09/03/31 19:59:55 ndXt1WpD0
だいたい指定された席に座ったからといって車内改札が省略されるわけでもない。
杓子定規に名古屋の流儀を持ち込むことで静岡の乗客にどういう利点があるのか。
束の中央ライナーは同じ指定制でも改札省略というメリットを享受できる。
ライナーなんてのは普通列車を避けてゆったり帰りたい人が選択するサービスだ。
車内改札省略は立派なサービスの一環。
倒壊は細かな乗客心理が全く分かってない。
挙句の果てに、新幹線の車内改札省略で束に先を越されたときの弁明が
「車掌が車内改札ついでに案内するのがサービスだ」だとw
倒壊自ら認めるビジネスマンの主体の客層で一見さん向けの案内が必要とでも?
要は束に先を越された幹部のメンツが立たないだけだろ。
だから「火災流」は武家の商法と揶揄されるんだよ。