09/04/26 00:24:34 /oxpd+rd0
>>517
223のマリン導入に合わせての岡山地区の編成適正化計画で、213系
と115系A編成短編成化が行われて、改造が一区切りついた時点では
岡山の車両は足りてた。103系H2・H4・H5の広島転配もその時、行われてる。
その後、岡山駅改良工事の関係で車両所要数増しで日根野から113系
が転配されたものの、例の事故が起きてしまい、113系はアーバンに
呼び戻され、変わりにミハ117系が貸し出されたりして急場をしのいでいた。
で、事故をきっかけに網干~上郡にもPを整備することになり、115系の
入場期間が長くなるためにヒネから103系・キトから113系持ってきてるって
いう経緯だったと思う。ヒネ103系に関してはもっと早い時期だったかも
しれんからどなたか知ってたら補足頼む。
H1は最後、幡生で果てたな。あの編成は検査期限が広島転配された編成に比べて
古かったのとP積んでなかったのが命取りになったな。