09/06/09 11:25:49 fwLUjBxv0
>>967
・1時間当たり往復10本以上の運転がある線区を走行する車両
・最高時速100㎞で走行する設備のある線区を走行する車両
は平成28年6月末までに運転状況記録装置の取り付けなければならない
また、大規模改造等を行う場合はその際に取り付けなければならない
969:名無し野電車区
09/06/09 12:02:25 XkhIhXap0
>>959
お茶屋町を濁す にワロタ
970:名無し野電車区
09/06/09 12:35:29 m78XYUXT0
>>968
フォローサンクス。
下関のボロクハとかに今後付く車両が現れるんだろうか・・・
金沢の415や475にも付いていってるらしいし。
どなたかPart5立てていただけませんか?
971:名無し野電車区
09/06/09 14:34:50 PoYeOqz1O
立てます
972:名無し野電車区
09/06/09 14:41:11 PoYeOqz1O
すみません、無理だったorz
973:970
09/06/09 15:11:57 m78XYUXT0
自分も立てようとしたが無理だったorz
974:名無し野電車区
09/06/09 15:17:19 9PfV/ookO
>>953>>955
E編成の大半やB01は中~後期クハとN40モハで編成組んでるからなあ。それ以上の出物なんてヒロのN40統一くらいしか無いで。
そもそもマスカット追放以降のオカ103はアーバンで廃車対象になったのを検査期限まで使って捨ててるだけだから、
アーバンで321や223-2500の投入が止まったら代車が来ない→じゃあ廃車になるヒロ車で
って形で車両確保先を替え、更にある程度状態の良いのでしばらく持たす気なんじゃないかと。
>>957-958や>>963の話を聞いてても、例えばアーバンから体質改善車でも流れて来ない限り、H19以降の103は安泰な気がする。
>>961
今更アーバンがオカの103を必要とする事態に陥るとは思えんし、陥ったら大問題だろ。不謹慎だぞ。
それに、仮に仮に何らかの事情でアーバンの車両が失われても、予備増強はなされてるし、ヒロの廃車予定も居るし、オカには影響無い。
975:名無し野電車区
09/06/09 15:44:37 T2Y19Zf10
ほれ
山陽地区の113系・115系等について語るスレ Part5
スレリンク(rail板)
976:名無し野電車区
09/06/09 15:45:47 T2Y19Zf10
点プレよろ
977:名無し野電車区
09/06/09 19:19:14 m78XYUXT0
>>974
下関に留置されてた元キト113が運用開始すると、同数分(5本)
ヒロ103系が落ちるだろうけど、最低でも1本はN40車が含まれる編成が
落ちることになるな。
ヒロの103の廃車はミハに223が入って→福知山線運用221系4両運用置換え
→余った221が京都に転属→嵯峨野線運用113系置換え→余った113が広島に
転属→ヒロ103を置換え(一部はオカ103も置換え)
って流れだから、次にアーバンに新車が入らない限りはいずれ捻出車も
尽きるだろうな。ヒロの103の中でもまだ状態がいい編成を選んで
いわゆる廃車予定編成によるつなぎって意味合いが強いだろうな。
978:名無し野電車区
09/06/09 19:39:53 xWh6r0qo0
あんまり、金をかけて延命工事した意味無かったなw
979:名無し野電車区
09/06/09 20:16:27 5HSmsi1B0
>>977
今思えば、広103追い出しだけに物凄い流れがあったんだなあ
なんかモリが103系1編成分欲しいみたいだぞ。ユニバET編成のラッピング更新のために
980:名無し野電車区
09/06/09 20:30:08 m78XYUXT0
>>979
4行目からの文章はミハ・ホシに223が入って→本線・福知山線221系4両
運用を置換えって形が正しいかったな。
今思えば、ミハ223MAがヒロ103の置換えに絡んでるなんて、最初は考えつか
なかったな。
ヒロ103はP付きもいないし、直接廃車かよくて岡山貸出?で、30N・40Nが固まってる
森ノ宮区が欲しがるわけがない。
981:名無し野電車区
09/06/09 21:06:55 x1fmi0P30
>>979
送り返してやれよw
982:名無し野電車区
09/06/09 21:18:19 9PfV/ookO
>>978
延命なんてそんなもん。まあ、N40モハユニットくらいアーバン帰りするかとも思ってたが。
是非オカ転出組には頑張ってもらいたいな。
983:名無し野電車区
09/06/09 21:29:07 r0zOIiIg0
URLリンク(imepita.jp)
最近登場したリニューアル仕様
984:名無し野電車区
09/06/09 21:39:10 0RLBt8bE0
>>983
本当に転属しちゃったんだね…
985:名無し野電車区
09/06/09 21:47:46 BbM9wN5+0
>>974
仮にアーバンで103が必要となった場合、オカH17,18のどちらを戻すしかないぞ。
ヒロの廃車予定分にはP付いて無いんだから、直接アーバン投入は不可だろ。
>>980
モリに6連回すとしたら、オカH17を日根野に戻してMM’組み込み6連化。
ヒネK609かK613をモリに貸出ぐらい。
オカにはヒロの廃車予定の編成を貸し出すと。
986:名無し野電車区
09/06/10 01:17:00 JoPf1Gt+0
>>985
日根野の103系4連は13運用に対し17本配置と余裕あるし、
また余りのクハ1組もあるから、もしアーバン圏内で何らかの
アクシデントがあっても岡山の車両を戻さずに対応できそう。
987:名無し野電車区
09/06/10 01:29:41 zV55Y51e0
森ノ宮の中で予備車捻出できないか?
988:名無し野電車区
09/06/10 01:37:14 JoPf1Gt+0
>>987
森ノ宮は別に車両不足してない。
989:554
09/06/10 10:00:43 UkyIIXw+0
T4とうとう離脱してしまったのですね。 復帰したときに行きたかったのですが会えず残念です
。 下関で113に混じってたたずんでいました。 奇跡の復活祈ります。
990:名無し野電車区
09/06/10 12:42:36 F4H8Mpd50
>>986
日根野のクハ余ってんだったらクハ103-1を運用から外せよwww
991:名無し野電車区
09/06/10 13:15:26 M8nZnWuv0
山陽の113系、いいよねえ
992:名無し野電車区
09/06/10 14:19:17 pj8QNuGt0
>>989
たまに生き返るw
993:名無し野電車区
09/06/10 14:26:51 h3D63758O
>>990
一体いつまで使うのやら。
994:名無し野電車区
09/06/10 14:54:29 JxgvUd29O
>>989
予備扱いなのでたまに生き返るよ。
995:名無し野電車区
09/06/10 16:21:25 MgiTDZuc0
>>990
あれは動態保存車だからw
996:名無し野電車区
09/06/10 17:28:55 M8nZnWuv0
クハ103-1の製造年月日っていつ?
997:名無し野電車区
09/06/10 17:33:39 6DxGwDh20
1964年5月28日 日本車輌製
998:名無し野電車区
09/06/10 17:45:15 M8nZnWuv0
>>997
ありが㌧、かれこれ44年かぁ。凄すぎ
999:名無し野電車区
09/06/10 18:46:55 Du9zYKXi0
999
1000:名無し野電車区
09/06/10 18:47:38 Du9zYKXi0
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。