◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part28◇◆◇at RAIL
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part28◇◆◇ - 暇つぶし2ch849:名無し野電車区
09/06/07 22:02:45 qKGli0j90
PMSMは特性上から、1C1Mだけでなくモータごとの接触器搭載ともども必須です。

1C1M主制御装置必須ということもあってイニシャルコストは高くなる一方、
PMSMのランニング・メンテナンスコストで十分相殺できるというのがメーカの触れ込み。
しかし繰り返し言っているように保守整備に手間がかかる接触器を必要とする点が
開発した関係者も気にしており、現時点で適当な代替策もなく大きなネックになっています。

効率は従来の同期機(SM)が9割を切り、
誘導機(IM)が9割台前半~5分、PMSMが9割台後半。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch