09/03/19 18:39:07 lCsgFKYM0
構想や最初の着工から50年かかってやっと明日開業。
1960年ぐらいにいったん構想していったんは着工したが住民の反対にあい一度はストップした西大阪延伸線が
明日念願の開業する。
982:名無し野電車区
09/03/19 18:40:03 faVw2lv80
今から10chを見ろ
とれかん、なんば線開業前特集だ
983:名無し野電車区
09/03/19 18:40:14 c9WnCIau0
そもそも関空へ向かう人がそんなにいるのか、という根本問題はあるよね。
それと、関空快速+西大阪線というルートは今までもあったはずで、
そのルートを開拓して来なかったことには意図があるような気がする。
984:名無し野電車区
09/03/19 18:40:17 a1CEdaZ3O
>>978
6~8分
985:名無し野電車区
09/03/19 18:43:41 +LXTl9fK0
なんで阪神なんば線っていうのに、
近鉄奈良線しか言わずに近鉄難波線は言わないんだ?
986:名無し野電車区
09/03/19 18:45:43 zC8j0soU0
御影駅や近鉄のことを考えると今後なんば線の優等列車増やす時は尼崎発着
にして尼崎で梅田~三宮間の急行に接続する形にするのがいいかも
個人的には梅田~三宮間で特急が6本、急行が3本、三宮~近鉄奈良間の快速
急行が3本、梅田~尼崎間の急行が3本、尼崎~近鉄奈良間の急行が3本
っていうのが将来の理想かな
987:名無し野電車区
09/03/19 18:46:15 ZRDPObod0
>>985
一体運用で扱われているし、阪神なんば線と混同する一般人がいるから。
鉄ヲタ目線では不満だろうが、
一般人の認識を理解して、一般人の目線も持つようにしましょう。
988:名無し野電車区
09/03/19 18:46:33 7o6bJrVY0
>>983
難波で南海と連絡すれば阪神三宮~関西空港の急行もありえるかもね
軌道の問題があるから困難だと思うけど・・・
989:名無し野電車区
09/03/19 18:47:31 zC8j0soU0
西大阪線って今の段階でもUSJ方面に行くのに使っている人多いのかな?
>>983
確かにこのルートがあったなあ
990:名無し野電車区
09/03/19 18:48:17 nqE7P3pl0
ABCも 阪神なんば線クル━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━ !!
991:名無し野電車区
09/03/19 18:50:08 +LXTl9fK0
>>986
尼崎での接続は急行より特急にするべき
992:名無し野電車区
09/03/19 18:50:28 toLcGOld0
>>982
大石住民の不安の声にも触れててうまくバランス取ってたな。
993:名無し野電車区
09/03/19 18:50:35 faVw2lv80
九条商店街へのインタビューわろた
商店街「なんでもっと早く開通してくれなかったんでしょうね」
お前らのせいじゃボケ!て突っ込みたいわ
京都観光しかしなかったけど奈良に行くって人が居たな
開通すると急行廃止で不便になるてやってたな
開通で関西の人の流れにかなり影響出るようだね
994:名無し野電車区
09/03/19 18:51:46 8TBLUjyuO
カウントダウン開始!
995:名無し野電車区
09/03/19 18:52:29 eA7YjFgs0
>>988
南海が汐見橋から空港直通を走らせれば乗り換えでも便利になるんだがね
996:名無し野電車区
09/03/19 18:52:42 V9eYeVSbO
>>977
大石の話は半分は神戸市灘区の救済の意味で言ったつもり
次期改正で神戸市東部の輸送をカバーできる優等停車が復活することを願うばかり
997:名無し野電車区
09/03/19 18:52:58 15B7FiWO0
さようならはやぶさ・富士
998:名無し野電車区
09/03/19 18:53:12 zC8j0soU0
尼崎の接続ってどうなの?
999:名無し野電車区
09/03/19 18:53:20 ZRDPObod0
>>993
賛成派もいたし。
反対してたのは一部のアホ。
そのアホももうほとんどが鬼籍入りw
1000:神戸電車区 ◆VE75aCh4Bg
09/03/19 18:53:33 wQMEPmQ40
998
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。