キボンヌ
872:名無し野電車区
09/04/14 19:13:49 08HWk1Q20
秋に改正あるのか!?
873:名無し野電車区
09/04/14 19:20:19 HX9HuFQGO
>>869
ファミマの向かいにサークルKがあり。ちなみに七ツ新屋のセブンは改装工事中
草薙の南幹線のファミマが潰れたから、草薙駅から一番近いのは坂を上ったセブンか?
874:名無し野電車区
09/04/14 19:49:15 u+5vEOpGO
>>869
古庄にファミマと七ツ新屋にセブン(今無い)あるのは知ってる上で書いたんだが、その間に他にセブンとファミマがある?
875:名無し野電車区
09/04/14 20:12:59 HX9HuFQGO
新長崎バス停の近くに、下り線にファミマ、上り線にサークルKがあるよ
876:名無し野電車区
09/04/14 20:24:50 u+5vEOpGO
>>875
㌧、バス停の場所は知らないけど、長崎の辺りで今度注意してみるわ。
草薙駅って工場向かう通勤者多い気がする割には、コンビニ少ないね、仕事終わったらすぐに電車乗って、最寄りの駅(清水とか静岡)で何か買うって傾向なのかな。
877:名無し野電車区
09/04/14 21:27:17 +XFX8BmpO
>>874
セブンは七ツ新屋の所だった。ファミマは>>875氏の言う通り。前はミニストップもあったけど、いつの間にか閉店してた。
878:名無し野電車区
09/04/14 21:34:21 +XFX8BmpO
雨・風が強くなってきたな…。
879:名無し野電車区
09/04/14 21:47:22 mg+qIHl30
★JR九州、鹿児島線で「速快」(はやかい)運行
JR九州は14日、2011年春の九州新幹線全通に合わせ、並行在来線である鹿児島本線に現行の快速より停車駅を絞った速達列車を運行すると発表した。
九州新幹線全通により現在運行されている同線の特急「リレーつばめ」「有明」は早朝深夜の一部の便を除いて廃止される見通しで、この速達列車はその代行的役割をもつ。
「速快」(はやかい)という列車種別名称に関して、記者会見した同社の担当者は、「JR他社では“特快”や“新快速”といった名称が使われているが、うちは九州らしさを考慮した名称の選定にこだわった。そうすると『はやかい』しかありませんね。」と笑った。
「速い快速」と九州弁の「速か(はやか)」をかけたという。
運用区間は熊本ー小倉間を予定しているが、大半の列車は熊本ー博多間を検討しているという。熊本ー小倉間での運行は日中上下各2本の予定。
「速快」停車駅は熊本、上熊本、玉名、荒尾、大牟田、船小屋、羽犬塚、久留米、鳥栖、基山、二日市、南福岡、博多、香椎、福間、赤間、折尾、黒崎、戸畑、小倉と決定された。
現在の「リレーつばめ」「有明」の停車駅に乗降客の多い主要駅があわさったものとなった。
880:名無し野電車区
09/04/14 22:39:30 +R/Qw5tb0
URLリンク(www.stat.go.jp)
↑は総務省定義による関東大都市圏の人口密度地図(H17)だが、これを見ればわかるように
熱海市は静岡県で唯一関東大都市圏に含まれる自治体である。
H16年消費実態調査でも熱海は静岡県で唯一関東圏に含まれる。富士・沼津などの
静岡圏とは一線を画する。
881:名無し野電車区
09/04/14 23:11:25 +R/Qw5tb0
2005年の政令市移行で設定された「静岡大都市圏」に富士市が含まれております
2005年国勢調査によると
静岡大都市圏の東端・・・富士市
関東大都市圏の西端・・・熱海市
882:名無し野電車区
09/04/14 23:23:37 HX9HuFQGO
>>877
あそこのミニストップ、あっという間に閉店したイメージが。ちなみに北街道の押切あたりにできたミニストップと同じオーナーらしい。ある意味移転か?
草薙駅といえば北口工事はまだか・・・
883:名無し野電車区
09/04/14 23:44:28 cHGBBMq70
草薙はミニストップが南幹線一里山と静県大の下にある。
884:名無し野電車区
09/04/15 00:04:56 r4lTHDYzO
首都圏はバスがPASMOで使える地域だろう。
蒲原は首都圏で、伊東は首都圏じゃないね。
885:名無し野電車区
09/04/15 00:32:08 oN40Djk1O
富士駅前にあったミニストップは、クソガキどものせいで閉店に追い込まれたんだよな。
万引きの横行やDQN店員の商品の横流しで。
売り上げは好調だったのに…。
886:名無し野電車区
09/04/15 00:40:59 /Wdlkx6b0
地域の民度が窺い知れますね。
887:名無し野電車区
09/04/15 01:36:13 b3xCMG7T0
地理的に関東なのは東伊豆地域と小山町だけ。
沼津や三島は地理的に明らかに東海です。たがが富士川が関東と
東海を『明確に』分ける境界になるわけないし。 富士川の東の富士市は「静岡大都市圏」じゃヴォケw
沼津三島は湖西や浜松と同じ『東海地方』です。いい加減
東海人としての自覚を持って下さい。何なら、河村た○し先生を三島市に派遣して、東海人としての
自覚と誇りを持たせるための説法に行かせましょうか。
はっきり言って見苦しすぎ。
三島は関東大都市圏ですらないしw
熱海は静岡県で唯一 関東大都市圏だけどね。
888:名無し野電車区
09/04/15 01:41:24 b3xCMG7T0
伊豆半島東西で東海・関東を分断するべき。
駿河湾 沼津 三島 伊豆山地 熱海 相模灘
<東海> II <関東>
889:名無し野電車区
09/04/15 01:42:31 b3xCMG7T0
伊豆半島山地の東西で分割が一番自然だと思う。
熱海等の伊豆半島東海岸は関東。
三島・沼津等の伊豆半島西海岸は東海。(静岡・袋井付近も東海圏)
(しかし、名古屋とは明らかに文化圏が違いますので名古屋とも
分けるべき。名古屋は中京圏)
中京(津・四日市・名古屋・岡崎・豊橋・浜松)
天 竜 川<中京・東海の壁>
東海(磐田・袋井・島田・藤枝・(大井川)・静岡・清水・富士
・(富士川)・沼津・三島)
伊豆半島山地(箱根峠・丹那トンネル)<東海・関東の壁>
関東(熱海・小田原・平塚・茅ヶ崎・横浜・川崎・(多摩川)・東京)
と組み分けしましたが実際には、線を引いた場所でも
「浜松と磐田」、「三島と熱海」等は多少のつながりはあるでしょうから。
890:名無し野電車区
09/04/15 01:43:57 b3xCMG7T0
伊豆半島山地の東西で分割が一番自然だと思う。
熱海等の伊豆半島東海岸は関東。
三島・沼津等の伊豆半島西海岸は東海。(静岡・袋井付近も東海圏)
(しかし、名古屋とは明らかに文化圏が違いますので名古屋とも
分けるべき。名古屋は中京圏)
中京(津・四日市・名古屋・岡崎・豊橋・浜松)
天 竜 川<中京・東海の壁>
東海(磐田・袋井・島田・藤枝・(大井川)・静岡・清水・富士
・(富士川)・沼津・三島)
伊豆半島山地(箱根峠・丹那トンネル)<東海・関東の壁>
関東(熱海・小田原・平塚・茅ヶ崎・横浜・川崎・(多摩川)・東京)
と組み分けしましたが実際には、線を引いた場所でも
「浜松と磐田」はかなりつながりがあるし、「沼津と熱海」等でも多少のつな
がりはあるでしょうから。
駿河湾 沼津 三島 伊豆山地 熱海 相模灘
<東海> II <関東>
891:名無し野電車区
09/04/15 07:34:45 O9NEke49O
板違いの荒らしとして運営に通報済
続きは地理・お国自慢板でどうぞ。
892:名無し野電車区
09/04/15 08:03:41 iBLyT0BVO
どこのコピペ?
893:名無し野電車区
09/04/15 10:58:35 0yleEwh7O
新所原までが関東で二川から先は関西だろう。
東京に行くか大阪に行くだけ。名古屋は豊橋の人が名鉄から近鉄に乗換るだけの存在でしょう。
894:名無し野電車区
09/04/15 14:28:38 meHpaw4m0
熱海塵の次は関西塵かよ
895:名無し野電車区
09/04/15 15:37:38 j0q9yCg1O
いつも夜の21:35~40頃だと思うけど、駿河大橋を西に向かって車で通過するんだが、上り方面に回送電車かどうか知らんけど、真っ暗で走る電車を見るんだけど、そういう電車って客席はともかく前面のライトもつけないものなの?
896:名無し野電車区
09/04/15 15:46:12 HxJnnCpCO
ヘッドとテールをつけんのはありえん
897:名無し野電車区
09/04/15 16:37:46 J8uGNaM6O
今日の掛川折り返し便は211-0の代わりに313-300が2本つながっているよ。
898:名無し野電車区
09/04/15 16:58:22 J8uGNaM6O
浜松駅四番線到着、三番線の1649普通岐阜行きの発車を待ってから行き先表示を岐阜に変更して1709発1113Fになりますた。
899:名無し野電車区
09/04/15 17:51:37 mGep1FjA0
熱海は静岡県であり東海地方です。
静岡県では一番関東に近いだけなのにアホですか?
そんなに関東に入りたければお隣の湯河原に引っ越しなさい。
現在の都道府県の枠組みでは熱海も列記とした静岡県。
それを変えることは出来ません。関東から見ても熱海は
静岡県ってイメージで定着してる。遠くないけど近くもない
常識的に考えて熱海から東海道線で通勤なんて極稀。
通勤なら新幹線。新幹線通勤なら静岡県中部からも
かなりの数がいます。個人的には静岡県は名古屋基準の東海にも
関東にも属さない静岡県地方です。
熱 海 も 静 岡 県 で す 。
900:名無し野電車区
09/04/15 18:02:33 sBNz8c9A0
だから何ですか?
901:名無し野電車区
09/04/15 20:42:45 EyD7LO3PO
横浜駅周辺なら東海道線でも普通に通勤可
三島から横浜への通勤者の大半は港北区周辺だが、熱海は横浜通勤者に占める港北区の割合は低い。
902:名無し野電車区
09/04/15 20:43:35 5jqAsnfO0
港北区って鶴見川沿いの工場のイメージ
903:名無し野電車区
09/04/15 22:17:26 aSp7HK7kO
鉄道板の削除議論についてはこちらにお願いします
鉄道2板削除議論スレ 5灯現示信号
スレリンク(sakud板)
904:名無し野電車区
09/04/15 23:12:34 P3P3KUaHO
今朝、静岡の上り通過線(貨物か通る線)にW5が「試運転」表示で停車してたが、検査上がりか何かか?
>>897-898
珍しいね。311か313-0が代走に充当される印象が強いから。
905:名無し野電車区
09/04/15 23:20:27 mDOkOne30
>>904
浜松-掛川間で313-300見るのは珍しいね。
三番線の1649普通岐阜行きは名古屋寄りに313-0、浜松寄りに311の8連ですた。
普段は311+311の8連だった気がする。
906:名無し野電車区
09/04/15 23:24:59 Lck/xIm10
>>904
名古屋工場出場は静岡16:30ぐらい着だからたぶん乗務員訓練あたりかと。
ちなみに名古屋工場出場は名古屋~西小坂井が試運転、そこから静岡までは回送。だから静岡到着時は回送表示。
907:名無し野電車区
09/04/15 23:34:47 eFGDYizQ0
>>767
倒壊会社が函南~熱海の在来線区間を廃業し
函南~来宮が第3セクターになるわけですね
函南~来宮は東京直通列車と貨物のみの運行
運賃は1500円になるわけですね、わかります
>>817
掛川~島田は廃業し、大井川鉄道に売却だよ
908:名無し野電車区
09/04/15 23:36:27 P3P3KUaHO
>>905
211-0と311の検査・工場入が重なったのかな?
>>906
朝方に乗務員訓練というのも珍しいね。色々な条件下で訓練する事は良い事だけど。
909:名無し野電車区
09/04/16 02:05:43 pI3TcYPQO
大井川が関東と東海の境と考える人もいるようだが、
大井川は広域的に名古屋志向か東京志向か、つまり大都市でしか足せない用事などで名古屋行くか東京に行くかを
分ける程度の境でしかなく、掛川・菊川も島田・焼津も、名古屋あるいは東京志向と静岡志向のどちらが強いかといえば明らかに静岡である。
浜松でさえ名古屋と静岡市では後者の影響力が上回る。
つまり掛川・菊川と島田・焼津とでは特に目に見えて変わるところはないということである。
また、富士川を関東と東海の境だと考える者は2ちゃんねるにはかなりいるようだが、
富士川以東の富士・沼津などは東京140km圏、横浜120km圏ないし100km圏に入るため、以西の都市と比較して
東京に遊びに行きやすくなるというだけで、国勢調査、消費実態調査などをみても、依然県都静岡市への志向のほうが強い。
特に富士市は新設された静岡大都市圏に含まれているほど。
ここから東に進んで、丹那を越えた途端、いきなり県都への志向が皆無になる。ここが関東の西の始まり。
いつの国勢調査を見ても熱海市は静岡県で唯一関東大都市圏に含まれている。
境は明確。箱根丹那ライン。丹那トンネル。大井川だの富士川だの議論の余地もない。
910:名無し野電車区
09/04/16 02:14:11 pI3TcYPQO
>>906
東海道線来宮駅の設置により、静岡⇔熱海の電車の大半は来宮止となります。
熱海へは来宮駅で伊東方面から来る電車にお乗り換えください。来宮始発の東京行の設定はなしです。
東京へは、熱海駅で再度お乗り換えとなる場合もございますのでご了承ください。
911:名無し野電車区
09/04/16 02:50:52 BP585/qB0
>>910
とうとう頭が完全に逝かれたか。
「あの」JR東日本がわざわざ「東海道線用の来宮駅」を作ってまで分担するような面倒なこと
はしない。ていうかそんなことしたら流石にバッシングが行く。いい加減支離滅裂で訳の分か
らない文章書くの止めろ。書いたところでだれも認めてくれないよ。少なくともそんな荒らしの
ような方法でやる以上はね。
だから今ここではっきり言っておく。境目なんて別に「ど う で も い い」。
912:名無し野電車区
09/04/16 02:52:26 kM3cO2nxO
東京~静岡直通を増発しろよ。373系以外に束から211系を借りればいいだろうよ。
913:名無し野電車区
09/04/16 03:02:31 RJLSRMv10
>>910
東海道線の来宮駅改札口は、
駅北方向の山側の、新幹線線路を越えた辺りにのみ設置され、
伊東線の来宮駅との自由通路は、設置されておりません。
なお伊東線来宮駅改札口までの平均的な所要時間は、40分となっております。
早くて便利で快適な新幹線を、三島・熱海経由の伊東線でご利用下さい。
914:名無し野電車区
09/04/16 03:02:59 pI3TcYPQO
>>911
>>910は冗談半分で書いたのだが
さすがに本気でそこまで思ってないよ
俺としては、沼津市は東海、熱海市は関東という事実を、なぜそうなのかという理屈も含めて正しく理解していただければそれでいい。
915:名無し野電車区
09/04/16 03:38:43 mNyes7egO
>>909
分割民営化のエリア分けを何とか正当化しようと必死すぎ。
916:名無し野電車区
09/04/16 04:03:04 pI3TcYPQO
はあ?人の流れに沿っているよ。
1:熱海市民の流動は、神奈川方面への流動が丹那以西の県東への倍。静岡市へは皆無。
2:熱海市への観光客は神奈川方面が圧倒。
3:沼津富士は神奈川方面への志向よりも静岡市への志向が強い
4:トンネルという自然障害。関東縦貫軸の存在。
結論:熱海会社分断は極めて合理的
917:名無し野電車区
09/04/16 04:09:30 pI3TcYPQO
流れ的に見ても、高崎・宇都宮から熱海までの縦のラインが「関東縦貫軸」であり、それに沿った会社体系が望ましい。
一方、丹那トンネルに遮られた 函南~浜松、浜松~米原の区間が「東海横断軸」であり、
敦賀・米原~相生の区間が「近畿縦貫軸」である。
沼津は軸から反れている。軸に沿って、東日本区間は熱海・伊東までとするのが筋。
918:名無し野電車区
09/04/16 04:29:03 pI3TcYPQO
裾野市長は「道州制では南関東へ。なぜなら首都圏のほうが身近で名古屋地域とのつながりは薄い。
中京圏に組み込まれてしまえば将来に禍根を残す」みたいな馬鹿げた発言をしている。
「名古屋地域」「中京圏」などと言う辺り、まるで道州制により「愛知県裾野市」にでもなると勘違いしている。重大な誤解である。
度々書いているように、道州制は名古屋属国化ではないし、北海道の例を見ても支庁が置かれるのは明らかで、
同じ東海州でも、静岡エリアは中京エリアとは毛並みの異なるエリア。属国でもなんでもない。
簡単にいえば既にある広域的な枠組みどおりで、東海の中に名古屋エリアと静岡エリアがある。
東海州か関東州かの選択は、名古屋を取るか東京を取るかではなく、静岡を取るか、東京を取るかだ。
錯覚すべきではない。冷静になれ。
919:名無し野電車区
09/04/16 04:46:55 cePdSfMuO
偽熱海人、高崎とか出してくる辺り
何か東北臭いなw
920:名無し野電車区
09/04/16 07:55:01 mNyes7egO
>>918
というより道州制いらね。
比例の選挙区もブロックじゃなく県単位に戻してほしい。
そして熱海~浜松間と御殿場身延両線をJR東日本静岡支社にすれば、ややこしい問題は大抵解決する。
ついでにNTTも東日本にしてくれ。
総務省のやってることは県民とギャップがありすぎ。
921:名無し野電車区
09/04/16 07:58:24 mNyes7egO
などと書くと「名古屋はええで~」が出てきて書きこめなくなる事のは不思議。
922:名無し野電車区
09/04/16 08:06:32 2zTxGj2AO
静岡地区の在来線は、熱海・三島・沼津~静岡・島田と富士・静岡~豊橋のパターンにすればいいじゃないか。
923:名無し野電車区
09/04/16 10:31:40 ApEBRt/20
熱海~三島、島田~掛川が3時間に1本になるわけですね
わかります
924:名無し野電車区
09/04/16 18:18:00 waEZPr1r0
ドコからドコまでが静岡なの?
925:名無し野電車区
09/04/16 18:27:25 7TnTxayBO
>>924
新蒲原から用宗まで
926:次スレテンプレ
09/04/16 18:46:03 Yn3JSmjOO
2009年3月14日からのダイヤパターン(静岡下り)
02 浜松(興津発)
12 島田(沼津方面発)
22 浜松(興津発)
32 島田(沼津方面発)
42 浜松(興津発)
52 島田(沼津方面発)
2009年3月14日からのダイヤパターン(静岡上り)
03 興津(浜松発)
13 沼津方面(島田発)
23 興津(浜松発)
33 沼津方面(島田発)
40 ふじかわ
43 興津(浜松発)
53 沼津方面(島田発)
2009年3月14日からのダイヤパターン(浜松下り)
09 豊橋(始発)
29 豊橋(始発)
46 豊橋(掛川発)
2009年3月14日からのダイヤパターン(浜松上り)
11 興津(始発)
31 興津(始発)
41 掛川(豊橋発)
50 興津(始発)
927:次スレテンプレ
09/04/16 18:47:23 Yn3JSmjOO
静岡口ホームライナー下り(2009年3月14日以降)
沼 津0700→静 岡0740 静岡1(土・休運休) 4351M 373
静 岡1912→浜 松2011 浜松1 4361M 373
静 岡2012→浜 松2110 浜松3(土・休運休) 4363M 373
沼 津2000→浜 松2137 浜松5(土・休運休) 4365M 371
沼 津2000→静 岡2038 静岡35(土・休運転) 5355M 371
静 岡2112→浜 松2211 浜松7(土・休運休) 4367M 373
沼 津2359→静 岡0042 静岡21(金曜運転) 8353M 373
静岡口ホームライナー上り(2009年3月14日以降)
静 岡0700→沼 津0740 沼津2 4352M 371
浜 松0635→静 岡0735 静岡2(土・休運休) 4362M 373
浜 松0705→静 岡0803 静岡4(土・休は静岡34 5364M) 4364M 373
浜 松0829→静 岡0930 静岡36(土・休運転) 5366M 373
浜 松1913→静 岡2011 静岡6(土・休運休) 4366M 373
静 岡2136→沼 津2214 沼津4(土・休運休) 4354M 373
浜 松2202→静 岡2259 静岡8(土・休運休) 4368M 371
928:次スレテンプレ
09/04/16 18:48:29 Yn3JSmjOO
東京直通下り(2009年3月14日以降)
東 京0520→静 岡0843 321M 373
東 京0546→沼 津0805 323M
東 京0634→沼 津0842 325M
東 京1523→沼 津1742 327M
東 京1623→沼 津1840 329M
東 京1741→沼 津1957 331M
東 京1913→沼 津2132 333M
東 京2003→沼 津2220 335M
東 京2123→沼 津2333 337M
東 京2223→沼 津0037 339M
東京直通上り(2009年3月14日以降)
沼 津0552→東 京0816(土・休0813) 320M
沼 津0605→東 京0826(土・休0820) 322M
沼 津0635→東 京0857(土・休0849) 324M
沼 津0700→東 京0921 326M
沼 津0720→東 京0936 328M
沼 津0828→東 京1036(土・休1039) 330M
沼 津0902→東 京1108 332M
沼 津1811→東 京2022 334M
沼 津1908→東 京2116 336M
静 岡1930→東 京2243 338M 373
身延線→東海道線直通(2009年3月14日以降)
下部温泉0543→富 士0715、0719→静 岡0755
西富士宮0708→富 士0733、0734→熱 海0820
西富士宮1639→富 士1701、1702→沼 津1721
929:次スレテンプレ
09/04/16 18:49:41 Yn3JSmjOO
東海道線→御殿場線直通(2009年3月14日以降)
富 士0645→沼 津0706、0711→国府津0857
三 島1903→沼 津1909、1916→国府津2052
三 島1930→沼 津1936、1947→御殿場2021
三 島2006→沼 津2012、2015→国府津2139
三 島2100→沼 津2105、2109→国府津2238
三 島2132→沼 津2138、2147→国府津2308
三 島2200→沼 津2206、2216→御殿場2249
東 京1741→国府津1858、1907→山 北1930
御殿場線→東海道線直通(2009年3月14日以降)
御殿場0530→沼 津0600、0610→三 島0616
御殿場0609→沼 津0642、0645→熱 海0706
山 北0610→沼 津0707、0710→三 島0716
御殿場0648→沼 津0727、0729→静 岡0829
御殿場1721→沼 津1756、1801→三 島1807
国府津1704→沼 津1832、1837→三 島1843
国府津1739→沼 津1859、1902→三 島1908
国府津1815→沼 津1932、1937→三 島1943
国府津1846→沼 津2003、2010→三 島2016
国府津1936→沼 津2056、2105→三 島2111
国府津2004→沼 津2125、2134→三 島2140
930:次スレテンプレ
09/04/16 18:51:16 Yn3JSmjOO
掛川シャトル下り(2009年3月14日以降)
掛 川0940→豊 橋1043 933M
掛 川1017→豊 橋1121 937M(土・休運休)
掛 川1017→浜 松1043 5871M(土・休運転)
掛 川1117→豊 橋1219 943M
掛 川1217→豊 橋1319 949M
掛 川1317→浜 松1343 771M
掛 川1417→豊 橋1519 961M(土・休は5961M)
掛 川1517→豊 橋1619 967M
掛 川1617→浜 松1643 797M(土・休運休)
掛 川1617→豊 橋1719 3923M(土・休運転)
掛 川1704→豊 橋1806 973M
掛 川1746→豊 橋1847 977M
掛 川1846→豊 橋1948 983M
掛 川2110→豊 橋2214 991M
掛川シャトル上り(2009年3月14日以降)
浜 松0544→掛 川0609 728M
豊 橋0820→掛 川0926 932M(土・休運休)
豊 橋0823→掛 川0926 5932M(土・休運転)
浜 松0940→掛 川1005 752M
浜 松1038→掛 川1103 766M
豊 橋1106→掛 川1206 944M(土・休は5944M)
豊 橋1205→掛 川1306 948M
豊 橋1306→掛 川1406 954M(土・休は5954M)
豊 橋1406→掛 川1506 960M
豊 橋1507→掛 川1606 966M(土・休は5966M)
豊 橋1553→掛 川1654 970M
豊 橋1636→掛 川1737 974M
浜 松1800→掛 川1826 836M
豊 橋1956→掛 川2056 990M
931:名無し野電車区
09/04/16 18:52:09 pI3TcYPQO
>>924
鷲津(or新居町)から函南・御殿場まで
富士市は静岡大都市圏
富士市が関東入りなんてありえない
沼津市は東京横浜より静岡市寄り
沼津市も関東入りなどありえない
丹那トンネルを境にするしかない
現行の熱海分断は極めて合理的
932:名無し野電車区
09/04/16 19:00:07 Yn3JSmjOO
>>924
静岡県?静岡市?静岡支社?どれ?
静岡県:熱海~新所原
静岡市:新蒲原~用宗
静岡支社:函南~新所原
933:名無し野電車区
09/04/16 21:26:26 JWq2FiOnO
>>926-930
そんなテンプレ、要らねーだろ。
テメーの脳内だけに留めて桶。
934:名無し野電車区
09/04/16 21:26:50 TzgQT9Fa0
もう次スレはいらんだろう。
基地外がいなくなるまで半年間くらいは冷却期間を置くべきだ。
935:名無し野電車区
09/04/16 21:41:49 Yn3JSmjOO
>>933
頭ごなしに否定するなよ。
>>934
スレを立てないのは如何なものかと。
先ずは基地外を潰す事だろ。
936:名無し野電車区
09/04/16 22:10:40 Ko28m73h0
b
937:名無し野電車区
09/04/16 22:11:26 pI3TcYPQO
静岡空港
富士、沼津、三島からの在来線アクセス良好
空港への格安きっぷやバスもできるだろうな
938:名無し野電車区
09/04/16 23:07:50 OEUg9U0v0
今日の掛川折り返し便はまた211-0(クモハ211-2がある方)に戻りますた。
313-300は代走だった模様。
939:名無し野電車区
09/04/16 23:22:44 BP585/qB0
>>938
211系0番台は基本的に2つの固定運用で回っている。明日は313-300がこの運用に入るんじゃ
ないかな?ということは離脱してるのはクモハ211-1がある編成か。
しかし神奈川県民としてはここの211系の普通電車に乗ると毎度吹く。なんで地元のそれもよく
使う路線にある同じ車両が120キロ出してんだよw しかも外扇に当たるとさらにびっくり。
940:名無し野電車区
09/04/16 23:52:47 c61yw+dX0
>>934
次スレは富士~豊橋の範囲でいいんじゃない?
富士以東は東部(御殿場線)スレがあるんだし基地害荒らしのネタのほとんどが東部だし。
941:名無し野電車区
09/04/17 00:29:22 1YoXW+6l0
>>940
よし、次スレ名は
【沼津】東海道線静岡口スレ56【豊橋】
で決まった!
あえて、スレッドナンバーは継承する。
↓沼津以東の話題は
/^0^\御殿場線・東海道線沼津口スレ 8
スレリンク(rail板)
でどうぞ。
942:名無し野電車区
09/04/17 00:40:39 t3ejwaB1O
【三島】東海道線静岡口【浜松】でいいんじゃ?
あるいは【函南】東海道線静岡支社【新所原】でもいい。「口」にこだわる必要はない。
943:名無し野電車区
09/04/17 00:50:25 vuYd+OUH0
天理臨イマドコ?
944:名無し野電車区
09/04/17 03:10:49 DhpbuKu1O
>>942
【函南】~【新所原】が良さそうな気はするけど、初めから電車関係ない思いっきりスレチな事書いてる奴だから区切りは意味無いよ。
このスレに関しては「関東」と「名古屋」をNGにするだけで県外の地域の話題は殆ど潰せる。
あと「直通」「快速」も登録すると更に快適。
945:丹那牛乳
09/04/17 03:28:47 t3ejwaB1O
沼津市を東海と言っていても違和感はないが
熱海市を東海と言っているのを見ると非常に違和感がある
台風の時のNHK 東海のテロップで熱海駅(JR東日本横浜支社)の画像が出てたが ハァ?と思った
946:名無し野電車区
09/04/17 03:46:49 DhpbuKu1O
>>945
NG対策版ご苦労様。
今は自分の(944)が見えなくなるからフィルターOFFだったけど、ONにすると2箇所引っかかってる、もうちょっと改良が必要だよ。
947:名無し野電車区
09/04/17 03:49:07 xYaS+Gou0
スレタイの西側は新所原でも豊橋でも良いが
東側は熱海を外すのは絶対だな
沼津口は全て東部スレに委ねるのも一つの手
>>944
「熱海」「丹那」「属国」「志向」「関東」「中京」の6つをNG登録で快適
「名古屋」「直通」「快速」を消すと必要な話題まで消えるし
名古屋工場入場 身延線直通 371HL代走快速など
948:名無し野電車区
09/04/17 04:08:14 DhpbuKu1O
>>947
「熱海」は一応必要だと思ったから登録してないんだ、他の地域名は登録済。
代走は稀だから別に良いかと考えてたけど「快速」は18期間のみNGでも良いかも。
「直通」は確かに必要かもね、代わりに「分断」にするわ。
「名古屋」は浜松からの直通厨がいい加減ウザかったのもある。
西端は【浜松】でも良いかもね、浜松以西へ行く場合は名古屋スレ向きな話題ばっかだし。
949:名無し野電車区
09/04/17 09:42:41 TBp0r0JD0
【函南】東海道線静岡口スレ56【新所原】
950:名無し野電車区
09/04/17 12:06:48 lkdus4DP0
漢は黙って脳内スルー
951:名無し野電車区
09/04/17 12:29:16 DhpbuKu1O
>>950
NGした上で漏れたのを脳内スルーするなら分かる。
スルーする意思があるからNGするわけで、NGをかけない奴の方がスルーする気が無いのは確定的に明らか。
952:名無し野電車区
09/04/17 12:36:55 vJPOk8XE0
次スレたてました。
【熱海】東海道線静岡口スレ56【豊橋】
スレリンク(rail板)
次スレは以下に追加事項を書き込みました。
【重要事項】
このスレは熱海~豊橋間の静岡口に関する路線、車両等を語るスレなのに前々スレあたりから
熱海市を神奈川県に編入しろだの熱海~函南間の運行本数を3時間に1本にしろなど
明らかに地域を叩く書き込みが目立ちました。
他にも沼津直通を廃止しろとか。
スレ住民から"熱海塵"、および"偽熱海市民"と言われる荒らしです。
この荒らしに対するレスは今後、一切禁止します。
どうしても叩きたいのならば以下のレスにて書き込みしてください。
【熱海は】偽熱海市民(熱海塵)糾弾スレ【関東】
スレリンク(tubo板)
NGワードとして以下のものを用意しました。
①国勢調査
②分断
③関東
④中京
⑤属国
⑥志向
⑦丹那
⑧神奈川県編入
⑨沼津直通
953:名無し野電車区
09/04/17 12:53:43 vJPOk8XE0
次スレをたてるにあたって従来どおりのスレタイで良いか、タイトルを変えた方が
良いか悩みましたが、明らかに熱海塵と思われるカキコがタイトル変えろとかの
誘導や脅迫行為がありましたので、不動の信念でこれを跳ね返し、タイトルは従来通りのままと
いたしますので、ご承知願います。
954:名無し野電車区
09/04/17 13:30:24 t3ejwaB1O
静岡~東京の373普通は指定席料金取ったほうがいいと思う
955:遠州人
09/04/17 16:39:38 iWM0SNY60
>954
ヒント:KODAMA SUPER EXPRESSの立場
956:( ゚∀゚)
09/04/17 17:05:53 FonqS6otO
955:あぼーん :あぼーん
あぼーん
957:名無し野電車区
09/04/17 17:28:53 DhpbuKu1O
>>954とは全く関係無いけど、臨時や観光用の列車以外の普通列車(各駅停車)で、一部ならともかく全席指定の列車なんて存在するの?
958:名無し野電車区
09/04/17 17:58:05 pOlUjDq20
「妙高」方式で一部指定にして運転するとか
959:名無し野電車区
09/04/17 18:32:40 FonqS6otO
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
960:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
09/04/17 20:27:27 o4BcPtqX0
富士川を境に関東でいいですよ。熱海の基地外はどこかに消えてほしいですね。
961:名無し野電車区
09/04/17 20:53:55 l4KRS0sc0
>>952-953
その信念に感服いたしました。
JR東海車両の東海道線は熱海始発ですので【熱海】【豊橋】で問題ないと思います。
ここで三島だの沼津だのおかしな境界線を設定したら熱海塵の荒らしを正当化させるだけ。
あなたのスレタイ判断は何も間違っておりません。
今後も熱海塵の卑劣な脅しに屈せず健全な議論の場としましょう。
>>960
全くです。熱海塵は早くアク禁になってもらいたいですね。
ついでに貴方も消えて頂ければ言うこと無いのですが。
962:名無し野電車区
09/04/17 21:08:04 KSXieCj+0
駅だけが管轄外になる場合は
(熱海)──豊橋という書き方をするんだよね。
963:名無し野電車区
09/04/17 22:12:34 t3ejwaB1O
富士市は05年に親切された静岡大都市圏
富士川以東が関東なんてありえない 総務省も認めない
964:名無し野電車区
09/04/17 23:20:08 l4KRS0sc0
>>963
その論法なら熱海が関東も有り得ませんね。
965:名無し野電車区
09/04/18 00:00:03 U5Vvieac0
今日の掛川折り返し便は211-0(クモハ211-1がある方)ですた。
浜松でそのまま岐阜行き1113Fになってますた。
966:名無し野電車区
09/04/18 00:53:44 GQsNfViP0
>>965
ということは代走終わりか。結局何だったんだろう。
しかし隠れ長距離運用だよなこれw
967:名無し野電車区
09/04/18 01:37:33 2Wcehu060
>>966
隠れ長距離運用ってことは、そのまま化けるんだろうけど、
終点に着いても、そのまま乗っててもいいの?
968:名無し野電車区
09/04/18 01:56:20 btx5R2l8O
>>964
はあ 熱海市はいつの国.勢調査でも静岡県で唯一関.東大都市圏れの定義を満たしている
969:名無し野電車区
09/04/18 02:40:43 GQsNfViP0
>>967
乗れるよ。前に岡崎から掛川まで乗りとおした。俺が乗ったのは岐阜からの奴(豊橋で別列車
扱い)だけど20分くらい止まってた。ドアも開けっぱなしだったから問題ない。留置線に引っ込む
訳でもないみたいだしね。
まあ乗りとおす奴なんてほとんどいないけど。静岡駅で熱海から浜松方面への直通電車が
10分止まるのとほぼ同じで前の電車に乗れるようになってる。こっちの場合は相変わらずの
東海クオリティで階段での移動が必要となりますがw
970:名無し野電車区
09/04/18 02:59:00 btx5R2l8O
中.京度
天白川 200
矢作川 150
豊川 100
浜名湖今切 70
天竜川 50
大井川 20
971:名無し野電車区
09/04/18 04:14:24 KSuKysIm0
昨日は211-0を観察してたが二編成とも掛川まで乗り入れてくるんだな。
C1編成が14時台、C2編成が16時台に浜松方面へ走っていった。
972:名無し野電車区
09/04/18 09:56:15 PcPgj0buO
なんで変な所にピリオド入ってんだろね
中国製の説明書とかにあるような変な日本語みたい
973:名無し野電車区
09/04/18 13:02:24 btx5R2l8O
つNGワード対策
974:名無し野電車区
09/04/18 13:32:50 zmmAh22x0
URLリンク(piza2.2ch.net)
いいなぁグリーン車
また由比の海を見ながら乗りたい
975:名無し野電車区
09/04/18 14:10:38 btx5R2l8O
道.州制は名古屋属国化ではない
東海州静岡エリアは東海州名古屋エリアとは独立した地域
名古屋に持っていかれるか東京に持っていかれるかではなく
静岡市に持っていかれるか東京に持っていかれるかだ
浜松、静岡、沼津がともに政令市となり東海州静岡エリアとして相互に協力、一体化ないし連続化していくことが重要
加え浜松は名古屋エリアと、沼津は関.東州と連携も行う。
ただし湖西は名古屋エリアへ、熱海は関.東州へ編入
富士市は静.岡大都市圏。富士川以東が関.東編入など合理的でない。沼津市も静岡寄り。関.東編入など合理的でない。
やはり丹.那で区切るしかない。関.東人のブログやホムペなどを見ても関.東は丹.那トンネルまでというのが関.東人の一般的認識。
熱海市はいつの国.勢調査でも昔から静岡県で唯一関.東大都市圏。
関.東は熱海までと昔から決まってる。沼津が関.東なんてたあけたこと言っとったらかんが~!
関.東といえば熱海までと昔から~決まっとる!昔から決まっとる!
976:名無し野電車区
09/04/18 14:14:51 xqxE8X540
>>968
熱海が田舎町であることに何ら変わりは無いですね。
977:名無し野電車区
09/04/18 17:11:46 I+VRGCJe0
>>974みたいのがたくさん居れば閑古鳥は鳴かなかったのにね。
マイノリティー(笑)
978:駿府人 ◆7KmGJUcSDM
09/04/18 18:04:51 Ls2Vp7pg0
211系0番台の豊橋以西の運用は、コンプライアンスに抵触する可能性がありますね。
979:名無し野電車区
09/04/18 18:49:44 OkxjEIrt0
豊橋絡みの
373運用っていまだ解明されてないんですね
やっぱ回送で静岡戻ってるのかな
980:名無し野電車区
09/04/18 18:51:05 pzBvSnML0
>>974
おいらも2004年10月改正までは東京に行く時は島田発の東京行きがあったのでよく始発から2階建てG車を利用してたなぁ。
あの頃が懐かしい・・・ホントいい時代だったよな。
981:名無し野電車区
09/04/18 19:30:20 IlacVFEv0
>>978
豊橋以西で使わない事こそがコンプライアンス違反だろうが!!
ミラーモンスターに喰われてしまえ。
982:名無し野電車区
09/04/18 19:31:25 qSy8ydd50
>>980
多数派工作必死wwwwwww
983:名無し野電車区
09/04/18 19:33:13 Rd7Aw3kOO
>>981
その通り、豊橋以西はすべて211-0に置き換えるべき。
>>978
オルフェノクに頃されてしまえ。
984:名無し野電車区
09/04/18 20:10:19 o7eievUo0
>977
最後の長音記号は要らないし、マイノリティは笑う対象にはならない。
というか、たかがグリーン車で、なんでそんな言葉が出てくるんだ?
マジョリティがマイノリティを笑うという構図でしか自己保身できないのなら、
本気でその辺改めないと社会生活で周りから引かれると言っておく。
お前みたいなのが日本は単一民族国家と言うんだよな、在日は寄生虫だからどうでもいいが。
難しい言葉で墓穴掘らず、「閑古鳥の鳴くグリーン車なんかイラネ」と書いとけ。
985:名無し野電車区
09/04/19 00:18:20 wH/xnWCB0
URLリンク(mainichi.jp)
これが沼津だったら「東海最大級」とか「静岡最大級」「駿河最大級」となるんだろうなぁ
986:名無し野電車区
09/04/19 11:04:56 hvyPLNY90
静 岡
Shizuoka
987:名無し野電車区
09/04/19 11:05:40 hvyPLNY90
東 静 岡
Higashi-shizuoka
988:名無し野電車区
09/04/19 11:06:20 hvyPLNY90
草 薙
Kusanagi
989:名無し野電車区
09/04/19 11:07:00 hvyPLNY90
清 水
Shimizu
990:名無し野電車区
09/04/19 11:07:41 hvyPLNY90
興 津
Okitsu
991:名無し野電車区
09/04/19 12:09:49 hvyPLNY90
由 比
Yui
992:名無し野電車区
09/04/19 12:11:00 hvyPLNY90
蒲 原
Kambara
993:名無し野電車区
09/04/19 12:11:48 hvyPLNY90
新 蒲 原
Shin-kambara
994:名無し野電車区
09/04/19 12:12:29 hvyPLNY90
富 士 川
Fujikawa
995:名無し野電車区
09/04/19 12:13:09 hvyPLNY90
富 士
Fuji
996:名無し野電車区
09/04/19 12:16:48 tL4jq1dN0
*'``・* 。
| `*。
,。∩ *
+ (´・ω・`) *。+゜ もうどうにでもなーれ
`*。 ヽ、 つ *゜*
`・+。*・' ゜⊃ +゜
☆ ∪~ 。*゜
`・+。*・ ゜
997:名無し野電車区
09/04/19 12:51:34 +WrLF513O
この電車は 各駅停車の 三島行き 普通列車です
998:名無し野電車区
09/04/19 13:09:00 7zwh2dwn0
お腹空いた
999:名無し野電車区
09/04/19 13:10:30 7zwh2dwn0
999番目
1000:名無し野電車区
09/04/19 13:12:17 tL4jq1dN0
静岡…
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