09/06/11 02:56:59 62ISVDL9O
>>862
鉄道の競争力を維持し、生き残るために高速化を模索していく必要がある。
リニアが不要というのは同意。
東京~大阪で全区間300km/h出したら航空路線は
全部撤退してしまうはずだから。
高速化が必要なのは東京を起点にして大阪より先を睨んだ場合。
大阪で打ち切りの交通システムなら
高速化は必要ない。
865:名無し野電車区
09/06/11 05:40:15 3uqifvtD0
>>154
気密考えないで良いなら外吊り式はスッキリして良いのにね。
YouTube - 韓国, KTXのドア閉じ
URLリンク(www.youtube.com)
内プラグ式はいかにも動作が複雑で大変そうだわ。
866:名無し野電車区
09/06/11 05:41:15 3uqifvtD0
古い書き込み履歴が残っててやたら遅レスが付いた、スマソ。
>>864
リニアが発表されたときJALとANAの社長も航空が0になるってコメント出してたしね。
【航空】航空大手2社、リニアに対抗意識…JAL西松遥社長「悔しければソウルまで飛んでみたら」★2[10/24]
スレリンク(bizplus板:1番)
867:名無し野電車区
09/06/11 09:50:39 AKCxCPGNO
>>866
航空シェアが0になりライバルが不在になると殿様商売になりそうな気がする。
868:名無し野電車区
09/06/11 10:29:01 KMB24WRL0
>>862
俺もそう思うわ。要は新横浜から名古屋まで直行できる別線がありゃいいんだもんな。
名古屋から先はこだまも減るし、京都~新神戸は平行ダイヤだから、容量は足りてる。
869:名無し野電車区
09/06/11 11:50:39 l52a2JcN0
>>868
そんなもん、どにに造れるんだよ。
870:名無し野電車区
09/06/11 11:55:06 eVF0VvkN0
品川を拡張して、名古屋駅の在来線ホームをいくつか潰して
その間を400km/hで結ぶ中央新幹線ですね
871:名無し野電車区
09/06/12 17:27:50 uVKCHt+YO
E3ー2000乗った。
17号車のマークが付いていたんだが、相方が十両編成前提で考えられてるんだな
それと秋田新幹線の輸送力増強の話が・・・。一両増やすのか?
872:名無し野電車区
09/06/12 18:14:22 2Nco1rVpP
秋田は1両増やすための工事がもう始まってるよ
873:名無し野電車区
09/06/12 23:01:35 uVKCHt+YO
マジだったのか・・・
10両と7両に集約するわけか。効率的だな
874:名無し野電車区
09/06/12 23:07:36 yPrMXqhN0
意味がわからん。山形は10両と繋いでたから11~17なのに、なんで将来10+7になると思うの?
875:名無し野電車区
09/06/12 23:14:21 rZvMrpmxP
それなら秋田はフル新幹線を建設したらいいと思うけどね
876:名無し野電車区
09/06/12 23:24:38 xmVrkBpj0
>>873
将来的には効率的だけど、短期的にはE2-2000と、E6?になるから微妙だな…