09/04/11 14:24:22 93nfqupnO
>>741
メディアの露出が多い場所や、完成して直ぐに命名された場所はネーミングライツや愛称が浸透してる。前者なら日産スタジアム・京セラドーム・福岡Yahoo!JAPANドーム、後者なら味スタ・エコパ・ビッグスワン。
渋谷公会堂は元々の知名度が高いから、CCレモンホールは浸透しにくいし、日本平スタジアムや箱根ターンパイクも全然浸透しない。当の本人もCCレモンホールを「渋谷公会堂」と言うし、日産スタジアムも未だに「横浜国際」と言う。
一部の鉄道会社ではネーミングライツを採用してる事例もあるから、全国に広まる可能性もある。
>>746
それを言ってるのはテレしずだけでしょ。沼津の学園通り・リコー通り、静岡のSBS通りとは訳が違う。