◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part28◇◆◇at RAIL
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part28◇◆◇ - 暇つぶし2ch154:名無し野電車区
09/04/15 04:30:14 Ljzt5hAe0
TGVやICEで採用されている外吊り式の方の話だけど
プラグドアの欠点はトンネル通過時に風圧によって外側に押し出されやすいというのがあるけどね
TGVにはトンネルがほとんど無いからそれでもいいが新幹線の場合トンネル区間の連続だから大きな問題になるし
実際トンネル区間が比較的多いICEでは度々故障を起こしているみたいだからね
新幹線の一部で採用されてた内プラグ式は外吊り式以上に構造が複雑でコストは掛かるし故障はしやすいから
絶対にプラグドアでなければならない事情でもない限り出来るだけ採用したくないのでしょ


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch